人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺の骨董市*100円で買ったもの

四天王寺の骨董市に行ってきました。
8:30スタートなんだけど、早く行ったもん勝ち みたいなことを聞いたので8時過ぎには到着。
自転車はどこに置いとけばいいんだろう?って行く前に心配してたんだけど、
ちゃんと境内に駐輪所がありました^^♪
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_15454751.jpg

骨董市ビギナーなので小物を少し買ってみました。
今回は100円で買ったものを記事にします^^
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_1525797.gif

いちばん最初に買ったのはこの取っ手です。
薄い金属製でちょっと安っぽい感じがしたけど、@100 ならいいかなーと思いました。
一応値切ったけど・・・ムリでした~(TωT)
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_1524037.jpg

同じお店で後ほど、お買い上げしたネームプレート。
1枚100円です。 大きいサイズを探していたのでタテ型・ヨコ型1枚ずつ買いました。
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_152858100.jpg
年季の入った折りたたみ木尺
おじいちゃんの工具箱にあったなーと懐かしく思いました。
黄色でかわいいですよね♪
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_15321032.jpg
ねじ込みカギ。アンティークとはいえないピカピカ感です(笑)
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_15335525.jpg
100均で買おうと思ってたファスナーが5本で100円でした。
安心のYKK製~♪
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_15355978.jpg
子供用の小さめの使い捨てマスク50枚入りが100円だったので買っておきました^^!
骨董市だけど、倒産品とか激安販売しているお店も数件あり、おもしろかったです。
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_155017.jpg
最後は・・・8個で200円の枡。
小引き出しにするか飾りだな風にするか・・・リメイク材料で買ってきました。
『白雪』はノベルティだろうけど、(右側)こういう記念品ってのもあるんですねー(^_^)
四天王寺の骨董市*100円で買ったもの_a0114467_15503465.jpg

大阪人だから値切るのは当たり前なんだけど・・・
一度断られたら、心が折れてしまう小心者です。

骨董市は、お店のオッチャンがけっこう怖かった・・・フリマのノリとは違いますね~(TωT)



by 100kshops | 2010-03-23 16:04 | その他おかいもの

ブログを再開しました。


by やぎまち