100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

購入店:セリア森ノ宮キューズモール店 /   

a0114467_189147.jpg

つい最近、近所にセリアが出来た (´m`)
非常に助かってます。

欲しいモノがすぐ手に入る~

たとえば、シリアルを箱のまま置いてて・・・
場所くってるな~ ジャマだな~ イヤダな~ 
(´'ω'`) 

そう思ったら、すぐにGO!GO!

a0114467_1891714.jpg

年末、ふきんを収納するために設置した棚。
(過去記事 → 2014/12/31
アレだ!アレを買いに行こう!

このたび増設しました。
ホントに この棚は100円なのによく出来てる。
自分で作ろうとしたら100円ではムリですよ。
素晴らしいですな。

そして・・・
この大容量のポリ容器もセリアで売ってます。

アルミキャップPETキャニスター1600ml
(過去記事 → 2014/12/17

シリアルですが・・・

箱のまま置いてた時は不人気だったんだけど
目に留まる場所にあると食べたくなるんでしょうかね?
回転が速くなりました(´w`*)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2015-05-31 18:37 | Seria

スマイルザッカーズ/発売元:㈱マーナ   

a0114467_765857.jpg

おさかなスポンジ。

使いやすいと知ってから
100均やら300均やらで、いくつか買いました。

過去記事 ↓
①セリア・ダイソー編(2015-01-1)
②3coins編(2015-01-24)


どれをとっても、う-ん・・・だったので
評判のイイ マーナのおさかなスポンジを買いました。

a0114467_77976.jpg

さかなのカタチにはワケがある ↑

なるほど。

a0114467_771924.jpg

手元に残っていた3coinsのスポンジと比較。

上画像にある4つのポイントは
どちらも兼ね備えています。

①ヒモを通して吊るせます
②にぎりやすいフォルムです
③折り曲げてコップの縁洗いもラクラク
④立てておけるので水切れ良く清潔

a0114467_772877.jpg

違いは・・・スポンジの厚み。

そして、きっと質も違う。

値段がぜんぜん違いますからね。
質が良くて当然だと思います。

a0114467_773725.jpg

実際に使ってみると
やっぱりイイと思います。

洗いやすいのはもちろん、スポンジのへたりがゆるやか。

脱膜ウレタン(明るい黄色のとこ)がしっかりしています。
不織布(濃い黄色のとこ)は、しだいに剥がれてきますが
ここが剥がれてきたら替えドキにしようと思っています。



いろんな色があるので、どれにしようか迷うのも楽しい(´w`*)

台所のほか、お風呂場のそうじにも使ってます。
蛇口まわりのややこしいトコも洗いやすくてGOOD~




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-30 08:40 | その他/買いモノ

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店   

a0114467_614649.jpg

いつも、イイナ~とは思っていたんですが・・・重い!!
電車に乗って、持って帰るには重い;;

・・・なかなか買うに至らなかった
キッチンキッチンのガラストレー皿。

チャリで あべのへ行った際に買ってきました。
それでも300円の小さい方です。
重さも気になったけど、収納する場所も要るし。

a0114467_6142076.jpg

耐熱なのに、サラダばっかり載っけてます。
ガラスの器って美味しそうに見えますね^^

a0114467_6143778.jpg

ランチョンマットと比較して
大きさはこんくらいです。

サラダ好きな女子1~2人分ってとこでしょうか。
個人的にはもう少し量を載っけたいと思うので
次回は500円の大きいほうを買おうかな、と思っています




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2015-05-26 06:26 | KITCHEN KITCHEN

購入店:ドン・キホーテ法円坂店 /発売元:株式会社ストーリア   


a0114467_5585742.jpg

先日 オープンしたドン・キホーテで買いモノしました。

いや~オープンセールってホントに安いですね-。
シャンプーを買いに行っただけなのに・・・
カゴ一杯買ってしまった´ε`;

a0114467_5591190.jpg

ここ最近 「ボリュームアップ」が
うたい文句のシャンプーを使っています。

最初はセグレタ → 次にエルーカ → で今回はダイアン。
まったくのパケ買いです。

セグレタのパケは 好きになれない ( ´△`)
エルーカは・・・惜しい。

a0114467_5592155.jpg

ダイアンは、表シールが英語表記のみ。
つい最近、ボディソープも替えたとこ。

a0114467_5594831.jpg

ボディソープはポンプの頭が違います。

パケは気に入ってるけど中身は・・・
オリジナルがなくなったら
バウンシアを詰めようと思います(´m`)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-25 06:20 | その他/買いモノ

購入店:KITCHENKITCHENあべのキューズモール店   

a0114467_626413.jpg

以前、キッチンキッチンで購入したバスケット。
使い勝手が良いので リピでもう1個、買いました。

大きいですよ-
うちでは、昼寝用の掛け布団を入れたり
パジャマ入れにしたりしてます。

a0114467_6265963.jpg

ジュート素材は、和室にも馴染んでよいですな。

a0114467_627824.jpg

黒の布縁が効いてます。

a0114467_6271612.jpg

内側はコーティングされてます。



いつまで載っているか分かりませんが
LOHACOでも扱ってますよ-(・ω<) ↓

a0114467_6411076.jpg

【ナチュラルキッチン アンド】ジュートランドリーバスケット ストレージ 
使用時サイズ:径37×高さ33cm 1個


今は、けっこう品揃えよく載ってますねぇ。
たまーにのぞくと、商品少な・・・!って時もあります。
欲しいと思ったら早めに決断、ですね-(´m`)

LOHACO*ナチュラルキッチン初の公認WEBショップ





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2015-05-21 08:27 | KITCHEN KITCHEN

購入店:ダイコクドラッグ玉造店 /発売元:㈱マコト   

a0114467_554764.jpg

前の記事で書いたLEDライトとスマホスタンド

以前の(白黒)はオットが買ってきたので
今回も同じモノをと、お願いすると・・・

ピンクを買ってきました´ε`;

a0114467_5543780.jpg

前に、この商品を紹介したとき
3段階に角度調節できる、と書いてますが (過去記事 → 2014-12-10
訂正します。3段階どころじゃないです。

a0114467_5542020.jpg

スマホなどは↑ この黒いゴムのところに
吸着させて使用しますが

a0114467_614986.jpg

ライトを貼りつけて使う場合は
反対の面を使用しています。

a0114467_5542813.jpg

カラーモバイルホルダー

ピンク・ブルー・グリーン ??
前回の白黒は、別モノなのかもしれませんな。

とりあえず、今回の商品のバーコードです。

a0114467_555471.jpg
a0114467_5544753.jpg





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-18 06:34 | その他/買いモノ

アロマルーム   


a0114467_6214418.jpg

スマイルにするか・・・
ヒゲにするか・・・
うーん 悩めるところです。

a0114467_6215061.jpg

↑ コレ、電池式のLEDライトです。
枕元にライトが欲しいけど、電源が取れない・・・



と、いうことで 見つけたのが ↓ こちら


メッチャカワイイ!
しかもお手頃ダ!
どのカオにするか悩む!

子供たちのベッドにそれぞれ1ツ。

a0114467_6215815.jpg

このライトはマジックテープで着脱可能。

ムスメの部屋は壁に貼り付けました。
ムスコのベッドまわりには貼りつける場所がなかったのでスタンドを利用。

a0114467_622737.jpg

↑ 100均で買ったスマホスタンドです。
過去記事 → 2014-12-10
角度が変えられるので便利ですよ。

a0114467_6221542.jpg

マジックテープはライトの付属品で付いてきます。

a0114467_622224.jpg

3ツ買って、わたしも1ツ使っていますが
明るさは、こんな感じ。

読書灯には、すこし明るさが足らないかもしれません。
が、十分使えます。

LED6個
単4電池3本使用(電池は付属なし)


鼻でスィッチON/OFFなのが
ほんとカワイイ--☆





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2015-05-15 06:42 | その他/買いモノ

家具通販のロウヤ   

a0114467_6121457.jpg

この春 ムスメ(姉)が進学したのをきっかけに
「家族みんなで川の字」を解消することにしました。

ふとん4枚ぎっしり敷きつめて寝ていた和室6畳に
ムスコ(弟)のベッドを設置。

a0114467_6122563.jpg

オットがひとりで組み立てましたが
所要時間は1時間半ほどだったような。

a0114467_6123956.jpg

ベッドと一緒に高反発のマットレスも購入。

開梱すれば大きなモノですが
配送時はコンパクトで驚きました。

a0114467_6124974.jpg

今回 購入したベッドは、高さが
ミドル・ハイのどちらにでも出来るタイプです。

うちはミドルで使っています。
(ハイにするには継脚を付けます)

ベッド下の空間は・・・
わたしの寝床になります(´w`*)
なので昼間は空っぽ。

a0114467_6125543.jpg

↑ こちらは姉の部屋に設置したベッド(同じモノ)

ムスメの部屋は狭いので
ベッド下は収納スペースとして使用。

a0114467_61326.jpg

この向きにハンガーラックを置けば
ヨコから取り出せ、使いやすい。

a0114467_613991.jpg

手前にタンス。
その奥(見えてません)にカラボやラックを置き
日頃使わないモノを収納しています。

ベッド下の什器にはすべてキャスターを付けて
簡単に場所移動できるようにしました。


ハイベッドにすれば、下に机を入れることも可能。
この使い方がイイな、と思ったんだけど
ベッドが高くなると天井が近くなるのでやめました。

ミドルだと、ベッドの上で座っても
天井に頭をぶつけることはなく安心。
ま、うちの場合 の話ですが・・・


子供たちのベッドにはフラットタイプ。
親2人には3折りタイプのマットレスを買いました。

厚み10cmということで
今までより高さがあって良いです(^-^)


ベッドはしっかりしていて頑丈だし、
(下で寝てると、時々ミシミシ聞こえるけど大丈夫)

枕元に宮棚(しかもコンセント付き!)が付いてるのは
ホントに便利です。


久しぶりのでっかい買いモノでしたが
満足しています。


*ロフトベッド(シングル)ですが、現在欠品中のよう。
 次回入荷は6月中~下旬ということです。



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-14 08:54 | その他/買いモノ

購入店:セリア上本町YUFURA店   


a0114467_5442830.jpg

黒っぽいシンプルなドアフックを探していました。

ダイソーに行けばあるだろ-と思っていたけど
なかった。

画像検索でみつけたセリアのは
なんかイメージと違ったけど
とりあえず、見に行くことにしました。

a0114467_5444936.jpg

色は濃い目のこげ茶。
イメージと違うのは、くにゃくにゃしたライン。

a0114467_5445680.jpg

でも、ざらっとした質感がイイ感じで
とりあえず、買ってきました。

a0114467_5463146.jpg

模様替えしたら
壁にスペースがなくなって
行き場をなくしていたポスターです。

常に開けっ放しのドアに飾ることにしました。
セリアのドアフック、思ったよりイイ感じ。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-11 06:12 | Seria

購入店:IKEA鶴浜店   


a0114467_16505622.jpg

GWの日曜日、
友だちとバスでIKEAへ行ってきました。
混むとイヤなので始発のバスで。

使ったのは・・・
JR大正駅&ドーム前千代崎⇔IKEA鶴浜エキスプレスバス

a0114467_1651860.png

500円分のクーポンがもらえる!
ってのは、からくりで片道210円の運賃がかかります。
でも、往復420円なので80円お得。
でもでも、クーポン利用は1000円以上のお買い物が条件です (・m・)

クーポンは、行きのバスで降車時に 運転手さんから手渡しで頂きます。
(運賃の支払いも降車時)


a0114467_16511620.jpg

さて、今日の目的はカーテン用の生地を買うこと。
和室の押入れのふすまを取外し、カーテン仕様にいたします。

生地5mって・・・けっこう重い (;´∩`;)
そして、値も張りますなぁ。

そんな訳で、ほかに買ったモノはチープで軽いモノばかり。

a0114467_16512422.jpg

ストロー100本入り 99円
スムージーを飲むとき使います。

真空ポンプ 199円

万能クロック「LOTTORP」 299円
多機能なのに安い!と 好評なので買ってみました。

まとめたページがあるのでリンクしときます → 
IKEAに行ったら必ず買いたい!万能クロック「LOTTORP」

a0114467_16513237.jpg

あとは、イス用のクッション。
ブラウンみたいに写ってますがダークグレーです。

a0114467_16514089.jpg

しっかりした座面、洗濯機で丸洗いOK。
そしてマジックテープも強力そうなので、良いかなと。


今日のIKEAは休日なのに
売場もレジも 思いのほか空いていて
サクサクと買いモノを済ませ、お昼前には帰りのバスに乗っていました。

お昼ごはんは大正駅前の沖縄料理屋さんで。
ソーキそばとかタコライスとかゴーヤチャンプルとか。
何をたべてもおいしかった~(▰˘◡˘▰)

↓ ランチ営業している貴重なお店です
大正/沖縄料理 いちゃりば

a0114467_16514714.jpg

食堂の隣が物産店で沖縄食材など売ってます。
食堂で出してもらった「さんぴん茶」が美味しかったのでお土産に。

IKEA&沖縄料理がメッチャ手軽に楽しめる大正ってイイナ~(´w`*)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2015-05-03 17:48 | IKEA

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU