「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

タグ:リメイク ( 55 ) タグの人気記事

a0114467_10545022.jpg
何回か途中経過
ご覧いただいていたんですが

ワゴン引き出しの貼り貼りリメイク

取っ手を黒にペイントして
完了しました(^-^)

a0114467_6553345.jpg
元がこちらの姿 ↑

a0114467_10553172.jpg

セリアで買ったAmifaさんの英字包装紙を貼りました。

a0114467_1056164.jpg
側面のシワはやっぱり目立ちます(TωT)
工作感いっぱいでチョット恥ずかしい・・・ 

a0114467_10565441.jpg
a0114467_6385166.jpg
背面が丸見えの配置なので
ヒノキすのこ板で見栄え良くしました。

a0114467_10571851.jpg
クラフト紙にワトコオイルを
(ミディアムウォルナット)
すり込んだら 蠟引きしたような質感になりました。

全部やるとクドイかな、と思い むらむら塗りです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-06-15 11:11 |

a0114467_8181774.jpg
先日、焼いた空き缶。
その後、こうなっています。

上も下もくりぬいています。

a0114467_8184725.jpg
メーカー違いの さば缶 は なんか上手いこと重なりました。

a0114467_8191925.jpg
これを、私の部屋のハダカ電球にかぶせます。

a0114467_8194452.jpg
コードを缶のワッカに通して・・・

a0114467_8202224.jpg
点灯!!

a0114467_8204733.jpg
以前は、白熱灯を使っていたんですが
今は電球形蛍光ランプです。

蛍光ランプは、電気をつけてから
明るくなるまで時間がかかるので
LEDに替えたいとこですが・・・LEDはお高いですね~´ε`;

a0114467_8241417.jpg
壁に貼ってる水玉クロス

たたみジワが気になっていたんですが、
ネットで調べてみると 
シワ取りの方法がいくつか載っていたので
近々 やってみようと思います(*゚v゚*)


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです


[PR]
by 100kshops | 2012-06-09 08:51 |

a0114467_625611.jpg
久しぶりに目玉クリップを焼いてみました。
前回は2年前にやってますね。(過去記事です)
今回もええ感じに仕上がりました^^

さて。このたびのホントの目的は・・・
目玉クリップじゃなく 空き缶を焼く ことだったんです。

缶焼き名人のともみさん(・m・) (delight.lab) が
詳しく紹介してくださっているので参考にさせてもらい

初☆缶焼き焼き~ やってみました。
↓ 焼いたのはこちらのモノ
a0114467_626632.jpg

↓ さば缶2ツはメーカーが違うので焼かれ具合も異なりました。
ひとつは白く、ひとつは黒く。 おもしろい。
a0114467_6263792.jpg
(途中経過)
白くなった方は、ともみさんの記事で紹介されていたように
水拭きすると白粉が取れました。

全体が白くなるまで、かなり時間がかかりましたわ。
けっこう たいへん(・ω・`;)

さばって文字が見えちゃうとイヤなので
根気よく火に炙りました。
a0114467_6265941.jpg


1時間半ほどかけて、全工程 終了-。
うしろのノッポは焼きすぎたような気がする;
a0114467_6272613.jpg
いいですね。
思ってた感じに仕上がりました(^-^)

これを アルモノ にしようと思います。
(思わせぶりに書いちゃったけど、フツーのモノです)





[PR]
by 100kshops | 2012-06-03 06:57 |

a0114467_639748.jpg
まっ黄色の前板を先日、リメイクしました。
過去記事です)

白い本体にもクラフト紙を貼ったんだけど
ビックリするくらいシワシワになりました・・・´ε`;

水分を含むと難しいので
(前回は木工用ボンドを水で薄めたもので貼りつけました)
リベンジには両面テープを使いました。


後姿は まぁまぁ気に入る出来ばえになりました ↓
a0114467_6385166.jpg
背面が凹んでいるので(カラボの構造といっしょ)
いつものヒノキ板をはめ込んでみたら
a0114467_6393926.jpg
サイズ的にピッタリ。
こーゆーの嬉しい-♪♪
a0114467_6401697.jpg
前面からの眺めはおいとくとして 
(今日、仕上げをするつもり)

北の部屋、だいぶん
居心地良くなってきましたよ-(^-^)


去年の今頃は・・・
a0114467_6403974.jpg

汚ッツ (・m・)

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-01 07:02 |

剥がす・・・

a0114467_6154660.jpg
朝っぱらから

バリバリ 剥がしました。

うわ きたなーい;;

でも、水拭きでキレイになると思います。

今日は仕事だから このまま放置です。

さて
どうしようっかな-



[PR]
by 100kshops | 2012-05-28 06:21 |

購入店:セリア /発売元:Amifa

a0114467_6553345.jpg
やっと、ワゴン引き出しのリメイクに手を付けました。
a0114467_6555337.jpg
まっ黄色の前板は
ネジを緩めると簡単に外せました。
a0114467_6561253.jpg
以前やった、ケチ紙を100均時計に貼るリメイクを思い出し
過去記事です)
紙を貼ってリメイクしてみようかと。
a0114467_6563897.jpg
セリアやダイソーで
木目柄のカッティングシートを探してみたけど
なーんか色目が気に入らず・・・(TωT) 

家に残ってたAmifaさんの英字包装紙を貼ることにしました。
a0114467_657386.jpg
a0114467_6572286.jpg
水で薄めた木工ボンドを塗り包装紙を貼りつけます。
a0114467_6574254.jpg
あ-・・・・
シワになってしまった(ノД`)
a0114467_6581653.jpg
大きな面積に貼るのはやっぱり難しいなぁ。

さらにデッカイ本体に挑戦。
↓ コレ、ひどいわ~(笑) 
a0114467_6583844.jpg
失敗しても剥がしてやり直せる(と思う)ので
また時間があるときにリベンジしてみます。

紙は破けやすいから、布なんかを使うのもありかなぁ。
いろいろ楽しんでみますわ (^-^)


[PR]
by 100kshops | 2012-05-27 07:15 | Seria

カーテンリメイク

購入店:3COINS

a0114467_7285774.jpg
先日届いたRemexのイスを組み立てました。
メッチャ快適な座り心地です~(^-^)

背もたれが ええ感じに リクライニングするの7で
伸び伸び~することも出来、ホント気持ちいい

ピッカピカの脚元が
気になるといえば気になるけど・・・
しばらく、このままでいきますわ。

あと、黒の肘付きハイバックチェア・・・
やっぱり オッサン感 が漂います;;

中和できるかな?と思い
カーテンを透け素材の花柄でリメイクしてみました。
a0114467_7292533.jpg
コレ、ずーっと前に
3COINSで買った半額cafeカーテンです。

前の家では目隠しカーテンとして
活用していたんですが、今は出番ナシ;
押入れで眠っていたモノです。

4枚中1枚は柄違いだけど
ま これも なかなかオモシロイなと (・ω・)b

丈に至っては寸足らずだったので
既存のレースのカーテンと合体させてしまいました。
a0114467_730052.jpg
ミシンでガーッと塗っただけの
超*簡単リメイク (・ω・)b

↓ 休み中に この前板もなんとかしたいです。
a0114467_7302083.jpg
ベニヤを貼るとか色んな妄想したけど、
手軽なカッティングシートになるでしょう (^-^)


[PR]
by 100kshops | 2012-05-12 08:01

a0114467_10365197.jpg
↑ コレ、帆布ワゴンっていうんですね-

楽天で似たようなの売ってましたわ(完売デスケド)

帆布ワゴン4段

さて・・・
使い古した うちのワゴン。
捨てようかと思ったんだけど、チョットひらめきまして
こんな感じにリメイクしました。

あ、男前ってタイトルに書いちゃいましたが
主観ですので、あしからず(笑)
a0114467_10371476.jpg
収納棚とハンガーラックもどき

a0114467_10373870.jpg
わずかに残っているムスコのおもちゃ など

これら + 多数のおもちゃ
今まで引き出しに入れていたんだけど
見えないから、まず、存在を忘れていました;;
厳選して、見えるように しまう ことにしました。

↓ 引き出しレールの厚みが、家にあった ヒノキすのこ板とピッタリ!
a0114467_1038257.jpg
以前、大量購入したすのこ板
今回で、けっこう減りました。

ストックしてると 場所を取るので
邪魔だなぁ~と思うことも しばしばあるけど
こういう時、すぐに使えるから やっぱり
ストックしときたい~(^-^)
a0114467_10382471.jpg
ペンキは以前、使ってメッチャ気に入った
ローズガーデンカラーズのグラフィット
ツヤなしで いい色ですよ~♪

スポンジで地道にポンポン重ね塗りしました。
a0114467_10385025.jpg
こっちはハンガーラックもどき(笑)

去年、中途半端に手づくりしたラックは解体し
棚板に再利用しました(^-^)

小学生になって、制服の半ズボンが吊りヒモなしになり、
ハンガーに掛けられなくなりました。

ズボンハンガー(クリップで留めるヤツ)は
ジャマくさがって使わなさそうなので;
とりあえず、棚板の上に置くように!
と 指示しています(^-^*)

*

キャスターのグレーが気になるので
ホムセンで黒のキャスター探してみようと思います-


[PR]
by 100kshops | 2012-04-17 11:25 |

a0114467_7501881.jpg
↑ かれこれ10数年使ってきた ストッカー っていうの?

スチールの骨組みに木の天板
引き出し部分が帆布でできているヤツです。

ムスメの紙おむつから始まり、
おもちゃ入れ、洋服入れ・・・
収納物を変えながら、長年使ってまいりました。

↓ 最後はムスコのタンス代わりに使っていましたが、
a0114467_7474317.jpg
この度、洋服タンスを買ったので処分する・・・

つもりだったんだけど



解体途中で

おぉ?!

ひらめいたので

リメイクして、再度 使うことにしました(^-^)
a0114467_748491.jpg
暖かくなると、
DIY魂がよみがえりますね。

リメイクの神さまが久しぶりに
舞い降りてくれ、嬉しいです^^♪


[PR]
by 100kshops | 2012-04-15 08:14 |

購入店:セリアほか /発売元:SYNAPSE JAPAN


a0114467_15461223.jpg
セリアのビニールポーチをおしりふきポーチにリメイクしました。
↑ 箱型フタ付きのウェットティッシュなども用意します。

作り方はだいたい見当がつくと思いますが、作った手順を画像に撮りました ↓

最初にプラスチックのフタを取り外します。
分別ゴミで捨てやすいように作られているので、フタを取り外すのは簡単(*゚v゚*)
a0114467_15464132.jpg
厄介なのはシール!メッチャ剥がしにくかった~
けっこうコレに時間がかかりました;;
a0114467_15471091.jpg
次に、おしりふきシートを取り出すための穴を切り抜きます。
フタをポーチに当ててペンで印をつけました。
このとき、実際におしりふきを中に入れてフタの貼り付け位置を決めたほうがいいと思います。
(中身を入れると厚みが出るので)

穴を切り抜いたらフタを接着します。
私は両面テープ(一応強力タイプ)を使ったけど、グルーガンでもいいと思います。
a0114467_15473176.jpg
簡単そうに見えて、ずれないように貼りつけるのが
意外とむずかった~(;´Д`A ```
ゆがんだので 何度かやり直しました。
a0114467_15475485.jpg
↓ おしりふきをセット★ (封をしているシールは剥がします)
a0114467_15481762.jpg
a0114467_1548396.jpg
オープン the フタ =3
お~ いいね~ ( ^ー゚)bグッ!
a0114467_1549662.jpg
思い出してみれば、私は詰め替え用をそのまんま持ち歩いてましたわ;
使う時は、取り出し口のテープを毎回はがして使ってた・・・
で、だんだんシールの粘着力がなくなってきて・・・(涙)
きっと、これは便利ですよね。便利であってほしいわ~(*´・人・`)
a0114467_15492630.jpg
a0114467_15494893.jpg
3つのポーチを全部リメイクしました。
今回 フタと格闘してみて気づいたんだけど、フタのサイズや色、形も色々あるんですね。

これで終わりじゃないんです。
もひとつ話は続きます。



[PR]
by 100kshops | 2011-11-04 16:32 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU