「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:石塚硝子㈱

a0114467_6355824.jpg
おはようございます-

今週は、お盆明けの休みボケだったんでしょう
やけに1週間が長く感じました。

散らかった家の片づけ と パートの仕事で
いっぱい いっぱい でしたわ (;´∩`;)

更新のない間も ご訪問くださり
どうもありがとうございます。


そんなクタクタな日々を送りながらも
近所の100均チェックは怠らず (・m・)

カワイイ商品を見つけては テンションを上げていました。
a0114467_6361723.jpg
台付きグラスのショートタイプ
コロンとしててカワイイ!
a0114467_6363545.jpg
口あたりの良い薄グラス
ダイソーの薄グラスくらい薄いです。

注意書きに書かれている通り
小さな衝撃でも破損・・・しました(´-ω-`;)ゞ

買った当日 いきなり・・・

飲み口に何かをカチンと当ててしまったら
小さく欠けていました;
a0114467_6365026.jpg
右側は、この夏購入した
キッチンキッチンのアンバーグラス(@105)
これくらい肉厚だと気を使わず洗えます。

薄ガラスのコップは、洗ったあと
水切りカゴには伏せません。特別扱いです。
a0114467_637522.jpg
オンリーワンお得意のメーカー流出品なんでしょうか。

石塚さんのグラスがもう1種いっしょに売られていました。
とてもカワイイグラスだったので、そっちも買いました(^-^)

この夏、グラスがものすごく増えた´ε`;


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-25 07:17 | only-1

購入店:キャンドゥなんば店 /販売元:㈱キャンドゥ

a0114467_1527532.jpg
夏の部活は過酷ですね-(´ヘ`;)
こんな猛暑に むんむん体育館 ; 
(うちはバレー部です)

中学生って体力も忍耐力もあるんですね。えらい。
a0114467_15271594.jpg
水分補給 : お茶の水筒のほか
アクエリなんかを凍らせ 持って行きます。

ボトルの水滴がすごいのでカバー必須。
a0114467_15275141.jpg
私が個人的に好きなのは
ニットタイプのカバー

内側がパイル地になっているので水滴の吸水性良し。
a0114467_15274147.jpg
また、伸縮性があるから
ボトルにピタッと密着して持ち歩きやすく
(500ml、350mlのどちらにも対応)
普通に洗えるのが嬉しい。

肌触りも優しいし
a0114467_15273149.jpg
なかでも、キャンドゥのは柄がカワイイ (^-^)

よその100均で見たことな-い と思ったら
どうやら キャンドゥオリジナル?
a0114467_15531020.jpg
↑ 黒に見えるかもしれませんが 紺に白ボーダー
こっちは私、もしくはムスコが使います(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-18 15:57 | cando

a0114467_7322060.jpg


ネット検索で やっとこさ見つけた場所は
意外と近い和歌山にありました。

的確な 検索ワード さえ 思いつけば
見つけるのは簡単だったんだろうけど

そこに至るまで時間がかかりました。

a0114467_7323540.jpg


ヒットした検索ワードは 『腕輪守 赤』

この御守が欲しくって、授与されている神社を探していました。

a0114467_732574.jpg


和歌山市内にある
日前神宮・國懸神宮


a0114467_733324.jpg

 境内に入ってすぐのところ  あった!!

a0114467_7334566.jpg

13年前、友人からもらった この御守。
ご利益で(たぶん) 
たくさんの幸運に恵まれました(^-^)

心願成就した後、近所の神社に納めて以来
思い出すことはなかったんだけど
先日 ふっと思い出し
いま、欲しいな-と思いました。



さて、こちらの神社のサイト(おまもりのページ
けっこう色んな御守が載っています。

おみくじも5種 (・m・) 多いですよね?

a0114467_7341478.jpg


サイトに載っている英文みくじが気になっていたんだけど
あいにく、置いてなかった (´ω`。)

a0114467_7342284.jpg

神社は静かで なんとなく涼しく 独特の空気が流れていました。




[PR]
by 100kshops | 2012-08-17 08:16 |

昨日、和歌山に行く途中で
立ち寄った岸和田サービスエリアにて。

a0114467_131457.jpg


こういう見たことも聞いたこともないモノって
非常に興味をひかれます (・m・)

a0114467_1315314.jpg

好奇心旺盛なので買ってみました。

注文すると、店員さんが冷凍庫から
割り箸の刺さった葛きりバーを取り出し
黒蜜の中に浸し、きなこをトッピングしてくれます。

凍っているので、とけ始めた頃が食べ頃です。

暑いので、程なく食べごろに^^

a0114467_13216.jpg


a0114467_132813.jpg


ホントに不思議な食感。

モチモチとは言わないけどもっちりした感じ。
凍っているので それにシャリ感プラス

お味は葛きり自体にほんのり甘みがあり
(スーパーで売ってる わらび餅の味です)

黒蜜ときなこが よく合い 美味でした(^-^)

後味がスッキリしているので
涼やかな気分になれました。

なかなか素敵な夏のスイーツでしたよ。


[PR]
by 100kshops | 2012-08-16 13:23 |

100均*腕時計

購入店:オンリーワン桃谷店

a0114467_603350.jpg
けっこう前の話になりますが
オンリーワン桃谷店で見つけて買ってきたモノ。

なんのキャラクターなのか 知らんけど
可愛らしくて3柄まとめ買い (・m・)
a0114467_615114.jpg
腕時計です。
a0114467_62319.jpg
このパッケージ姿で、たくさん売られていました。

キャラ違いでキティちゃんバージョンもあり、
そっちには定価1260円の表示が付いていました。

オンリーワンでしばしばある どっかからの流出品 なのかも。

a0114467_634184.jpg
パッケージを開けて、中の説明書を読み、納得です。
いつ電池が切れてもおかしくないってことでしょ-
↓ 2010年製 ;;
a0114467_654249.jpg
今のところ動いています。
a0114467_652194.jpg
ただ、これを手首に巻いてみたら

遊園地やプールのフリーパスバンドのよう(;´∩`;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-13 06:30 | only-1

チビた色鉛筆を削る

購入店:ファンビ寺内 /発売元:クツワ

a0114467_8284579.jpg
いつの間にか
メッチャ増えている色鉛筆
(夜店の景品とかで もらったりするからな-)

先が丸くなったものばかりだったので
鉛筆削りで1本1本削りました。
a0114467_8291152.jpg
以前、紹介した
クツワのスーパー安全えんぴつけずり
a0114467_8294658.jpg
中には、チビて短くなった鉛筆も。

こんなんでも削れるんかな?

好奇心で突っ込んでみたら
奥の方まで入ってビビりました;;
a0114467_83061.jpg
a0114467_8303154.jpg
けずる方向に回したら削っている感触があり

とりだす方向に回したら
きれいに削れた鉛筆が
クルクル押し出されてきました。

最近の鉛筆削りは押し出してくれる機能があるんですね。
すごい。感動しました。

短くなった鉛筆もちゃんと削れて満足。
a0114467_830538.jpg
ただ・・・左端の鉛筆だけは
中で引っかかってしまい
(押し出されず)

抜き取るのに難儀しました(;´∩`;)
a0114467_8311083.jpg
あんまり短いのはやめておいた方がいいです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-11 08:49 | その他/買いモノ

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:いなば   

a0114467_6455769.jpg


最初 わがやにコレを持ち込んだのはオットでした。
サンキュ!のブログの日付を見ると5月のことでした)

ヒャクロー大好きな人なので、日々通い
目新しい商品を見つけると買ってきます (・m・)

a0114467_705029.jpg


あの頃 近所のヒャクローでは ↑ 3種類販売していましたが

チキン(イエロー)に人気が集中したのか
しばらくイエローは欠品状態でした。

最近では、イエロー・レッドに仕入れを絞ったのか(?)
白(やや辛め)が姿を消しています。
(わがやでもイチバン人気がなかった-)

a0114467_701629.jpg

先日(ゆうても、けっこう前)、読売TVのす・またん!

缶詰評論家の方が 
美味しい缶詰ベスト3 
を発表されてたんですが

コレ、入ってましたよ
たしか、2位か3位。

低価格でハイクオリティ 絶賛されていました。

ヒャクロー(ローソン100)でもキャンドゥでも@105で売ってます

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-09 07:23 | cando

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:㈱キャンドゥ

a0114467_5434654.jpg
先日、久しぶりにキャンドゥへ行きました。

ワタシの行った なんば店 は、
売り場面積が広く品揃えも豊富。

小一時間ほどぶらついてきました。
メッチャ楽しかった-
a0114467_5445625.jpg
そんなお店で、超アピールして売られていたのが
200円商品のシリコンスチーマー
a0114467_5455032.jpg
3COINSでも315円で売ってるけど、
さらに下ゆく210円です。
a0114467_5494247.jpg
価格的にもおぉっ!と思ったし
なにより、このオレンジはカワイイ (^-^)♪
a0114467_550040.jpg
大きさはお弁当箱ぐらい (あいまいか;)

size:約200×110×80mm
a0114467_5502549.jpg
オレンジ、グリーン(この色も良かった)、ピンクの3色展開でした。


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-08 06:10 | cando

購入店:スギ薬局 /発売元:資生堂

a0114467_6135031.jpg
少し前の放送になりますが

やすとものどこいこ!?

で天神橋商店街のスギ薬局に行ったとき
お二人がコレを購入してはりまして・・・

メッチャ気になっていました。
a0114467_6163237.jpg
近所のサンドラッグで探したけど
見つからなかったので

リアライズ天神橋店へ行ったついでに
スギ薬局に寄って買ってきました(^-^)
a0114467_6183339.jpg
ベビーパウダーがファンデーションみたいに固形になっています。

パウダーの飛び散りが少ないので
携帯するのにメッチャ便利!

ほんのり優しい香もベビーっぽくて良いです。
定価350円(税抜)だけどドラッグストアならもっと安い^^

a0114467_642397.gif


やすとものどこいこ!? を観ていると
毎回 気になる商品がいっぱい出てきます。

2人のリアクションが
また、購買意欲を掻き立てるので
街で見かけたらついつい買ってしまいそうになる(・m・)

昨日のデパ地下(高島屋)も
メッチャ行きたくなりましたもん。
(バナナ1本350円は手が出ないけど;)


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-06 06:47 | その他/買いモノ

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_8151443.jpg
これも 前回 リアライズ天神橋店で買ったモノ。

そして、これも 
以前から気になってはいたけど、今まで買わないできたモノ。
a0114467_816218.jpg
アイアンのタオル掛け。
カワイイなぁ-と思うんだけど、今の家では使うことない。
a0114467_8172280.jpg
なのに なんで 今回は2コ 買ってきたかと言うと
取っ手みたいに使えそう って思ったから。
a0114467_8183921.jpg
(さすがに画鋲じゃ弱いので、使う際にはビス止めします)

インテリア雑貨とみなせば、購入をためらうのに
材料と思えば、使うあてが決まってなくても
買っておこう-っと思ってしまう 不思議 (・m・)

こうやって自分に言い訳つくって買い物しています。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-05 08:34 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU