100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_6224118.jpg
パート先でネット販売を始めようかという話になり
撮影に必要な小道具を集めています。

今回はシンプルなハンガーを探していたところ
ダイソーで見つけました。
a0114467_6232100.jpg
基本は針金ハンガーなんですが
少しだけ複雑な形状になっていて
肩の部分にふくらみが出るようになっています。
a0114467_6231912.jpg
知恵の輪みたいだな (・m・)
↓ こっちのほうが分かりやすいかも。
a0114467_6233363.jpg
↓ 白い部分が ゴムっぽい素材で 滑り止めになっています。
a0114467_623478.jpg
COLOR LIFEシリーズなので他にも色展開ありました。
a0114467_624891.jpg
3本セットで@105-
a0114467_635734.jpg
ハンガーを束ねるため
セロテープどめされているんだけど

紙をかませてあるところに
100均の進歩を感じます (・m・)

最近は商品シールも
剥がしやすいタイプのモノが多くて
助かりますよね~

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-26 06:39 | Daiso

購入店:セリア /発売元:㈱ナカノ

a0114467_11274973.jpg
折りたたみタイプのテープカッターを買いました。
a0114467_1128514.jpg
サイズ的にも収まりのいい感じですよね。
パカッと開けば、カッター部分が出てきます。
a0114467_11292471.jpg
a0114467_11294152.jpg
マステなら これで十分キレイに切れます。
a0114467_1129559.jpg
カッターだけかと思ったら
なんと、テープも付いてます。
普通のセロテープだけど~
a0114467_11301137.jpg



この前 パート先に
マステを持って行ったら

けっこう 使う機会が多かったので
3coinsのかわいいヤツ、いろいろ買いました^^
a0114467_11303893.jpg
さっそく、カッターにつけようと思ったら
a0114467_1130555.jpg
あらあら、入りませんがな;

新品のマステは入らないんですね~´ε`;

だいぶ使い込んだ
『巻きの少なくなった』マステなら入ります。

くぅ~っ


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-25 11:52 | Seria

2013年スケジュール帳

購入店:東急ハンズ /発売元:ハイタイド

a0114467_5453482.jpg
10月始まりのスケジュール帳を買いました。

ハンズは種類が多いから、いろいろ心が揺れたけど
けっきょく 2012と同じハイタイドの手帳に決めました。
a0114467_5455545.jpg
2013も白表紙がイイかな-?と思っていたけど
思い切って 赤 にしました。

今年は比較的ゆるやかな 良い日 が続いていて
それはそれで、本当にありがたいことなんですが

来年はもっとジャンプしたい

赤という色は、背中をポンと押してくれる色

色のチカラを借りて、来年は自分を変えたいもんです(^-^)
a0114467_546933.jpg
さて、この手帳。
サイズは同じB6なんですが、幅狭なんです。

個人的には普通のB6のままがよかったなぁ~´ε`;

でも、細身になったので、
持ち歩く分には かさばらずいいかもしれません。
a0114467_5462835.jpg
中は、念願の

見開き1週間レフト式

去年も、このタイプを買いに行ったはずなのに
売り場で心変わりをしてしまい

ブロックタイプにしてしまった・・・

スケジュール帳と人の相性ってあると思うけど

私はブロックタイプと
相性がイマイチでした;


使いこなせず、ゴメンよ~;;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-24 06:12 | その他/買いモノ

リアライズの切手シール

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱モードクラフト

a0114467_853957.jpg
昨日の記事のタイトル

リアライズのカワイイシール①

ブログ村では

リアライズのカワイイシール?

って表示されてましたね(苦笑)
a0114467_8532532.jpg
リアライズで、もう1つシールを買いました。
こっちは切手風のシールです。全80柄
a0114467_8534293.jpg
サイズは2.3×2.0で小さめです。
a0114467_854077.jpg
粒子が粗めな感じで ぼやっ としています。
それが優しげな雰囲気になってて いいのでしょう。
a0114467_8541550.jpg

昨日の晩から降っていた雨が、さっき上がりました。

今日は何しようかなぁ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-23 09:07 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_16231429.jpg
リアライズで可愛いシールが
いろいろと売られていたので

より好んで買ってきました。

これは2枚入りで105円
a0114467_162414.jpg
可愛いこどものシールは
縦が5cm、横が3.5cmと使いやすそうなサイズです。
a0114467_16243434.jpg
絵柄16種
どれもこれも カワイイなぁ-♪
a0114467_16245367.jpg
もう一方はテープ状になったシール
a0114467_16252427.jpg
サイズは1cm幅×20.5cm
絵柄は14種
a0114467_16255175.jpg
a0114467_1626401.jpg
どちらもテカテカしてなくて沈んだ感じ。
こういうの好き。
a0114467_162811100.jpg
2枚アソートということで、
入っているシールの組み合わせは様々でした。

2枚組・・・こっちは好きだけど、もう1枚が好きじゃない´ε`;
というのは よくあることですが

今回はどちらも好みでよかったです(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-22 17:19 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店


a0114467_14431382.jpg
こんにちわ。お久しぶりです-;;

更新していない間にご訪問くださったみなさま
申し訳ございませんでした。

実は、ムスコが長らく体調を崩しておりまして
(おかげさまで昨日から登校しています^^)

ムスコのそばに居るようにしていたら
すっかり彼のペースにのせられて
うっかり昼寝 うっかりTV 

そういう生活に

どっぷりつかっておりました ´ε`;


さて。今日は久しぶりにリアライズ天神橋店に行ってきました。
a0114467_14435246.jpg
そして

またまた、かわいいお皿を見つけました!
リアライズの食器はホントにつぼ。つぼすぎます。

↑ ランチョンマットに3つ置いたらこんな感じ。
取り皿にちょうどいい大きさだと思い買ってきました。
ちょっと デカイか~(;・д・) ??
a0114467_1444990.jpg
わりかしマットな質感で
色も深みがあり、3色並ぶとメッチャカワイイです。
a0114467_14433229.jpg
底裏もなんか、カワイイぞ (・m・)
a0114467_14443422.jpg

シールとかカードとか
可愛いのがいろいろ揃ってました。

見てたら欲しくなったので買ってきましたよ-
それらは、また次回にでも(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-21 15:14 | REALIZE

焼きそばのススメ

購入店:イズミヤ /発売元:恩地食品株式会社

a0114467_5591640.jpg
焼きそば、大好き!!

食べるのも好きだけど

チャチャッと作れるところも好きです(^-^)

お気に入りの 麺 は、コレ ↓
a0114467_605360.jpg
おんち 焼きそばヤング 太麺
a0114467_61729.jpg
↑ ポイントにも書いてあるけど、ホンマにベチャつかない!

太麺で食べごたえあるし
メッチャおいしく仕上がりますよ-

ちなみに、わがやのブームは
ウスターソース+ヨシダソース 味 (・m・)

ヨシダソース1本あると、メッチャ便利ですね~
何にでも合う気がします。



------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-14 06:21 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー京阪シティーモール店


a0114467_1139267.jpg
先日の記事でご紹介した

ダイソーのがま口

ムスメとどっちを使うか
話しあった結果

私が ↑ キルトを使うことになりました(^-^)

白地だから使っているうちに
薄汚れてきそうだけど;;


何を入れたかっていうと・・・


a0114467_11394610.jpg
いつも、持ち歩いている
リップ・目薬・ハンドクリーム

これだけだと、まだ余裕あります。
化粧直しの口紅も入れられそう。

a0114467_1140118.jpg
ロクシタンはパンパンだと
チョット大きすぎ。

『使いかけ』 くらいがベストサイズです。

ダイソーで買った一番小さいサイズのクリップ
これ、ちょうどいい (・m・)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-13 11:51 | Daiso

ダイソー*GIRLY-LIFE*がま口

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_8454955.jpg
ムスメに小銭入れを 頼まれていたので

ダイソーで がま口を買いました。
a0114467_847320.jpg
GIRLY-LIFE シリーズだって。
ほかにもアイテム出てるのかな?
a0114467_8461784.jpg
内布のピンクドットが愛らしい。
a0114467_848498.jpg
こっちはビニールっぽい生地で出来ています。
キルトより 汚れにくそうで良いな-(^-^)
a0114467_8505164.jpg
が、内布がショボイ ´ε`;
a0114467_8492914.jpg
size(約):幅10.0×底幅13.0×高さ10.5cm
a0114467_9242271.jpg
診察券やカードがちゃんと収まります(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-11 09:25 | Daiso

購入店:3COINS天王寺店

a0114467_841796.jpg
先月、3COINSの新柄マステを買いに行ったとき
ふと、目についたアンティークブック
a0114467_85927.jpg
てっきり、中は空洞だろうと思っていたら
ミラーが出てきてビックリです (・m・)

以前、買ったクリスマスブックは、中が空洞の小物入れでした。
a0114467_86054.jpg
普段は、洗面台のとこでお化粧していますが
(風水的にはよくないみたいですねぇ…)

夏は暑くって (;´∩`;)

涼しい部屋に化粧道具一式
持ち込んでメイクします。
a0114467_853928.jpg
ただ、このミラー

けっして使いやすいわけではありません。
(顔をのぞきめるように角度をつけるのが手間です;)

でも、気に入って使っています(^-^)
a0114467_861333.jpg


今日から発売になる3COINSの

【 SMILE AUTUMN PICNIC 】

気になるモノがいっぱいです。

早くチェックしに行きたいところだけど・・・今日はムリ´ε`;ザンネン

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-10 08:23

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU