100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0114467_5451847.jpg

JR大阪三越伊勢丹で開催されている
~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ
開催初日に行ってきました(^-^)

サロン・デュ・ショコラはパリ発、世界最大級のチョコレートの祭典で
今年のテーマは「La Magie(ラ・マジ)~ショコラの魔法」です。

a0114467_05571160.jpg

JR大阪三越伊勢丹では
今回で、3度目のサロン・デュ・ショコラ

回を重ねるごとに来客数が増えているとのこと。
昨日も たくさんのお客さんでにぎわっていました。


a0114467_5462840.jpg

見ているだけでも
幸せな気分になれるチョコ。
これはホントに La Magie(ラ・マジ)!

a0114467_5463737.jpg
a0114467_5464775.jpg

見ているだけでも幸せだけど
試食なんかもあったりして・・・
さらに幸せ度UPです (゚m゚*)

a0114467_5515269.jpg

さて、今回はエキサイトブログさんのお招きで
サロン・デュ・ショコラでしか手に入らない
セレクションボックスのチョコを味見させていただきました。

a0114467_5505332.jpg

こちら、5種類あるセレクションボックスから
数個ずつ選んでくださったチョコ。

なんとも贅沢なお味見です(*^m^)

a0114467_18272879.jpg

さすがに、ぜんぶはムリなので
気になるチョコをいくつか試食させていただきました。

♪ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ♪

ものすごく濃厚で、それでもって
口どけの良さが、ものすごいです。
さすが!
高級チョコ!美味しい~!!



頂いたなかで、個人的にもっとも印象に残ったのは・・・

a0114467_5524044.jpg

フレッシュミントのガナッシュ

実をいうと、
ミント味のチョコはあまり好きではないので

こわいモノ見たさ・・・
みたいな気持ちで食べてみたくなりました。

a0114467_5524868.jpg

ところが、ところが。
メチャメチャおいしかった(^-^)!

さいしょ、ミントのフレーバーがきて・・・
そこからが想像を超える美味しさでした☆

まわりの人から、どんな味???って聞かれても
ぜんぜん知識もボキャブラリーもないので
困ってしまったんですが。

レーズンバターがお好きな人なら、はまると思います。

a0114467_5525737.jpg

その後 ショコラティエの方に、偶然お会いできたので
尋ねてみると(通訳の方が) 

最後に ちょこっと、バターを入れてるそうです。

ちょこっとなのに、すごい存在感(っていうの?)のバター味でした。
メッチャ美味しかったので、もう一度食べたい~!!


と思った わたしのイチオシチョコは

a0114467_554448.jpg

↑ こちらのチャリティBOXに入っています。
6個入り(¥2625)


東日本大震災による被災地の復興を願い誕生したチャリティ企画。
収益金のすべてが日本赤十字社に寄付される。


毎回、大人気のセレクションボックスは
期間半ばには完売してしまうそうなので
お買い求めはお早めに---!

わたしも、早めに買いに行きます=3
(なんで昨日買ってこなかったのか・・・悔やまれる;)

a0114467_545399.jpg
~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ
URL: http://osaka.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1401sdc/index.html

●1月29日(水)~2月14日(金)<最終日午後6時終了>
●JR大阪三越伊勢丹10階=催物場

a0114467_794758.jpg
a0114467_710145.jpg
a0114467_7101378.jpg
a0114467_710211.jpg

できたてスイーツをテイクアウトできるブースも多数☆
とっても幸せな気分になれるチョコレートの祭典です。
ぜひぜひ お出かけください。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!



[PR]
by 100kshops | 2014-01-31 18:18 |

a0114467_5411693.jpg

去年 楽天マラソンのとき
ミューズをまとめて買いました。

a0114467_5393894.jpg

・ノータッチ泡ハンドソープ 本体セット キッチン(シルバーボディ)
・ノータッチ泡ハンドソープ本体セット グレープフルーツの香り
・ノータッチ泡ハンドソープ ボトル オリジナル 2本入り

a0114467_5395834.jpg

白もいいけど
キッチン用のシルバー×ブラックが男前でイイ--(゚m゚*)

a0114467_5401521.jpg

白ボディには白いボトルがいいなぁ

ってことで、セットとは別に購入した「オリジナル」のボトル
「ミューズ」おなじみの香りらしいです。

ちなみにキッチン用は手に香料が残りません。

a0114467_5404225.jpg

キッチン用ボトル、色が惜しい・・・´ε`;
ボトルを突っ込むと男前が半減です。
(ついでに言えば、おにぎりのイラストも気になる;)

a0114467_5405717.jpg

単3電池4本で動きます。

a0114467_6201169.jpg

ノズルの下に手をかざすと
「ぬ~ん」と 泡ソープが出てきます。

これが思ったより楽しい ♪♪
手を洗うのが楽しくなります^^

あと、泡切れが良いので
洗い流す時間が短くてイイ☆(^-^)
(冬は水が冷たいから~)


ノロ や インフル 流行っていますが
 (( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

感染予防の基本は「うがい」「手洗い」ということなので
ことあるごとに

ガラガラ~ ゴシゴシ!! ですね。





a0114467_6573657.jpg




余談ですが

a0114467_541742.jpg

付属の電池↑ デザインがかわいい ― ヽ(≧∀≦*)ノ






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-01-29 06:43 | その他/買いモノ

手編みの石けん袋。

 

a0114467_14452319.jpg

探しものがあり
ダイソーに行こうと思ったんですが・・・

すでに、大阪国際女子マラソンが始まっていて
近所の道路は
たやすく渡れないことに気が付きました´ε`;

行けないことはないけど・・・
今日はもういいや~と諦めました。

a0114467_14453320.jpg

で、久しぶりに編み物しました。

a0114467_14454065.jpg

石鹸を入れるネット袋を探しに
ダイソーへ行きたかったのですが

ネットで手編みの石鹸袋というのを見つけ
編んでみました。

a0114467_14454840.jpg

これ、泡立つのかなぁ・・・
さっそく、今晩 使ってみますーー




先日のマキタの掃除機の件では
たくさんのコメントを頂きましてどうもありがとうございました^^
メッチャ参考になりました!ありがとうございます!!

そして、オットの意見も汲みつつ(週末で帰ってきてたので-)
10.8vの紙パックタイプに決めました。
来週中には届くと思うので楽しみです☆



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-01-26 15:07 |

a0114467_6261922.jpg

去年の秋ごろ 新規入会した楽天カード

もれなく10,000ポイントプレゼント!
っていうキャンペーン中でした。

2,000Pは、すぐに もらえ(すぐ使った)
残りの8,000Pが今週、付与されました。



前から、考えていたことなんですが
ポイントでマキタの掃除機を買おうと (゚m゚*)

コードが付いた普通の掃除機はあるので
サブで、ひとつ欲しいのです。

a0114467_6262928.jpg

値段でいっても、使用目的でいっても
イチバン下のレベル(7.2V)で良いのですが

いざ、見てみると
色々目移りしちゃいますね(^^;)

ポイントの利用期限が月末なので
そろそろ決めないとなぁ-

7.2Vでほぼ心は決まってますが
まだ、ちょっとだけ悩んでいます;






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-01-22 06:44 | その他/買いモノ

メガネ生活 └◎◎┘

購入店:三千円メガネ玉造店   

a0114467_7393294.jpg

昨日、メガネを買いました。
度入りの本気メガネです。

20数年、コンタクトを愛用していますが
すこし前から、夕方以降の目の疲れがひどくて。
齢のせいでしょうかねぇ。目がかすみます。

特に最近 暖房のせいか
日中の目の乾燥もハンパなく・・・´ε`;

今年あたり、コンタクトをやめて
メガネに変えていこうかなぁと考えていました。

a0114467_739425.jpg

買ったメガネ、すごくデカイ。
(赤いのはこれまで使っていたメガネ)

顔がデカイので
メガネもデカいのが欲しかったんです。

お店でいちばんデカいフレームでした。

自分では気に入っていますが
メガネ屋さんの説明によると

レンズがデカイと
横目で見たときなど歪みが生じて
慣れるまで違和感があるかも・・・


ということでした。

たしかに
横目で見ると歪んで見えます。

これは、数時間かけているうちに
慣れたんですが
別件で、ちょっと困っています(・ω・`;)

フレームの大きさ(重さ)のせいか
ものすごく、ずれてきます。
今も鼻の先っちょまでずり下がってきてます;;

これはネジの締め具合でなんとかなるんだろうか?

『不具合があったらいつでも持ってきて』
と言ってくれているので、
さっそく持って行ってみよう └◎◎┘

ちなみに、このお店では
購入後 1回のみ
フレームやレンズの交換を
無償で行ってくれるそう。

メガネが変わったらまた載せます(・m・)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-01-19 07:59 | その他/買いモノ

冬はカニ!カニ!カニ!

a0114467_553058.jpg

本日1/15(水)から
J R大阪三越伊勢丹で 開催されている
冬の大北海道展

昨日、一足早く お邪魔させていただきました^^

a0114467_553758.jpg

開催前日とあって会場は準備で忙しそう。
わっ カニ!カニ!(゚m゚*)

さて・・・

今回はエキサイトブログさんから ご招待いただき
北海道展の試食会に参加させていただきました。

まず、最初に頂いたのが・・・・

a0114467_554323.jpg

札幌市 白樺山荘さんの
炙りガニの濃厚蟹味噌ラーメン

メチャ豪華!!
こんなラーメン初めて見た-- ヽ(≧∀≦*)ノ

a0114467_555919.jpg

カニ味噌の量!ハンパないです!

a0114467_56761.jpg

メッチャ濃厚!メッチャ旨!

a0114467_561412.jpg

特製味噌スープにカニ味噌があいまって
なんともコクのあるお味でした。
最後の一滴まで残したくな-い!
白ご飯が欲しくなる~(゚m゚*)

札幌のお店ではこのメニューがないそうで
こちらは、JR大阪三越伊勢丹限定です。

各日50点限りなので、売り切れ、早そう。
どうぞ、お早めに(^-^)

ものすごくボリュームのあるラーメンなので
お腹いっぱいになりますよ~

イートイン営業時間
午前10:30~午後8:00


a0114467_562057.jpg

次に頂いたのは

帯広市 プレザント十勝さんの
らむ亭 ジンギスカン 「極」

こちらは冷凍パックで販売されています。
しょうががピリリときいた美味しい下味がついているので
おウチで簡単に調理できます。

今回は他にも、本場北海道のお味が
おウチで簡単に調理できる冷凍食品が
いろいろ出品されます。

晩ごはんになるし、お土産にいいなぁ!

お土産・・・といえば、
今回お持ち帰りさせていただいたのが
↓ こちらの これまた豪華な かに御膳 (゚m゚*)

a0114467_562928.jpg

札幌市 北海岸さんの
かに御膳(一折) 2500円

a0114467_564482.jpg

本ズワイガニの肉厚な脚身が
ゴロゴロ載ってます!

a0114467_565177.jpg

ごはんの上には毛ガニのむき身が
これでもか-って敷き詰められており
ホント カニづくし!!

庶民すぎてカニの相場がわからない私ですが
まわりの人たちが口をそろえて
このボリュームで2500円は安い!って。



きのうの晩ごはんに頂きました。
ありがとうございます-☆

a0114467_57077.jpg

ごはんプラス、いくらプラス、きゅうりもプラス。
3人分にわけても大満足なカニの量です。

ズワイガニの肉厚脚身は
旨みがギュッと詰まっていてメチャメチャおいしかった!!

a0114467_57656.jpg

スイーツのおみやげも頂きました。

苫小牧市 四季舎の森フルールブランさんの
スイートポテト

カットしちゃっているのでサイズが
分かりづらいですが、かなり大きいです。
普通のスイートポテトの倍の倍ぐらい?

実は、こちら、前回の北海道展の際(過去記事です)
子供たちのおみやげに買って帰ったことがあるんです。
↓ 前回の写真です(大きいでしょ!スイートポテト)

a0114467_23445233.jpg

皮つきのさつま芋とスイートポテトが合体
さらに中にはクリームが入っている という珍しいスイーツです。

a0114467_571399.jpg

今回頂いたのは、カスタードの(奥)と、ミルクの(手前)と。
前回、チーズクリームを食べたので
ぜんぶの味 制覇です(^-^*)

ちなみに私のイチオシは、カスタード。
ぜひお試しください^^ おいしいですよ~♪



冬の大北海道展は
1/15(水)~20(日)まで
JR大阪三越伊勢丹10階 催物場にて開催です。

詳しくはこちらでご確認ください

http://osaka.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1401hokkaido/index.html




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-01-15 18:41 |

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_720625.jpg

以前、ダイソーで見かけ
どんなもんだろ?とお試し買い。

105円なので正直
期待はしていませんでした。

使ってみて、イイな と思ったところは
本体がチューブ、塗る部分が筆
なので、使いやすい。

ただ、残念なのが・・・
色が悪い´ε`;
黒っぽいというかグレーがかってるというか・・・

頬のシミを隠そうと塗ったら
余計、目立った (;´Д`A ```

じゃ、どこに使ってるかというと

わたしがカバーしたいところは
目の上(瞼)のアザで、
この部分はシャドーをのせたりするから
さほど気になりません。

でも、もっと明るい肌色のほうがイイです。

ネットのクチコミとか見ても
どうやら色味はこれしかないようで・・・
非常に残念;;

硬さやのび、カバー力はいい感じだと思います。








本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-01-09 06:37 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU