人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!

ちょっとボリュームあります;;

IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14553238.jpg
先週の金曜日、IKEA鶴浜店のお泊まり会に参加してきました(^-^)
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14554769.jpg
↑ 楽しそうなうえに お得感イッパイの企画!!
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_1456367.jpg
17:50までの受付にも なんとか間に合い ホ~ッ
胸をなでおろすのも 束の間 18:00!
いよいよお泊まり会スタートです。

スタッフの方に続き、鶴浜店のストアマネージャー トーマスさんのご挨拶
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14561562.jpg
続いて参加者の自己紹介。
今回は10組28名の参加でした^^

小耳に挟んだ情報では、今回の当選倍率は10倍ほどだったとか(・m・)
うーん ホントにラッキーでした☆ お正月に引いた大吉効果テキメンです。

さて・・・
↓ 噂の豪華ディナーのお品書きです。
『快適な眠り』がコンセプトのこの企画。食事も快眠に導く特別メニュー!
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_21355027.jpg

この日だけのために考え出されたスペシャルメニューだそうで、
ありがたや、ありがたや-
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14564130.jpg
美味しかった~(*゚v゚*)
そしてボリュームもすごかった~ 腹パンパンになりました。
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14565382.jpg
飲み物はドリンクバーで好きなもの 飲み放題。
わたしは赤ワインをいただきました。
この後のアクティビティに支障をきたさぬように・・・
と念をおされ、いつもより少なめで(笑)

ディナーのことだけでも1記事 書けるくらい色々あったんだけど
長くなるのではしょります。

19:20~ 売り場に移動
ここで 掛け布団と枕について説明を受け、自分にあったモノをチョイス。
(で、これらはお持ち帰りできるので-す ← つまりプレゼント!)
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_145757.jpg
20:00~ バックヤードのミーティングルームで快眠セミナーを受講したあと、
今度はベッド売り場に移動です。
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14572189.jpg
宿泊ベッドルームはどこだ-???
一組ごとに用意されたベッドルームへ案内していただきました。

↓ わがやはこのベッド!(娘と私がここで寝ました^^)
4人参加だったので大きめのお部屋だったんだけど、夫&息子のベッドは
はしょります; 1回で書こうとしてるのではしょるトコ多いわ。
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14573626.jpg
で、ここから 『鶴浜ふしぎ発見ツアー』 開催です。
↓ すでに閉店した店内(暗い!)や、
日ごろゼッタイ入れないバックヤードを案内してもらいました。
所々で三択クイズがあり、子供たちのテンションはドンドン上がっていきます。
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14574916.jpg
↓ そうそう!こういう店内見たかった!
見たからといって どうっちゅうコトないんですけどね;
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_1458079.jpg
23:00すぎ・・・照明が消えて就寝です zzz
日頃、早寝なので、後半はかなり眠かったです(^^;)
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14581130.jpg
・・・のくせに、いつものクセで5時に目が覚めました。
睡眠時間は少なめだったけど、メチャメチャすっきりとした目覚め。
これはIKEAのベッドが快適だったからでしょう(^-^ ) ニコッ
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14582684.jpg
6:45の起床時間まで洗面したり、コーヒー頂いたり。

起床後、使った布団、枕、シーツをカートに積み込みます。
↑ 4人分だから、頂いて帰る量がすごいでしょ(笑)

エントランスでラジオ体操 → 朝のバックヤード見学 → 朝食 → 感想シェアリング
 (はしょりすぎ?^^;)

最後に、イケアお泊まり証明書 を授与していただきました。
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14583873.jpg
2/18は息子の保育園の生活発表会だったので
8:30にはIKEAを発たねばならず・・・
やや大慌てでIKEAを後にしました。

はしょりぎみのレポートでアレなんですが;
ものすごく楽しくて、メチャメチャ思い出になるイベントでした!
こんな素敵なイベントに参加できてホントに良かった~!

そして・・・この日が娘の誕生日ということで
朝食の際に サプライズで お祝いをしてくださったんですよ~ 
もう 感涙~(´;ω;`)♪ ウルウル
IKEA@お泊まり会2012:鶴浜*レポート!_a0114467_14584766.jpg
サプライズのお祝いには本当に感動しましたし、
それ以外でも終始、明るく楽しい雰囲気でイベントを盛り上げてくださった
スタッフの皆様方に心から感謝しております!!

どうもありがとうございました♪

ながーい記事を最後まで読んで下さった皆さま、
どうもありがとうございます!!


by 100kshops | 2012-02-23 16:29 | IKEA

ブログを再開しました。


by やぎまち