100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

購入店:イケマン /発売元:ゼブラ

a0114467_7375978.jpg
『中学になったら使うそうなので 蛍光ペンを買ってちょうだい』
と、ムスメがいうので文具屋さんに見に行きました。

そこで見つけたのがZEBRAのマイルドライナーです ↑

調べてみたら、数年前から大ヒット商品なんですね(・m・)
今回初めて知りました。

この商品の主な特徴は・・・
従来の蛍光ペンに比べて色が優しく
書類などマーキングする際に
目がチカチカしにくいインク色であること 


a0114467_738944.jpg
全部で15色ある中からムスメが3本選びました。
マイルドグレーがいい感じです。私も欲しい!
a0114467_7382166.jpg
↓ ルックスが白くてカワイイところもムスメのお気に入りポイントです^^
a0114467_7382992.jpg
1本で太・細両用 定価:105円

全15色の詳しいカラーバリエやJANコードは
ZABRAのサイトでご確認ください(^-^)

http://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/index.html

*

自分の持つモノに 積極的に好みを反映させていくムスメに対し
ムスコは本当に無頓着(TωT) 男子ってそういう感じなんですかね?

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
3/27更新:『フニワラさんの本を読む。』


日々ごと、モノごと。
3/30更新:『セリア*噂のポスター』


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-31 08:04 | その他/買いモノ

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:ウォーターライトG.E.㈱

a0114467_1545861.jpg
知っててよかった!
セリアで売ってる 楽々らくゴムベルト---

昨日、子供たちを連れ
新学期準備の買い物に出かけていた時のこと。

なにげにムスコに目をやると・・・
ズボンがずれて 中のおパンツ 見えてますや-ん (/□\*)

↓子供服によくある ウエストアジャスターゴム
a0114467_15451980.jpg
何かの拍子に、このボタンがはずれたようで
ゴムがまったく機能しない状態になっていました;;

家に帰れば修復できるけど、この場をどう乗り切る???

そこで、思い出したのが
セリアで売ってる 楽々らくゴムベルト!!

↓ ジャ~ン ☆ お見事 
助かりましたわ ( ^ー゚)bグッ!
a0114467_15452631.jpg
レディース(ブラウン)とキッズ(ピンク、水色)があったけど
最小サイズが2cmしか違わなかったので色で選びました。
a0114467_154542100.jpg
↓ベルトの長さはアジャスター(金具)で調節できます
a0114467_1545487.jpg
↓ 使用方法はこんな感じ
a0114467_15453441.jpg
このベルトの優秀ポイントはベルトをしたまま
脱着出来る(トイレも超ラク!)ってとこです。
小さな子供にはもってこいのベルトですよね^^

↓ あと、こんな使い方もあるようです。
a0114467_15455611.jpg
↑ この図を実際やってみたら ↓ こうです。
a0114467_16275465.jpg
ワンピースやスカート着丈の調節に・・・と書かれています ↑
a0114467_1546124.jpg
KINUさんがブログで書かれていましたが
バックルがない分、おなかのとこがスッキリする
ってのもいいですね~

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-30 16:29 | Seria



a0114467_1112919.jpg
昨年8月に出産したママ友と久しぶりに会いました。

ベビチャンは7ヶ月を迎え
BIGに育っていました。 メッチャかわいい-♪

梅田で用事を済ませた後、
予約していたお店でランチ
a0114467_11124095.jpg

↑ 大阪マルビル3Fにある 豆助

『割烹料理を居酒屋のお値段で』
というのが お店のコンセプトのようで
お店は落ち着いた京町家のたたずまいです。

*

豆助の昼御膳は 
女子が大好きな チマチマ いろいろ 盛り
a0114467_11133995.jpg
名物の十彩膳(じゅっさいぜん)は
↑ こんなに いろいろ載っていて1280円(^-^)

酒飲みの私たちに もってこいのお膳でした

↓ こちらは 豆冨十彩膳
a0114467_11144662.jpg
職人さん手仕込みの色々お豆冨や湯葉のお膳で
見るからにヘルシー

わがやの子供たちは ↑ このお膳はムリ~
と言うので、
にぎりとにゅうめんのセットに落ち着きました。
a0114467_11153514.jpg
ブリのにぎりが絶品だったそう(ムスメ談)


さて、ここのお店、思ったよりもメチャメチャ広く
トイレに行くのも迷路のようでした (・m・)

宴会広間は最大70名様まで
というから、かなり大規模な店舗ですよね。

今回は半個室(すだれで間仕切り)の
お座敷を使わせてもらったけど
夜に来る機会があれば、オ​ー​プ​ン​キ​ッ​チ​ン​の
カ​ウ​ン​タ​ー​で食事(ウソ、呑みデス)をしてみたいと思いました^^

ここのカウンターは奥​行​き​が​すごく深くて
雰囲気がメッチャええ感じ!

*

今回のランチはベビチャンがいるので
お座敷のあるお店を探しました。

豆助は
『子連れOKなレストランを探せるクチコミサイト』
で見つけたお店です(^-^)

↑ここに載ってるせいか、
ベビチャン哺乳瓶連れのグループが多く
入り口にはベビーカーがたくさん並んでました。
a0114467_111643100.jpg






[PR]
by 100kshops | 2012-03-26 11:10 |

HAPPY!10,000人モニターキャンペーン

a0114467_7255256.jpg
イージートーンが届いてから、すでに1週間経過・・・
行事が重なりバタバタしてたせいもあり、まだ足を入れてさえいません;

↓ キャンペーンで送ってもらったモニター品なのにスミマセン~(*´・人・`)
a0114467_726151.jpg
先月、こまちさんのツイッターでキャンペーンを知り、
鼻息荒く応募したのです。

話題のEASYTONE!
モニター1万名にシューズ及びウエアが
無料提供されるという すごい企画でした。

私に届いたシューズは ↓ ゴールド×ピンク!!かわいい~♪
a0114467_7261024.jpg
a0114467_7261829.jpg
裏面のソールに注目~ ↓
a0114467_7262713.jpg
柔らかいソールに内蔵された独自の『バランスポッド』が、
バランスボールの上にいるような不安定な状態を作り出し、
脚とヒップの筋肉を効果的に刺激。

フワフワした歩き心地で疲れないのが特徴なんだそう(*゚v゚*)

シューズとともにハーフタイツが送られてきました ↓
コレをはいて歩くたびにヒップと太もも、もも裏の筋肉が引き締まるらしいです。
a0114467_7263545.jpg

↓ こまちさんと同じく、ヘルシア12週間健康チャレンジ
チャレンジ表明しましたが・・・
a0114467_7264325.jpg
まったくチャレンジできていません(´ヘ`;)
* このヘルシアは自分で購入したモノです

今朝は雨模様ですが、明日からは晴れるのかな?
雨じゃなければ、ウォーキング始めたいと思っています(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-24 07:56 |

サッカー大会のお弁当

購入店:3COINS+天王寺店 /発売元:フォーシーズンデコスタイル㈱

a0114467_7503859.jpg
昨日の大阪は気持ちよく晴れて、良かった-!って思う半面
ヤバッ・・・日焼けしてしまう~ な一日でした。

9:00~15:00 子供たちが頑張るサッカー大会を観戦

お昼ごはんは家族でお弁当
すこし肌寒かったけどピクニック日和でした(^-^)
a0114467_7504651.jpg
↓早朝4時半起きして作った割にはショボイお弁当です(^^;)
サンドウィッチはフードコンテナに入れました。
a0114467_7505561.jpg
ランチボックスのオレンジ色がいいですね!
暖色は食欲が増す色だし、
グリーンとの対比で美味しそうに見せてくれます。

↓ ムスメ、喉が痛くて声が出ない というので
昨日は大事をとって家で留守番していました。
急遽、フードコンテナに取り分けてムスメ分。
a0114467_751226.jpg


*

そのムスメが 本日、卒業式を迎えます。
卒業証書をもらうときの 『ハイ!』 
声が出るか 本人は心配しているけど、
ま、なんとかなるでしょう(^-^)

*

そして、明日はムスコの卒園式。
今月はW卒業 来月はW入学です。

*

コメントのお返事が遅くなっていてスミマセン(*´・人・`)


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-21 08:15

a0114467_1828251.jpg

立て続けの更新で失礼します---

今週のDailyサンキュ!は
先月、参加した『お泊まり会@IKEA鶴浜店』 の詳細レポ4回です(^-^)

本日はVOL.1:お泊まり会のスケジュール

明日は祝日なので更新はお休みですが
明後日からVOL.2~4と続きますのでどうぞよろしくおねがいします('ー'ゞ

-------------------------------------
VOL.2:豪華なディナーは一夜限り?!

VOL.3:お泊まりした部屋とおみやげの枕と布団
(おみやげ商品、総額いくら???)

VOL.4:普段じゃ見れない!イケアのあれこれ
夜中のイケアを一人歩き・・・
--------------------------------------

この日は、関西テレビさんの『ウラマヨ!』がお泊まり会の取材に来られておりました・・・
a0114467_18281086.jpg
OA予定は4/7とお聞きしています(^-^)
ただ、番組編成上 内容の変更も予測されますので
もしこの日じゃなくなったらスミマセン(*´・人・`)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-19 18:40 | IKEA

購入店:3COINS+天王寺店 /発売元:フォーシーズンデコスタイル㈱

a0114467_1742502.jpg
明日はムスコのサッカー大会
加盟保育園対抗のデッカイ大会のようです。

朝から お弁当持って 家族総出で集合!なので、
明日は ↑ このランチボックスを使おうと思います(^-^)

↓ ベルトを外すと・・・
a0114467_1743139.jpg
こんな感じに分解できます。
お弁当箱の容量は上下ともに500ml
明日はサンドウィッチにするつもりです(^-^)
a0114467_17431038.jpg
a0114467_17432062.jpg
お弁当3人分(オットは仕事:残念~)なので 
↓ こちらのフードコンテナも使うつもり。
a0114467_17443783.jpg
フードコンテナは3種類あります。
大きさによってセット数が異なります。
a0114467_17444669.jpg
↓ ジップロックのフードコンテナみたいな感じかな~
a0114467_17445523.jpg
250mlタイプのみ、目盛り表示付きで
片面にはオンス表示、もう片面はミリリットル表示です^^
ワンポイントになっていて なんか可愛いですよ♪
a0114467_1745339.jpg
その他の2タイプは目盛り表示がなく
↓ こんな感じにアクセント
a0114467_17451218.jpg
↓ それぞれのバーコードです。
a0114467_17452078.jpg
a0114467_17452748.jpg
a0114467_17453425.jpg
↓ 耐熱・耐冷温度(自分の覚え書きのため;)
a0114467_17454063.jpg


このシリーズを扱っていない3COINSもあるようですが
私は、別の均一ショップ(上本町のBath Tublet:バスタブレット)で
先日 見かけました(*゚v゚*)
3COINS以外の300均ショップにあるかもしれないですね~

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-19 18:18

a0114467_163338.jpg
昨日、Dailyサンキュ!の企画で
フォトスタイリング体験レッスンIN大阪 に参加してきました。

教えてくださったのは ↑ 高橋先生 (^-^)

今回の企画が決まった際、
どちらのレッスンに参加させてもらおうかな-?
ネットでいろいろ探していました。

そして、高橋先生のブログにたどり着き・・・

先生の載せておられるフォトスタイリングの画像
とっても素敵だったのと
プロフィール写真の先生がとってもお優しそうだったから(笑)
ぜひ高橋先生に教えていただきたい~!
とお願いしたのです (^-^)
a0114467_16224133.jpg
1時間半のレッスン時間をオーバーしちゃうほど
いろいろと丁寧に教えていただきました。

素敵な写真を撮るには やはりコツと言うものがあり・・・
体験レッスンではそのうち3ツのコツを教えてもらいました(*゚v゚*)
レッスン内容は4月半ばのDailyサンキュ!でご紹介します

↓ こちら、先生にススメていただいた窪田先生の本
いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖
帰りに本屋さんへ寄って 即行 買いました☆
a0114467_1634832.jpg
amazonのレビューにも書かれていますが、
フォトスタイリングクラスの人達が「ここまで載せちゃうの~」と驚いたほど、
大事なエッセンスがたくさん詰まった1冊なんだそうで、
読むのが楽しみ~♪♪

*

3COINSのレトロなランチボックスとか
次々に ご紹介したい ところなんですが・・・

習った知識を活かして素敵に撮りたいなぁ~という気持ちと
それには、ちょっと準備が要るなぁ(´・д・`) という思いが交錯して
動きがストップしてしまってます;;

いやいや、コレはアカンですね。
いろいろ実践していかないと腕は上がりませんもんね-
変に踏みとどまらず、前へ進みます (>д<)〇!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-17 16:55 |

購入店/発売元:ユーハイム

a0114467_15381755.jpg
ユーハイムで可愛らしい商品を見つけました (^-^)

りんごのバウムクーヘン
a0114467_15382837.jpg
赤いのは包装フィルムだったのね-
開封してみて やっと分かりました。
a0114467_15383899.jpg
甘酸っぱい丸ごとりんごのコンポートに
バウムクーヘンを丸く重ねて焼きあげました。
丸ごと一個のりんごを包み込むように一層一層焼きあげたバウムクーヘン


↓ 中はこんな感じ。
a0114467_15384780.jpg
昨日はオットの誕生日だったんですが
ここのところ ケーキを食べる機会が多かったので
少し日持ちのするお菓子を選んでみました。

が・・・みなで 完食 (笑) 
りんごは甘かったけど全体的にあっさりしてました^^

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-17 15:52 | その他/買いモノ

購入店:3COINS+天王寺店 /発売元:フォーシーズンデコスタイル㈱

a0114467_6353146.jpg
a0114467_6354139.jpg
久しぶりにぶらっと寄った3COINSはやばかったデス!
物欲がムッチャ刺激されまくり。

↑ このピッチャー、容量は1.5リットル。
麦茶シーズン到来前にGET!
(ただし サイズ的、密閉性のなさ で冷蔵庫に入れにくそう;)

↓ ブラウンは透け感あり、ホワイトは透け感なし。
a0114467_6355032.jpg
精密度は低めだと思います。
フタがちゃんとしまるヤツを選んできたけど
(フタが浮いてるのもありました)
↓ こんな感じでフタと本体のズレがあります。 
a0114467_6355864.jpg
↓ あと、プラのささくれ?もあり。
a0114467_63655.jpg


ブラウンの柄はdaisyで ホワイトはkukka となってます。
a0114467_6361897.jpg
チープ感は否めませんが、そういうのも含めて
こういうのが好きな人にはたまらないシリーズですよね(^-^)

↓ 贈りモノも含めてだけど、けっこう買ったなぁ
a0114467_6363122.jpg
また、個々にバーコード付きで紹介していこうと思います。
よろしければお付き合いください。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-08 06:52

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU