100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店

a0114467_772134.jpg
売ってましたよ!ガラスボウル^^!

先日の記事でリピしたいと紹介したガラスボウル、
まだ販売中でした(^-^)

この器サイズは本当に使い勝手がいいです♪
以前、小ぶりな丼鉢ぐらいと紹介しています
今日は、せっかくなので ちゃんと計測してみましょ-

Ø:約15m 高さ:約7cm デス

リピ理由は・・・
使い勝手の良いサイズゆえ いろんな料理に使える から

丼モノに使ったみたら、意外なほど美味しそうに見えました(*゚v゚*)

玉子とじ系(親子丼など)よりも、
そぼろに青野菜を添えたもんとかのほうが
似合うような気がします。


そして、もう1点。choco色スーツカバー ↓
a0114467_774458.jpg
こちらは、店頭に見当たらなかったので
店員さんに尋ねてみると・・・
すでに完売していて今後の入荷予定はわからないとのことでした(ノД`)

梅田のお店にも在庫確認をしてもらったんだけど、あいにく完売;;

店員さんが、ディスプレイで使っていた コレ(写真のヤツ)でもよければ・・・
と言ってくださったので しわがチョット気にはなりましたが
有難く、購入してまいりました。

以前の記事でも、キャンドゥのスーツカバーと比較していますが
実際、使ってみて感じたのが

『中身確認ができるクリアな窓部分はデカイ方がいい』

a0114467_781294.jpg
わがやのウォークインクローゼットの中は さほど明るくないので
クリア部分が大きい方が、中身の確認に手間取りません。

だいたいオットのスーツは暗い色ばっかりだから
小さなのぞき窓では ほぼ確認できません-- ヘ(´ー`; )ノ


そうそう。 
27cmのホウロウプレートは 現在は在庫切れということでしたが
6月に入荷予定があるそうです(^-^)

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-29 07:37 | KITCHEN KITCHEN

購入店:セリア心斎橋OPAきれい館店


a0114467_9461788.jpg
セリアで買った お箸&お箸ケース

アイボリーに くすんだ赤 を組み合わせているのがカワイイな♪
と 自分用に買ったんだけど、ムスメが使っています;

中学生になり、お弁当生活が始まったムスメには
別のお箸ケースを買ったんだけど

幼い・・・と拒否されてしまいました(TωT) 

そして、また・・・

↓ こういう ごはんのときは
お箸じゃ食べづらいのでスプーンにして欲しい!と。
いろいろゆうよね--
a0114467_9464780.jpg
スプーンが入ったセットなんて持ってないし
(ムスコのマリオのならあるけど-)
a0114467_947305.jpg
家にあったプラスプーンで間に合わせました。
a0114467_9482475.jpg
↑ 同じく家にあったクリア袋とビニールタイ
a0114467_9492759.jpg
ある日のお弁当は、こんな感じですませました。

後日、セリアで、お箸と同じシリーズの
フォーク&ケース は見かけたんだけど
スプーン版はなかった・・・(゚ノД`゚)
あったら、買うのになぁ~





a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-28 10:07 | Seria

購入予定店:購入店:キッチンキチンあべのキューズモール店



今日の大阪はいいお天気です(^-^)
洗いたかったシーツやカバーが洗濯できて嬉しいな-♪

午後からは久しぶりに阿倍野へ。

パーマ かけなおした-い!と思ってから、かれこれ1か月;
ダルンダルンに伸びきった髪の毛をスッキリさせてきます^^

そして。

阿倍野といえばキッチンキッチン!!
リピしたい商品がいくつかあるので探してきます=3

今回、買いたいモノリスト

① ホウロウ(茶フチ)ランチプレート
(過去記事:2011-12-16
a0114467_10511880.jpg
Ø27cmとデカイので、一人一枚は要らんかなぁと思い
2枚しか購入しなかったんだけど、このデカさが意外に使いやすく
(おかず、サラダ、そして、ごはんまで盛れる!)
ぜひ、もう2枚追加で欲しいな!と。

ちなみに、この時いっしょに買った ↑ ホウロウバットもスプーンも
メチャメチャよく使っています(*゚v゚*)

バットは大皿代わりにお料理を盛る、という使い方ばっかりですが
お皿に盛るより、なんか美味しそうに感じます(私の主観デス)。

② choco色スーツカバー
(過去記事:2011-10-18
a0114467_10554611.jpg


③ ガラスボウル
(過去記事:2012-02-09
a0114467_1059149.jpg


②、③商品のリピ買いにも、もちろん理由があるんですが・・・
出掛ける時間になりました~(^^;;;

また、帰ってきてから
リピ買い出来ていたら記事に書きます (^^;)



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-27 21:23 | KITCHEN KITCHEN

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_5182544.jpg
今年も、水筒の季節になりましたねぇ-
去年はセリアの黒×白タイプを改良して使っていましたが
柄が長すぎ しまっておくのにジャマでした;;

今年は、ダイソーで見つけたチョコ色を使っています。
カラーライフシリーズということで多彩な色展開。
そろそろ、ブラックもカラーライフに加えて欲しいところです。
a0114467_5184695.jpg
さてさて、このスポンジ。
柄が2段階に長さ調節可能です^^
a0114467_5191220.jpg
伸ばした時に柄が 若干たよりない感じもありますが
深さのある水筒にも対応でき、かつ、収納時はコンパクトになる
というところが気に入りました(^-^)

a0114467_5373388.gif


新生活に慣れるまで、あと一歩ってところです(^-^*)
落ち着くまでコメント欄はお休みさせていただきます。
みなさんと情報交換できないのは すごく淋しいのですが
お返事遅れが申し訳なくて;

なにかありましたら、メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-23 05:46 | Daiso

a0114467_10365197.jpg
↑ コレ、帆布ワゴンっていうんですね-

楽天で似たようなの売ってましたわ(完売デスケド)

帆布ワゴン4段

さて・・・
使い古した うちのワゴン。
捨てようかと思ったんだけど、チョットひらめきまして
こんな感じにリメイクしました。

あ、男前ってタイトルに書いちゃいましたが
主観ですので、あしからず(笑)
a0114467_10371476.jpg
収納棚とハンガーラックもどき

a0114467_10373870.jpg
わずかに残っているムスコのおもちゃ など

これら + 多数のおもちゃ
今まで引き出しに入れていたんだけど
見えないから、まず、存在を忘れていました;;
厳選して、見えるように しまう ことにしました。

↓ 引き出しレールの厚みが、家にあった ヒノキすのこ板とピッタリ!
a0114467_1038257.jpg
以前、大量購入したすのこ板
今回で、けっこう減りました。

ストックしてると 場所を取るので
邪魔だなぁ~と思うことも しばしばあるけど
こういう時、すぐに使えるから やっぱり
ストックしときたい~(^-^)
a0114467_10382471.jpg
ペンキは以前、使ってメッチャ気に入った
ローズガーデンカラーズのグラフィット
ツヤなしで いい色ですよ~♪

スポンジで地道にポンポン重ね塗りしました。
a0114467_10385025.jpg
こっちはハンガーラックもどき(笑)

去年、中途半端に手づくりしたラックは解体し
棚板に再利用しました(^-^)

小学生になって、制服の半ズボンが吊りヒモなしになり、
ハンガーに掛けられなくなりました。

ズボンハンガー(クリップで留めるヤツ)は
ジャマくさがって使わなさそうなので;
とりあえず、棚板の上に置くように!
と 指示しています(^-^*)

*

キャスターのグレーが気になるので
ホムセンで黒のキャスター探してみようと思います-


[PR]
by 100kshops | 2012-04-17 11:25 |

a0114467_7501881.jpg
↑ かれこれ10数年使ってきた ストッカー っていうの?

スチールの骨組みに木の天板
引き出し部分が帆布でできているヤツです。

ムスメの紙おむつから始まり、
おもちゃ入れ、洋服入れ・・・
収納物を変えながら、長年使ってまいりました。

↓ 最後はムスコのタンス代わりに使っていましたが、
a0114467_7474317.jpg
この度、洋服タンスを買ったので処分する・・・

つもりだったんだけど



解体途中で

おぉ?!

ひらめいたので

リメイクして、再度 使うことにしました(^-^)
a0114467_748491.jpg
暖かくなると、
DIY魂がよみがえりますね。

リメイクの神さまが久しぶりに
舞い降りてくれ、嬉しいです^^♪


[PR]
by 100kshops | 2012-04-15 08:14 |

購入店:ファンビ寺内5号館

a0114467_733026.jpg
先日、堺筋本町にあるファンビ寺内で
ムスメが買った ICケース ↑

中学生になったのでICOCAを持たせることにしました。
(電車利用の際、切符を買うのがわずらわしいので;)
a0114467_73499.jpg
プラスチック製のケースってのが
新鮮で いいなぁ-!(感覚、古い?;) 
a0114467_741512.jpg
↓ カード差し込み口に鍵フックが付いていて
カードの抜け落ち防止になっています。
a0114467_743620.jpg
カバンなどに吊るして使える仕様
真ん中の丸い部分はリールなので伸縮自在です。
a0114467_7144489.jpg
自分の分も欲しくなったけど
もしや、100均に売ってるかも-?
思いとどまりました。

最近、あまり100均詣でをしていないので
情報力が乏しいです・・・(TωT) 

こういうタイプのケース
100均で売ってますかね~?

a0114467_7264653.gif

さて
ファンビ寺内とは・・・

堺筋本町にあるトータルファッションの総合卸
総合卸といっても 入会すれば誰でも買い物可能

定価より安いし、生活雑貨・衣料品・文房具など
いろいろ取扱い商品があるので楽しいです(^-^)

卒業・入学式で使うコサージュから始まり
ここ1か月は子供たちの入学準備用品購入のため
頻繁に訪れています=3

文具も安いッ!!
この前、紹介した
ZEBRA*マイルドライナー

定価105円が6.5掛けで売ってました☆
もちろん買いました-(・ω・)b


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
4/2更新:『部屋の模様替え始動』


日々ごと、モノごと。
4/7更新:『BABY DOLLの巾着袋 体操服入れにちょうどいい』


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-07 07:49 | その他/買いモノ

購入店:BLAZE難波店

a0114467_1884646.jpg
サンキュ!ブロガーKINUさんから
『BLAZE難波店が閉店~』
というショッキングな情報を頂き
あわててサイトをチェックしたら
~4/8(日)まで
全品50%OFFセール開催中らしい。

これは ゼッタイ 行っときたい!

子供たちを引き連れ行ってきました=3
a0114467_189953.jpg
定価105円の商品ばっかり12点
しめて630円!!安い~~~☆

↓ 以前、買って メッチャよかった付箋
自分用にはシンプルなモノをチョイス
a0114467_1892996.jpg
あとは・・・
織りタグにはまってしまいました。

以下、織りタグ画像ばかりが続きますが
ご勘弁を-(*´・人・`)
a0114467_1810095.jpg
a0114467_18102423.jpg
a0114467_18111665.jpg
a0114467_18114865.jpg
a0114467_18124654.jpg
a0114467_18131144.jpg
a0114467_1813362.jpg
3~5枚入りで定価105円ってのも
じゅうぶん安いと思うんだけど
ソレの半額ですからね!

メッチャお買い得--☆

最後の変形型のだけ、カットオフ
(でも、ほちけてこないように処理加工されてます)
a0114467_18143537.jpg
ちょうど、
ムスコの入学グッズを
簡単リメイクで済ませようと
思っていたので
この織りタグは助かる!!

あと2日間 開催されているので
ご近所の方いかがですか~

ヘアアクセや手芸材料、ポーチ、バッグなど
店内まだまだ色々ありましたよ(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-06 18:33 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU