人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアの薄切りスライサー


セリアの薄切りスライサー_a0114467_643785.jpg

キャベツの千切りはスライサーを使います。
最近 セリアで ↑ こちらを買いました。


これまでは ずっと ↓ これを愛用していました。

セリアの薄切りスライサー_a0114467_1040313.jpg

どこの100均でも売ってる
スライサー付きのすりおろし器
(大昔の記事にも登場してた →  2010-11-19

100均モノですが かなりの長持ち!!


ですが・・・

さすがに長年使っているので
切れ味が鈍ってきたのと、
すりおろし部分の穴まわりが変色してきたので

新調することにしました。

セリアの薄切りスライサー_a0114467_645484.jpg

スライスするだけのシンプル構造。
洗いやすそうなので即決。

セリアの薄切りスライサー_a0114467_65318.jpg

実際に使ってみての感想ですが

持ち手が握りやすいカタチなので
手が疲れにくい。
(前のは 四角い板みたいなもんでしたから)

スライス刃も、前のと同じくらい
よく切れるので満足しています ^^

あと・・・素材がツルツル系だし
色が真っ白なので小奇麗です。



そして、やっぱり

洗いやすいってのがイイ!



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

by 100kshops | 2014-08-01 06:41 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち