100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_1443220.jpg

年末準備はすすんでますか?
わたしは年賀状が終わって、ほ~っとしています^^

さて、今日は
以前 さがしてさがして やっと見つけた
ダイソーのA2フレームの話です。

a0114467_1471955.jpg

ダイソーの500円商品です。

ダイソーで500円となると
高いなぁ・・・ って気がしますが

よそを調べてみると
525円でA2サイズのフレームを売ってるとこは
無いんですよね。(YASUリサーチ範囲内)

a0114467_1472614.jpg

裏面はこんな感じ。
背板はMDF(かな?)で しっかりしてます。

でも、留め具が残念。
この手のヤツは、何度も折り曲げすると
ポキッとなるから要注意。

a0114467_1425093.jpg

クリア部はガラスではなくプラ製。
その方が軽いし、割れないから安心(^-^)

a0114467_1473486.jpg
a0114467_1475460.jpg

昨日の記事で書いた
A2サイズのカレンダーを入れてみました。

a0114467_148220.jpg
a0114467_1481082.jpg

いままでは、月齢カレンダーを飾っていたんだけど
(毎月、四角く切り抜いて入れ替える・・・という手間)
気が付くと、入れ替えるのを忘れてばっかりで´ε`;

今回は真逆の手間いらずパターンにしてみました。
1年間飾りっぱなし(゚m゚*)

LP盤サイズがA2になったので
存在感ありあり~






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-29 14:38 | Daiso

購入店:ダイソー、オンリーワン /発売元:㈱アット、㈱元林   

a0114467_7423350.jpg

今日から冬やすみ。

大掃除どころか、普段の掃除も
ちゃんとできていなかったので
残り4日間でがんばります。
(年賀状も今から・・・´ε`;)

a0114467_7424324.jpg

今日は来年用に購入した
100均カレンダーをざっくり載せます。

購入したのはかなり前なので
完売しているモノもあるかもしれません;
情報が古くてすみませぬ。

↑ ダイソーで買った
A3縦型壁掛けホルダーカレンダークラフト
(size:約297×420mm)

地味すぎず、カラフルすぎず
いい感じ(^-^)

a0114467_7425240.jpg



a0114467_743136.jpg

こちらもダイソークラフト
今年に引き続き リピ買いです。

a0114467_743107.jpg

正方形壁掛けホルダーカレンダークラフト
(size:約300×300mm)


で、ここから2つはオンリーワンで買ったモノ。
セリア、キャンドゥなどでも取り扱いがあったような(なかったような?)

a0114467_810256.jpg

以前は、毎年リピ買いしていた
アットさんのクラフトカレンダーを久しぶりに購入しました。

サイズは大学ノートと同じ大きさ。
シンプルなので、やっぱり好きです。

a0114467_7432777.jpg



a0114467_8173929.jpg

で、こちら ↑ は 買ったのも初めて。見たのも初めて。の
A2サイズのカレンダーです。

1年分のカレンダーを一挙掲載 (・m・)
A2サイズ・・・デカイですよ~

a0114467_8223166.jpg

デカイけど・・・
紙は超☆薄い。

超薄いので、このカレンダー用にダイソーでA2フレームを買いました^^

a0114467_743424.jpg

今日は部屋の掃除をして
カレンダーも掛け替えようかな。チョット早い?

とりあえずA2カレンダーだけでも
フレームにセットしてみようと思います^^

それでは、みなさま良い週末を!






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-28 08:32 | Daiso

来年の手帳は・・・

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6452353.jpg

中身と外見のバランスで
来年の手帳はこのタイプにしようと
売り場で決めました。

ドットにするか・・・☆にするか・・・
けっこう悩んだ結果

a0114467_6453685.jpg

なんとなく、来年は☆の気分かも(゚m゚*)
☆ THE Shine star ☆

a0114467_6454416.jpg
a0114467_6455258.jpg

5段がまえのマンスリー

日が重なる5段目は
(12/23&30、24&31が同枠なんてキツーイ)

予定を書くのが辛そうですが
ま、なんとかしましょう。

a0114467_646059.jpg

何度も言いますが
100均で
こんなにちゃんとしたレフト型が買えるなんて
スゴイ感激です。

a0114467_646968.jpg

レフト型のウィークリー

ノートサイズが小さい分、
各日の欄が小さいのですが
右側にメモページがあるのでカバーできそう。

a0114467_646217.jpg

ウィークリーの後ろには
自由に使えるメモページが50p(25枚)ほど付いています。

a0114467_6462997.jpg

↑ A6なので サイズはこぶりだけど
後ろのメモページを含め96枚と
ページ数があるのでたっぷり使えそうです。

あとは・・・
耐久性があることを祈ります(-人-)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-24 07:03 | Daiso

3coinsの北欧調 kawaii

購入店:3coins天王寺mio店、天満橋店/発売元:フォーシーズンデコスタイル㈱  

a0114467_6135218.jpg

3coinsに寄ると
なにかしら欲しくなるモノがあります。

今回はこの食器。
北欧調の花柄だそうです。

a0114467_614022.jpg

色チで黄×紺もあったけど
陳列在庫から見ると、赤紺が人気のよう。
わたしも、こっちのほうが好みです。

a0114467_614741.jpg

深めのパスタ皿なので使い勝手がよさそう。

a0114467_6141375.jpg

おそろいでスープボウルもひとつ。
こうやって見ると、お茶碗?みたいに思いますが

a0114467_6142879.jpg

でかいですよ。
ラーメン鉢ほどの大きさです。

a0114467_6142013.jpg

発売元のフォーシーズンデコスタイルさん
わたしにとってツボな商品が多いです。

以前も、ツボにはまり大量買いしたことがありました。
3COINS*昭和レトロなピッチャー
ピッチャーは使い倒したので 今はもうないですが
2段になったランチボックスは毎年運動会で使ってます^^



少しまえに天満橋の3coinsで買ったモノ ↓

a0114467_6143763.jpg

2Pで315円。

このときは陶器の食器があることを知らなくて
思わず衝動買いしました。
やっぱり、この柄に弱いんですよね。

a0114467_633125.jpg




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-12 06:38

a0114467_634291.jpg

昨日、美容室に行ったんですが
出してくれた雑誌(InRed)の付録が
スヌーピーのバッグってのを見て

職場の人がスヌーピー好きやから
InRed買って、付録あげようかな~

って言いましたらば・・・

付録 あまってるから、あげますよ。って(・m・)

↑ もらってきました。
(InRedは美容室で読んできました)

なかなか大ぶりで
雑誌がスッポリ入る大きさです。

a0114467_6343774.jpg

なかはヒョウ柄。
内ポケットもついてて使いやすそう。

縫製がチョイ雑なのと
持ち手の合皮が安っぽいですが

バッグの素材感などいい感じです^^
職場の人も気に入ってくれるでしょう。







本日もご訪問ありがとうございます(^-^)
thank you so much!


------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-11 06:49 | その他/買いモノ

購入店:セブンイレブン

a0114467_17124576.jpg

きのうの晩ごはん。
セブンイレブンでワンプレート完成。

金のハンバーグ
子供たちのおかずになったので
一口だけ味見させてもらいました。

ふわふわした柔らかいハンバーグで
味はイイです。おいしい (^-^)

a0114467_1711784.jpg

サラダも100円で手に入るなんて(゚m゚*)
楽チンだわ--
トマトがあったら彩りよかったんだけど。。。残念。

ハンバーグは2個しか買わなかったので
母は家在庫のスパゲティにしました。

a0114467_17111322.jpg

100均で買ったレンジでパスタが大活躍です(笑)

a0114467_17111935.jpg

うしろに添え物のように写ってるのは、
セブンのレジ横で売ってる
5個200円の唐揚げ。
子供に2個ずつ配ったら1個あまりました。

唐揚げはファミマのほうが好みだな (・m・)


今日は休みだったので
久しぶりにスーパー行って買いモノしてきました。
晩ごはん、今日はなんか作ります。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-10 17:26 | その他/買いモノ

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:グリーンオーナメント   

a0114467_6254819.jpg

なんやかんやしてるうちに
12月に入りました… (・ω・`;)
寒いわけですねぇ。

カーペットの上に居ても
床の冷たさを感じるようになったので
近所の100均にあったかアルミシートを買いに行きました。
(去年も今頃、同じ記事を書いてますな; → 20121201

a0114467_6261174.jpg

去年買ったのと同じ
グリーンオーナメントさんのが売ってました。

a0114467_626264.jpg

ただし、幅が短い分なのか、厚みが増していました(・m・)
( 90*180cm → 60*180cm )
こりゃシッカリしてる!

ちなみに・・・↓ 去年のはコレ(薄-い)

a0114467_6261856.jpg

去年より、カーペットが大きくなったので
足らない部分のシートを買い足しに行ったんですが
(2本購入)

a0114467_6262538.jpg

今年バージョンのほうが厚みがあって良さそうなので
ぜんぶ取り替えることにしました。
(さらに3本購入)

a0114467_6263359.jpg

で、それらをテープでくっつけて・・・

って面倒な作業をしながら思ったんですが、

500円も出せば、
ホムセンで大きなサイズのが買えたんじゃなかろうか??
(;´∀`)

a0114467_647496.jpg

ともあれ、無事に敷きおえました。
去年のうっすいシートも重ね使い。

アルミシートを敷くだけで、
床の冷気がぜんぜん違いますね(^-^)







本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-02 06:49 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU