100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_964954.jpg
最近、よく玉子焼きをつくるので(お弁当)
油ひき を買いました。

玉子焼きが苦手で いつも おいしいのが作れません(TωT) 

この前 TVで お酢を少し入れるとふっくらすると言っていたので
ここ数日はそうしてます。

いつもよりは美味しいとムスメが言ってました^^


さてさて。
買ったのはダイソーの油ひき。
これは紹介することもなかろーと思いパッケージは捨ててしまいました(・ω・‘;)
a0114467_971111.jpg
フタをつけたまま油をひける、ってのが
セールスポイントの商品です。

*鍋が熱くなってから使うと、フタが変形する可能性があるとか、なんとか
パッケージに書いてありましたのでご注意を。


使ってみたら、多少使いにく気もするけど
フタをつけたままってのは、イイネ!(・ω・)b

そうして出来た今日のお弁当 ↓
a0114467_973064.jpg
冷凍枝豆は凍ったまま入れます。
チョットは保冷効果あるかな-(笑)

ブロッコリーも冷食を使いました ↑ (コレは解凍してます)
チョビットの量を解凍するのにちょうどいいコレ ↓
a0114467_975025.jpg
去年だったかな- 
なんの雑誌だったかな-?
たぶん主婦雑誌の付録だったと思う。

畳んで収納できるし便利ですね-(^-^)
こういうの100均に出てるのかな?
リサーチ不足でぜんぜん情報持ってないです;;



--- あ! 思い出した。 ------------------
なんの雑誌だったか。

『おはよう奥さん2011 11月号』 ⇒ コレコレ
ブロガーの ののさんが掲載されていたので 買ったんだった^^♪

--------------------------------------------


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-30 09:43 | Daiso

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:サンノート㈱

a0114467_1317492.jpg
あることをきっかけに
家計を締め直さねば!!と思い
久しぶりに家計簿売り場をのぞきました。

自分がイチバンつけやすいのが
 『金銭出納帳』 なので、今回もまたそれで。

ダイソーのをリピで使っていたけど
過去記事です)
今回は近所の100均で売っていた
サンノートさんのヤツです。
a0114467_132019100.jpg
今まで使ってきたのと違う点は・・・

ノートサイズがデカイ(大学ノートサイズ)

そのせいか、薄い(TωT)  ダイソーのは80頁、コレ40頁

で。  カード記入欄があるってとこ。
a0114467_13203992.jpg
カードを使うことが多いので
私の場合 ↑ 5行だと少ないんだけど (・ω・`;)


今までカード支払いは、控えを取っておくだけで
ぜんぜん金額の管理が出来ていなかったから
記帳するだけでも、意識が変わりそうな気がします。
a0114467_13552068.gif

下手字なので、家で字を書くことは
そんなにしなかったんだけど
(超 PC 頼りです´ε`;)

パートで事務の仕事を始めてから
字を書く機会がメッチャ増え・・・

こうして記帳する作業にも慣れました。

あとは、続けることを覚えなきゃ-


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-29 13:21 | only-1

剥がす・・・

a0114467_6154660.jpg
朝っぱらから

バリバリ 剥がしました。

うわ きたなーい;;

でも、水拭きでキレイになると思います。

今日は仕事だから このまま放置です。

さて
どうしようっかな-



[PR]
by 100kshops | 2012-05-28 06:21 |

購入店:セリア /発売元:Amifa

a0114467_6553345.jpg
やっと、ワゴン引き出しのリメイクに手を付けました。
a0114467_6555337.jpg
まっ黄色の前板は
ネジを緩めると簡単に外せました。
a0114467_6561253.jpg
以前やった、ケチ紙を100均時計に貼るリメイクを思い出し
過去記事です)
紙を貼ってリメイクしてみようかと。
a0114467_6563897.jpg
セリアやダイソーで
木目柄のカッティングシートを探してみたけど
なーんか色目が気に入らず・・・(TωT) 

家に残ってたAmifaさんの英字包装紙を貼ることにしました。
a0114467_657386.jpg
a0114467_6572286.jpg
水で薄めた木工ボンドを塗り包装紙を貼りつけます。
a0114467_6574254.jpg
あ-・・・・
シワになってしまった(ノД`)
a0114467_6581653.jpg
大きな面積に貼るのはやっぱり難しいなぁ。

さらにデッカイ本体に挑戦。
↓ コレ、ひどいわ~(笑) 
a0114467_6583844.jpg
失敗しても剥がしてやり直せる(と思う)ので
また時間があるときにリベンジしてみます。

紙は破けやすいから、布なんかを使うのもありかなぁ。
いろいろ楽しんでみますわ (^-^)


[PR]
by 100kshops | 2012-05-27 07:15 | Seria

購入店:セリア /発売元:エコー金属

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
これは去年の引っ越し直後の記事です
-------------------------------------------------


a0114467_8493856.jpg
引越しのバタバタで私のハサミを紛失・・・(-з-)

ないと困るモノなのだけど、
気に入ったモノを使いたくて100均に行くたび
ハサミを物色していました。
( モノ探し、まずは100均 が私の鉄則)

で、セリアで見つけたコレ↓が気に入りました。
a0114467_8505158.jpg

a0114467_8512729.jpg

ザラッとした質感がいい感じ!

a0114467_8523021.jpg
機能的にも良さそう。
『人間工学』って言葉に弱い私 (;´∀`)

a0114467_853788.jpg
↑ セリアオリジナル商品のようです。


a0114467_8533497.gif


こっちはムスメ用に買いました。

この前 ムスメのハサミを拝借して使っていたら
なんとハンドル部分が割れちゃったんですわ-(´・ω・`;)

このシリーズのハサミは
よくブロガーさんの記事で見ますね。

ムスメと言えば ピンク と思い込んでいるけど
実際のところどうなんでしょ? 
もうピンクってお年頃じゃないのかも;
a0114467_8551484.jpg
a0114467_8555874.jpg
a0114467_8563318.jpg
かわいい顔して けっこうデカイな (・m・)!


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-26 08:58 | Seria

購入店:キャンドゥ /発売元:

a0114467_8343765.jpg
キャンドゥでコーナーラックを買いました。

前の家でもトイレで何個か使っていたんですが
今回もトイレで使います。

なんでキャンドゥかというと
以前使っていた他メーカーのモノは色がグレーだったので
それが気に入らず白くペイントして使っていました。

キャンドゥには もともと白いのが売ってる!
今度買うときはキャンドゥのにしよう
と目をつけていたんです^^
a0114467_8363155.jpg


ピンを手にしたとき、あれ???不良品?
と思っちゃった 変な形のピン ↓
a0114467_8355139.jpg


パッケージをよく見たら ↓ こんな説明がありました。
a0114467_8371789.jpg
ラックの裏側に突起物があり、それが抜け防止のストッパーになっています。
a0114467_837564.jpg


すごい! 
以前使っていたモノには付いていなかった機能なので
チョット感激しました。

たしかに、ストッパーがついていない以前のモノは使用していると
ピンが抜け落ちることが多々ありました(-з-)

実際、トイレに設置してみたんだけど
このストッパーのおかげで
ガッチリ固定されていてラックの安定感もバッチリです( ^ー゚)bグッ!


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-26 08:41 | cando

購入店:ダイソー

a0114467_13541880.jpg
今日のムスメのお弁当

学校の一泊移住(林間みたいなもの?)に行くので
お弁当箱は捨てられるモノで、ということでした。

フードコンテナにおにぎり・おかずを詰め
ランチバッグ代わりに
ビニールのストックバッグを使いました。
a0114467_13562141.jpg
↑ ダイソーのいちご柄ストックバッグは
マチが付いているので よかったです(^-^)
a0114467_13544423.jpg

↓ 冷蔵保存用 Lサイズ 13枚入り
a0114467_13551755.jpg
a0114467_13554366.jpg
お弁当だけじゃなく
洗面具とか こまごましたモノを整理して
持って行くのにもちょうど良いです。

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-25 14:08 | Daiso

購入店:キャンドゥ京橋店 

a0114467_7294222.jpg
先日 キャンドゥに行ったら
店頭にお買い得商品の山積みが w(*・o・)w

これは・・・ 以前 逃した 『創業祭』 の再来!!

以前のコメントで 普段からこの枚数・この値段で売ってるらしいことを
教えてもらったので 飛びつく勢いで買ったわけではないんだけど
在庫補充で、各1袋買ってきました(^-^)

それで、補充する際に
今使ってるゴミ袋を何気に見たら

うへぇ-
a0114467_734365.jpg
20枚入りだ~(TωT) 
ハズレ買ってる;;

枚数が違うってことは厚みが違うってことかも?
a0114467_7343445.jpg
比べてみたけど、どうも同じようです。
a0114467_735915.jpg

あと、電池も買いました。各10本入り

この安さ。
メーカーものに比べるとやっぱり寿命が短いんだろーか?


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-23 07:55 | cando

購入店:キャンドゥ上本町店 /発売元:㈱小久保工業所

a0114467_10322619.jpg
前記事で、ダイソーのスポンジ製石鹸置き
について触れたのですが

今回はキャンドゥのスポンジ製石鹸置きです。

ダイソーのも機能的には悪くなかったんです。
ただ、受け皿の色が水色・・・(TωT)
 
白か黒が出ていないかな??

ダイソーに行くたび チェックしていましたが
カラフルになるばかり;;
(カラーライフシリーズ)


キャンドゥにありましたよ!受け皿がグレー
a0114467_1034748.jpg
デザインもスマートな感じでいいですね(^-^)
a0114467_1034288.jpg
スポンジが薄い気もするけど
この程度あれば機能するんでしょーか?
どうでしょーか?
a0114467_10344950.jpg
ちなみに、メーカーは小久保工業所さん。
小久保さんの商品は個人的に好印象です。
a0114467_10324849.jpg

--------------------------------------------

そういえば
実際 すでに使っているので
様子はどんなもんだろ?と 今、見てきました。
a0114467_11112573.jpg

石鹸置きの下に水がたまっていたので
水はけはイマイチですなぁ;

↓ 裏面の脚部分に もうチョイ高さがあれば
水切れも、通気も よくなるのでは?
a0114467_11115760.jpg
惜しい。


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-22 11:19 | cando

購入店:ダイソー



-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
これは 2011/08/30 の記事です

この商品もなかなか良かったのですが
最近 キャンドゥで もっと好みのモノを見つけました。
次の記事でUPしますね-☆
-------------------------------------------------


a0114467_8562358.jpg
実家から回ってくるモノのなかに固形石鹸ってありませんか?

わがやはお風呂場も洗面所も液体ソープ使用なので
これら固形石鹸がぜんぜん減らないんです。

先日、お風呂のボディーソープが切れたので
しばらく固形石鹸を使うようにして在庫を消費することにしました。

そこで、石鹸置きを買うことに。
ダイソーで見てまわった結果 ↓ これに決定。
a0114467_857541.jpg

じか置きしたくない派なのに 珍しく置きタイプを選びました。

吸盤で壁に張り付けるタイプも良いんだけど
わがやの浴室はすでにいろんな吸盤(吊るし)モノがついてて

ダイソー:洗面器キャッチ

セリア:水切りホルダー

セリア:カーテンクリップ
(その後、MUJIのステンレスクリップに替えました^^)

これ以上つけるのは 目障りかな?と思いまして。
a0114467_90582.jpg
プラ製の受け皿が付いたスポンジです。
プラの水色がホワイト系だったらもっと良いのになぁ-ザンネン

MUJIに同じような商品ありますね。こっちは受け皿が白です。

a0114467_914489.jpg
スポンジ製なので石鹸が滑らずおさまりが良いです。
石鹸置きの宿命 『ぬめる』 もスポンジのおかげで回避できるんですね!

以下、MUJI商品の説明です↓(ダイソーのパッケージを捨ててしまったので;)

水切れが良く、乾燥が早い発泡ウレタンを使用しているので
石けんが溶け出さず、衛生的です。
スポンジ部は水洗いで簡単にきれいになります。
そのまま洗面台洗いとしても使用できます。


セールスポイントは、ほぼ同じでしょう。


チョット見えてる水色が気になるので、隅のほうにひっそり置いてみたり
受け皿ナシバージョンをやってみたり・・・

a0114467_924975.jpg


でも、そのうち気にならなくなり(目も慣れますね)
毎日重宝しています。

使っているとスポンジに石鹸がこびり付いてくるので
水を含ませ泡立て
そこらへんを掃除するのに使ったりします。
↑ ささっと拭き洗いする程度です。

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-22 09:05 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU