100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

購入店:キャンドゥ上本町店 /発売元:㈱セイワ・プロ

a0114467_661117.jpg
キャンドゥの水玉クロスがお気に入りです。
色がメッチャかわいい!!
ムスメたちのチョコパーティーでも使いました ↓
a0114467_614578.jpg
このときは女子っぽく 赤とピンクの水玉クロスを使用

今回は鮮やかなグリーンを使いました(^-^)
a0114467_5572386.jpg
白々とした殺風景な壁。
アクセントとして貼り付けました
a0114467_5575293.jpg
ザラッとした質感のクロスは壁とのなじみもいい感じ。
a0114467_5582166.jpg
今週のweeklyサンキュ!100均特集で紹介していただいてます☆
ぜひのぞいてみてください!



100円雑貨でプチDIY

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-29 06:12 | cando

購入店:モスリン蚤の市 /発売元:夜長堂

a0114467_11442537.jpg
モスリンガレージの蚤の市で、夜長堂さんのハンカチを買ってきました。

レトロモダンな夜長堂さんのサイトはこちら

昨日の晩、夜長堂さんのサイトを見ているうちに
このハンカチ、贈りものにちょうどいいなぁ!と思い
さっそく今朝、買いに行ってきました(^-^)

↓ こういう感じが好きだと思うので(その人が) きっと喜んでもらえると思う~♪♪
自分のも欲しくなって、オソロで購入しました。
a0114467_11443782.jpg
58×58cmの大判ハンカチは使い勝手がよく大好きなサイズです。

蚤の市で、夜長堂さんのブースを撮らせてもらいました^^
a0114467_1144465.jpg
ハンカチのほか紙モノ、雑貨、いろいろありましたよ。
a0114467_11445724.jpg
a0114467_1145773.jpg
↓ こけし柄のマステもあったッ (・m・)
a0114467_12343967.jpg
a0114467_11452759.jpg



玉造駅の近くにあるお店(カフェ/洋菓子)
かわいらしいお店だなぁ-と前を通ったときに眺めていたんだけど
そのお店が ↓ Matsushita Kitchenさん だったんですね~
昨日、初めてガッテンしました!
a0114467_11453651.jpg
メレンゲ、クッキー、パウンドケーキを食べたけど
どれも美味しかったです (^-^)
おすすめが 小豆のタルト と教えてもらったので、
こんどはお店に買いに行ってみよう~っと。
a0114467_11454561.jpg
玉造はいろんなお店があって楽しいなぁ♪♪

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-25 12:42 | その他/買いモノ

a0114467_21215917.jpg
明日2/24(金)10:00~
ご近所さんの蚤の市 VOL.2 が開催されます!!
前回は当日レポだったけど、
今回は前日にチョコッとお邪魔させてもらいました(^-^)
a0114467_17595124.jpg
今回は出店されるお店(っていうのかな?)が増えて物量がUP!
倉庫(蚤の市会場)は準備で大忙しの模様。
忙しいときにおじゃましました(^^;)

↓ 見て見て!今回もジャンクからレトロからナチュラルも!
盛りだくさんの品揃えです^^
a0114467_17595984.jpg
a0114467_18086.jpg
a0114467_1801791.jpg
a0114467_1802728.jpg
*モスリン(レトロ雑貨)
*T et T avec335/3210(手芸ユニット)
*夜長堂(モダンペーパーと古道具)
*Matsushita Kitchen(喫茶と洋菓子)

ハンドメイド雑貨、レトロ・ジャンク雑貨、古本、デッドストック生地、手芸用品、古着・・・etc
a0114467_21184288.jpg
ぜひぜひ!!

*急用が出来、今から出かけます。
コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい(>人<)


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-23 18:13 |

ちょっとボリュームあります;;

a0114467_14553238.jpg
先週の金曜日、IKEA鶴浜店のお泊まり会に参加してきました(^-^)

当初、オット抜きで参加を考えていましたが、なんとか都合を合わせたようでオットも参加。
おかげで 車で行くことが出来ました^^
a0114467_14554769.jpg
↑ 楽しそうなうえに お得感イッパイの企画!!
a0114467_1456367.jpg
17:50までの受付にも なんとか間に合い ホ~ッ
胸をなでおろすのも 束の間 18:00!
いよいよお泊まり会スタートです。

スタッフの方に続き、鶴浜店のストアマネージャー トーマスさんのご挨拶
a0114467_14561562.jpg
続いて参加者の自己紹介。
今回は10組28名の参加でした^^

小耳に挟んだ情報では、今回の当選倍率は10倍ほどだったとか(・m・)
うーん ホントにラッキーでした☆ お正月に引いた大吉効果テキメンです。

さて・・・
↓ 噂の豪華ディナーのお品書きです。
『快適な眠り』がコンセプトのこの企画。食事も快眠に導く特別メニュー!
a0114467_21355027.jpg

この日だけのために考え出されたスペシャルメニューだそうで、
ありがたや、ありがたや-
a0114467_14564130.jpg
美味しかったですよ~(*゚v゚*)
そしてボリュームもすごかった~ 腹パンパンになりました。
a0114467_14565382.jpg
飲み物はドリンクバーで好きなもの 飲み放題。
わたしは赤ワインをいただきました。
この後のアクティビティに支障をきたさぬように・・・
と念をおされ、いつもより少なめで(笑)

ディナーのことだけでも1記事 書けるくらい色々あったんだけど
長くなるのではしょります (サンキュのブログで詳細を書くつもり)

19:20~ 売り場に移動
ここで 掛け布団と枕について説明を受け、自分にあったモノをチョイス。
(で、これらはお持ち帰りできるので-す ← つまりプレゼント!)
a0114467_145757.jpg
20:00~ バックヤードのミーティングルームで快眠セミナーを受講したあと、
今度はベッド売り場に移動です。
a0114467_14572189.jpg
宿泊ベッドルームはどこだ-???
一組ごとに用意されたベッドルームへ案内していただきました。

↓ わがやはこのベッド!(ムスメと私がここで寝ました^^)
4人参加だったので大きめのお部屋だったんだけど、オット&ムスコのベッドは
はしょります; 1回で書こうとしてるのではしょるトコ多いわ。
a0114467_14573626.jpg
で、ここから 『鶴浜ふしぎ発見ツアー』 開催です。
↓ すでに閉店した店内(暗い!)や、
日ごろゼッタイ入れないバックヤードを案内してもらいました。
所々で三択クイズがあり、子供たちのテンションはドンドン上がっていきます。
a0114467_14574916.jpg
↓ そうそう!こういう店内見たかった!
見たからといって どうっちゅうコトないんですけどね;
a0114467_1458079.jpg
23:00すぎ・・・照明が消えて就寝です zzz
日頃、早寝なので、後半はかなり眠かったです(^^;)
a0114467_14581130.jpg
・・・のくせに、いつものクセで5時に目が覚めました。
睡眠時間は少なめだったけど、メチャメチャすっきりとした目覚め。
これはIKEAのベッドが快適だったからでしょう(^-^ ) ニコッ
a0114467_14582684.jpg
6:45の起床時間まで洗面したり、コーヒー頂いたり。

起床後、使った布団、枕、シーツをカートに積み込みます。
↑ 4人分だから、頂いて帰る量がすごいでしょ(笑)

エントランスでラジオ体操 → 朝のバックヤード見学 → 朝食 → 感想シェアリング
 (はしょりすぎ?^^;)

最後に、イケアお泊まり証明書 を授与していただきました。
a0114467_14583873.jpg
2/18はムスコの保育園の生活発表会だったので
8:30にはIKEAを発たねばならず・・・
やや大慌てでIKEAを後にしました。

はしょりぎみのレポートでアレなんですが;
ものすごく楽しくて、メチャメチャ思い出になるイベントでした!
こんな素敵なイベントに参加できてホントに良かったです。

そして・・・2/18はムスメの誕生日だったんですが
なんと朝食の際に サプライズで お祝いをしてくださったんですよ~ 
もう 感涙~(´;ω;`)♪ ウルウル
a0114467_14584766.jpg
サプライズのお祝いには本当に感動しましたし、
それ以外でも終始、明るく楽しい雰囲気でイベントを盛り上げてくださった
スタッフの皆様方に心から感謝しております!!

どうもありがとうございました♪

ながーい記事を最後まで読んで下さった皆さま、
どうもありがとうございます!!

*3月半ばごろのサンキュ!ブログで
今回の『IKEA@お泊まり会2012:鶴浜』
をもっと詳細にレポする4回連載があります^^

また、UPしたときにこちらでもお知らせさせていただきます!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-23 16:29 | IKEA

昨日の記事にチョロッと書いた
『北欧の100円ショップTiger(タイガー)』

たくさんのコメントどうもありがとうございます-☆
やっぱり関心の高い話題なんですね(^-^)

a0114467_1045588.jpg

↑ Tigerのサイト

私も気になってしゃーないです(笑)

*

ツイッターでタイガーの続報(産経)を見つけました(^-^)
低価格、デザインでナニワ攻略 北欧の“100均”タイガーCEO来阪

この記事に掲載されている方・・・ホワイティで見たような気がします(・m・)
ナチュキチの写真をパチパチ撮ってた人じゃないかなぁ。
(違ってたらスミマセン---;)


いろいろ見てたら 北欧ヒュゲリニュース と言うサイトで
現地(デンマーク)のTigerをレポートした記事を見つけました ↓
デンマーク現地レポート:関西上陸間近の北欧100円ショップ「Tiger」

なんか、ワクワクします~☆
産経の記事によると、なんと大阪に3店舗出店予定なんですね!
(心斎橋や梅田・茶屋町などが候補)

『日本での価格設定は100円単位の価格にしたい・・・』
ってことは100均というよりは、
3Coins+ とか キッチンキッチン みたいな感じになるんでしょうかね?
100円、300円、1000円均一 って感じかな?

TIGERのサイトを見るとキッチンアイテムが充実してそうですね^^
デザイン性には自信がある! という言葉に期待してま-す。




[PR]
by 100kshops | 2012-02-23 11:07 | Flying Tiger Copenha

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店 /発売元:山田化学㈱

a0114467_6512544.jpg
↑ カインズで買ったバスケット 残念なことに持ち手がぶっちぎれました;
バスケット2ケ(合計4ケ)の持ち手は、数ヶ月前から順々に ブチッブチッと千切れていき・・・
洗濯モノを運ぶのに 毎日、かなりのストレスを感じていました(;´∀`)

昨日のバイトが3時上がりだったので 帰りにキッチンキッチンに寄って
↓ でっかいバスケットを2ケ 買ってきました。
a0114467_6505018.jpg
a0114467_651942.jpg
a0114467_6513841.jpg
でっかいですよね。
なんとか棚に載ったのでよかった~(・m・)

ラッシュの時間ではなかったけど 人の多い梅田の街を
デッカイ荷物 ↓ 持って歩くのはやっぱり大変でした;
a0114467_7334846.jpg
ネットで買えばよかったかな~なんてチョット後悔しながら帰ってきました。

が!
amazonで見たら1,240円ですやん~
(送料は別途必要)


キッチンキッチンは@1,050円でした(^-^)
a0114467_7411089.gif
キッチンキッチンに寄る前にホワイティのナチュラルキッチンにも寄りました。
(この2店の近さはこちらの記事で書いてます)

お店近くの通路に 外国人数人+日本人ビジネスマンの団体が。
ん? お!
団体のお一人の手には『TIGER』と書かれたカタログ!!

これは、もしかして・・・6月に大阪にオープンするという
北欧100均ショップの視察団なのかしら-(・m・)

↓ デンマークの人気雑貨チェーン店「タイガー」が関西に上陸

産経:北欧の「100円ショップ」が関西上陸へ 第2のイケアとなるのか


↑ 記事とともに載ってる商品写真とか、メッチャかわいいですよ~♪♪
わぁ!また楽しみが増えたな~(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-22 07:56 | KITCHEN KITCHEN

購入店:セリア /発売元:松野工業㈱

a0114467_1064558.jpg
カワイイ うさ雛のスノードームを買いました。
土台は 3色菱もち のイメージかな?
淡い色合いの ↑ 白もちバージョンのほか、黒バージョンもありました。
a0114467_106535.jpg
かわいいねぇ~♪♪
松野さんのウサちゃんは本当にかわいいお顔をしてますね^^
a0114467_107165.jpg
毎年、節分が過ぎると実家から雛人形を持ってきて飾るんですが
今年はなんかバタバタしてるので、まだです・・・(^^;)

今日は実家に行く時間がないので、来週末あたり
お雛様を連れてこようかと思っています。

*コメント欄おやすみしています*
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


2/17更新:『トヨターホームの工場見学に行きました!』


2/17更新:『そうじ力』でミラクルモーニング!』


日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-19 10:17 | Seria

発売元:㈱学研パブリッシング

a0114467_62226.jpg

家中スッキリ!お金をかけない収納アイデア600

おはよう奥さんのムック本・・・定価:800円

近ごろ 発売された ↑ こちらの本に掲載していただいてます。

掲載していただいたのは、2010年07月号掲載記事なので
以前の家のものです。
仮名/山中さんで出ています(笑)

子供たちも写っているので、昨日の晩 みんなで懐かしいなぁ~と
眺めていたら、オットがひとこと。

『今とマ逆のことゆうてるやん・・・・』

モノを買いすぎて、なかなか捨てられない。
どんどんモノが増えちゃう。
モノが多い分、収納場所を作るしかありません!


あら、ホント (・m・)

当時はそれこそ、隙間があれば
なんとかそこにモノを収納しようとしていました。

1年半前と今
モノとの付き合い方や収納の考え方が
ずいぶん変わってきたなぁと思います。



この本にはブログ村100均カテで
ご一緒させていただいているブロガーさんも多数掲載されてますので
とっても貴重で嬉しいです(^-^)

学研さん、どうもありがとうございました!!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-16 06:44 |

購入店:100円ローソン 

a0114467_6205172.jpg

昨日は「東日本大震災復興支援 グリーンジャンボ宝くじ」の発売日でしたね~

私 20年ぶりに売り場に入って宝くじを売りました^^
大学時代にバイトをさせてもらってたんですが、ブランク20年ですよ~;
あまりにも久しぶりだったのでドッキドキでお札を読む手が震えました(^^;)

小雨の降るなかでしたが
初日・大安と言うことでたくさんのお客様がこられました。

みなさん、夢を託して買いにこられるので
なんとなくにこやかで嬉しそうなお顔^^
どうぞ、当たりますように-♪♪

さてさて。 きのう取り急ぎ 必要になり100ロー(100円ローソン)で
歯磨きセットを買いました ↓
a0114467_645130.jpg
ランチ休憩のあと、歯磨きするんでしたね;;
長いこと 外で働いていないので そういう習慣もすっかり忘れていました(Θ_Θ)
a0114467_645921.jpg
ダイソーやセリアに行ったら 好みのモノを選べるのなぁ-
と思いつつ・・・緊急事態だから仕方ない。

↓ で、このケース。イラスト付きだと思ったら・・・
a0114467_65664.jpg
外袋に印刷されてるんですね~
メーッチャ シンプル。



宝くじと言えば、キムタクが出ているCM (・m・)

『ゴオクエンジャー』って、また 何なのよ; と思って見ていましたが
どうも続きがあるCMのようで。 これは前振りみたいですね~
どういう展開になるんだか。

a0114467_654488.gif

今週のweeklyサンキュ!で100均で買える防災グッズのレポをしています^^
お時間がありましたら、どうぞご覧になってください!


日々ごと、モノごと。
2/14更新:『防災グッズ*おすすめランタン』


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-15 06:48 | その他/買いモノ

購入店:セリア東大阪フレスポ店 /発売元:ホーエン㈱

a0114467_6101190.jpg
先日、ムスメの友チョコづくりに付き合った際
気になっていた ↑ カプセルチョコを作ってみました^^

これ、1回に1個しか作れません;
(冷蔵庫でかためるのに45分ほどかかります)

↓ まず、型にチョコレートを流し入れます。
a0114467_684735.jpg

↓ 次にフタを乗せます。
a0114467_685567.jpg
すこし多めに入れすぎていたようでフタの穴から
↑ チョコがとびだしました(^^;)

途中の画像がなくて申し訳ないです・・・
半球同士をチョコでくっつけ、球状に ↓
a0114467_69311.jpg

カプセルの中身は・・・そこらにあった麦チョコです。

試作のつもり作ったので、なんのひねりもない中身と外見です。
1個作るのに小一時間もかかるので、けっきょく作ったのはコレ一個

せっかくならもっとデコデコしたらよかったなぁ-と
今更ながら悔やまれます(´ヘ`;)

カプセルチョコって聞くと・・・・
a0114467_654856.jpg

チョコエッグのイメージだけど、
作ったやつは それよりも もっともっと 殻が分厚かったです(´・д・`)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。
2/12更新:『チョコの家*工場見学 』


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-14 06:30 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU