100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

タグ:ダイソー ( 19 ) タグの人気記事

購入店:ダイソー船場センタービル10号館   

a0114467_5455076.jpg

ダイソーをウロウロしてたら見つけました。

お、カッコいい~。
セリアにありそうな感じ。

a0114467_5343367.jpg

引きで見ると、こう。
大きさが分かりにくいと思いますが
ウォールステッカーなので大きいですよ。B4くらいかな。

a0114467_5344050.jpg

いちばんデカそうなコレで
約11.5×9cm

a0114467_5344763.jpg

小さいのは 約8.5×5cm

a0114467_5345457.jpg
a0114467_535190.jpg

壁に貼るのもイイですが
ノートとか手帳とか・・・それらに良さげなデザイン&サイズです。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-06-02 06:11 | Daiso

購入店:セリア、ダイソー   

a0114467_661685.jpg

以前、職場の人に「タイガーのおみやげ」って
おさかなスポンジを頂きました。

大小2個入りで100円だったと言ってましたが
メッチャ洗いやすかったので@100はお買い得だなぁ。

↑ 大は使ってしまったので 画像は小です。

a0114467_672559.jpg

頂いたときはカワイイだけが売りなんだろうと
思っていたんですが・・・(失礼!)

実際に使ってみると、メッチャ洗いやすい!
コップを洗ってるとき 特にそう思いました。

尻尾んとこが くびれているので
折り曲げやすいんですね。フィット感バツグン。

a0114467_673716.jpg

なかなかタイガーまで行く機会がないので
近所の100均でさがしました。

a0114467_674484.jpg

これはセリアで見つけたおさかなです。
見た目は断然、タイガーのほうがカワイイです。

a0114467_675382.jpg
a0114467_68116.jpg

3層タイプのスポンジです。

実際にいま、使っていますが すごく丈夫です(´w`*)
スポンジの質がイイ気がする。

ただ・・・尻尾の部分が小さい(短い)から
挟み込んで洗うのは、やりにくいです。

a0114467_68834.jpg



さて・・・
ダイソーでも探しましたが

おさかなスポンジは見つけられず ↓ こちらを購入。

a0114467_682755.jpg
a0114467_683669.jpg

尻尾があるのがさかなとの共通点、コトリです。

a0114467_684440.jpg

2つのスポンジは表面素材が違い
しっかりタイプ(ハード)とあわあわタイプ(ソフト)となっています。

a0114467_68521.jpg

こちらも使いましたが、うーん イマイチ(;´∩`;)

尻尾はあるけど、さかなのようにくびれていないので
同じような感覚ではなかった。

そして、まず、スポンジが
すぐにボロボロになりました;


次に、3coinsのおさかなスポンジを買ったのですが
ながくなるので また今度。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-01-19 06:53 | Seria

あったやん!

a0114467_14481883.jpg
電池チェンジャー
かわいい色のがあった。

ダイソーにあった(・Д・)ノ
a0114467_14481934.jpg


iPhoneから投稿
[PR]
by 100kshops | 2014-03-30 14:42 | Daiso

   


a0114467_5422369.jpg

事後報告なんですが

9/16(月)放送 朝日放送「キャスト」
アレ・キニナール?ランキングのコーナーで
おすすめ100均グッズを紹介させていただきました。

今回のテーマは

「100均ブロガーが実際に使い、
使い続けているオススメランキング」


とうことだったので・・・

ブログの過去記事をさかのぼりながら
継続して便利に使っているモノを選びました。

ほとんどの商品が、過去記事にあるものなので
今回は、商品画像と記事リンクをつけて
簡単にご紹介させていただきます。

*商品名下の日付をクリックして頂くと過去記事にとびます



10位

キャンドゥ:便利な洗剤ブラシ
2013-07-16
a0114467_551873.jpg

フライパンや鍋を洗うほか、
炊飯器のお釜洗いに重宝しています。

お釜についた ねちょッとした米粒も
カチカチに こびりついてた米粒も
気持ちよ-く洗い落とせます。

ただ・・・ブラシに注入した液体洗剤が漏れ出ちゃうので
(うちのだけかな~?)
洗剤を入れて使うのはやめてます(;´∀`)
(便利じゃないやん?)

でも、とにかく握りやすくて使いやすい。




9位

ダイソー:マグネットでくっつく便利ケース
2011-07-20
a0114467_15334115.jpg

毎日のように使う
お弁当グッズの収納に使っています。

透明フタなので、中身が一目瞭然にわかるし
手を伸ばせば届く場所(うちは冷蔵庫の側面)
に貼りつけてあるので使いやすい。




8位

セリア: バルブ付圧縮袋(株式会社モリトク)
2013-05-19
a0114467_12582651.jpg

100均でバルブ付き圧縮袋が
売られていることに

まず、衝撃を受けましたが

そのデキの良さに、
改めて衝撃を受けています(・m・)

↓ 5月半ばに圧縮したこたつ布団

a0114467_6392273.jpg

見事に圧縮されたままの状態を
保っています。(今9/23、撮影しました)




7位

セリア:コンセント&スイッチカバー(株式会社元林)
2013-03-27
a0114467_5334377.jpg

いわゆる”便利グッズ”とは違いますが

こんなにオシャレなスイッチカバーが
100均で買える時代になったこと
に感動です。

ほんの少し前なら
雑貨屋さんで数百円したモノです。
企業様の努力に頭が下がります。




6位

ダイソー:皮インピーラー
a0114467_6581989.jpg

実は、これ。
私の提案した商品が 大人の事情で紹介できないことになり
急きょ代替えしたアイテムです。

後日、実際に使ってみたので
またの機会に紹介させてもらいます。

さて、大人の事情で紹介出来なかったのは

a0114467_6261131.jpg
ダイソー:ケーブルクリップ
2011-01-21

見ての通り、
コードを束ねておくのに便利です。

地味な商品ですが、日々活躍しています。
大きめMサイズは太いコード(ドライヤーとか)を束ね
Sサイズは携帯の充電器やPC周りのケーブルに使っています。

今回、紹介NGになった理由は
ちょっと曖昧なんですが

在庫の確保が難しい と言うようなことで
もしかすると廃番なのかな?




長くなるので、次回に続きます (*ノω<*)


本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています




[PR]
by 100kshops | 2013-09-23 07:17 | Seria

a0114467_8391328.jpg

すこし前なのですが、
読売新聞 (日曜)朝刊くらし・家庭面
(2013.08.25)で、このブログをご紹介いただきました(^-^)

a0114467_8392156.jpg
挿絵がメチャ可愛い-!


「YOMIURI ONLINE 発言小町」 に寄せられた投稿をもとに
生活部の記者さんが書かれた記事なんですが
(このたびはお声掛け頂きどうもありがとうございました!)

それは知らんかったなぁ-という名品が
いろいろと紹介されていて興味深かったです。

そのなかのひとつ・・・

a0114467_1159473.jpg

お薦めの100円ショップ品のトピ主さんが
とっても美味しいと書かれている
「ダイソーのかき醤油」を買ってみました。

普通の醤油に比べると、150mlと
やや少ない容量ですが ホントに美味しいです。

玉子かけごはんが
メチャメチャおいしくなりました!

あと、冷奴とか、ほうれん草のおひたしとかにもヨカッタ!

a0114467_839406.jpg

MADE IN JAPAN

小豆島で作られているのかぁ。なんか安心します。








本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-09-12 12:04 |

購入予定店:ナチュラルキッチン・ダイソー

a0114467_11472591.jpg
昨日買ったワイヤーカゴ を作業台に取り付けようとあれこれ考えてたら、
ここに板壁つけてみようか・・・そしたら棚も・・・
と構想が大きくなっていき、またまた材料足らずで今から100均に走ります=3

今、コーナンですのこ2枚組みが298円とメチャ安なので、たっぷり買い込んだのもあって
最近、すのこDIYばっかりしてます^^

↓ かなり苦労しそうな予感バリバリの大物にも今日から挑戦し始めてます。
ポールハンガーをまるごと覆ってしまおうという構想です♪ 
できれば扉をつけて可動クローゼットにしたいのですが、うまくいくかな~(-.-;) 
心配材料満載です。
a0114467_11565595.jpg
まるごと覆うというのが、今マイブームで(笑)↓ 先日はこれを作りました。
a0114467_1159560.jpg
オットエリアにある新聞ストッカー。
オットからストッカー上にちょっと物を載せておけるようにして欲しいといわれて、
考え付いたのが丸ごとカバーです。
a0114467_1213497.jpg
オットの大事~なPCを置くらしいので強度のことも考えて、いつもより丁寧に(私なりなのでガタガタしてますが・・・)作りました。

では!今からなんばまで行ってきます=3=3

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-12-04 12:05 | KITCHEN KITCHEN

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店・大今里店

a0114467_2024112.jpg
いろいろ手違いがあって、やり直しとかしながら、なんとか本日完成しました。
(ここは倉庫がわりに使ってた部屋です:住居とは別の場所にあります)
棚の材料はほとんどすのこ。扱いやすくて、手抜きDIIYに向いてますね。
a0114467_20251853.jpg
この簡易机は強度的にはきっと最悪ですσ(^-^;)
わたしは、ここを一時的な飾り棚として使うつもりで作りました。
a0114467_20252928.jpg
そして・・・↓ここでも100均雑貨を使っています^^
天板の取り付け(蝶番)に、思いっきり手こずったので、もう余力が残ってなくて・・・
ここは簡単すぎる紐でくくるだけ、という荒技ですσ(^-^;)
a0114467_20254050.jpg
↓ダイソー、たまに取っ手類が見つかります。
今回使った木製の取っ手は最近見つけたものだけど、陶器のほうは春ごろ買いました。
どちらも取り付け用のネジが付属で付いてますよ☆
a0114467_20255031.jpg


a0114467_2026099.jpg


 長々とプチリフォームネタにお付き合いくださってどうもありがとうございました~^^
 *今回のリフォームネタはここをクリックしていただくと一覧で出てきます

 この場で撮った(100均雑貨の)画像があるので、また次回UPしようと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-30 20:45 | Daiso

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店

a0114467_17443468.jpg
最近、ちょくちょく写ってましたけど、ダイソーの木製積み重ねトレーをリメイクしました。

 *木製積み重ねトレーの過去記事です
 *1回めのリメイク(コーヒー染め)の過去記事です

キッチンの移動ワゴンの上で使っています。
1コめはコーヒーで塗って茶色くしたけど、今度は白くペイントしました。
a0114467_17251440.jpg
飾りで取っ手をつけました。正直言って何の役にも立ちません┐(´ー`)┌
この取っ手・・・冷蔵庫で使っている錆び茶アイアンカゴの取っ手なんです(過去記事はこちら
冷蔵庫内では取っ手がじゃまなので取り外したんですが、こんなところで使えました^^
トレーの両サイドにヒートンをねじ込んで、そこに取っ手を引っ掛けてます。
a0114467_17415298.jpg
↓この○穴がお気に入りなので、あまり物を載せないで○が見えるようにしています。
a0114467_17483547.jpg
○穴が並んでいる姿を見るたび和みますわー♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-09 17:51 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_10563883.jpg
このカゴをレンジ台の上に作った棚の一番上に置いています。
たまにお手伝いをしてくれるオットから
「ラップ類はもうチョット取りやすい所に置いといて」 と注文されたので
レンジと壁の隙間にラップ置き棚を作りました↓
a0114467_1101077.jpg
ラップ類が丸見えにならないようにすのこ板で扉をつけました。
a0114467_112652.jpg
レンジ側の壁?はBBQ網です。
熱の出るところだから耐熱性で通気性の良いもの・・・
a0114467_1183389.jpg
目隠しの麻布に、話題のダイソー*クラフトチャームをつけてみました^^
a0114467_1110833.jpg
↑いろいろ種類があって選ぶの悩みますね♪今回は上の3ツを買ってきました。

↓今回使ったBBQ網と同じ大きさ(30*50cm)になる「折りたためる網」
なーんか工作に使えそうだと思ったので買ってきましたが今回は出番ナシ^^
a0114467_11101851.jpg
BBQ網はマグネットもくっつくし、けっこう使えるアイテムですよねー(^◇^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-24 11:19 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU