100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大トロ食べに。


a0114467_658596.jpg
淡路島に行こうかと思っていたけど
出遅れてしまい、和歌山に行くことにしました。

毎度毎度の和歌山マリーナシティです。
a0114467_6591323.jpg
そして、毎度おなじみの海床でBBQ (^-^)

今回違ったのはビールじゃなくて ↓ コレ。
a0114467_703459.jpg
a0114467_6594234.jpg
これぞ黒潮!和歌山ご当地ハイボールを飲むべし!

色のキレイさに つられて飲みました。
甘くてジュースみたいだった (・m・)
a0114467_704415.jpg
ちょうどマグロの解体ショー時間だったので
終わるころを見計らって
さばきたての大トロを買いに走りました。
a0114467_705231.jpg
脂がのって とろっとろ。
たいへんおいしゅうございました。


前回コメントで

ポルトヨーロッパにいくなら
オークワのカードを持って行くと良いですよ


と教えてもらったので、
ちゃんと用意して持って行きましたよ~

おかげさまで、入場料金が浮きました^^
どうもありがとうございます-♪
a0114467_743367.jpg

この3月から ドルフィンパークが出来たそうで
かわいいイルカにも逢えました。

アニマルショーとか大道芸とか やってて
アトラクションに興味がないわたしも楽しめました^^

お花も咲き乱れててキレイでしたよ。






本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-31 07:40 |

購入店:3COINS天王寺mio店   

a0114467_6514789.jpg
天王寺に行くついでがあったので 
改装したMIOの 3COINS に寄ってきました。

広くてきれいだったけど、1000円商品の扱いがなくなってました。
メチャメチャ残念~(゚ノД`゚)


いろいろ新商品が並んでいましたが
わたしが買ってきたのは
チョット前に発売されたピクニックシート×2
a0114467_71661.jpg
半額になっていました
a0114467_6521423.jpg
折りたたんでマジックテープで固定。
持ち手もついているから便利です(^-^)
a0114467_6575655.jpg

広げるとこんな感じ。
二人が座れるかな?って大きさです。
size:70×100cm
a0114467_6522577.jpg
a0114467_6523964.jpg
a0114467_6524854.jpg
a0114467_75364.jpg

今年の桜は早いですね。

明日はどうやら雨模様らしいので
今日がお花見日和かな。

久しぶりにオットも帰ってきたので
ピクニックシートを持って
どこかにおでかけしようと思います(^-^)


どうぞ素敵な週末を。





本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-30 07:15

購入店:ダイソー小阪マックスバリュー店   

a0114467_6285419.jpg

昨年末にダイソーで見かけて買いました。

今年に入って 使いはじめたのですが
なかなか使い勝手がいいので紹介させてください(^-^)

a0114467_6291153.jpg
ふたのカップは目盛が刻まれており
計量カップになります。

普通米1cup 無洗米1cup・・・

そう。これは

↓ お米を空きボトルで保存しておくための便利アイテムです。

a0114467_6292111.jpg

水が入っていた2リットルボトルを使っています。

a0114467_6293070.jpg

ジャ--- 目盛のとこまでお米を注ぐ? 
楽しい作業です^^

a0114467_6293998.jpg

↑ 注ぎ口のところにネジ溝がついてますよね。
なんでかっていうと

a0114467_6294793.jpg

取り外して逆につけると

a0114467_6295640.jpg

ロートになります。

ボトルの溝にねじ込んで固定するから
ロートの安定感がすごいです。

a0114467_63051.jpg
a0114467_6301378.jpg
a0114467_79565.jpg

お米は冷蔵庫で保存!!

お米マイスターの西島さん
ヒルナンデスで言われているのを見てから
私もそうしています。

米袋のまま野菜室に入れてたのに比べると

このキャップのおかげで、

省スペースに保存できるし
お米を計って入れる作業も
メッチャ楽チンになりました (*゚v゚*)

a0114467_5513371.jpg








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-29 07:07 | Daiso

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:グロリア㈱   

a0114467_625295.jpg
年度末。
関係あるのか ないのか

身のまわりのモノを新調しちゃおうか てな気分になります。
a0114467_6261037.jpg
台所のてぬぐいも可愛いのに替えよう。

ざらりとした風合いのてぬぐいが好きです。
よく水分吸ってくれそうだから。





本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-28 06:31 | only-1

購入店:セリアあべのルシアス店 /発売元:㈱元林   

a0114467_5334377.jpg
以前、探したお店では2口タイプ(写真:右)しか在庫がなかったのですが
別のお店で3口タイプを見つけました(^-^)

2口タイプの過去記事はこちらです → 
a0114467_534092.jpg
こっちもカッチョいいですねぇ(*゚v゚*)
ぜひ、1口タイプも出て欲しいです。
a0114467_5341260.jpg
a0114467_5342142.jpg
さて、取り付けた場所ですが
前回のスィッチの真下にあるコンセントです。

電話線関係の四角いものがいっしょに並んでいます。
うちはケーブルTVから電話線を取ってるそうで、ここは使っていません。
a0114467_5343437.jpg
問題のコンセントカバーなんですが、
ふわっと被せてあるだけで 見てのとおり浮いちゃってます´ε`;
カバーを外してみると土台が割れてる・・・

a0114467_5364464.jpg
どうも 電源の取り付け位置が歪んでいるようで
新しいカバーを付けるのにも
すこし手こずりました。

ネジでなんとか固定して付け替え完了。

フワッと浮いているカバーが気になっていたので
スッキリしました(^-^*)





本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-27 05:57 | Seria

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店   

a0114467_13113923.jpg
先日、衝動に駆られてぽちった
Tideのバケツ入り洗剤

とっくの昔に届いてます。
やすともに出てたやつも、楽天の写真も赤バケツですが

うちに来たのは茶色のバケツでした。

あれ?って思ったけど、まぁ それはそれで良いです。

今度、茶色のバケツの写真撮っときますね。
まだ、封も切らず玄関におきっぱなしです´ε`;

使ってる液体洗剤がそろそろなくなりそうなので
粉洗剤を入れとく容器を買いました。

a0114467_1311515.jpg
キッチンキッチンで見かけていた
ハンドル付きのホーローポットが使いやすいかな
と思い、買いに行ってきました。
a0114467_1312246.jpg
ホントは白い方が欲しかったんですが
今はブラウンしかお店に並んでいませんでした。
また、そのうちホワイトのも再販されるかな。


粉洗剤入れにしようと買ってきたんですが・・・
a0114467_13143674.jpg
台所に置いたら馴染んでるので

ふりかけ(弁当用)入れにしました。
(ハンドル部分が写ってない変な写真でごめんなさい)

粉洗剤用は また買いに行こうと思ってます。
ホワイトあったらいいのになぁ-




------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加中

いつもありがとうございます



------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-26 13:32 | KITCHEN KITCHEN

購入店:コーナン東大阪店   

a0114467_6105394.jpg
前に やすとものどこいこ!?で、

このタイプのお風呂イスは掃除する部分が少ないから
手入れが楽!
って話がありましたよね。

アレ見て ほんまや!うちのも替えたい って思いました。
イスの汚れを取るのってメッチャたいへん´ε`;

コーナンで4本脚を見つたので
さっそく買い替えました。
(たしか950円とか980円とか、千円弱)

a0114467_611537.jpg

脚が抜けたりしないかな・・・ちょっと心配ですが
今のところ 何の不具合もないです(使用して1ヶ月ほど)

a0114467_6111324.jpg



a0114467_6141170.jpg
掃除も楽チンですし、
うちみたいな狭小のお風呂場にはちょうどいいです。
タオルバーに掛けれるので 下に直置きしなくて済むのが嬉しい。

ただ、使用中の安定感は やっぱり欠けます。







[PR]
by 100kshops | 2013-03-25 06:41 | その他/買いモノ

初めてのフォトブック

購入店:カメラのキタムラ 小阪店   

a0114467_7384053.jpg
先日、義母と父の『お誕生日祝い』を兼ねた食事会をしました。

数枚しか撮ってない写真ですが、
せっかくなのでフォトブックという形にして
贈ることにしました。
a0114467_7425865.jpg
フォトブックという存在は知ってましたが
実際作るのは初めてで、
どこのサービスを利用しようか迷いました。

今回は、写真が12枚しかなく
出来れば当日仕上がりがいいな、ということで

フジカラーのフォトブックリング スクエア

に決めました。

a0114467_7443930.jpg
写真プリントがそのまま頁になってます。
a0114467_7403479.jpg
なので、片面印刷です。
写真の下の余白には(余白じゃない部分にも)
編集の際、文字入れ可能です(^-^)
a0114467_7583736.jpg
a0114467_7404423.jpg
保護ケースは別売りで@80です(^-^)
a0114467_7441350.jpg

サイズはCDよりやや大きめ。



a0114467_8105230.jpg
個人的には
ハードカバーのクラフト表紙が気に入ってます(^-^)

今回はカメラのキタムラのHPを見つけて
そこから注文したんですが便利でしたよ~

ます、専用ソフトをDLして編集作業です。

写真を選んだり
文字入れしたりして
注文 ポチッ

わたしは店受け取りにしたので
1時間くらいで商品を受け取ることが出来ました^^

(お店で注文だったら最速30分らしいです)
(スピード仕上げの出来ないお店もあるので詳しくはHPで確認して下さい)

a0114467_8233827.jpg


ちょうど今キャンペーン中で
2冊注文したら20%OFFの@1000にナリマシタ(・m・)

値段もお手頃だし
イベントごとにこういうのを
作っても楽しいなぁと思いました。




------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし ランキング参加中

いつもありがとうございます



------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-24 08:28 | その他/買いモノ

購入店:セリア /発売元:㈱ナカノ   


a0114467_7362190.jpg
セリアでベビーグッズを買いました。

保冷・保温マグポーチ @105-

a0114467_7363643.jpg
マグマグを使う幼子は居ないんですが

保温弁当を持って行く中学生が居るもので(・m・)
a0114467_7364640.jpg
↑ コレが入る大きさの袋が、なかなか見つからず
マグポーチを見つけるまでに
要らん買い物を何個かしました´ε`;
a0114467_7365563.jpg
持ち手はこんな感じでバックルが付いています。
ランチバッグとしては不要な装備ですが
ベビーカーに付け外しするのにすごく便利そう^^
a0114467_737327.jpg
a0114467_7371039.jpg

春休みが始まりましたね。
新学期まで しばらくムスメの弁当作りから解放される~
と思っていたんですが

春休みはムスコが 『いきいき』 なので
お弁当の日々は続きます・・・(;´Д‘A ‘‘‘





------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし ランキング参加中

いつもありがとうございます



------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-23 07:53 | Seria

発売元:㈱もち吉   

a0114467_15124661.jpg
勤め先のおやつは
もち吉のせんべいが多く
どれを食べても、たいがい当たり (^-^) おいしいです。

そのなかで、今 はまっているのが ↓ コレ!
a0114467_1513962.jpg

もち吉 太陽の輝き

a0114467_1513226.jpg

ぼんち揚げと同類の揚げせんべいです。

a0114467_1513446.jpg
最近 ぼんち揚げを食べてないので
定かではないんですが
わたしの記憶するぼんち揚げよりサクサクしてます。

甘すぎず、辛すぎず。
硬すぎず、柔らかすぎず。

かる~い食感の揚げせんべいなので
ついつい もう1枚・・・と手が出ます(*ノω<*)

a0114467_15133482.jpg

詰替パックは10枚入りで367円

もち吉のお店が近所、という 職場の人が買ってきて下さいました。
(この人は会社のおやつ担当^^)



気温も上がってきてビールがうまい!
アテもうまい!!

a0114467_15135235.jpg
今日は資源ゴミの収集日

リサイクルバッグがリセットされました。





------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし ランキング参加中

いつもありがとうございます



------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-22 15:53 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU