100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

購入店:amazon   


a0114467_673353.jpg

2か月ほど前、ブリタの浄水ポットを買いました。

この夏はハイボールではなく
水割りばっかり飲んでいたんですが

2リットルのペットボトルは
ストックするのも嵩張るし、空容器だって嵩張る・・・´ε`;

という訳で、
手軽に浄水できるポット型を買ってみました。

a0114467_674723.jpg

サイズ(容量)がいろいろあり
悩みましたが、

冷蔵庫のドアポケットにも入るという
リクエリ 1.1リットル にしました。

*うちの場合は、冷蔵庫のドアポケットに入れてみたら
むっちゃ出しにくかったので、けっきょく野菜室に入れてます(;´∀`)




a0114467_675649.jpg

ふたに付いてる液晶メモで
カートリッジの交換時期を知ることが出来ます。

このときは最後の一目盛でしたね。
(2週間ごとに目盛が一つ減っていくようです)

カートリッジの替えがないので注文。

a0114467_68844.jpg

3P入りなので半年は持ちますな。

a0114467_635196.jpg


さて、肝心の水の味ですが・・・

鈍いわたしには、正直なところ
美味しいのかどうか よくわかりません。

もちろん、まずくはないです (・◇・)b

でも、ひとつ、実感しているのが
浄水した水で作った氷が美味しいな、と。

美味しすぎて、
つい水割りの氷をガリガリ食べてしまいます。

寒くなってきて体が冷えちゃうのに
ついついガリガリやってしまう ;;

冬のオススメドリンク(アルコール)が
あったら教えてください-☆




本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-29 06:43 | その他/買いモノ

購入店:リアライズ天神橋店   

a0114467_6175331.jpg

すこし前になりますが
リアライズ天神橋店でカードホルダーを買いました。

TV番組で 「お金の貯まる財布」 の話を見てたら
カード(ポイントカードとか)で
パンパンの財布はアカンようなので・・(;´∀`)

a0114467_61822.jpg

カラーはブラック、ブラウン、グレーでしたが
なんとなく薄い色のグレーを選びました。

中は普通にこんな感じ ↑

a0114467_6181012.jpg

取り外し可能。

a0114467_618189.jpg

お財布から抜き出したカード。
思いがけず、多くてビックリ(・m・)

クレジットカードや、
頻繁に使うカードだけを残して
残りはカードホルダーに入れ替えました。

a0114467_6305979.jpg

カードを抜いたら
お財布がスリムになりました。

激ヤセです。
うらやましい。




ちなみに、私が見た番組は

テレビ大阪 「やすとものなにしよ!?」
今日のべっぴんオンナ磨き『お金が貯まる!?べっぴん財布』
9/18放送 でした


見てからすでに1ヶ月も過ぎてる・・・行動に移すのおそっ;





本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-24 06:34 | REALIZE

購入店:サンドラッグ玉造店 /発売元:ジョンソン株式会社   

a0114467_5433986.jpg

モーションセンサーが
人影を感知して、自動的にスプレー


前から気になっていた
『消臭センサー&スプレー』に

見た目がちょっと『いい感じ』の
デザインコレクションが出たので
買ってみました。

a0114467_5525473.jpg

360℃どこから見ても優雅なフォルム

と、いうことです。

さて・・・
同じデザインコレクションのハワイアンブリーズ
スィッチがこんなの ↓

a0114467_663546.jpg

なんで(・m・)?
丸いスイッチのほうがカワイイのに・・・

a0114467_6271356.jpg

中身はこんな風になってます。
単3乾電池2本とスプレーカートリッジ

お?
もともとのスィッチは細長タイプなんですね。

a0114467_5531877.jpg

やっぱり丸いほうがいいなぁ~
(個人的な好みです)

a0114467_553323.jpg

うちは、トイレの入り口に置いてますが
入って、数秒後に
プシュっとスプレーされます。

知らなかったら
ちょっとビックリするかも(*^m^)

狭い空間なので、かなり香ります。
芳香力もありますが、消臭力も良いような気がします。

今まで使った中で
イチバン効果を感じます。

人影を感知したときだけ香るので
効率がいいのかな。
(1回スプレーすると約20分間 休止モードに入り、この間は人影を感知せず、スプレーしない)

a0114467_5534350.jpg

カワイイスタイル ベリーマッチ
けっこうな 甘い香 です。

すごくカワイイ香なんだけど、
トイレに、この香はどうなんだろ?

次回はさっぱり系にしてみようかなぁ。







本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-22 06:46 | その他/買いモノ

a0114467_554760.jpg

先日 ひさしぶりに女子会をしました(^-^)

どこがいいかな-?
ネットでいろいろ(ぐるなびとか食べログとか)探してると
女子会にピッタリなお店を見つけました。

きのことアボカド料理専門店!!
これは女子ごのみですよねぇ。

今回 行ったのは
あべのルシアスB1にある「きのこの里」

お店自体がメチャメチャ可愛くて
集合した時点で、みんなテンション ↑↑ (゚m゚*)

お店の写真を撮ってないことが悔やまれる・・・

a0114467_5541952.jpg

コース料理を予約してたので
付きだしチックなお料理が2品出たあと

もりもりベジプレート

ボリュームあるし、彩りがキレイだし、きのこだし。

このアテで、じゅうぶん飲める!
みんな大喜び ヽ(≧∀≦*)ノ
(もちろん飲みほ-プランです 笑

a0114467_5542743.jpg

で・・・ど真ん中トマト

a0114467_5544473.jpg

の 「きのことトリュフの魔法鍋」

このお鍋が本当に美味でした。

最初、和風だしなんだけど
途中でトマトを潰してトマト味に。

最後、魔法のミルクとチーズをくわえ
クリーミーチーズ鍋に変化。

ご飯を投入 → リゾットになります。

a0114467_6312616.jpg


お鍋の途中、店員さんが
きのこ狩りをさせてくれますが

a0114467_6265279.jpg
HPで見て、けっこう楽しみにしてた!)


あれ??



a0114467_6334891.jpg

すっかすかですやん・・・(;・д・)



(笑)
また、行きたいお店です。


本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています




[PR]
by 100kshops | 2013-10-17 06:38 |

   

a0114467_11394031.jpg

3連休いかがお過ごしでしたか。
お天気に恵まれましたよね(^-^)

わたしは・・・

iphone投稿で書きましたが
土曜日 いつも つけている 腕守りの石が割れました(;・д・)

連休で、オットが帰ってきてたので

翌日 和歌山の日前神宮・國懸神宮へ
連れて行ってもらいました。

a0114467_674176.jpg

まがたまの腕守りが頂ける(買うんだけど)場所です。
去年の夏、見つけました。

a0114467_675151.jpg

前回 訪れたときは真夏で
閑散としていましたが

今回は・・・
七五三シーズンだったんですね。

a0114467_68254.jpg

境内は晴れやかな雰囲気いっぱいで

たまたま行った私たちまで
幸せな気持ちになりました(^-^)

a0114467_681299.jpg
a0114467_682044.jpg
a0114467_682815.jpg

一方、奥の神社は
とても静かで、あいかわらず

澄んだ空気がながれていました。

a0114467_683637.jpg

新しい 勾玉腕守り です。

心願成就
よろしくお願いします。






本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-15 06:28 |

購入店:ダイソー船場センタービル1号店   

a0114467_6133658.jpg

100均グリーンを
ベランダに出したので
カウンターが淋しくなりました。

で・・・

ダイソーでエアープランツ購入。

過去にも手を出したことがあったような・・・
と記事を探したら

やっぱり育てようとしたことが
ありました。


あの時のは枯らしちゃったんだな・・・´ε`;

a0114467_6134848.jpg

エアプランツにも、いろいろ種類があるんですね。
店頭で元気そうなのを2ツ選んできました。

a0114467_6135779.jpg
a0114467_6141173.jpg

毎朝の霧吹きは忘れないけど

3週間に1回、水に浸ける・・・
ってのは

カレンダーに書いとかないと忘れそう・・・(^^;)


過去記事に頂いたコメントを見たら

エアプランツは

風通しが良いことを好むんですね。

a0114467_6253530.jpg

なんとなく取ってある
養命酒カップに入れてみたけど
(4つも持ってた;)

これじゃあ 風通しが悪いよな・・・(;・д・)






本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-10 06:28 | Daiso

100均グリーンを鉢植え。

購入店:ダイソー京阪シティモール店    

a0114467_634378.jpg

100均グリーンのこの子たちは
枯らし女の私に育てられているのに

枯れることなく・・・
けなげで可愛い存在です。

ながらく 箱入りグリーン で
育ててきたんですが

こんな小さな鉢では

育ちたくても育てない・・・

そう思い、夏の終わりに
ベランダに出すことにしました。

a0114467_6352995.jpg

ふたつ一緒に植えられる
大きな鉢はダイソーで購入。100円です。
(今さらだけど、ホントなんでもあるんだな、ダイソー)

大きな鉢とたっぷりの土
そして日光に当たることにより

どんどん成長しています^^


毎朝、水をやりながら
成長を確認するのが楽しみです(^-^)







本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-09 06:36 | Daiso

購入店:amazon   

a0114467_1462621.jpg

先日 注文したコーヒーメーカーが届きました。

カラフルな色にも心を奪われましたが
じっくり考えて ブラックに。

ホワイト・ブラック・レッドはカラフルシリーズより安いんですよね。
いっぱい作ってるから??(・m・)

a0114467_1463419.jpg

やっぱり カッチョいい~ 

a0114467_1464319.jpg

上部ステンレス部分を、がばっと開けると

a0114467_1465512.jpg

注水タンクと、コーヒーを入れるトコが
同時に現れます。

a0114467_147497.jpg

コーヒーを入れるトコは
取り外し可能なので洗えますが

a0114467_1471290.jpg

タンクは取り外せません。

この点は 私が見たレビューでも
けっこう残念がられていました。

a0114467_147217.jpg

最大抽出量は
コーヒーカップは6杯、マグカップだと3杯

前のと比べると、ガラスジャグが
だいぶん小さい(作れる量も少ない)

けど、通常 一人分なので問題ないです。

a0114467_14552337.jpg

さっそく、取説を見ながら
(ドキドキ )

「初めてお使いになる前に」の作業を済ませ
コーヒーをいれてみました。



今までどおりの味かな(゚m゚*)


コーヒーの味に
違いは感じなかったけど

台所の片隅がええ感じになって嬉しいです。





本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-08 15:00 | その他/買いモノ

購入店:楽天いちびり屋   

a0114467_5561575.jpg

10月に入っても けっこう暑いです。
昨日の昼間は暑すぎてエアコン入れたくらいです。

そんななか、注文していたこたつ布団が届きました。

a0114467_5564384.jpg

去年買ったフリースのこたつ布団
薄すぎて家族に不評だったので

今回は 肉厚なモノを選びました。

袋から出すと ぼわーんと膨らみ
すごいボリューム・・・  

a0114467_6173817.jpg
『大和魂』(すべて日本製)【撥水加工】先染めこたつ掛ふとん★モダンチェック★(大判長方形)

日本製なのと、
表地に水をはじく撥水加工が
施されているのが気に入りました。

a0114467_5563678.jpg

思ったよりも(失礼?)
素材感や色の感じが好みだったので

よかったな。

a0114467_55786.jpg

出番がくるまでは・・・
圧縮袋でペチャンコ(゚m゚*)


ムスメの部屋の片隅に置かせてもらいました。

ちなみに・・・前にあるスーツケースの中にも
圧縮したこたつ布団
が入ってます。

ムスメの部屋、モノが少ないのでね~(;´∀`)
悪いね、いろいろ置いて。






本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-07 06:34 | その他/買いモノ

購入店:ニトリモール東大阪店   

a0114467_14385512.jpg

前回 紹介したニトリの激安ブラインド
さっそく取り付け。

取り付けるのは ↑ このカーテンレール。
内側のレールに付けます。


手順は
カーテンレールに、専用部品を装着し
ブラインドをパチンとはめ込むだけ。
*いろいろ割愛しています・・・(^^;)

a0114467_14391312.jpg

ぜんぜん難しいことはないんだけど・・・
ちょっと戸惑いました。

いきなりですが、
取り付け完了です ↓ (´-ω-`;)ゞ

a0114467_14392473.jpg

もう一度やれ、って言われたら
たぶん10分もかからず取り付けできると思う。

プラスチック製で軽く、一人でも大丈夫でした。

a0114467_15123681.jpg

おぉ、いい感じ。

右側、尺が足りてないけど
前に棚があるので

ちょうどいいって言えば
ちょうどいい (゚m゚*)

このクオリティで690円。
まさに・・・

お値段以上 ニトリ 


大満足です(^-^)







本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-10-06 15:19 | ニトリ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU