人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑~ッツ!お米の保存は気を付けて!

暑~ッツ!お米の保存は気を付けて!_a0114467_5582251.jpg

急に暑くなりましたネェ;;
今からこんなに暑かったら、夏はどうなるんでしょ´ε`;


さてさて。
ネットで注文したお米が届きました。

特に銘柄のこだわりがないので
(こだわりは・・・無洗米であること)
今回は 北海道産おぼろづき というのにしました。






すでに食べはじめてますが
美味しいです(^-^)

暑~ッツ!お米の保存は気を付けて!_a0114467_558324.jpg

同梱されてたチラシ

暖かい時期になりました
お米の保存、ココがポイント


梅雨前になると いつも
こういう話題が出ますよね。

チラシにも書かれてますが
ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存
がオススメらしいです。

これまた、チラシにも書かれてますが
5kgだと2Lのペットボトル、3本あれば
ちゃんと納まります。

暑~ッツ!お米の保存は気を付けて!_a0114467_5584330.jpg

そして

もう何度も 記事に書いてるモノですが・・・
↓ これ、ホントに便利なんです。

暑~ッツ!お米の保存は気を付けて!_a0114467_63051.jpg

ダイソーの これっ!!便利
お米保存ペットボトルキャップ&ロート

(過去記事はこちら → 2013-03-29

わたしの超愛用グッズなので
コトあるごとに、人にすすめるんですが・・・


わざわざボトルに詰め替えるが面倒--(・ω・`;)
↑ けっこうな割合で、こう言われます。

たしかに・・・ちょっとじゃまくさい;

でも、ロートを使って
ジャーっと詰め替える作業は
やってみると楽しいですよ。

ジャーって音が爽快なのかもしれない (・m・)

暑~ッツ!お米の保存は気を付けて!_a0114467_5585189.jpg

夫が単身赴任してたときも

むこうで使っていました。
この春、夫と一緒に戻ってきたので
今は2個づかいです。

2個づかいのメリットは・・・

特に感じられません (・ω<) テヘ



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


by 100kshops | 2014-05-29 06:36 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち