人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。

購入店:セリア、ダイソー   

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_661685.jpg

以前、職場の人に「タイガーのおみやげ」って
おさかなスポンジを頂きました。

大小2個入りで100円だったそうだけど
メッチャ洗いやすかったので@100はお買い得だなぁ。

↑ 大は使ってしまったので 画像は小です。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_672559.jpg

頂いたときはカワイイだけが売りなんだろうと
思っていたんですが・・・(失礼!)

実際に使ってみると、メッチャ洗いやすい!
コップを洗ってるとき 特にそう思いました。

尻尾んとこが くびれているので
折り曲げやすいんですね。フィット感バツグン。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_673716.jpg

なかなかタイガーまで行く機会がないので
近所の100均でさがしました。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_674484.jpg

これはセリアで見つけたおさかなです。
見た目は断然、タイガーのほうがカワイイです。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_675382.jpg
おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_68116.jpg

3層タイプのスポンジです。

実際にいま、使っていますが すごく丈夫です(´w`*)
スポンジの質がイイ気がする。

ただ・・・尻尾の部分が小さい(短い)から
挟み込んで洗うのは、やりにくいです。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_68834.jpg



さて・・・
ダイソーでも探しましたが

おさかなスポンジは見つけられず ↓ こちらを購入。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_682755.jpg
おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_683669.jpg

尻尾があるのがさかなとの共通点、コトリです。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_684440.jpg

2つのスポンジは表面素材が違い
しっかりタイプ(ハード)とあわあわタイプ(ソフト)となっています。

おさかなキッチンスポンジは洗いやすい。_a0114467_68521.jpg

こちらも使いましたが、うーん イマイチ(;´∩`;)

尻尾はあるけど、さかなのようにくびれていないので
同じような感覚ではなかった。

そして、まず、スポンジが
すぐにボロボロになりました;


次に、3coinsのおさかなスポンジを買ったのですが
ながくなるので また今度。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

by 100kshops | 2015-01-19 06:53 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち