100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

購入店:ジャムおじさんのパン工場   

a0114467_673484.jpg

おはようございま-す

先週半ばから
ものすごい鼻風邪をひいてしまいました´ε`;

ピーク時は鼻水と涙がダダ漏れ・・・
熱は出ないけど、けっこうツライもんですね;;


体調はイマイチでしたが

学生時代の友だちと会うために
きのう 神戸へ行ってきました。


近いようで遠いのか、
神戸に住む友だちと会うのは久しぶりでした。
ひとりは なんと8年ぶり (・m・)

a0114467_675446.jpg

神戸駅付近でランチしたあと
ハーバーランドをぶらぶらし

先月オープンした
「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の
モールのほうで 人だかりがスゴイお店を発見。

ジャムおじさんのパン工場

小雨の降る平日なのに
並んでましたねぇ~

休日だと、もっと、もっと、並ぶんでしょうかね(;´∩`;)


a0114467_68153.jpg

子供たちへのおみやげに良いねぇ-♪
とうことで わたしも並びました (゚m゚*)



子供たちが大きくなり
アンパンマンに疎くなってます。

コキンちゃんって誰?
フランク?フルト???

見慣れぬ顔もありましたが

a0114467_68518.jpg

見た目が可愛く、味も好きなヤツ を選びました。


ロールパンナ・・・カスタードとチョコ 2つの心(クリーム)

あかちゃんまん・・・ミルク風味の豆乳クリーム

ばいきんまん・・・ブルーベリージャム



ムスコにはうけたけど
ムスメの反応はイマイチ(・ω・`;)

おかしいなぁ。









本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-29 06:54 |

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_68165.jpg

赤ラインと、水色のなると模様? がカワイイ。

a0114467_682950.jpg

ダイソーでラーメン鉢を買いました。

絵付けのクオリティは低く
なると模様の位置など個体差があります。

a0114467_683722.jpg

でも、ラーメン鉢のカタチが気に入りました。
上にパッと広がっているカタチ。食べやすいカタチです。

a0114467_68476.jpg

今年の 初冷麺 つくりました。

ショボイ具材、ザツな盛りで、お恥ずかしい´ε`;

a0114467_685541.jpg
a0114467_6212666.jpg

ラジオを聴いていると
よく流れている 大阪 鶴橋 徳山冷麺 のCM

スーパーで見かけたら、つい買ってしまった。

アタマのどっかにすり込まれてる??








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-23 06:25 | Daiso

ブラックな霧吹き

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱セイワ・プロ      

a0114467_5461711.jpg

暑くなってきましたね-

朝から窓全開なんですが、暑いです´ε`;

こう暑くなると、
植物の水分補給 気を付けなきゃいけません。

枯らし女 で
幾度となく100均グリーンをダメにしてきましたが
この子たちは ちゃんと育っています^^

a0114467_5462958.jpg

今まで、この ↑ スプレーで水やりをしてました。

シュッシュ、シュッシュとスプレーしまくるのが
大変なので きのう霧吹きを買いました。

a0114467_546435.jpg

見事なまでに ブラック です。

a0114467_5465625.jpg

ノズル部分を回すことで
霧状・直射・・・水の出方を調節できます。

噴霧範囲の調節が出来るので便利です。

マックス霧状にすると
広範囲に霧吹きしてしまうので~

a0114467_547202.jpg


今日も暑くなるようなので
人間も水分補給しっかりしないと (;´Д`A ```








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-22 06:19 | only-1

a0114467_17375346.jpg

近所の商店街
ここ最近 八百屋さんが次々オープンしています。
なんでだろ~???

あっという間に 八百屋 激戦区です。

この前 
『安くて美味しかったヨ!!』
と クチコミで聞いた八百屋さんで

トマトを買ったら、ものすごく美味しかった(*゚v゚*)

今日も、そのお店で野菜を買ってきました。

a0114467_1738166.jpg

新じゃが、新たま、ごぼうにピーマン

@100-

きのこ類は@50-

安~ッ!って思ったけど、どうでしょ?
わたしが いつもスーパーで買ってるよりは安いです^^

ピーマン、こんなにいっぱい 嬉しいな-☆

a0114467_1738976.jpg

めったに、レシピ本は買わないのですが
本屋さんで見たとき、買いたくなりました。

Farmer's KEIKO 農家の台所

10分で作れる絶品野菜おかずほか
農家の秘伝 全143レシピ


a0114467_17381629.jpg

表紙のザラリとした質感がやさしげで
愛情のこもった野菜のおはなしや、綺麗な写真に癒されます。


そして、お料理がすごく美味しそうなのに

レシピが短い (゚m゚*)

お料理が苦手な わたしにも作れそうな気がします。


今日はたくさん買ったピーマンで 
まずは じゃこピーマン つくろう-。









本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-21 18:08 | その他/買いモノ

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱ポケット     

a0114467_5533750.jpg

初めてのことに挑戦するのって
わたしにとってはハードルが高く

落ち着かない気分の時には出来ません。

仕事の日は、
夕ごはんの支度も気が急いていて

とてもとても・・・いっちょ ごぼうでも剥いてみるか!

って気にはなれず・・(;´Д`A ```

a0114467_601124.jpg

封を開けたのも昨日でした。

かなり硬めの手袋で、
イボイボは、肌の柔らかいとこに当たると痛いです。

そして なんだか明太子っぽい (・m・)

a0114467_602488.jpg

イラストみたいに、しごいたり、こすったりすると
おもしろいように皮が剥けました(^-^)

a0114467_603871.jpg
a0114467_6031100.jpg

ごぼうのあと、新じゃがにも挑戦してみましたが
右手しか買っていないので

手のひらでもみ転がすように


ってのは出来ず、

左手でジャガイモを持ち、
右手のイボイボにこすりつけ、皮を剥きました。

まぁまぁです。

左右揃えたほうがいいのかなぁ-とも
思うけど、決められない ´ε`;

a0114467_604780.jpg

きんぴらごぼう たくさん出来ました^^








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-20 06:26 | only-1

購入店:セリアYUFURA店 /発売元:㈱モリトク   

a0114467_12582651.jpg

重い腰を、やっと上げ
『こたつ布団』を収納しました。

かさばるモノは圧縮袋でコンパクトに!

a0114467_12583763.jpg

先日、セリアで見つけた@105円の圧縮袋です。

100均商品でありながら

a0114467_1258486.jpg

スライダー付き

a0114467_12585728.jpg

バルブ付き (スゴイ!!)

a0114467_14515511.jpg

衣類用のチョット小さいサイズも買ってきました。
どっちもバルブ付きです。



では、さっそく使ってみます(*゚v゚*)

こたつ布団と掛けカバーを入れた袋を
掃除機で吸って圧縮していきます。

過程を載せるまでもないのですが・・・(;´Д`A ```

a0114467_1259583.jpg
イイねぇ~( ^ー゚)b
ペタンコになりました。

掃除機のノズルを離すと同時に
キャップを閉めます ↓
a0114467_12591464.jpg
すぐに閉めないと
シュ---と空気が抜ける音がします(・m・)

a0114467_12592595.jpg

圧縮したら板みたいに固くなるので
『立てて収納』 というのもアリになります。
収納方法の幅が広がりますよね~

とか言いながら・・・
私は空いてる
スーツケースに入れとくことにしました(゚m゚*)

a0114467_12593235.jpg

2年ほど前にダイソーで@210で買った圧縮袋
バルブとか付いてなかったから

今回バルブがついてることに驚きました!
しかも@105円で!!

今回使った圧縮袋、
袋の厚さはまぁまぁ薄いです。

気を付けなきゃ破っちゃいそう・・・

そう思ったのに、気を付けなかったせいで;
1枚破ってしまいました´ε`;
スライダーで封をする際、力を入れすぎたようです。







本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-19 13:28 | Seria

ごぼう茶と、養命酒。

   

a0114467_928548.jpg

朝起きてすぐ、鉄瓶でお湯を沸かす。

最近の日課です。

a0114467_9281297.jpg

鉄瓶は、以前 亡き母に わたしが贈ったモノですが
実家で使われていなかったので
持って帰ってきました(^-^)

a0114467_9282018.jpg

沸かしたお湯を水筒に入れ
ごぼう茶を1パック。

出勤前までフタを開けておけば
会社で飲む頃、ちょうどいい温度になってます。

a0114467_9282839.jpg

ごぼう茶を最初に飲んだときは

おぉ・・・

って感じでしたが
毎日 飲んでいるうちに好きになってきました。

ごぼう茶には
むくみ解消だったり、若返りだったり
魅力的な効用があるようですが

今のとこ、まだ・・・

実感ないですなぁ。


実感といえば、養命酒もそうですね。

a0114467_661030.jpg

2月ごろから、毎日欠かさず飲み続けています。

飲んだら急に元気になった!!

てことはないので、
効いてるのかな?
効果を実感しにくいですが

思えば、ずっと風邪を引かないし
いい感じの体調を維持できています^^

これは、たびん養命酒効果でしょ。








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-17 09:50 | その他/買いモノ

サングラスに衣替え

購入店:ユニクロ   

a0114467_61131.jpg

今週は、メッチャいいお天気ですねぇ!

チャリ通勤の必須アイテム:だてメガネ 
 ⇒ サングラス に衣替えしました

持ってると思ってたサングラスがなかったので
(たぶん断捨離で捨てた・・・)

ユニクロに行ったとき、ついで買いしました。

a0114467_612869.jpg

顔がデカイので
なかなか合うサイズが見つからないんですが

最近はデカイのが流行ってるそうで

ひじょうに助かります(*゚v゚*)

a0114467_614192.jpg

家から職場まで、東に向かって通勤しています。

朝は 朝日が メチャメチャ眩しい。
帰りは これまた 西日がきつい;;

サングラスのおかげで
ずいぶん楽になりました。







本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-16 06:19 | その他/買いモノ

ケーキ三昧の日々。

購入店:MUKU(谷六)、BROADHURST'S(玉造2)   

a0114467_6203228.jpg

週末にケーキを頂きました。

谷六のケーキ屋さんMUKUのケーキです。

前回も、MUKUさんのケーキを
手みやげに持ってきて頂いたんですが

小さめサイズのケーキがいろいろ詰合せてあり
どれを食べようかと、めっちゃワクワクしました^^

a0114467_620437.jpg

今回は、前回と違うケーキが入っていました。
どんだけ種類があるんだろう?

MUKUさんも、
いつもチャリで通り過ぎていたけど
入ったことがない 気になっていたお店 です。


〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町1-3-13 1F
●TEL/FAX : 06-6761-1169
●OPEN : 10:00~20:00
(売り切れ次第閉店)
●CLOSE : 毎週火曜日、
第1/第3月曜日

a0114467_6232596.jpg

つづいて、こちらは昨日 食べたケーキ

玉造2丁目にある
BROADHURST'S(ブロードハースト)

a0114467_621241.jpg

イギリス人パティシエが生み出す、
ユニークかつエキサイティングな生ケーキ
が 売り なんだそう。

ケーキ屋さんで
こんなスカイブルー 初めてみました(・m・)

(ブルーは)マカロンケーキでした^^


〒540-0004
大阪市中央区玉造2-25-12 1F 
●TEL/FAX : 06-6762-0009
●OPEN : 10:00~20:00
●CLOSE : 毎週月曜日、
第3火曜日


a0114467_6213496.jpg

昨日はムスコの誕生日でした。

GW直前に事故に遭い
すごく心配しましたが
おかげさまで
すっかり良くなりました。

元気に誕生日を迎えられたことに
心から感謝しています(^-^)








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-15 06:46 |

購入店:オンリーワン、サンドラッグ、ダイズ インターナショナル   

a0114467_14585349.jpg

玉造(タマツクリ)

生活圏内だから、
毎日のように買いモノしている街ですが。

今日は仕事が休みだったので
歩きでぶらりとしてきました。


歩きはいいですね。

お店が出来たことには気付いていたんだけど
毎度まいど、チャリで通り過ぎてばかりだった

気になるお店にも行ってきましたよ(^-^)

a0114467_1451479.jpg

そのお店は・・・大豆パンのお店 

大豆パン って 
体に良さそうだけど・・・どうなん???
気になってました。

さっき、大豆チーズパンを食べたけど
美味しかったですよ♪♪

また、機会があれば詳しく書いてみたいと思います^^


お店のHPは こちら ⇒ 大豆パン専門店 ダイスインターナショナル

a0114467_1451266.jpg

あと、オンリーワン(100均)で
ピーラーグローブを買いました。

昨日の『ジェネレーション天国』で
ムッキーが紹介されてましたね。

それ見て、オンリーワンでも売ってたな~と思い
試してみたくなりました(・m・)

100均のはどうなんでしょうね?
ごぼうを買ってきたので剥いてみたいと思います。

a0114467_14513624.jpg

サンドラッグでは

急に暑くなったから~
っていう 買いモノ ですね (;´Д`A ```


そのあと、チャリに乗り換え
YUFURAのセリアにも行きました。

a0114467_14515511.jpg

バルブ付圧縮袋 @105-

洗濯しおわった冬物が部屋にいっぱい;
これで圧縮して 早く スッキリしたいッ!!








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-14 15:33 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU