人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー*石鹸がぬめらないスポンジせっけん置き

ダイソー*石鹸がぬめらないスポンジせっけん置き_a0114467_8562358.jpg

実家から回ってくるモノのなかに
固形石鹸ってありませんか?

わがやはお風呂場も洗面所も液体ソープ使用なので
これら固形石鹸がぜんぜん減らないんです。

先日、お風呂のボディーソープが切れたので
しばらく固形石鹸を使うようにして
在庫を消費することにしました。

そこで、石鹸置きを買うことに。
ダイソーで見てまわった結果 ↓ これに決定。

ダイソー*石鹸がぬめらないスポンジせっけん置き_a0114467_857541.jpg


じか置きしたくない派なのに 
珍しく置きタイプを選びました。

吸盤で壁に張り付けるタイプも良いんだけど
わがやの浴室はすでにいろんな吸盤(吊るし)モノがついてて
これ以上つけるのは 目障りかな?と思いまして。

ダイソー*石鹸がぬめらないスポンジせっけん置き_a0114467_90582.jpg

プラ製の受け皿が付いたスポンジです。
プラの水色がホワイト系だったらもっと良いのになぁ-ザンネン

MUJIに同じような商品ありますね。こっちは受け皿が白です。


ダイソー*石鹸がぬめらないスポンジせっけん置き_a0114467_914489.jpg

スポンジ製なので石鹸が滑らずおさまりが良いです。
石鹸置きの宿命 『ぬめる』 も
スポンジのおかげで回避できるんですね!

以下、MUJI商品の説明です↓
(ダイソーのパッケージを捨ててしまったので;)

水切れが良く、乾燥が早い発泡ウレタンを使用しているので
石けんが溶け出さず、衛生的です。
スポンジ部は水洗いで簡単にきれいになります。
そのまま洗面台洗いとしても使用できます。


セールスポイントは、ほぼ同じでしょう。




by 100kshops | 2012-05-22 09:05 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち