100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


a0114467_4405245.jpg


「心も体も元気に!パワーたっぷり野菜 お試しセット」
の食材キットが届きました。

エキサイトブログさんからお声掛けいただき
今回、oisixさんのモニターをさせてもらってます。


正直なところ お料理の腕がないので´ε`;
どうやって調理しようか~と思ってたんですが

同梱されている「説明書」を参考に
素材の味を生かすシンプルな食べ方で
いただくことにしました (゚m゚*)

a0114467_4535925.jpg

ここらへんは、生で食べよう。

a0114467_4541157.jpg

ここらへんは、蒸し、だな。
れんこん、美味しそう~o(^∀^*)o

a0114467_4543495.jpg

越前白山鶏もも肉は、説明書のおすすめどおり
塩こしょうのみで。

これが、とっても柔らかジューシー!!

シンプルな味付けなので、噛めば噛むほど
鶏本来の甘みが広がり美味でした。

添え物にしたキャベツも、ものすごく甘かった!
写真の彩り具合でオレンジのドレッシングをかけましたが
ドレッシングをかけなくても十分おいしい o(^▽^)o

a0114467_4551358.jpg

で、みつトマト ↑
これは、ホントにすごく甘い!!
まるでフルーツです(゚m゚*)

うちに届いたのが たまたまなのか
皮が厚めだったので、丸かじりにするより
カットして食べたほうが美味しかった^^

a0114467_4544632.jpg

岩国れんこん(山口県産)
生キャラメルいも(鹿児島県産)
たつやのにんじん(熊本県産)

家にあった野菜、鯛といっしょに蒸し上げました。

蒸すと野菜の甘みが際立ちますが
生キャラメルいもの甘さは格別でした w(*・o・)w オォ-!!
とろけます・・・美味しい!!

もっと入れればヨカッタ。
れんこん好きなので、やたら れんこん多い;;

a0114467_4545684.jpg

その、大好きなれんこんも
期待を裏切らないお味でした。
このれんこん、皮ごと食べられるんですよ。
美味。美味。

何もつけなくても、旨い!
けど、辛子をつけたら最高-☆

大満足です。
ごちそうさまでした (^人^)


感動食品専門スーパーOisix





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2014-02-27 05:48 |

小さくても良い訳。

a0114467_664036.jpg

先日、楽天で買ったモノです。
これ、なんだかご存知ですか?



実はこれ、バスマットなんです(・m・)




珪藻土でできたバスマット。

表面についた水分を
あっという間に吸水し蒸発するので

バスマットあるあるの 「じめ~っとした感じがしない」
っていうのをTVで見て、欲しくなったのです。


実際に使ってみた感想は・・・・

本当に吸水がすごくて
マットに濡れた足を載せると

キュッと吸い付かれているような
妙な感覚を覚えます(゚m゚*)

表面がすぐに乾くので
人が使った後でもサラッとしていて気持ち良いです^^
(乾くまで多少の時間は必要です)

a0114467_665189.jpg

升目のはいったタイル柄なんかもあるのですが
溝にゴミがたまりそう・・・・ってのをレビューで見まして
ドシンプルな無地にしました。

ただ、見てのとおり 固形物 なので
硬くて冷たいです。

オット・わたし・ムスコは
サラッとした気持ち良さ>硬さ・冷たさ

なんですが
ムスメがどうもお気に召さず ´ε`;

a0114467_67317.jpg

これで、どうですか?

ってことで、一人で使うのならちょうどいい
小さめのバスマットを探しておりました。

このサイズ(厚み)だと、
毎日洗濯するのが苦じゃない (*^m^)
(洗濯ネットは必須)


珪藻土バスマットはホントに爽快☆

でも、寒い時期は
これで温かったら最高やのに・・・って

正直なところ思います。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-25 06:46 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_612313.jpg

この土日、久しぶりに100均ハシゴをしました。
いうても、ダイソー数店舗+セリアですけど(゚m゚*)

お目当ては 小さい バスマット

ネットで情報をつかんでから
買いに行こうと探していたら・・・

こんな可愛らしいバスマットがあるんですねェ。
これが欲しくて、ダイソーハシゴしました。

a0114467_615613.jpg

MADE IN INDIA
インド綿のバスマットです。

a0114467_62790.jpg

かわいい~ ヽ(≧∀≦*)ノ

サイズは小さめで 50×35cm
綿75% ポリエステル・レーヨン・ビスコース25%

同じデザインでも個体差があるので
売場で出来の良さそうなのを選んでいると・・・

a0114467_624089.jpg

↑ このモケモケ (;・д・)

知らん間に、綿くず、糸くずが
コートにまとわりついてて、えらい目にあいました´ε`;

売場でこのバスマットを触るときは要注意ですぞ。

a0114467_622427.jpg

洗濯機で洗えるので、まず洗濯しました。

注意書きにも書いてありますが
*洗濯ネットを使用して洗濯してください
*使いはじめは毛羽落ちや色落ちが発生する場合があります

a0114467_624818.jpg

予想を上まわる 毛羽落ち量 にビックリ~ (・m・)
洗濯ネット必須です。

a0114467_6257100.jpg

いやいや、それにしてもカワイイマットです(^-^)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-24 06:31 | Daiso

a0114467_6434456.jpg

大きめのグリーンが欲しくって
楽天で観葉植物を買いました。



送料込みで1980円は
ビギナーには手が出しやすい価格ですよね- (・m・)

a0114467_6495425.jpg

茶色の鉢かと思いきや
なかなかキレイな白の鉢(プラ製)でした。

a0114467_650453.jpg

すくすく、大きく元気に育ってほしいな(^-^)

a0114467_6435570.jpg

こちらは100均グリーン3種盛り。

最初は同じような背丈だったのに
ひとつだけ、どんどん成長中。

毎朝、お水をあげるのが
意外なくらい 癒しになってます(^-^)


先日、おばあちゃんが
ムスメにお花をくれました。

a0114467_644318.jpg

今日はムスメの誕生日です。
すくすく、大きく元気に育て。

母になって14年。あっという間ですね。








本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-18 06:58 | その他/買いモノ

雪ねこ

a0114467_12192343.jpg

ランチに来たお店で雪ねこ発見。

iPhoneから投稿
[PR]
by 100kshops | 2014-02-14 12:16 |

購入店:JR大阪三越伊勢丹   

a0114467_5495348.jpg

金曜日はバレンタインですねェ。
ご準備OK?

わたしは、この前のサロン・デュ・ショコラ
早々に調達しました。

a0114467_5502746.jpg

職場の義理チョコには、可愛らしすぎるけど
自分の好みで、こちらのブースで決めました。
でも、おじさんて意外とカワイイものに反応しますよね-(・m・)

a0114467_550491.jpg

帰って、箱の裏見て初めて
ゴンチャロフの商品ってことを知りました。

ゴンチャロフ
ヤムヤムアート!

yum yum art!っていうのは
ゴンチャロフが女性アーティストとコラボして
バレンタイン限定でスペシャルなチョコを販売する企画モノみたいです。

メチャかわいい☆

a0114467_5504560.jpg
a0114467_5505419.jpg

どれも可愛くて、どれにするか迷ったんだけど
『限定品』ってコトバが決め手で、こちらに ↓

a0114467_5522521.jpg
a0114467_5523319.jpg

ゴンチャロフ
ヤムヤムアート!チョコレート ジャングル15個入り(三越伊勢丹限定)



あと、この前、やすとものなにしよ!?で紹介されていた
↓ 「プチデザート アラモード」 ↓

むっちゃ可愛いですよね ヽ(≧∀≦*)ノ

a0114467_5524344.jpg

ゴンチャロフ
プチデザートアラモード13個入り(大丸・松坂屋限定)


友チョコにしようと思い、心斎橋大丸に問い合わせたら
欲しいのはすでに完売´ε`; 遅かった・・・

でも、本日(2/12)午後に
13個入りの分が再入荷されると聞いたので
お取り置きをお願いしました^^

バレンタインまで、もう日がないので

お目当てのチョコがある場合は
在庫確認の電話をしてから行くのも良いかと思います(゚m゚*)








本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-12 06:38 | その他/買いモノ

購入店:楽天市場   

a0114467_7512728.jpg

ふわっふわ に蒸しあがりましたヨ-!

a0114467_7521429.jpg

スーパーで買った 『蓬莱の豚まん』

具が美味しいのはもちろんですが
皮がメッチャおいしい~ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― !!
レンジでチンでは味わったことがない美味しさ。

まるで薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)みたいな皮の食感です。

表面の薄皮はモチモチで ぴろぴろ~~と剥くことができ
(剥くのが好き)
その下は ふわっふわの皮が具を包み込んでいます。


おいしさ、伝わるでしょうか?(・ω・`;)

a0114467_752131.jpg

蒸し籠 せいろの実力、うわさ通りです。

a0114467_7522737.jpg
a0114467_7523353.jpg
a0114467_7524072.jpg

蒸すと野菜がホントにおいしいですね。
わたしは人参と白ネギがお気に入り^^
白菜もメッチャ美味しい。

白菜切って、豚のせて、白菜のせて、豚のせて。

せいろに詰めたら、
沸騰させた鍋のうえに載せるだけ。

あとは手間いらずで出来上がります。

きのう食べた 蒸し豆腐 や 蒸しえのき も
本当に美味でした(*゚v゚*)

せいろが届いて以来、毎晩 蒸しまくりです。




せいろにも、いろんな種類やサイズがありまして
すごく悩んだ末に決めたのは ↓ これ。



せいろの材質(杉とか竹とか)は特に迷わなかったんですが
アルミ鍋にするかステンレス鍋にするか・・・
そんなとこで迷いました。

うちはガス火だし、(ステンレス鍋はIH対応)
アルミ鍋は熱効率が良いとあったので

ちょっと安価なアルミ鍋のほうにしました(・m・)


で。一番迷ったのがサイズです。
最終 21cmか24mで迷ったんですが

ちょっと安価な21cmのほうにしました(・m・)


サイズ的には24cmでもよかったかな?って気もしますが
豚まんが なんとか3つ入ったし ok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok


買ってヨカッタ!

ただし、かさばります;
収納のこと考えてから購入した方がベター





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-11 08:52 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー   

a0114467_6172572.jpg

発売中のESSE3月号
使える100円グッズ決定戦!!

キッチンツール、インテリア、掃除、洗濯、収納、コスメ・美容
ジャンルごとに、いろんなブロガーさんが
イチオシする商品を紹介しています。

わたしのイチオシもいくつか
採用していただいておりますが
ブログで、度々おしてる商品ばかりなので
目新しさはないです~(;´Д`A ```

そのなかの一つで
特に ここ最近 便利に使っているのが・・・

ダイソーの皮インピーラー ↓

a0114467_671189.jpg

以前の記事で書いたとおり、やや厚剥けします。

が・・・この厚剥け具合
鍋の具材にするのに、ちょうど良く。
寒さ厳しい この季節 大活躍しています。

a0114467_6174243.jpg

ケースに収まる長さでしか剥けないとこも 都合がイイのです。
普通のピーラーみたいに長く剥けないとこが、ちょうどいい

にんじん、大根などを剥き
鍋の具材によく使っています。

a0114467_6173546.jpg

↑ ESSE誌面はこんな感じ。

ブログ名も紹介してもらえてヨカッタ☆
で、なにより、顔写真じゃなくイラストだったのが ъ(゚Д゚)グッジョブ!!








本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-09 06:45 | Daiso

購入店:楽天市場   

a0114467_615051.jpg

いつもは週3出勤のパートなんですが
年明けから、フル出勤が続いています。

来る日も来る日も商品の袋詰め作業に追われ・・・
正直 ちょっと飽きてきましたなぁ~(´'ω'`) 

立ちっぱなしで足はパンパン
袋詰めで右腕パンパン( ´△`)

もちろん、超肩凝ってます;
きのう、ダイコクで「あずきのチカラ 首肩用」買っちゃった。


仕事の疲れを癒したいのか
ここのとこ 物欲全開、お財布全開です。

先日の楽天お買い物マラソンでも
なんやかんやとポチった・・・

↑ ジャンル買いまわり 「コスメ」
気分をあげようと、いつもより赤い口紅を買いました。
塗ったらそうでもなかった(・m・)



あと、気になっていた珪藻土バスマットとか
蒸しかご(せいろ)セットとかも買いました。
今晩届くそうです。


感想は、また、おいおい。








本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-07 06:49 | その他/買いモノ

遅かったーー(°_°)

a0114467_14543051.jpg

サロン・デュ・ショコラの
セレクションボックス

お目当てのチャリティBOXを
買いに来ましたが
すでに完売;

昨日の午前中で完売したそうです。
うわさより、早い〜(°_°)

あぁー残念。
ミントチョコ、もう一回食べたかったなぁ。
ムリだと思うと、なおさらです。

a0114467_14542944.jpg


別のにしました。

セレクションボックス M.O.F(6個入:6ブランドから各1個)
…<300点限り>2,625円
フランスの中でも数少ないM.O.F.の称号を持つショコラティエと
パティシエのチョコレートをボックスに。




iPhoneから投稿
[PR]
by 100kshops | 2014-02-02 14:40 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU