100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

タグ:365貯金 ( 4 ) タグの人気記事

a0114467_6215624.jpg
365貯金の小銭
空き瓶いっぱいになったので

先日 銀行に持って行って預金してきました。


空き瓶いっぱいになっていたけど
ナイロン袋に入れ替えると
たいしたことない量でした (;´∩`;)

a0114467_622383.jpg

銀行にもっていくと
大量に小銭を投入できるマシンがありまして

小銭ぜんぶまとめて
ワサッと入れます。

あとは機械が勝手に数えてくれます。


結果
13,722円


正直なところ、
もう少し貯まってるかな~と
思っていたので ちょっとガックシ。


念のため、家に帰って
塗りつぶしたマス目の数字を入力し
エクセルで計算してみました。

ピッタリでした。

ついでに塗りつぶしたマス目の数も
チェック

現在58マス

全クリまで、あと307マス!!
金額にして 53,073円 

まだまだ、ですね´ε`;






本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-04-05 06:34 |

今年も・・・365日貯金

a0114467_6372568.jpg
今年もやってますよ。
365日貯金 (・m・)
まだまだ空白(塗りつぶしなし)マスが多いけど。

去年は満額貯まらなかったけど
念願のクリスマスシーズン/ユニバが達成できたので
今年も頑張ってます(^-^)


去年やってみて気づいたこと ↓

子供たちは貯金に参加しない (・ω・`;)


リビングに置いてても
貯金箱(瓶だけど)の存在すら
忘れがちだったので一向に貯まらず´ε`;

お金の集計をしている
パソ部屋に置くことにしました。
a0114467_6373915.jpg
去年は、ダイソーで真っ赤なカワイイ貯金箱を買ってましたが
小銭ばかりが多いので、すぐにパンパンになり・・・
合計3つも買う羽目に;;

今年は空きビンに貯めています。
瓶がいっぱいになったら
銀行に持って行って入金するつもりです。

いくら貯まってるか途中経過もわかるし(^-^)
a0114467_6483942.jpg

そろそろ満タンになってきたので
貯金しに行ってきます。

いくら貯まったかな~?
今回は高額(300円代)から攻めてるからけっこういってるかも (゚m゚*)楽しみ






本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-04-01 06:53 |

a0114467_10545315.jpg
366日のゴールである年末を待たず・・・

366日貯金を握りしめ
ユニバに行ってきました。


この前の記事で発表した貯金額が31,205円 
その後もたいして増えていないので
(数えてないし・・・)

この額で今年は、もう締切!

3万円チョットでユニバへ行ってきました。
(ユニバってUSJのこと)
a0114467_10552897.jpg

スタジオ・パス(入場券)
大人:6400円×3枚
子供:4300円

スターライト・チェックイン・パス
700円×4枚

合計・・・26300円

朝から晩までいたので、食事代がそこそこかかり
貯金額より足がでたけど、ま、仕方ないですね。


a0114467_10551262.jpg


ところで・・・
近所に住んでいるのに
ユニバに行くのは、ほぼ初めてだったんです。
(一度行ったことはありますが、付添だったので遊べず・・・)


行く直前になって、あわててネットで
USJ攻略 とか調べて

9時開園だけど、早く開く場合があるので8時には着いていた方がいい
とか、
おすすめの 回り方はこうだ!
とか、情報を入手 (・m・)

が・・・

付け焼刃だから
たいして頭に残ってなくて
(プリントアウトしたらよかったな~)
けっきょく 出たとこ勝負の一日になりました。


お昼前になって、夜のショーとマジカルスターライトパレードには
観賞エリアで観るチケットが別料金で販売されていることに気付き
さっそく買いに行ったのですが

「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」 ¥900
は、すでに売り切れ;; (早い時間に売り切れたそう)

パレードのほうだけ(¥700)買いました。
後になって、これが必要だったかどうかはビミョー… ´ε`;

a0114467_10554623.jpg


でも、
パレードが始まる寸前まで アトラクションを楽しめて
最前列でガッツリと パレードを観られたのは
チケットがあったおかげなのかな。

a0114467_1056742.jpg


家族みんなで 目的を持って貯めたお金 だったので
子供たちも、昨日は格別に楽しかったようです(^-^)

来年も365日貯金しようと思います。




------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


[PR]
by 100kshops | 2012-12-09 11:53 |

366貯金どうなった??

a0114467_536453.jpg
2月からはじめた366貯金。

1~366までの数字の表を作り(エクセルで作ると簡単)
毎日1~366のうちいずれかの金額を貯金する。
貯金した金額のマスは消していく・・・と言うやつです。

マスを全部消すと、67,161円たまります。
a0114467_537311.jpg
じゃ~ん。

今年も あと70日ほどなのに・・・ (;´∩`;)
なんかビミョーな埋まり具合です。


先日のフリマの朝、
つり銭の用意を忘れていたので

缶:1号を開けて5000円分
札と両替しました。
(小銭じゃらじゃらあるので助かりました)

a0114467_5372999.jpg
現在、3号がほぼ満タン。

けっこうな重さだし、荷物になるので
引っ越し前に、銀行へ入金しに行ってきました。

銀行の通帳(またはキャッシュカード)を
持って行けば、すぐに入金してくれました。
(印鑑持って行ったけど要らなかった~)

で、いくら貯まってた?



31,205円也

わわ、半分も貯まってない (;・д・)


67,161円貯まったら・・・


希望その1 → ユニバ(USJ)
希望その2 → かに道楽   


ユニバには行けそう~♪ ´ε`;


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-24 06:10 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU