100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱トレードワン

a0114467_15431254.jpg
結露の水滴取りで大活躍してくれているマイクロファイバーのタオル

ホントに ものすごい吸水力でびっくりですよ。
a0114467_1543286.jpg
前回、4枚買い足し、合計7枚になったんですが
初代の3枚は、新品に比べると明らかに吸水力が劣ることに気がつきました(Θ_Θ)

柔軟材や塩素漂白剤の使用は性能を低下させる恐れがある
と商品札に書かれてます。

あ- 心当たりあり;;

今日 初代3枚を処分して、新たに4枚買い足しました。
a0114467_15432216.jpg
見た目ではあまり分からないんですが
指先で触ると、引っかかる感じがして (私の指先が荒れてるからかも)
チョット気持ち悪いです(・m・)
a0114467_15433075.jpg
しかし、その素材感がマイクロファイバーの特徴で
吸収性、吸水性の良さと関係があるのかな-

とにかく、結露取りには欠かせない優秀なアイテムです。

多めにストックしておきたいけど (100均からなくなることがあるし-)
でも、買いだめするのはよくないよなぁ・・・
葛藤するなぁ。

*

近所のオンリーワンでもポイントカードが出来るらしい♪
ゆうみさんの記事でポイントカードの存在を知ったんだけど、
2/1からは全店でポイントカードを導入するようですね。
a0114467_15434018.jpg
525円で1ポイント・・・
このワナにはまりそう~(/□\*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-29 16:19 | only-1

購入店:カインズ東大阪店

a0114467_14482671.jpg
先日のチョコパーティー用に作ったものがあります。

↓ イチゴやお菓子を盛り付けるための゛お皿のタワー"
a0114467_14485181.jpg
カインズの無漂白シリーズを使いました。
クラフト色でいいですよね~^^
サイズによって入り数が違うけど98円とか88円とか!安い!
a0114467_14483746.jpg
積み重ねるだけでは、さすがに頼りないので
ビニールタイやグルーガンで所々、接着しています。
a0114467_1449180.jpg
↓ 今年もおもちゃのようチョコレートタワーが大活躍!
こんな小さいものでも、ひとつあると盛り上がりますね-♪
a0114467_14491130.jpg


↓ 宴の後・・・
a0114467_14491945.jpg
a0114467_14492868.jpg
今年で小学校生活も終わりです。
こんなにゆっくり、放課後に遊べるのもあと少しなのかな。

↓ 保育園から帰ったムスコが残りのチョコで一人パーティーしてました。
a0114467_14493969.jpg
母は洗いものと晩ご飯の支度

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-28 15:14 | カインズ


a0114467_11384355.jpg
ちょくちょく買い物に行く本町の問屋街で
前から気になっていたレコッコレ

チャリで前を通るたびに

↓ この空間に目を引かれ・・・
a0114467_11394576.jpg
こんな開けた空間、この界隈にはないですよ-

店内はカフェーな感じで可愛らしい雰囲気です。
いっしょに行った友人が

『こんな感じ好きでしょう~』

と言い当てるくらい私好みのカワイイお店でした。
a0114467_11403232.jpg
お店のことをまったく知らずに入ったんですが
このお店、オーガニックキッチン でした。

↓ いわゆるマクロビ料理です。
動物性のものは一切使用していないというランチ

べジプレート 850円
a0114467_11414212.jpg
玄米ご飯が美味しかった!!

野菜だけなのに、意外とお腹にきましたよ。







[PR]
by 100kshops | 2012-01-28 11:36 |

購入店:セリア今宮駅前店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_13532397.jpg
年末にセリアで買った素敵なフック

どうやって使おうかなぁ~ いろいろ考えていたんですが
まだ、ひらめかない;;
a0114467_13533473.jpg
私が見たときは ↑ 3色でしたが、他の色もあるのかな?
単色で複数ってのも良かったんですが、どの色も素敵だったので全色買い。
a0114467_1353453.jpg
最近の松野さんの商品は、このカラーバリエが多いですね。
くすんだ黄緑が素敵です^^
a0114467_13535629.jpg
a0114467_135469.jpg
↓ こんな素敵なタグがセットされているんですよ~。さすがだな♪
a0114467_13541760.jpg
a0114467_13542734.jpg
うーん♪ かわいいな♪
さて、この可愛さをどうやって生かそうか?

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-27 14:03 | Seria

購入店:キャンドゥ上本町店 /発売元:㈱セイワ・プロ

a0114467_1355060.jpg
午後から 小6ガールズのチョコパーティです。

先日、ご紹介したキャンドゥの水玉クロスが大活躍!!
やっぱりカワイイわ~(^-^)

もうチョイ、センス良く飾り付けてあげたいんだけど
どうも苦手(^^;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-25 13:09 | cando

購入店:カインズ東大阪店

a0114467_61823100.jpg
日曜日 カインズに行ってきました。

ステンレス製の水切りカゴ ↑ が安くなっていたので、
(定価980円 → 特売798円)買い換えることにしました。

今まで使っていたのは、これの白バージョン(過去記事はこちら
トレーの水が自然に流れるのでメッチャ便利!!
うちのキッチンサイズにもちょうど良く、気に入っています。
a0114467_6184615.jpg
ただ・・・ ↑ サビが目だってきていたんです;

一方、こっちはステンレス製 ↓ 
錆びることもないだろうと、思い切って買い換えました。
a0114467_618359.jpg

a0114467_618549.jpg
色が変わると なんか引き締まったように見えますね-

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-24 06:36 | カインズ

購入店:ダイソー大今里店

レンジ台の最上段にインスタントコーヒーの瓶を置いていました。
やっぱり 頭上に置くんだからガラスもんは怖いわ、と思い詰め替えました。

↓ ダイソーのボトルに。
a0114467_11305379.jpg
使い心地が不安だな-と思ったけど、湿気ることもなく かれこれ1ヶ月経過。
注ぎ口もコーヒーを出すのに向いている (・m・)
a0114467_11241858.jpg
a0114467_11274969.jpg
a0114467_1128216.jpg
注ぎ口の中ぶたは取外せるのでコーヒーを詰め替えるときも問題なかったです。
a0114467_11281310.jpg
フタはとりはずせないようです。
ゴムパッキンはなし。
でも、湿気てないので ちゃんと密閉されてるのかな。
a0114467_11282687.jpg
a0114467_11284213.jpg
容量350ml あまりたくさん詰め替えできません。

使い勝手はまぁまぁ良いですよ(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
11/20更新:『ビワコオオナマズの500円玉GET!かわいいよ^^』


日々ごと、モノごと。
11/20更新:『ちょうど収まる*収納 』


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-20 11:44 | Daiso
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------

a0114467_11351778.jpg
子どもの学校の用事で
近所の銀行に行ったら、いいモノ見つけました!

a0114467_1136189.jpg
記念硬貨の500円玉!

ぜんぜん知らなかったんだけど
地方自治法施行60周年記念

そういえば・・・以前 どこかのおつりでもらった500円玉が
同じシリーズの記念硬貨だったんですよ。

100yen*zakkaのほうでちょこっと書いています → 

今 見たら、あれは長野県のでした。
(平成21年度前半発行分)

平成20年からちょくちょく発行されていたようです。

今回、発行されたのは滋賀、岩手、秋田

今回のを含めると19柄が世に出ているんですね。

詳しくは → 造幣局:地方自治法施行60周年記念貨幣
a0114467_1137563.jpg
記念硬貨って500円以上するんだろうか???

聞いてみたら、500円だそうです (・m・)

両替手続きになるようで、
100円玉5枚と交換してもらいました。

↓ ビワコオオナマズと二ゴロブナ
a0114467_11383372.jpg
なんか、可愛くないですか^^?

トモダチに立て替えてもらってる500円を返すときに
コレ、渡そうと思います。

あと、先週TVでやってた
『ALWAYS 三丁目の夕日』

あのなかで、お母さん(薬師丸ひろ子)が
息子のひじ当てに「何かあった時のお守り」って
「お金」を縫いこんでましたよね。

ひじ当てには縫いこまないけど
お守り代わりに コレ 
子どもに持たせてやりたいな-
と思いました。

なんか、お守りになりそうな顔してる(^-^)


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-19 11:33 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_641314.jpg
 昨年末に買ったっきり、封も開けていなかったモノ発見;;

ダイソーのミニスタンプ5本セットです。
約6×6mmのメッチャ小さいスタンプでスケジュール帳用です。
(もちろん スケジュール帳以外でも使えます)
a0114467_6411324.jpg
コレを買うときに、 たしかmeetsで売ってるのは8本入りだったなぁ・・・
あっちのほうがお得かな?
迷いました。 

でも、年末で浮き足立ってたせいもあり 
すぐに買えるコレを買ったんだと思う (・m・)

そんな勢いで買ったモノだったのになぁ。
使うの忘れてたなぁ。
今日からスタンプいっぱい捺してやる~

ちなみに・・・
①ではビールジョッキ ②ではえんぴつの柄が欲しくて2セットも買っちゃったのです。
a0114467_6412749.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
1/18更新:『タニアのドイツ式部屋づくり』


日々ごと、モノごと。
11/19更新:『食器収納*食器棚の下扉』


ご覧いただけると嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-19 06:58 | Daiso

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱元林

a0114467_13363160.jpg
用事で堺筋本町まで行ったついでに、セリアへ寄ってきました。

↑ 入り口横にキャンペーンの特大ポスターが貼ってあったので、
応募した写真を探してみました。 あった、あった^^

1000枚の中から1枚の(小さな)写真を見つけ出すのはたいへんだけど、
セリアのHPで、掲載場所がどのあたりか確認できるので助かります。
a0114467_13364196.jpg
そして、キャンペーンでもらったウィンタークーポン(105円分)

買ったきたのはこちらの2点 ↓
a0114467_13364898.jpg
クリアークラフトケース (CDサイズ) 製造元:山田化成㈱

マスキングテープ (ドット)
a0114467_13371352.jpg
実は先日、別のセリアで何個か新柄のマステを買ったんだけど
この色だけ品切れだったのです。
a0114467_13365740.jpg
マステも100均で買えるようになり、ホント便利ですね~
a0114467_1337441.jpg
黒なのかな?墨黒という感じで真っ黒ではないです。
いい色で使い勝手がよさそう~♪

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
1/18更新:『タニアのドイツ式部屋づくり』


日々ごと、モノごと。
11/18更新:『避難袋を収納』


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-18 13:57 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU