「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

   


a0114467_07082097.jpg
*画像お借りしました


従妹と、久しぶりに会うことになり
大阪市中央公会堂にあるお店でランチしました。

a0114467_07082077.jpg
*画像お借りしました

人気店のようで、
予約していくのがベターらしく
事前にネット予約。

お昼12時の予約だったので
すでにお客さんがいっぱい。

インテリアがめちゃめちゃ素敵なんだけど
写真を撮ることが出来ず。
AWAKEさんの画像をおかりしました。

a0114467_07082440.jpg

1500円のランチと
牛肉煮込みのオムライスで
迷いましたが

積もる話もあったので
ゆっくり時間をかけて食べられそうな
ランチセットに。

a0114467_07075820.jpg
前采:魚介のタブレ


a0114467_07075838.jpg
メイン:優味豚肩ロースのロースト

あと、バゲット。


魚介は新鮮で、お肉は柔らかく。
見た目もきれい!

おいしく楽しいランチでした。
お腹いっぱい。



a0114467_07082405.jpg

ホットペッパーのクーポン利用で
(要予約、ランチ限定)
アフタードリンク無料。

ごちそうさまでした!!


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2016-09-11 07:49 |



a0114467_1112919.jpg
昨年8月に出産したママ友と久しぶりに会いました。

ベビチャンは7ヶ月を迎え
BIGに育っていました。 メッチャかわいい-♪

梅田で用事を済ませた後、
予約していたお店でランチ
a0114467_11124095.jpg

↑ 大阪マルビル3Fにある 豆助

『割烹料理を居酒屋のお値段で』
というのが お店のコンセプトのようで
お店は落ち着いた京町家のたたずまいです。

*

豆助の昼御膳は 
女子が大好きな チマチマ いろいろ 盛り
a0114467_11133995.jpg
名物の十彩膳(じゅっさいぜん)は
↑ こんなに いろいろ載っていて1280円(^-^)

酒飲みの私たちに もってこいのお膳でした

↓ こちらは 豆冨十彩膳
a0114467_11144662.jpg
職人さん手仕込みの色々お豆冨や湯葉のお膳で
見るからにヘルシー

わがやの子供たちは ↑ このお膳はムリ~
と言うので、
にぎりとにゅうめんのセットに落ち着きました。
a0114467_11153514.jpg
ブリのにぎりが絶品だったそう(ムスメ談)


さて、ここのお店、思ったよりもメチャメチャ広く
トイレに行くのも迷路のようでした (・m・)

宴会広間は最大70名様まで
というから、かなり大規模な店舗ですよね。

今回は半個室(すだれで間仕切り)の
お座敷を使わせてもらったけど
夜に来る機会があれば、オ​ー​プ​ン​キ​ッ​チ​ン​の
カ​ウ​ン​タ​ー​で食事(ウソ、呑みデス)をしてみたいと思いました^^

ここのカウンターは奥​行​き​が​すごく深くて
雰囲気がメッチャええ感じ!

*

今回のランチはベビチャンがいるので
お座敷のあるお店を探しました。

豆助は
『子連れOKなレストランを探せるクチコミサイト』
で見つけたお店です(^-^)

↑ここに載ってるせいか、
ベビチャン哺乳瓶連れのグループが多く
入り口にはベビーカーがたくさん並んでました。
a0114467_111643100.jpg






[PR]
by 100kshops | 2012-03-26 11:10 |


a0114467_11384355.jpg
ちょくちょく買い物に行く本町の問屋街で
前から気になっていたレコッコレ

チャリで前を通るたびに

↓ この空間に目を引かれ・・・
a0114467_11394576.jpg
こんな開けた空間、この界隈にはないですよ-

店内はカフェーな感じで可愛らしい雰囲気です。
いっしょに行った友人が

『こんな感じ好きでしょう~』

と言い当てるくらい私好みのカワイイお店でした。
a0114467_11403232.jpg
お店のことをまったく知らずに入ったんですが
このお店、オーガニックキッチン でした。

↓ いわゆるマクロビ料理です。
動物性のものは一切使用していないというランチ

べジプレート 850円
a0114467_11414212.jpg
玄米ご飯が美味しかった!!

野菜だけなのに、意外とお腹にきましたよ。







[PR]
by 100kshops | 2012-01-28 11:36 |

a0114467_758319.jpg
chihayaさんの記事よっかわいさんの記事を読ませてもらってから
ずーっと行ってみたいと思っていた場所!BUFF STOCK YARDに行ってきました!
・・・て、chihayaさんが車に乗っけて連れて行ってくださいました~アリガトウ!

箕面市の繊維卸商団地にあって、自分ひとりじゃ なかなか行けないトコなので
ホント嬉しかったです(*゚v゚*)
a0114467_7585171.jpg
カッチョいいですよね~!!たまらん~!!
1Fのcafeでランチをいただきました。
広々した店内でメッチャ素敵!
a0114467_7591674.jpg
↑ 席に着いたのはちょうど12時頃で、お店はランチのお客さんでにぎわっていたんだけど
chihayaさんとのおしゃべりが盛り上がり、ハッと周りを見渡すと、
こんな感じ(・m・) すでにランチタイム終了~
a0114467_7593753.jpg
子供のお迎え時間が迫っていたので
あわてて お会計を済ませ、奥のお店(BUFF STOCK YARD)へ。
廊下の端っこにある入口からしてジャンク感満載!!
(残念ながら写真撮り忘れ・・;)

店内の雰囲気、サイコーでしたよ~
カウンターで何か修理しているらしきお店の人の感じも、
所狭しと置かれたアンティークなモノ、ジャンクなモノもとにかく素敵!!
別世界に来たような気がしました。

BUFF STOCK YARDでは何にも買わなかったんだけど
2FのAIDAで小さなお買いモノをしました。

時間がなくて、両方とも ささっとしか見られなかったのが心残りです・・・
また行きた~い!!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-12-03 08:27 |

中崎町ランチ

訪問店:バルバラマーケットプレイス中崎本店

a0114467_14435653.jpg


chihayaさんのブログで教えてもらった BARBARA MARKET PLACE 中崎本店

学生時代の友だちとランチするのに使わせてもらいました!

a0114467_14453854.jpg


パンダ1~3号が揃って顔を合わすのは なんと14年ぶりです。
学生のころはイヤっちゅうほど一緒にいた3人ですが、結婚して子育てしてると
なかなか会えないもんですね~ ;´・ω・)
パンダ1号が、この春 関東からこちらに戻ってきたのをきっかけにランチを企画しました。

a0114467_14441651.jpg


お店に入ったのは13時過ぎだったけど、
遅めのランチを楽しむ人で 店内は かなり賑わっていました。
↑ わたしが選んだのは週替わりデリプレート ¥950
+ 野菜(サラダ)と焼きたてパンは食べ放題ですよ (・m・)!

そして、なんとも嬉しかったのが・・・
 ↓ ドリンクバーにハウスワインがあったこと(・m・)!
(平日限定です) ランチメニュー詳細は → こちら

a0114467_14443922.jpg

↓ パンは焼きたてでメチャメチャ美味しいし♪
パンダ2号 酔いがまわってたのかな-; 画像がブレブレです(^^;)

a0114467_1445059.jpg


ランチのフード(野菜/パン)は15時までだったけど、ドリンクバーは16時までOK^^
大満足のランチでした。

a0114467_14452360.jpg


店内 メッチャおしゃれ~ 


[PR]
by 100kshops | 2011-09-14 15:15 |

連日の地元ネタで申し訳ないデスが~(^^;)
夏休みネタということでお付き合いいただければ幸いです。

a0114467_15475382.jpg


昨日は一歩も外に出なかった-というムスメ。(私は買い物にいきました)
今日もムッチャ暇そうなので買い物に誘ってみました;

実はコチュジャンを探してるんですが近所のスーパーには欲しいモノが置いていないんです。
で、隣町(1駅向こう)の鶴橋に買いに行くことにしました。

鶴橋といえば焼肉!!駅が焼肉のにおいで満たされている街です^^

a0114467_1548363.jpg

鶴一本店 ハラミ焼肉定食 920円-
久しぶりの焼肉~ ジューシーなお肉でメッチャ美味しかった~(*゚v゚*)

鶴橋の商店街は路地がいっぱいでメチャメチャややこしいです。
お店を見ながらぶらぶらしているとどこに向かってるのか分からなくなりました(^^;)

a0114467_15502782.jpg


近くに住んでいるのに一度も行ったことがないコリアタウン。
コリアタウンへの道順が書かれた地図を見つけたので行ってみようか!ということに。
韓流ファンの人たちかな? けっこうにぎわっていました。

a0114467_15503882.jpg


私はもっぱら食い気に走りました。
キンパ(韓国の巻き寿司)専門店もあるんですね~!!
晩ごはんの足しに・・・(*^m^)
a0114467_1548379.jpg


↓ コチュジャンもちゃんと買えたし、ぶらぶら散歩は楽しかったです♪

a0114467_15484757.jpg


いつもはチャリで走り抜けている街を
歩いてみたらいろんな発見があって楽しいですね^^





[PR]
by 100kshops | 2011-08-11 16:43 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU