100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_6271589.jpg
あまり食器を割らない方ですが

どういうわけか
ムスコのお茶碗ばかり割ってしまいます;

↑ 以前、セリアで購入したお気に入りのパンダ
すでに わが家から姿を消しています・・・´ε`;

同じモノを求めてセリアに行ったけど見つからず。
ほかにピンとくるモノにも出逢えず。

数か月ほど、お客さん用のおやじ茶碗を使わせていました。

そんな先日、リアライズ天神橋店で見つけたお茶碗 ↓
a0114467_628446.jpg
ワタシ好みです(^-^)
水玉 しかも グリーン。
a0114467_6282520.jpg
更に、気に入ったのが ご飯粒がくっつきにくいトコロ ↓
a0114467_6293750.jpg
ホントにくっつきにくいです^^
洗うのが楽になりました。


おやじ茶碗と比べると、小ぶりでカワイイサイズです。
a0114467_6295715.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-31 07:04 | REALIZE

購入店:イルピアット京橋店 /発売元:グロリア㈱

a0114467_6361049.jpg
先週、イルピアットで見つけたウッドクリップ
(久しぶりに可愛らしいモノ買ったなぁ-)

実はこの日の朝、sasaki店長さんのブログ
拝見していたモノといっしょです。
(厳密にゆうと柄違いですけど)

カワイイなぁ-♪と思っていたモノに
偶然 出逢えたのが嬉しくて
久しぶりに可愛らしいモノを買ってみました(^-^)
a0114467_6364054.jpg
カワイイ雑貨を産出しているグロリアさんの商品です。
a0114467_637353.jpg
マグネットがついているのでなにかと便利に使えそう。
a0114467_6372645.jpg
存在感たっぷりのデカいサイズ
a0114467_638845.jpg
アイアンはしごとともに。

はしごは、この日、
イルピアットに行く前に立ち寄った
リアライズで購入しました。

このはしごもなかなかデカイです。
@105-

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-30 06:54 | il piatto

ベトナム直輸入*

購入店:業務スーパー松屋町店 /輸入者:㈱神戸物産


a0114467_15111519.jpg
ワタシのお気に入り 食材 ↑
ヤムヤムインスタントラーメン(トムヤムシュリンプ味)

近所で唯一売っていた業務スーパーなのに
最近は取り扱いをやめたのか・・・(´;ω;`)
お目にかかれなくなりました。

が、 行けば 性懲りもなく ラーメン売り場を探します。

先日も、やっぱり売ってなかったんですが
代わりに、こんなのを見つけました ↓
a0114467_15112536.jpg
ベトナム直輸入!インスタントフォー!
a0114467_15113879.jpg
ワンパック5袋入りで198円  安ッ(・m・)

そして何よりいいいのは、お鍋を使わなくてもいいとこ!
a0114467_15114891.jpg
↓ フォー
a0114467_15115967.jpg
↓ 粉末スープ、かやく、調味オイル
a0114467_1512872.jpg
↓ ON
a0114467_15121761.jpg
熱湯400mlを注いで 待つこと4分
a0114467_15122730.jpg

わっ
a0114467_15123589.jpg

のびてしもた ;;

時間は守らないとね(;´∀`)

お味のほうは・・・意外とさっぱり。

食べてるうちに、
さっぱりしすぎで物足りなくなってきたので
残りもんのカラアゲ投入-

コクが出て美味しくなりました(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-27 16:26 | その他/買いモノ

購入店:セリア /発売元:㈱元林、エコー商事㈱

a0114467_542154.jpg
発売時、いろんなブログで紹介されていたセリアのアルミピン。

今さらですが、ようやくワタシも購入したので
記事にさせてもらいます (・m・)
a0114467_5422296.jpg
アルミの質感の珍しさと ありきたりなデザインが
老若男女 (かどうかは知らんけど;)
幅広いテイストの人にうけているんでしょうか。
人気商品のようですね。
a0114467_5424494.jpg
↓ もうひとつ。こっちは、ついつい手が出てしまったアンティークピン。
a0114467_543830.jpg
自分の好みはアルミピンのほうなんですが
こういうのもあったらええかもな、とついで買いしたモノです。
a0114467_5432818.jpg
a0114467_5435262.jpg
同じピンでも、ピン先の様子がかなり違うんですねぇ ↓
a0114467_5441312.jpg
アルミのピン先・・・
長---そして、鋭ッ!

一方 アンティークピンの
ピン先が短いのかというと
そうでもないようで・・・

以前、セリアで購入したウッドピンより
やや長め(もしくは同等)
a0114467_5443380.jpg
アルミピンは やっぱり長---(・m・)

長さといい、鋭さといい
アルミピンはメッチャ刺しやすそうです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-23 06:16 | Seria

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_694023.jpg
細かすぎないカットデザインが気に入り
家族人数分そろえたガラスのお皿。
a0114467_610558.jpg
繊細な感じはなく、どちらかというと頑丈?な感じ。
厚みのあるガラスモノです。

応接室でよく見かける
ガラスの灰皿の仲間のような・・感じ。
こんな表現で伝わればいいんですが ´ε`;
a0114467_6104967.jpg
サイズはØ19cm そこそこ大きいです。
メインのおかずなんかもガッツリ載ります。
a0114467_6111116.jpg
千切りキャベツにトンカツ+トマト
そんなの載せて使ってます(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-19 06:21 | REALIZE

セリア*い草バスケット

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱林イマニティ

a0114467_5542359.jpg
セリアのい草バスケット、
蚊取りベープ入れにちょうどいいな、と思いまして。

天然素材のゆるさのおかげで、編み目の穴を大きくして
ムリやりコンセントの先も通せるし・・・
a0114467_5545498.jpg
ベープ使用中は、安全のため
本体を外に出して使っています。
a0114467_5551985.jpg
で、さっき。 画像を編集してて気づきました。
a0114467_5554374.jpg

わざわざ、穴を広げてコードをくぐらせる必要ないやん・・・

なんで今まで、気づかなかったんでしょ(;´Д`A ```

コードをどうするかは、まぁ おいといて。
バスケットに入れておくと持ち運びもしやすいです。
(ムリやりだな;)
a0114467_5561090.jpg
a0114467_5563938.jpg
使わないときはコンパクトに収めておきたかったんです。
コードがダラダラ見えてるのが鬱陶しかったので-

書いているうちに尻つぼみな感じになっちゃいましたね´ε`;
コードが通せるやんッ!ってことに着目しすぎてなんだか勇み足でした;;


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-18 06:13 | Seria

セリアでお買いモノ

購入店:セリア堺筋本町店

a0114467_5532442.jpg
もう 数週間前のハナシになりますが
久しぶりにセリアへ行きました。

A4サイズのウッドフレームが必要だったので
買いに行ったんですが ついでに、もろもろお買いモノ。

前からよく見る商品ばっかりで新鮮味のない内容です (^^;)

このい草バスケットも、ずいぶん見慣れた商品ですよね。
ずーっと前にも購入したことがあるような気がします。

過去記事を探せば見つかりそうですが時間がないのでやめときます
a0114467_554263.jpg
今回、コレを買ったのは
 アレにちょうど良さそうだな、と思ったから。

バスケットの大きさも、編み目の大きさも ちょうど良さげです。
a0114467_5543114.jpg
a0114467_5545627.jpg
ひっぱるほどのハナシでもないんですが、
使用画像を撮っていないので、また後日。

a0114467_6115697.gif


ところで ここ数日の間に、メッチャ暑くなりましたね。
家の中の温度計が30度を超えてます・・・

みなさま どうぞ熱中症にお気を付け下さい。

そんな本日 子供の三者面談;;
学校、エアコンないんですよね-´ε`; 
汗だく懇談だなぁ

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-17 06:08 | Seria

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱カリンピア

a0114467_7152969.jpg
昨日のキャンドゥ保冷ランンチバッグはムスメ用。

本日は、ムスコ用に買ったモノです。
夏休みはお弁当持ちで 『いきいき』 に通うことになるので

↓ うまく黄色の色が出てませんが、もっとキレイな色しています。
a0114467_716278.jpg
アクセントカラーが赤なので
男子にはどうかな?とも思ったんですが
黄色好きな子なんで、たぶんOKでしょ。

↓ 色違いでブルーもあるのかな? 売り場にはなかったけど。
a0114467_7191756.jpg
内側はアルミ蒸着シート付き
作りは キャンドゥのに比べたらザツです;;
a0114467_718320.jpg
a0114467_7194658.jpg
同シリーズの保冷剤も購入。
2P入って@105 です。
a0114467_7201960.jpg
a0114467_7204426.jpg
a0114467_721646.jpg
今週で1学期も終わりかぁ~
早いですね-(;´∩`;) 

***

このランチバッグのサイズは以前、ご紹介した
おしりふきポーチリメイク 第2弾 *ランチバッグ
に使えるサイズです(^-^)
この柄で作るとかわいいだろ-な♪

昨日、久しぶりに ブログの設定ってとこを見たら
新しいブログパーツが増えてたので
アクセスランキングというのを付けてみました。
(右のサイドバー ⇒)

そこに リンク元:NEVER おしりふきケースの作り方、まとめ・リンク集☆

ってのが出ていたので、見てみたんですが
NEVERって まとめ集みたいなモノなんですかねぇ?

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-16 08:13 | only-1

嬉しくって言葉少なめ、画像多しです

a0114467_14292371.jpg
行ってきました。

モスリンガレージ蚤の市。

お天気が良くてきれいに撮れたので(特に外のは)
大きめ画像で載せています。

こんなにたくさんの画像は100yen*zakka史上最多かも-(・m・)
よろしければお付き合いください。
a0114467_14325100.jpg
a0114467_14324734.jpg
a0114467_14332492.jpg
ガレージの中はいろいろ手を加えられていて
なかったはずの壁が出現 (・m・)

ご主人が造られたそうで・・・すごー
よっ DIY男子!!
a0114467_14371260.jpg
ブースごとに雰囲気が異なり
それぞれが、より見やすい
ディスプレイになっていましたよ
a0114467_14404888.jpg
アンバーな食器もいろいろ揃っています。
a0114467_14415537.jpg
a0114467_14411987.jpg
a0114467_14445960.jpg
a0114467_14461147.jpg
文具って魅力的な存在ですよねぇ。
いろいろ欲しいモノがありすぎなので
欲封じのために画像におさえておきました。
a0114467_14473570.jpg
a0114467_14484782.jpg
a0114467_14492032.jpg
a0114467_14503340.jpg
a0114467_14513528.jpg
a0114467_14524337.jpg
a0114467_14532696.jpg
a0114467_14554593.jpg
レトロあり、ジャンクあり、ナチュあり!!
今回も、ワクワクする楽しい品揃えでした^^

↓ 心安らぐスィーツも販売中 
a0114467_14562063.jpg
今回は21時までオープンしているので
大人ドリンクも用意されていますよ-ヤッタ--(笑)
a0114467_1457430.jpg
今日と明日、近所の玉造稲荷でお祭りもやっています(^-^)
ぜひぜひ、ご家族総出で玉造nightをお楽しみください
a0114467_628564.jpg
最寄駅は地下鉄玉造駅です(JR玉造も近し)

a0114467_145815.jpg
この台、ものすごく心が揺れているんだけど
即決できず・・・´ε`;
とりあえずパチリ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-15 15:04 |

購入店:キャンドゥ上六店 /発売元:㈱キャンドゥ

a0114467_75249.jpg
いよいよ暑くなってきました。

お弁当の保冷効果をあげるために
アルミ蒸着シート付のランチバッグを買いました。

先日購入した シロクマくん効果もこれで少しあがるでしょ。

キャンドゥの ↓ このシリーズ。メッチャ可愛くてずっと目を付けていました。
a0114467_7522870.jpg
可愛いけど、要るわけじゃないから買えずにいました。
やっと買うコトになり、うれしいわ♪

くすんだブルーに甘いピンクの組み合わせ
レトロっぽくて好きです。
a0114467_7525871.jpg
外はもちろん、内側の縫製もきれいで丁寧。
ブラボーなバッグです(*゚v゚*)
a0114467_7534756.jpg
a0114467_7542162.jpg
販売元:㈱キャンドゥとなっている
キャンドゥオリジナル商品がけっこうありますね。
これもそうです。

他の100均では売ってないのかな?
a0114467_7563033.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-15 08:14 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU