100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

購入店:島忠ホームズ鶴見店   

a0114467_8355132.jpg
おはようございます。
いよいよ、大晦日ですね。

今年中にやりたかったこと・・・
まだ、いくつか残っているんですが
とりあえず、新年に間に合ったことがひとつ。

昨日 玄関が片付きました。

11月に越してきてから
ずっと ↓ この状態でした;

下駄箱がなかったので、
普段履きの靴はクリアボックスの上。それ以外は中につっ込んだまま。
a0114467_8361484.jpg
こんな状態でも慣れてくると
特に不便も感じず、それなりにやり過ごしていたんですが

たまに帰ってくるオットには気になるようで・・・
新年までに下駄箱を買おうということになりました。


先週のお休みに、見に行ってきました。



見に行く前にはミドル丈(90cm位)の下駄箱でいいかな
と思っていましたが
(背が高いと圧迫感があるし、小さい方が安いんだろう と思っていたので)

いくつか見ているうちに
背の低いヤツ(収納少なめ)も、背の高いヤツ(収納多め)も
価格的にあまり変わらないことを知り、
それなら背が高い方がいっぱい入るし良いな

考えを変えました。

色も、白 なんて 考えになかったんだけど
壁に同化する白のほうが圧迫感がないかもな、
おまけに、ミラー付きのほうが便利でいいな・・・

思ってたのとぜんぜん違うタイプの下駄箱に決まりました (・m・)
a0114467_8364192.jpg
オットには言うてなかったんですが
実は、レトロな下駄箱(年代物)を置きたいなぁ
(収納力より雰囲気重視)
という気持ちもチラリとありまして
毎日、レトロ家具屋さんのサイト ↓ をチェックしてたんです。

和樂舎さん:http://www.warakusha.jp/

和樂舎さんのサイトをご覧いただければ
買った下駄箱が どれくらい 思ってたのと違うか一目瞭然です。





でも、まぁ すっきりしました!
a0114467_837498.jpg
あとは、玄関をきれいに拭き掃除して
良い運気を招き入れたいと思います(^-^)


a0114467_9194535.gif




最後になりましたが
本年も拙いブログにお付き合いいただきまして
本当にどうもありがとうございました。

2013年がみなさまにとって
実り多き 素晴らしい年となりますように♪

どうぞ良いお年をお迎えください^^






------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


[PR]
by 100kshops | 2012-12-31 09:39 |

セリアのしめ縄を飾る

購入店:セリア箕面マーケットパークヴィソラ店   

a0114467_825284.jpg
クリスマスリースを外したら
すぐにお正月飾り・・・
玄関の様変わりが激しい一週間ですね (・m・)

ところで

お正月飾りって
いつ飾りつければいいんだっけ?


毎年、ネットで同じこと調べてる気がする・・・´ε`;

answer 【お正月飾りを飾る時期】

お正月飾りは12月28日までに飾りましょう。
12/13日から28日の間か、30日にかざりますが、
29日は「苦」に通じる、31日は「一夜飾り」といって
不吉を嫌いその日には飾らないことになっています

allabout(更新日:2002年12月08日)より


ということなので、昨日 飾りました。

a0114467_825347.jpg
今年はセリアオリジナルのしめ縄にしました。
定番中のド定番で。
a0114467_8254882.jpg
つり紐が付いているので
マグネット付きフックに結びつけました。
フックに引っ掛けておくだけだと風で飛ばされるので・・(;´∩`;)


a0114467_826367.jpg

なんだか和洋折衷な感じ・・・


a0114467_844238.gif

昨日で、仕事も終わり 
今日は寝坊してやろうと思っていたのに
テンションの高いムスコの声で目覚めてしまいました。
なんか、もったいないなぁ。。。

そして・・・右耳が詰まってる。
空気抜きが出来ないようなイヤな感じです。

専門用語では耳閉感(じへいかん)と言うようで
ごくありふれた症状らしいです。
原因は多彩みたいですね。
ネットで調べてみると

大人も風邪引き後などになることがあります
原因は耳管の働きが悪くなることです


風邪引いたので、これかな-。

または・・・

30~40台の女性に多く、
ストレスや過労がきっかけとなっていると言われています。


こっちかな。



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-29 08:57 | Seria

購入店:カインズ東大阪店   

a0114467_6404661.jpg

いよいよ年末ですね-
今日は今年最後の出勤日。
社員みんなで大掃除です。

家の方は11月に引っ越したとこなので
大掃除は パス です (゚m゚*)



大掃除のほか、年末にすることと言えば
身のまわりのモノを新調する ですかね。

うちのタオル類、かなりくたびれてきているので
新年を迎える前に一新しようと思っています。

a0114467_641426.jpg
バスタオルは引っ越しの時、
半分だけ買い換えました。
(うちのバスタオル総数:8枚)

カインズのシャギーバスタオルは
その時、お初で購入したんですが 使用感はなかなか良いです。

以前は、カインズの398円を使っていましたが(過去記事です)
それに比べると、少し厚手です。

a0114467_6412096.jpg
表面はこんな感じ。
前のタオルに比べると肌触りがやわらかです。

使っているうちに多少ごわごわしてきますが
前のタオルのごわごわに比べるとかわいいもんです。
(CMでやってた 『パパ、タオル痛~い』 みたいには なってないです)

a0114467_6413416.jpg

ネットストアを見たら載っていないんですが
たしか、598円だったと思います。

以前購入した398円バスタオルも、もう載ってませんね。
498円のはあるけど・・・モデルチェンジ?


今日はお天気、下り坂らしいですね。
バタバタと せわしない時なので
事故やケガのないよう気を付けます。

------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-28 07:23 | カインズ

購入店:ダイソーなんさん通り店   


a0114467_611884.jpg
ムスメのお弁当(中学生)

毎日のことだからネタ切れもしゅっちゅう;

ふだんは2段弁当の下がごはん
上がおかず なんですが

たまに、どんぶりモノやチャーハンの日も。


そんなとき、必要になってくるのがスプーン
以前、ケース付きのスプーン買いましたね、100均で。

でも、チャーハンだけじゃかわいそう・・・
ってことで唐揚げや春巻きなんかを添えちゃうと

今度はフォークも必要に(・ω・‘;)
a0114467_6138100.jpg

で、見つけたのがコレ ↑

ダイソーのカトラリー3点セット
a0114467_6269.jpg

お箸は2本 上下に重ねて入ります。
a0114467_622112.jpg

スプーンとフォームも上下重ね。
固定されている訳じゃないので
(その空間にスポッと入ってるだけ)
取り出しやすいです。
a0114467_623830.jpg

なので、すこし高さがありますが
横幅はコンパクトです。
size:(約)4×17cm、高さ2cm

a0114467_63687.jpg

いちご柄・・・個人的にはうーんですが
学校でのともだちの評判も良く
本人は気に入ったようです(^-^)


おはし、スプーン、フォークのセットって
幼稚園では必須アイテムですよね。

卒園したら、もう要らないな-
と、この前 ムスコのを処分したんですが
たまに要ることありますね (・m・)

------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-25 06:15 | Daiso

購入店:ダイソー   

a0114467_822248.jpg
以前の記事で、買ったモノ全部の画像のなか
チラリと写っていたダイソーのはぎれ。

↓ これの ②  起毛ハギレ生地(黒×白チェック) サイズ:約70×50cm
a0114467_8232033.jpg

起毛生地で見るからにあったかそう♪

①の子供クッションのカバーにして
ムスコの学校用おざぶとんに仕上げました。
a0114467_8225392.jpg

ムスコの小学校、制服のズボンがチョー短めで
イスに座ると太もも裏が冷たいそう・・・(・ω・`;)

ムスメの時はスカートだったからか
おざぶとんのリクエストはなかったなぁ。


a0114467_8575974.gif

ダイソーのはぎれコーナーをのぞくのは
久しぶりだったんですが
いろいろとカワイイのがありますね(*゚v゚*)

チョット薄めの生地なんですが
心惹かれた花柄。
a0114467_8234657.jpg
色使いが古臭いというか、なんか懐かしい感じ。
使うあてはないけど2枚買いました。
ポリエステル70%、綿30%
a0114467_8465389.jpg
こっちはポリエステル100%の
ナイロンみたいなテロテロの生地です。

暖色系なのと、パズルみたいな動物柄が気に入りました^^

↓ 商品札にも書いてあるけど
a0114467_8242773.jpg
ダイソーのハギレ(100均全般かな)は
スポット商品のものが多いので
欲しいモノに出逢ったらその時買うようにしています。



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-24 08:52 | Daiso

購入店:3COINS京橋店   

a0114467_7385431.jpg
3COINSのHAPPY PRICEは嬉しいですよね-(^-^)
チョット前の商品ですが、
半額の157円に値下がってました。

このシリーズ、木の質感がカワイイなぁと
見ていたんですが定価の時は
買うに至らず。

a0114467_739722.jpg
こうしてみると弁当箱みたいですね-

わたしはカウンターのグリーンを
ひとまとめにしました。
a0114467_8542326.jpg

せっかくだけど、後ろ姿のほうが好みです (・m・)



a0114467_7565367.jpgまもなくクリスマスですね♪♪
わがやはイヴの夕方にはオットが帰ってしまうので
(単身赴任中;;)
今夜、クリスマスっぽいことすると思います。



サンタさんもきっと今晩やってくるはず。
こどもにしたら なんで? ですけど(笑)


a0114467_7594974.gif

みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように(^-^)






------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-23 08:02

購入店:セリア今宮駅前店 /発売元:ポニー化成工業㈱  

a0114467_5445915.jpg
今日も懲りずに
線(今日もホース)ニョロニョロの話ですが
よろしければお付き合いくださいませ。


ガスの元栓がキッチンにしかありません。
a0114467_5482655.jpg

シンクの前を通らせ、リビング側へホースをつなげています。

ここで、登場。ワンキャッチ
これのおかげでシンク前にホースがだらり・・・
とならず、ホントに助かってます^^

水が飛び散るところだから
ホースがじべたに横たわっていたら掃除が大変(・ω・`;)

a0114467_545497.jpg
本来は、ほうきやモップの柄をキャッチするものです。
a0114467_54666.jpg
最初に住んだ家でも、これを使っていました。
過去記事です:このときはダイソーのでしたね)
a0114467_550088.jpg
距離が長いので2つ使ってキャッチ。

a0114467_5463594.jpg
冬が終わって
ストーブを片づけるときには
このキャッチも取り払い、ホースとともに保管。
次シーズンは両面テープで貼りつけ、また使います(^-^)


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-19 06:13 | Seria

購入店:3coins京橋店    

a0114467_656696.jpg

『おかあさん
 最近 趣味かわったなぁ・・・』


ムスメに言われて、自分でもそう思いました(笑)


でも、カワイイやん-♪


a0114467_6562522.jpg

ハラコ柄
すべすべしててムッチャ気持ちいいです。
顔をうずめて寝たくなる。

裏面はフェルト素材で、やわらかです。
生地がチョットうすいかな-という気もしますが。
a0114467_6564386.jpg

このクッションのお気に入りポイントは・・・・

私がこれまで買ったことのあるカバーは
ぜんぶ ↓ このスタイルだったんですが

a0114467_656584.jpg

これはファスナー仕様

a0114467_6571395.jpg

しっかり封ができるので気に入っています。

というのも、
このカバーの中身はヌードクッションじゃなくて
IKEAの499円の掛け布団 (・m・)
(size:200×150cm)

買ったはいいけど 掛け布団としてはイマイチで・・・;
今はこうしてクッション代わりになってます。

MYSA GRÄS
薄手の掛けふとん 暖かさのレベル1



それはさておき・・・

ショックな表示 ↓

a0114467_734851.jpg


なんと、洗濯できません・・・

え---(゚ノД`゚)

カバーの内側にひっそりついてるから
うっかり見落とすとこでしたわ。

顔をうずめて寝るのは危険か・・・
(よだれ注意)



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-16 07:36

ダイソーの水玉ポンチョ

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店    

a0114467_6494643.jpg
先週、ユニバへ行く前に用意した
ダイソーのポンチョ

ジェラシックパークはメッチャ濡れる
から、レインコートを持って行った方がいい
というのをネットで見まして、前の日、買いに走りました。

パーク内でもレインコートを販売しているようですが
300円ほどするらしいので 100均で安くあげました

a0114467_650287.jpg
ムスコのリクエストがコレ ↑ だったので
入場してすぐ、走って走って やっと たどり着きました (;´Д`A ```
a0114467_6505022.jpg
さて、ポンチョのはなし。
キッズ用だけど、ポンチョだから
大きい私でも使えるかな?と 子供と同じものを用意しました。
(さすがに、オットにドットはきついので 白無地を用意)
a0114467_6501481.jpg

運がいいのかどうなのか・・・最前列

ムッチャおもしろかったし、ムッチャ濡れました (・m・)

ポンチョのフードをかぶっていますが
あの急流・急降下では何の役にも立たず・・・

ビックリするくらい水を被りました´ε`;
冬でも容赦なしですね-


他のアトラクションでも 水を被るとこがあり
ポンチョを何度か使いましたが
汚れてないので お持ち帰り。

(また、何かのときに使えるでしょう)


干して たたんでるときに 気が付きました。
a0114467_6512121.jpg

脇の付け根が破れてました。

これ、私が着たヤツだな。
やっぱり、きつかったのか・・・(ノД`)

a0114467_651540.jpg


前回の記事に続けてUPするつもりだったのに
1週間も空いてしまい なんだかなぁ な感じです;;

12月も半ばなんですね。
日が過ぎるの 早いなぁ---


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-15 07:36 | Daiso

a0114467_10545315.jpg
366日のゴールである年末を待たず・・・

366日貯金を握りしめ
ユニバに行ってきました。


この前の記事で発表した貯金額が31,205円 
その後もたいして増えていないので
(数えてないし・・・)

この額で今年は、もう締切!

3万円チョットでユニバへ行ってきました。
(ユニバってUSJのこと)
a0114467_10552897.jpg

スタジオ・パス(入場券)
大人:6400円×3枚
子供:4300円

スターライト・チェックイン・パス
700円×4枚

合計・・・26300円

朝から晩までいたので、食事代がそこそこかかり
貯金額より足がでたけど、ま、仕方ないですね。


a0114467_10551262.jpg


ところで・・・
近所に住んでいるのに
ユニバに行くのは、ほぼ初めてだったんです。
(一度行ったことはありますが、付添だったので遊べず・・・)


行く直前になって、あわててネットで
USJ攻略 とか調べて

9時開園だけど、早く開く場合があるので8時には着いていた方がいい
とか、
おすすめの 回り方はこうだ!
とか、情報を入手 (・m・)

が・・・

付け焼刃だから
たいして頭に残ってなくて
(プリントアウトしたらよかったな~)
けっきょく 出たとこ勝負の一日になりました。


お昼前になって、夜のショーとマジカルスターライトパレードには
観賞エリアで観るチケットが別料金で販売されていることに気付き
さっそく買いに行ったのですが

「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」 ¥900
は、すでに売り切れ;; (早い時間に売り切れたそう)

パレードのほうだけ(¥700)買いました。
後になって、これが必要だったかどうかはビミョー… ´ε`;

a0114467_10554623.jpg


でも、
パレードが始まる寸前まで アトラクションを楽しめて
最前列でガッツリと パレードを観られたのは
チケットがあったおかげなのかな。

a0114467_1056742.jpg


家族みんなで 目的を持って貯めたお金 だったので
子供たちも、昨日は格別に楽しかったようです(^-^)

来年も365日貯金しようと思います。




------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


[PR]
by 100kshops | 2012-12-09 11:53 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU