人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪

今日はまだ一歩も外に出てませんが、暑そうですね~ (^o^;)

シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪_a0114467_13164337.jpg
こんなお天気の良い 暑そうな日は、シャービック日和ですねぇー♪♪
すこし前に買っておいたシャービックと可愛い製氷器の出番です。
シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪_a0114467_1385592.jpg
セリアに可愛い製氷器があると聞いていたので
この前シリコンスタンプを買ったときについで買いしました。
イチゴのほかにハートとリンゴ型もありました。

このイチゴ型、裏返してみると・・・
シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪_a0114467_13132744.jpg
ボウルにシャービック1袋と水か牛乳400mlを入れて混ぜるだけ^^
簡単なので子供たちが自分でできます。
シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪_a0114467_1318459.jpg
400ml以上もあるものが全部入るわけもなく・・・
イケアで買った製氷器やゼリー型も総動員ですσ(^-^;)
はみ出すくらいに入れてしまったので冷凍庫に移動する際、何度もこぼしてしまいましたわ (TωT)
シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪_a0114467_13204785.jpg
で、そのとき気づいたんですが、このイチゴ型はけっこう硬い素材で出来ているので重さで湾曲せず扱いやすかったです^^!
IKEAのはシリコンだから ふにゃーん となりました。
でも取り出しやすいのはシリコンのほうだろうなぁと思います~☆

数時間後・・・追記です ↓
カチコチじゃないからかな?イチゴってわかるかなσ(^-^;) ??
シャービック日和*セリアのイチゴ製氷器♪_a0114467_17163130.jpg

シリコンのほうが断然 出しやすいかと思ったけど、あんまり変わりませんでした(^3^)-☆
イチゴの粒つぶは、容器をよく見たら内側にはほとんどなかったので、できあがりシャーベットにも粒つぶはなかったです~ プププッ (*^m^)o==3


by 100kshops | 2010-06-05 13:36 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち