人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。

購入店:IKEA鶴浜店   


GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_16505622.jpg

GWの日曜日、
友だちとバスでIKEAへ行ってきました。
混むとイヤなので始発のバスで。

使ったのは・・・
JR大正駅&ドーム前千代崎⇔IKEA鶴浜エキスプレスバス

GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_1651860.png

500円分のクーポンがもらえる!
ってのは、からくりで片道210円の運賃がかかります。
でも、往復420円なので80円お得。
でもでも、クーポン利用は1000円以上のお買い物が条件です (・m・)

クーポンは、行きのバスで降車時に 運転手さんから手渡しで頂きます。
(運賃の支払いも降車時)


GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_16511620.jpg

さて、今日の目的はカーテン用の生地を買うこと。
和室の押入れのふすまを取外し、カーテン仕様にいたします。

生地5mって・・・けっこう重い (;´∩`;)
そして、値も張りますなぁ。

そんな訳で、ほかに買ったモノはチープで軽いモノばかり。

GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_16512422.jpg

ストロー100本入り 99円
スムージーを飲むとき使います。

真空ポンプ 199円

万能クロック「LOTTORP」 299円
多機能なのに安い!と 好評なので買ってみました。


GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_16513237.jpg

あとは、イス用のクッション。
ブラウンみたいに写ってますがダークグレーです。

GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_16514089.jpg

しっかりした座面、洗濯機で丸洗いOK。
そしてマジックテープも強力そうなので、良いかなと。


今日のIKEAは休日なのに
売場もレジも 思いのほか空いていて
サクサクと買いモノを済ませ、お昼前には帰りのバスに乗っていました。

お昼ごはんは大正駅前の沖縄料理屋さんで。
ソーキそばとかタコライスとかゴーヤチャンプルとか。
何をたべてもおいしかった~(▰˘◡˘▰)

↓ ランチ営業している貴重なお店です
大正/沖縄料理 いちゃりば

GWに、IKEAへ、バスで、行ってみた。_a0114467_16514714.jpg

食堂の隣が物産店で沖縄食材など売ってます。
食堂で出してもらった「さんぴん茶」が美味しかったのでお土産に。

IKEA&沖縄料理がメッチャ手軽に楽しめる大正ってイイナ~(´w`*)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


by 100kshops | 2015-05-03 17:48 | IKEA

ブログを再開しました。


by やぎまち