100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

購入店:カインズ東大阪店、東急ハンズ心斎橋店

自分サイズの棚がどうしても欲しいので作ることにしました。
もうDIYすることもないかな-と思っていたけど、
やっぱり作りたくなっちゃいますね~('-'*)
a0114467_117378.jpg
お手本はあん。さんの棚 ↑

I Love Zakka Home お金をかけずかわいく暮らす
じっくり見て、材料を調達してきました。
a0114467_1185372.jpg
a0114467_1194780.jpg
角材と棚板。
そろぞれ木材カットをお願いしたのであとは組み立てて塗装するだけ。
a0114467_1110304.jpg
塗料はハンズで見つけたローズガーデンカラーズのグラフィット
これって黒ですよね-??



今回はオットにサイズを割り出してもらい (計算が苦手なので;)
木材を買うのもいっしょに行ったせいなのか
なんやかんやとオットが口出ししてきます(-з-)

『お手本があん。さん』 というだけでプレッシャーなのに
さらなる圧を感じます・・・∑(´□`;)


[PR]
by 100kshops | 2011-05-23 13:27 | カインズ

a0114467_1434619.jpg


メッチャいいお天気で今日はお花見日和ですね*
うちの前の公園もお花見の人たちで賑わっています。
写真だとひっそりして見えるなぁ---(;´∀`)


a0114467_1435542.jpg
いよいよ引越しが近づいてきたので今日は片付けに追われています。
ダンボール箱に詰めていってるのに、
なぜか家の中の荷物が減っていない気がします(-з-)

↓ すのこで作ったモノたち分解中

a0114467_144250.jpg


すのこハウスと言われるほど すのこで作ったモノがいろいろありました。
ほとんどのモノが今の家に合わせて作ったモノなので家が変われば必要なくなります。
ムスメの机の側面に作った板壁風とか、ムスコの机周りとか。
壊していくのはやっぱり淋しいです。

こちらは次でも使うことになったレンジ台上のすこの棚
できることなら・・・
引越しを機に食器棚・レンジ台を新調したかった-
でも予算がなかった-(ノД`)

a0114467_1441186.jpg


せめて・・・
テキトウ塗りだったところをちゃんと塗って テキトウどめだったビスをしっかり留めなおし。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-10 14:30 |

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

延ばし延ばしにしていた『キッチン*タイル貼り計画』にやっと挑戦しました☆
a0114467_2018557.jpg


今日は、シンク前の細長い部分にはめ込むタイル貼り板(作り方は前回とほとんど一緒です)と
レンジ台にタイルを貼りました。前回は目地ナシだったので目地は初挑戦です^^♪

a0114467_20214215.jpg


ずいぶん前から用意していたダイソーの『タイル目地用セメント400g』
今回は半分の200gを使いました。だいたいちょうどいい量でした^^
ホワイトって書いてあるんだけど、塗ってみると少しブルーがかっています。
乾くと白くなるのかなぁ~?

a0114467_20245415.jpg
10cm角のタイルを使ったので、全体のサイズ調節のために100均のミニタイルを使いました。
このミニタイルはもともとネットに貼り付けられているのですごく使いやすかったです♪

a0114467_20285153.jpg


グリーンでもいいかーと思ってほったらかしにしていた部分ですが、
やっぱり白いほうがスッキリしてて明るくなった気がします^^

a0114467_20412539.jpg




[PR]
by 100kshops | 2010-04-21 20:36 | Daiso

購入店:コーナン京橋店 /発売元:㈱コーナン商事

最初に・・・これは100均ネタではないのですー (Θ_Θ)
が、よかったら読んでみて下さい^^!

朝からムスコの机の塗装を落としたくてゴシゴシやってたんだけど、
あまりにも広範囲で、しかも手ごわい・・・
我慢ならず、コーナンに電動サンダーを買いに行ってきました^^
a0114467_13393158.jpg
買ったのはコーナンオリジナルの安いやつ(笑)
上下の振動でこすっていくタイプで、持ってると電気あんま機に似た振動が伝わってきます・・・
思ったよりうるさいし、マンションのベランダで作業してるのでメッチャ気が引けます(TωT)
a0114467_13464724.jpg
ムスコの机、赤茶色いのが、最初から気になってて (Θ_Θ)
やっと塗装を落としてみようという気になったんだけど、電動サンダーでやっても
やっぱり手ごわいのです。。。
全体をキレイに落としたいけど、もう気力も無くなってきたので
ほどほどで済まそうと思い始めてきましたσ(^-^;)
a0114467_13541088.gif
電動サンダーも初体験だったんですが、実はもう1ツ、生まれて初めてのことをしてきました☆
電気ノコギリ・丸ノコ ← これを使ってきたのですー (*^m^)
今日行ったコーナンは有料カットサービスがない代わりに
丸ノコと作業場所を貸してくれるんです^^

前から知ってたけど、怖いので利用したことがなかったんです。が・・・
なんか今日はできそうな気がする~って思ったのでした。
a0114467_1352358.jpg
家で切るには厳しい90cmのベニヤ板を切ってきました☆
もう、メチャメチャ怖かったです~(>_<) 予想外の騒音だし、刃がデカイ!
買い物客のオバチャンギャラリーも見てるし、心臓バクバクでした。
免許とって、初めて自動車で公道を走った時以来のバクバクでしたわー(*´Д`)=з
有料でもカットサービスのほうがいいな♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-14 14:05 |

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_863983.jpg
ガスコンロ奥の隙間・・・勢いよくフライパン振ったりしたら・・・ピーマン・ニンジンがポトーン ↓
ってことになる魔のゾーンですよね~(T▽T)
この隙間をふさぎたくて、DIY しました。
いつもに増して画像多いですー。。。よろしくお付き合いください。
a0114467_8412384.gif
今回使った材料です。ダイソーとホームセンターで買いました。
a0114467_8132517.jpg
基礎になる部分は家にあったもの。
スチール製(固い)のレンジフードはホームセンターで1500円ほどで買ったもの(今まで使ってたもの)です。今回は解体して、使っています。
a0114467_8304416.jpg
a0114467_8143750.jpg
まず、隙間をふさぐパーツを作ります。
a0114467_8322658.jpg
a0114467_8341264.jpg
次は『隙間ふさぎパーツ』とうしろの棚部分を一体化させる(してないんだけどσ(^-^;) それ風に見えて欲しい)パーツ作りです。
a0114467_8332315.jpg
タイル貼りの天板完成^^-
パーツを分けておけば、お手入れ(洗う)しやすいかな~と思います。
a0114467_8342262.jpg
マステでしっかり固定して一晩(本当は24時間)おきました。
a0114467_845356.jpg
今朝、マステを剥がして・・・完成ですー☆
a0114467_848734.jpg
タイル板をおいたおかげでやかんや鍋をチョイ置きできるスペースが出来てよかったです。

最初の計画では、コンロまわりの壁部分にもタイルを貼ろうと思ってました。
でも、火を使う場所だし、知識がないのにするのが怖かったのと
お手入れ(油汚れがすごいから~)を考えると、今のままでいいかな、と思ってやめました。

火を使う場所ということで、素人なりに考えてはみたものの、これは危なくないのか??
やっぱり不安です(*_*)
もし、それはアカンやろ~という箇所がありましたらアドバイスいただけたら助かります^^!

ということで・・・
つかいもんになるかどうかも分からないDIY記事を長々と書いてしまいごめんなさいσ(^-^;)
忙しいときに お時間割いて読んでくださったことに感謝いたいます♪♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-12-19 09:03 | Daiso

購入予定店:ナチュラルキッチン・ダイソー

a0114467_11472591.jpg
昨日買ったワイヤーカゴ を作業台に取り付けようとあれこれ考えてたら、
ここに板壁つけてみようか・・・そしたら棚も・・・
と構想が大きくなっていき、またまた材料足らずで今から100均に走ります=3

今、コーナンですのこ2枚組みが298円とメチャ安なので、たっぷり買い込んだのもあって
最近、すのこDIYばっかりしてます^^

↓ かなり苦労しそうな予感バリバリの大物にも今日から挑戦し始めてます。
ポールハンガーをまるごと覆ってしまおうという構想です♪ 
できれば扉をつけて可動クローゼットにしたいのですが、うまくいくかな~(-.-;) 
心配材料満載です。
a0114467_11565595.jpg
まるごと覆うというのが、今マイブームで(笑)↓ 先日はこれを作りました。
a0114467_1159560.jpg
オットエリアにある新聞ストッカー。
オットからストッカー上にちょっと物を載せておけるようにして欲しいといわれて、
考え付いたのが丸ごとカバーです。
a0114467_1213497.jpg
オットの大事~なPCを置くらしいので強度のことも考えて、いつもより丁寧に(私なりなのでガタガタしてますが・・・)作りました。

では!今からなんばまで行ってきます=3=3

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-12-04 12:05 | KITCHEN KITCHEN

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_10563883.jpg
このカゴをレンジ台の上に作った棚の一番上に置いています。
たまにお手伝いをしてくれるオットから
「ラップ類はもうチョット取りやすい所に置いといて」 と注文されたので
レンジと壁の隙間にラップ置き棚を作りました↓
a0114467_1101077.jpg
ラップ類が丸見えにならないようにすのこ板で扉をつけました。
a0114467_112652.jpg
レンジ側の壁?はBBQ網です。
熱の出るところだから耐熱性で通気性の良いもの・・・
a0114467_1183389.jpg
目隠しの麻布に、話題のダイソー*クラフトチャームをつけてみました^^
a0114467_1110833.jpg
↑いろいろ種類があって選ぶの悩みますね♪今回は上の3ツを買ってきました。

↓今回使ったBBQ網と同じ大きさ(30*50cm)になる「折りたためる網」
なーんか工作に使えそうだと思ったので買ってきましたが今回は出番ナシ^^
a0114467_11101851.jpg
BBQ網はマグネットもくっつくし、けっこう使えるアイテムですよねー(^◇^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-24 11:19 | Daiso

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_2161236.jpg
先日ナチュラルキッチンで買った棚セット、キッチン壁につけてみようと作業を始めました。
付属でネジが付いています。棚板には短いネジ4本。棚受けには長いのが8本
a0114467_2184412.jpg
でも・・・ネジの長さ・太さが妥当じゃないような・・・?
棚板と受けを留めるには、短いほうだとちょっと頼りなく、長いほうだと完全に先端が突き抜けてしまうのです。
みなさんはどうされているんだろう??私のやり方が間違ってるのかしら??
で、これは私が電ドリで強く締めたせいかもしれないけど、棚板が割れちゃいましたー(T▽T)
・・・棚受けがホワイトじゃなくてクリーム色ってことも今さら気付きました(特に問題ないけど)。

と、色々ビックリすることがあったんだけど、とりあえず棚の形を作って壁に試し付けしてみました。
うーん、なんか思ってたのと違う (Θ_Θ)
棚板をすのこ板に変更~☆けっこう長いけど切るのも億劫なのでこれでOKです。
a0114467_21211760.jpg
板にペンキを塗りました↓
最初、表裏にダークオークのニスを塗って、その上から片面だけグリーンを塗り塗り。
a0114467_21244535.jpg
今日はここまで出来ました^^
明日は何か飾ってみたいと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-16 21:26 | NATURAL KITCHEN

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_13464019.jpg
以前はインテリアのこととかまったく考えてなくて
そこらじゅうにワイヤーネットを使っていろんなものを引っ掛けていました。
a0114467_1349153.jpg
この前の模様替えのとき、見えない収納にすることを心に誓い、今は出来るだけ扉の中にしまうようにしています。
なので・・・ワイヤーネットが大量に余ってしまい、捨てるのももったいないので押入れにしまいこんでいました。

そしたら・・・昨日の晩、ワイヤーネットの使い道をひらめいたんですよ
冷蔵庫の上にすのこで収納棚を作っていたんですが、棚板用の板が足りなかったんです。
明日コーナン行こうか~って考えてたら
壁にかかったワイヤーネット(唯一使ってるヤツ)が目に留まり・・・
おぉ! サイズを測ったらまさにジャストフィットじゃないですか~☆
*ちなみにワイヤーネットのサイズは62cm×30cmです*
a0114467_1431720.jpg
ワイヤーネットなので熱もこもりにくそう 
たくさん余っているので2枚重ねて棚板に使っています。
でも重いものを乗せるとたゆむので端材で下受けを作って補強しました。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 14:07 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU