100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

2013 TOKIO

a0114467_61471.jpg

東京タワーのおみやげ屋さんで300円

スカイツリーより可愛い。

a0114467_611562.jpg

始発でディズニーシー

バスで着いた翌朝、がんばって早起きしました。
開園前から並んで、トイストーリーマニアにも乗れました。

とにかく暑かった;
一日中、汗かいてた気がします。
閉園まぎわまで、満喫しました。

a0114467_612464.jpg

2日目はスカイツリー

この日は、前日に輪をかけて暑かった~;;

a0114467_613314.jpg

展望台に上ることもなく、ソラマチをぶらぶら。
フードコートも意外と空いてて良かったです。

a0114467_614156.jpg

夜のスカイツリーはメチャきれいですね。

a0114467_615192.jpg

最終日は東京タワー

前日のスカイツリーにもバスを利用して行ったんですが
日頃、バスに乗る機会がないので なんか新鮮でした。

a0114467_615952.jpg

東京タワー 工事中?
赤と白のイメージなので、グレーが入ってて 残念。

a0114467_621043.jpg

ここでも、上にのぼらずフットタウンをぶらぶら。

a0114467_622048.jpg

カレーを食べたり、ソフトを食べたり・・・
食べてばっかり ばっかり (*ノω<*)

a0114467_622882.jpg

帰りの新幹線まで時間があったので
東京駅近くのKITTEに行って、
東京駅の写真を撮りました。

ここの屋上庭園から東京駅が一望できるようなんですが
情報を読み違えていて、4Fの郵便局長室からの撮影です。

a0114467_623654.jpg

急な雨が上がったあとで、少しだけ涼しくなりました。



今日から仕事です。
お盆休みのあいだ、飲みすぎ食べ過ぎで体が重い・・・´ε`;



本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-08-19 06:36 |

  

a0114467_9385399.jpg

(旅行ファイル)


ご無沙汰してます(^-^)
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは

先週のなかば
ちょっと早めのお盆休みをいただき

子供たちと
単身赴任中のオットのところへ
行ってきました。



a0114467_9374144.jpg

移動手段

時間はあるけど、お金がない

そんな わたしたちにぴったり を見つけました。

高速バス です。

a0114467_9375365.jpg

JRバス:青春昼特急

料金は、大阪駅→ 東京駅

大人 @4000×2(中学生は大人)
子供 @2000×1(小学生)

ネット決済で2%off

で、9800円

親子3人 東京まで1万円でおつりがくるなんて~(・m・)


a0114467_938557.jpg
座席は4列

遠足などで乗る
よくあるタイプです。

子供2人なら快適そうですが
大人には、やや窮屈;

しかも、私のお隣は
見知らぬ人だったし・・・(;´∩`;)

a0114467_9381676.jpg

途中、2時間半~3時間おきに休憩。

といっても、

15~20分程度の休憩時間なので

トイレを済ませ、飲み物を買ったら
すぐに戻っていました。

ゼッタイに遅れたらアカン・・・
わたしのなかで プレッシャーがすごかった;



↓ ご当地ごとのB級グルメ…食べたかったなぁ…

a0114467_9384476.jpg
休憩時間に食べようと思って、いろいろ調べてたのに ´ε`;
ちなみに、これは浜名湖SA情報です。


車中は、眠くなくても、ただただ寝るだけzzz

予定の所要時間は約9時間ですが
この日は、ところどころ混んでいたので

10時間かかって、

ようやく終点の東京駅に到着。



a0114467_940771.jpg





わぁお!
東京駅 キレイ!!






さすがに、疲れましたが いい体験でした。

子供たちと一緒でよかったな。



本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-08-17 10:19 |

a0114467_621776.jpg

日曜日。
いつものことだけど、ノープランで出掛けました。

とりあえず、
嵯峨野トロッコ列車が今回の目的です。

車で亀岡まで行き、駅前の駐車場を利用しました。
(一日500円)

a0114467_622555.jpg

休日ということで、そこそこの混み具合。
アジアの観光客も多く、乗客の半分以上かな?と言う印象。

a0114467_623218.jpg

聞こえてくるのが外国語ばかりなので
海外旅行に来たみたい(゚m゚*)

a0114467_624021.jpg

風が抜けて気持ちいいです(^-^)
新緑も清々しい!!

亀岡 → 嵐山(嵯峨野) 

まず、進行方向 左側 が景色よく、
途中で、それが右側と入れ替わります。

a0114467_64175.jpg

トンネルに入ると灯る電球が、レトロでかわいい-(*゚v゚*)

終点の嵯峨野で降車。

ここで、帰りの乗車券を買っておきました。
帰りは 5号車の「ザ・リッチ」という「特別車」に乗りたかったので^^

「ザ・リッチ」の車両は
側板や床まで素通しになっていてメチャ開放的です。

指定券は前売りされず当日販売のみとなっています。
(雨天時には客を乗せられないため)

a0114467_63130.jpg

嵯峨野駅周辺の豆腐屋さんで豆乳や生麩を頂き、
ちょっと早めの昼食。

家族揃って、なんでか玉子モノばっかり頼んでますね(;・д・)
おだしが効いてて、美味しかったです。


a0114467_641084.jpg

竹林の道、素晴らしかったです。

a0114467_641781.jpg
a0114467_642285.jpg
a0114467_642997.jpg

嵐山でボート遊び(舟遊びではありません;)

a0114467_643725.jpg

奥のほうに見える青いのが貸ボートです。
(1時間¥1400-、3人まで乗船可能)

a0114467_645194.jpg

嵐山 → 亀山

ザ・リッチに乗って帰ってきました。
料金は変わらないので、往復するなら
どっちにも乗ってみたら楽しいかと思います^^

a0114467_645779.jpg

ノープランで家を出て来たわりには
楽しかったので、みな満足(^-^)

京都、楽しいですね。また行きたい!!








本日もご訪問ありがとうございます^^

長い長い記事になってしまいました;;
最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。


お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-06-10 06:42 |

明石のタコ、食べに。

a0114467_8202570.jpg

おはようございます^^
GWもいよいよ最終日ですね。

ムスメの部活が休みの日に
明石の魚の棚(うおんたな)商店街に行ってきました。

明石のタコを食べたかったんです。

a0114467_820388.jpg

渋滞にあうのもイヤだし
8時ごろからやってるそうなので

7時に大阪を出て、着いたのが8時半。

商店街をぶらぶらしたけど
営業前のお店も多いし、あれ? (・ω・`;)

(食堂?食べ物屋さんは開店が10時頃なんですね)

a0114467_8204471.jpg

佃煮屋さんから いい匂いがしていて

オットがとても食べたそうだったので
貝やらタコやらイカやらをパックに詰めてもらいました。

a0114467_8205025.jpg

お!明石のたこ天 (゚m゚*)

a0114467_8211345.jpg

たこ天を買ったら
海苔キンパをすすめられたので
ひとつ買ってみました。

ちちんぷいぷいに出た って書いてあったし(笑)

a0114467_8213093.jpg

小腹が空いていたので
早い時間から開いてるお店に入りました。

明石焼じゃなくて たまご焼っていうんですね。

a0114467_8212214.jpg

1時間ほどで魚の棚をあとにして
明石大橋のたもと 舞子公園に向かいました。

うーん、もひとつタコを堪能できなかったナ--(;´∩`;)

a0114467_8213677.jpg

まだ 早かったからか(10時前)
GWなのに、程よく空いてました。

a0114467_821424.jpg

舞子海上プロムナードという

海面からの高さ約47m、陸地から約150m、
明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道

を歩き (あっという間に1周します)

出口に設けられたカフェで休憩。
休憩するほど疲れてませんが´ε`;

a0114467_8214994.jpg

1Fに貼られてた写真(カフェの案内)を見たときから
気になってた 『舞子パフェ』 ¥500

思ったよりも ずっと美味しかったです(^-^)

a0114467_8215657.jpg

地ビールって気になりますよね。
3種類ほどあったけど、いちばん濃厚そうなのにしました。

まったりして美味しかったですよ。
コップに注ぐと なんでか、メッチャ泡立つのが謎。

a0114467_822485.jpg

広場に降りて
商店街で買ったキンパをつまみ
眠くなったので ひと眠りしました。

a0114467_8221088.jpg

寒さに目が覚めて起きたら
家族は元気にボール遊びをしていました。

休日って感じの良い1日でした(^-^)








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-06 09:16 |

大トロ食べに。


a0114467_658596.jpg
淡路島に行こうかと思っていたけど
出遅れてしまい、和歌山に行くことにしました。

毎度毎度の和歌山マリーナシティです。
a0114467_6591323.jpg
そして、毎度おなじみの海床でBBQ (^-^)

今回違ったのはビールじゃなくて ↓ コレ。
a0114467_703459.jpg
a0114467_6594234.jpg
これぞ黒潮!和歌山ご当地ハイボールを飲むべし!

色のキレイさに つられて飲みました。
甘くてジュースみたいだった (・m・)
a0114467_704415.jpg
ちょうどマグロの解体ショー時間だったので
終わるころを見計らって
さばきたての大トロを買いに走りました。
a0114467_705231.jpg
脂がのって とろっとろ。
たいへんおいしゅうございました。


前回コメントで

ポルトヨーロッパにいくなら
オークワのカードを持って行くと良いですよ


と教えてもらったので、
ちゃんと用意して持って行きましたよ~

おかげさまで、入場料金が浮きました^^
どうもありがとうございます-♪
a0114467_743367.jpg

この3月から ドルフィンパークが出来たそうで
かわいいイルカにも逢えました。

アニマルショーとか大道芸とか やってて
アトラクションに興味がないわたしも楽しめました^^

お花も咲き乱れててキレイでしたよ。






本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-31 07:40 |

a0114467_7322060.jpg


ネット検索で やっとこさ見つけた場所は
意外と近い和歌山にありました。

的確な 検索ワード さえ 思いつけば
見つけるのは簡単だったんだろうけど

そこに至るまで時間がかかりました。

a0114467_7323540.jpg


ヒットした検索ワードは 『腕輪守 赤』

この御守が欲しくって、授与されている神社を探していました。

a0114467_732574.jpg


和歌山市内にある
日前神宮・國懸神宮


a0114467_733324.jpg

 境内に入ってすぐのところ  あった!!

a0114467_7334566.jpg

13年前、友人からもらった この御守。
ご利益で(たぶん) 
たくさんの幸運に恵まれました(^-^)

心願成就した後、近所の神社に納めて以来
思い出すことはなかったんだけど
先日 ふっと思い出し
いま、欲しいな-と思いました。



さて、こちらの神社のサイト(おまもりのページ
けっこう色んな御守が載っています。

おみくじも5種 (・m・) 多いですよね?

a0114467_7341478.jpg


サイトに載っている英文みくじが気になっていたんだけど
あいにく、置いてなかった (´ω`。)

a0114467_7342284.jpg

神社は静かで なんとなく涼しく 独特の空気が流れていました。




[PR]
by 100kshops | 2012-08-17 08:16 |
a0114467_88324.jpg
今年のG.W.は休みが多く、出かけやすいというのに
わがやは特に予定もなく。

明日以降は ムスメのクラブ活動があるので
家族で出かけるなら、今日しかないなぁ-
ということで・・・

安近短 ← 最近あまり聞きませんな-

車で1時間程度で行ける
関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。

河内長野市の山奥にある自転車のテーマパークです。
G.W.期間は、朝8:30オープン 早いなぁ!

9:00には現地到着できたのですが
すでに駐車場は かなりの車で埋め尽くされていて

そんなに人気スポットなのか??
正直 チョットっびっくりしました;

さて、さて。

「関西サイクルスポーツセンター」で人気と言えば
変わり種自転車でしょうか(^-^)

45分間乗り放題 @500-
a0114467_895581.jpg


私はええわ~ と思っていたけど
人が楽しそうに乗っているを見ると うずうず(・m・)

一見 簡単そうに見える変な自転車
意外と乗りこなすのが難しい・・・
a0114467_8102252.jpg
ホントにいろんな変り種自転車がありました。
全部で80種600台あるとか。

a0114467_811417.jpg
着いてすぐ この乗り場へ直行したので
最初は そこそこ空いていましたが、
45分間の間にどんどん人が増え

終わりの方は、
スムーズな走行ができない状態になっていました-;

その他、いろいろとアトラクション(乗り物)もあるのですが
人気のあるモノは長蛇の列 (゚ノД`゚)

『サイクルリュージュ』というのが
とにかく人気で
9時の時点で1時間半待ち;

堪え性のない うちの家族は 並ばず乗れるモノを探す (笑)
a0114467_8115698.jpg
↑ ロッキングサイクル という乗り物

縦揺れ or 横揺れしながら 地上15mまで登って行きます。
地味-ですが、なかなか怖いようで
降りてから子供たちのテンションが高かったです ↑↑

昼ごろには、園内が人だらけになっていたので
早々に帰ってきました。

安近短 体に響かない休日でした(^-^)




[PR]
by 100kshops | 2012-05-04 08:06 |

a0114467_624271.jpg
黒潮市場のゆるキャラ クロ吉 が新年の挨拶をしていました。
誕生して日が浅いのか、薄汚れた気配がなくキレイでしたよ(・m・)
a0114467_6243033.jpg
この日2度目のまぐろ解体ショー観覧
丸々とした黒まぐろです。50kgほどあるようで250食分だと聞きました。
メチャメチャ脂がのってる!らしいです。
a0114467_6245777.jpg
ショーの後、さばいたばかりの大トロをにぎりにして販売しています。

『生(冷凍じゃない)マグロの大トロが3貫1,000円!
よそでは この値段でゼッタイ食べられないよ!』

などと言われると、それはもう食べなくては気がおさまりません(・m・)
a0114467_6252288.jpg
見るからにトロットロです。
醤油をかけたら 脂ではじいて 吸い込みません~w(*・o・)w すげ~-!!
3貫しかないので、親はホンのひとかけらしか味わえなかったけど、
ホントに美味しかった!! 口の中でとろけて溶けてしまう感じ。
*
黒潮市場には巨大な海床があり、海鮮BBQが楽しめます♪
a0114467_6255047.jpg
昼時だったので、混んでるかなぁと心配したけど
メッチャ広くってぜんぜん余裕でした。
HPによると総座席数が1168席、全テーブル数228テーブルだそうで・・・やけに広い。
a0114467_6262197.jpg
BBQ以外の食事もここで食べてもOKなので ↓ ガッツリ海鮮天丼
海老やらあなごやらがモリモリに盛られて1,000円。
a0114467_626496.jpg
網で焼けば香ばしくて また良し!(・ω・)b
a0114467_6271324.jpg

併設されている紀ノ国フルーツ村で有田みかんを山盛り買って帰ってきました。
a0114467_6273320.jpg
見かけがチョット悪いみかん(だと思う)が破格で買えます。
↑ この袋にだいたい50個入ってました。
家族みんな、みかん好きなのでこの安さは有難いです(^-^*)

今日から日常です。ムスメは冬休みだけどムスコの保育園は本日から再開。
ビックリするくらい増えた体重をいつ落とせるやら・・・(^^;)

------------------------------------ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-05 07:19 |

お正月休み・・・実家詣と初詣を済ませれば、あとは特に予定もなく。
たまにはチョット遠出しませんか?
お出かけ好きのオットがゆうので、昨日はチョット出かけてきました。

子供たちは遊べるとこがいい!と言い、私は美味しいものがいい!と言い張り・・・
そこそこ遠い(いや、近いのかな?)和歌山マリーナシティに決めました。
a0114467_8353846.jpg
マリーナシティにはポルトヨーロッパという遊園地があるんだけど
そこには入らず・・・
a0114467_836367.jpg
駐車場に設置された3つのアトラクションで子供たちを遊ばせました。
(at 和歌山マリーナシティ第1駐車場)
どのアトラクションも料金は500円。
a0114467_8362631.jpg
巨大迷路パイレーツラビリンス
a0114467_836513.jpg
チャレンジ!アスレチックフィールド~オール「5」を目指せ!!~
a0114467_8371720.jpg
巨大迷路 恐竜冒険島
a0114467_8374176.jpg
 ↑ たしか、恐竜冒険島でGETしたコイン。
うちの子供たちは、迷路ばかり2つやってました。恐竜冒険島のほうが難しいそうで
でも、成功するとコインが2つもらえるみたいです。

子供が迷路内に入ってしまうと親は外でぼーっと待つのみ
。。。。
なかなか出てこないので、私は黒潮市場のまぐろ解体ショーを見に行きました ↓
a0114467_83858.jpg
正月3が日ということで、入口で振る舞い酒も頂き(樽のお酒はうまいね!)
a0114467_913037.jpg
11:00からの解体ショーは一人で観て、12:30からのショーは家族みんなで観ました。
ショーの後で販売される大トロのにぎりがすごかった!!

次回に続きます (・m・)

------------------------------------ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-04 09:10 |

a0114467_633019.jpg
先月、広島へりんご狩りに行ったとき 近所の牧場にも立ち寄りました。

牧場スイーツのお店 リストーロ
a0114467_6332770.jpg
ジェラートのお店でもあり、牧場でもあり・・・あと、遊具があったり動物がいたり・・・
一日中遊べるジェラート屋さん がコンセプトみたいです。

ムスコはここに来るのがメッチャ楽しみだったようで超ハイテンションでした^^
a0114467_6334922.jpg
↑ ショーケースに見慣れぬトマト味 発見(・m・)
a0114467_634633.jpg
うちのオットはトマト味が、けっこうツボだったようで~ (・ω・)b
私はカボチャのほうがよかったかな。チョット、もさもさしますが。
でも、おすすめはパリチョコ^^ あっさりミルク味でうまいです。
a0114467_6342676.jpg
牧場ならではの においがしますが ´ε`;
緑いっぱいの敷地内でのんびりできてよかったです。

------------------------------------ 



[PR]
by 100kshops | 2011-10-03 06:58 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU