人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!

IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_644623.jpg

自分で机をつくるなら
ゼッタイ ↑ コレを使いたかった!

いろんなブログで拝見してて
カッコイイな~と思ってました。

IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_644161.jpg

組み立てると
size:奥行き: 39 cm、高さ: 70 cm、幅: 60 cm

ですが

パッケージ状態ではコンパクト (・m・)
(幅: 11 cm、高さ: 4 cm、長さ: 74 cm)

IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_6442461.jpg

架台は夫が組み立てました。
1つ作るのに 15~20分ほど(らしい)。

そして・・・

カットしてもらった板を載せると
とりあえず、完成 (´m`)


IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_644309.jpg

この架台は天板を載せるだけの設定なんです。
ネジで固定したくても、穴とか一切ナシ。

IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_6443830.jpg

テーブルトップを固定するための
プラスチックバンパーが付いているけど

な~んか、頼りない。

天板を固定したい!

IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_6445141.jpg

と、夫が言いだし
ホームセンターで適当な金具を買ってきて取り付けました。

ネジの締め具合の微調整が要りましたが
まぁまぁ良いです。


IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_6445931.jpg

ちなみに、脚先には
プラスチックカバーがついてます。

色はグレーだけど、かなり黒っぽい。
メッチャいい感じ (o˘◡˘o)


IKEAの鉄脚(スチール架台) やっぱりカッコイイ!_a0114467_645878.jpg

オイルは私が塗り込みました。(そこしか、出番がなかった)

たいした作業をしてないのに
けっこう疲れました。
暑いからな----´ε`;

お昼はコンビニの冷麺で。




楽天でも買えますね。
ちょっとお高くなりますが。


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

by 100kshops | 2014-08-15 07:15 | IKEA

ブログを再開しました。


by やぎまち