100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まもなく。

a0114467_682638.jpg
おはようございます。

土日で、おおかたの荷物を詰めました。

フライパン・・・

詰めるの早すぎた(;´∀`)


今日、明日、まだ ここで生活するんですが
2日とも出勤なので、できるだけ
物を使わず、汚さず暮らしたいです。


デスクトップPCは、もう使えないので
引越し前の更新はひとまず今日でおしまいにします。

引越し後もブログをつづけますので
また、どうぞよろしくおねがいします^-^


段ボール箱がおそろしく多いです;;
こんなにも荷物持ちだったのか (/□\*)


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-29 06:23 |

購入店:イドサワ楽天市場 /発売元:パナソニック㈱

a0114467_8292798.jpg
こちらフリー画像です(自宅マンションではありません)

夜のマンション
色んな色の灯りがもれていてキレイですよね。

うちのリビングのライトは昼光色(蛍光灯)なので
外にもれている光は白っぽいです。

好みがあると思いますが
私はオレンジ~黄色い光が好き。
あったかそうな感じがします。

だからと言って 買い替えるつもりはなかったんです。
なかったんですが


ガスコンロを見に行った電気屋で
知ってしまったんです(・m・)

LEDシーリングライトって
電球色と昼光色 どっちにもなる。

(使う電球の切り替えが可能ってこと)

* 切替機能がある商品に限った話です

けっきょく、これをネットで買ったんですが
a0114467_8483421.jpg
商品ページをリンクしますので ↓
興味がありましたら、ご覧ください(^-^)

パナソニック:シーン別切替機能

普段はあったかい灯りの電球色で過ごしたいけど
勉強とか作業とかする時は
明るいほうがいいなぁと思っていました。

ちょうどいい!!

予定外の出費になったけど
嬉しい買いモノでした(^-^)


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-28 09:00 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_5483696.jpg
来年のカレンダーを買いました。
白黒バージョン
a0114467_5485216.jpg
意外と大きくて、B4サイズです。
a0114467_538153.jpg
ツルツル紙なのでテカるのが 残念。
私はマットな質感のほうが好みです。
a0114467_5381578.jpg
a0114467_5382988.jpg
もう1つは定番のクラフト紙
a0114467_5392581.jpg
でも、カラフルバージョン。
a0114467_5385182.jpg
a0114467_540161.jpg
文字がレインボーになっています。
a0114467_5394325.jpg
黒いところはプラスチック製
a0114467_540168.jpg


a0114467_6114412.gif


毎年買ってる月齢カレンダー
2012はキャンドゥで購入

ダイソーでも売ってるんですね。

買おうかと思ったんだけど
文字の感じがビミョーに違うので
とりあえず、保留。

いつものタイプはキャンドゥに行けば
売ってるのかな-?

情報ありましたらおしえてくーださい^^

------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-27 07:58 | Daiso

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店 

a0114467_622756.jpg
キッチンキッチンのサイト
デュラレックス(アンバー色)の取り皿が
出ているのを見て 買いに行ってきました。


DX2000 Vermeil(2000ベルメイル)
price: 105yen
size: φ14.5×H3cm
material: 強化ガラス
attention: レンジ・食洗器使用可能、耐熱・耐冷



以前、非耐熱のアンバーな取り皿を
買って持ってるんですが

(その時の記事はこちら→



実は1枚、熱に負けて割れたんです(;´Д‘A ‘‘‘

煮込みハンバーグを盛り付けたら
パリッと;;
非耐熱だから仕方ないですね。

そんなこんなで 耐熱・耐冷の
デュラレックスが欲しくなりました。

a0114467_624133.jpg
a0114467_625657.jpg
a0114467_63918.jpg
真中が今回のお皿 φ14.5×H3cm
左右が、この前買った非耐熱のお皿。
a0114467_632333.jpg
いちばん小さいのは

お刺身のとき しょうゆ
ギョーザのとき タレ

サイズ的にちょうど良く使っています。





a0114467_9584563.jpg
今日は仕事が休みなので
いよいよ荷造りはじめました。


意外と捨てるモノがなく、・・・
でも、こんなに荷物が入るわけがなく・・・

はじめた途端 
嫌気がさしてきました(;´Д‘A ‘‘‘



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-26 10:01 | KITCHEN KITCHEN

366貯金どうなった??

a0114467_536453.jpg
2月からはじめた366貯金。

1~366までの数字の表を作り(エクセルで作ると簡単)
毎日1~366のうちいずれかの金額を貯金する。
貯金した金額のマスは消していく・・・と言うやつです。

マスを全部消すと、67,161円たまります。
a0114467_537311.jpg
じゃ~ん。

今年も あと70日ほどなのに・・・ (;´∩`;)
なんかビミョーな埋まり具合です。


先日のフリマの朝、
つり銭の用意を忘れていたので

缶:1号を開けて5000円分
札と両替しました。
(小銭じゃらじゃらあるので助かりました)

a0114467_5372999.jpg
現在、3号がほぼ満タン。

けっこうな重さだし、荷物になるので
引っ越し前に、銀行へ入金しに行ってきました。

銀行の通帳(またはキャッシュカード)を
持って行けば、すぐに入金してくれました。
(印鑑持って行ったけど要らなかった~)

で、いくら貯まってた?



31,205円也

わわ、半分も貯まってない (;・д・)


67,161円貯まったら・・・


希望その1 → ユニバ(USJ)
希望その2 → かに道楽   


ユニバには行けそう~♪ ´ε`;


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-24 06:10 |

購入店:キッチンキッチン阿倍野キューズモール店

a0114467_11224230.jpg
自分でも ちょっと意外なんですが
最近 『和』 な感じが気になっています。

キッチンキッチンで見かけたときも
コレコレ (・◇・)b !!って。
a0114467_11343580.jpg
深い色味ですごくきれいです。

たまに、525円は高いなぁ-って思う商品があるけど
このお盆は、BEST PRICE☆だと思います(^-^)
a0114467_11235198.jpg
この感じ。
懐かしさなのかキューンときます。
a0114467_11242683.jpg
サイズは φ30×H2cm
a0114467_1125061.jpg
会社でお茶出しするときによく使うサイズかな。

a0114467_11413861.gif


新しくお盆を買ったので ↓ コレ、処分決定。
a0114467_11251927.jpg
かれこれ20年近く前に
ベルメゾンで買ったナチュラルなお盆です。

気に入って買ったものの
ほとんど使ったことがありません。

明日、フリマに出店することになったので
ちょうどよかった(*゚v゚*)


↓ こちらのイスもフリマに出します。

a0114467_11253576.jpg
ムスメ幼少期~ムスコ幼少期

座面と背もたれの色を
ピンク~ブルーと塗り直して使ってきました。

いよいよお別れです。

誰か使ってくれる人がいてくれますように!


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-20 22:31 | KITCHEN KITCHEN

購入店:ダイソー京阪シティモール店


a0114467_5562283.jpg
ダイソーで小さめの
ステンレスものさしを買いました。
a0114467_5565784.jpg
胸ポケットに突っこんでおけるサイズです。
そして、ペンについてるようなクリップ付き。
(ポケットホルダーというらしい)

a0114467_5571563.jpg

さらに、深さの測定ができるという優れモノ。
これ、なかなか便利そうです(*゚v゚*)

a0114467_55733100.jpg

売り場ではまったく見えてなかったけど
裏面に数字がズラズラ並んでます。
a0114467_5574821.jpg
1インチは何ミリですか?. - Yahoo!知恵袋 - Yahoo! JAPAN
a0114467_558498.jpg
ベストアンサー: 1インチ = 2.54 センチメートルです。 よって、25.4ミリとなります。

ってことも、これさえあれば
わざわざ調べる必要ナシ (・◇・)b イイネ~


a0114467_5581886.jpg


昨日はたくさんの応援クリックどうもありがとうございました!
ビックリするくらいのinポイントにビックリ
めちゃめちゃ励みになりましたッ (*・(ェ)・)o/


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-18 06:24 | Daiso

発売元:丸美屋

a0114467_1245775.jpg
スーパーの売り場でコレ見て

うはッ!

と笑ってしまった。

なんちゅうカワイサ。
ツボにはいりました。

なんと、味ごとにイラストが違うんですな。
a0114467_1251177.jpg
さらに
味ごとに絵柄が2パターンあり
かなり楽しめます。

丸美屋 お弁当諸君!

a0114467_1252760.jpg
↓ 裏面にみんなの投稿コメント
a0114467_1254398.jpg
丸美屋さん、
優秀作品なんかも選んでるんですね(・m・) 



昨日から鼻水がとまらず
超テンション低いムスメには

a0114467_1255567.jpg
たらこ王子を入れてあげました。

お、そろそろ弁当の時間だな! (^-^)

a0114467_1261522.jpg
なーんてことになってませんように (笑)

------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-17 11:30 | その他/買いモノ

a0114467_8102961.jpg
引っ越し屋さんが見積もりに来たとき
手土産にくれました。
a0114467_8112216.jpg
あきらかにデカイです。
ティッシュカバーにも収まりません。

これから引っ越しするのに
荷物増えますやん´ε`; って
思ったんだけど

a0114467_8133335.jpg
最高級スコッティ☆

鼻水のとまらない
ムスメに使わせてみたら

やっぱり柔らかいそうですよ
(^-^)


あのかみ具合だと
引っ越しまでにだいぶ減りそう(笑)



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-17 08:19 |

a0114467_8143282.jpg
若井産業㈱ ディアウォール

いやいや、
今 改めてコレのすごさに感動してます。

そもそも、わたしが
コレの存在を知ったのは
よっかわい。さんの

2×4材で漫画と服を片付ける。(前編)(後編

なんです。

初めて記事を拝見した時は
造られた棚のカッチョ良さに、ただただ惚れ惚れ(>◇<)

スゴイ---!!カッチョええ---!!

で終わっていたんですが

いま、よっかわい。さんが紹介してくださった
ディアウォールという画期的なモノに

心を鷲づかみにされています(゚m゚*)


2×4材の上下にパカッとはめると
内臓されたスプリングで
突っ張り棒のようになるらしい( ^ー゚)bグッ!

なので、床・天井に傷つけることなく
棚を作ったり、壁を作ったり・・・
なんか色々できそうですよ~♪


↓ コレ、若井産業さんの サイトです。
ディアウォール創作コンテスト



引っ越し先が
手を加えたくなる にほひ
バンバンなので(笑)

コレ、メッチャ重宝しそうです!!


それに。
このまえ徒歩圏内にホームセンターが出来ました。

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
a0114467_8144653.jpg

会員になると

木材の直線カット10カットまで無料

お買上の合計金額5,000円以上で配達無料


ほんま、助かりますわ。

------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-14 08:52 | == 選択 ==

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU