人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『10円あったらチロルチョコ』**えっ!チロルって10円じゃないの?!

『10円あったらチロルチョコ』**えっ!チロルって10円じゃないの?!_a0114467_15131313.jpg

バレンタインが近いのでchocoのお話です。

ダイソーに行ったら、チロルチョコの連なったヤツがバーンと目に飛び込んできました!

このチープな感じがムスメの友チョコにちょうどいいわー♪ と思って買ったのですが
家に帰って数を確かめると9ケしかないんですよ。

『10円あったらチロルチョコ』**えっ!チロルって10円じゃないの?!_a0114467_15152049.jpg
チロルって10円じゃなかったっけー?って思ったけど、連なりパッケ代が10円なのか・・・と妙に納得。

もう少し数を増やそうーと、スーパーやお菓子屋さんにチロルを探しに行ったら・・・
チロルチョコ 20円や30円するのですね!!∑(゚□゚;) 
10円じゃないーッ 知らんかったですわ。

いろいろ見てまわった結果、業務スーパーでケース買いしました。(45ケ入り!多いなぁ!)

『10円あったらチロルチョコ』**えっ!チロルって10円じゃないの?!_a0114467_15235100.jpg
 ↑ ダイソーのチロルと単品売りのチロルではサイズが違うこと、判明。

チロルって・・・??

もう、とっても気になってしまったのでWikipedia で調べちゃいましたよ。
Wikipedia*チロルチョコのページはこちらですσ(^-^;)
コンビニエンスストアなどでは包装紙にバーコードを表示する必要からチョコの大きさを大きくしたため20円のやや大きめのものが売られているが、バーコード管理が不要な駄菓子屋などでは、従来通り小型で10円のものも販売されている。

小さいのが1個10円なら・・・やっぱりダイソーのは『パッケ代込み込み価格』だったんだわ~(-з-)



by 100kshops | 2010-02-10 16:10 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち