人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存

ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存_a0114467_1245459.jpg

最近、青のりをよく使うようになりました^^ 
色添えにいいですよね~♪ こんな感じで仕上げに一振り。

青のりは、お好み焼きか焼きそばをするときに買って来るんだけど、しょっちゅう使わないので
気がつくと賞味期限切れ・・・ってことが多かったんです (Θ_Θ)

最近、よく使うようになったのは、ボトルに詰め替えたからかなー^^
これまでは袋に入れたまま封をして冷蔵庫に入れていたので存在自体忘れてしまってました。

↓ このボトル・・・BBQに出かけるときに液体調味料を入れて行こうと思って買ったものなんですが
いちいち詰め替えるのもじゃま臭くー(TωT) ソースやしょうゆをそのまま持っていったので使うことなくあまっていたんです。
ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存_a0114467_12562594.jpg
まぁ、これにでも入れてみようか・・・が始まりなんだけど、使ってみるとメッチャ使いやすいですねー!! 本体が柔らかめのプラ?なんだ?? なので側面を押したら ぱふっ*と青のりが飛び出します^^
ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存_a0114467_1333298.jpg
ピンポイントで飛び出てくれるので、チョット彩りに・・・という使い方にピッタリです。
ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存_a0114467_13123626.jpg
うちには、赤レンジャーもいるんです (*^m^) こっちはいつもシンク下で待機しています。
掃除用の 『重曹入れ』 重曹もぱふっ*と使いやすいですよ^^
ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存_a0114467_13134518.jpg
ぱふっ* がええ感じ~♪ 青のりボトル保存_a0114467_13162798.jpg

by 100kshops | 2010-09-28 13:25 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち