人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介

購入店:w.p.c by world party shop   

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12171134.jpg

以前、欲しい日傘の話をしましたが
そのままになってましたので

今日はちょっと詳しく紹介させてください。
思っていたとおりの可愛い日傘なんです。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12172127.jpg

紺地に白いツバメ柄。

日傘っていうと
お花の刺繍やレースの付いた女性らしいモノが多い中
こういうのを見つけられて本当に嬉しかった。

サイズもやや大きめで50cmあります。
コレに慣れると今まで使っていた48cmが
小ぶりで、やや物足りないように感じます。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12173170.jpg

天辺のアタマの処理
布巻でご丁寧。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12173948.jpg

留め具はボタンです。

使い勝手でいうと
スナップボタンのほうがイイんですが
見た目かな。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12175784.jpg

持ち手はツルンとした木製。
スベスベです。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_1218588.jpg

骨もしっかりしています。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12181410.jpg

でも、わたしが実際に使っていて
気に入ってるトコは・・・

傘のヘリの 湾曲 具合。

ツバメ柄の日傘、こまかい紹介_a0114467_12182280.jpg

画像でお分かりいただけますかね?

普通のよりクリが深いっていうの?

傘の先っぽがピンピンしてる。
この感じが たまらなくイイナ-と思うのです。

お気に入りの1本です。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


by 100kshops | 2014-06-15 12:48 | Rakuten 

ブログを再開しました。


by やぎまち