「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

購入店:3coinsクリスタ長堀店

a0114467_6272998.jpg
天王寺の3coins+ で見たとき、ものすごい悩んで見送ったバスケット。
このときは1050円商品だったので2個か3個かセットになっていました。

3COINSでは1個315円。

ややカタチがいびつだけど; まぁまぁ それもありでしょ ^^
a0114467_62809.jpg
カラーはブラウン (しか売ってなかったけど)
チョコ色ではなく、赤紫よりのブラウンです。
a0114467_6283199.jpg
持ち手部分は合皮のカバー
a0114467_6285428.jpg
編みかけの毛糸を入れてリビングに置いています。
ニットレッスンのときも このまま持っていけそうだな~(^-^*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
10/31更新:『3coins*ついに買っちゃった! 』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-31 06:42

a0114467_8214598.jpg

お天気の良い土曜日。
中之島公園で行われている『水都大阪フェス2011』に行ってきました。
数年まえからやってるイベントらしいんだけど、ぜんぜん知らなかった~;

芝生広場はええ感じの混みようでワイワイガヤガヤ 活気があっていい感じ♪

a0114467_8222266.jpg

芝生の上にシートを敷いてボードゲームが楽しめる場所もありました。
オセロや将棋、チェスが自由に楽しめます(無料)。

a0114467_823236.jpg

外オセロ、楽しかった~♪
久しぶりにオセロやりました。頭脳プレーに弱く、大苦戦;;

a0114467_8232528.jpg

ところどころでワークショップが行われているので、覗いてみては参加して・・・
参加費も無料のものが多いし、有料でも50円~とか、ま、手軽です^^

a0114467_823547.jpg


話題のラバー・ダックも間近で見られたし(*゚v゚*)

a0114467_825295.jpg

↓ コレ! つづりさんの記事で見て、メッチャ見たかった!!
(つづりさんの記事で水都大阪フェスのことも知ったんだけど^^つづりさん、アリガトね!)

a0114467_8254919.jpg

公衆電話ボックスに金魚!ですよ--- ものすごい衝撃(・m・)

そうこうしているうちに、日が暮れ始めもうすぐ夕暮れです。


a0114467_8261312.jpg


そろそろ帰る?みたいな雰囲気になってたとこで
最後のワークショップに参加しました。

『等身大の自画像プロジェクト』

メジャーで身長を測ってもらい、係の人が紙に背の高さの印を入れてくれました。
等身大の親子3人・・・

a0114467_8263544.jpg


自分たちの絵心のなさが悲し~(ノД`)

でも、絵を描いて メッチャ気分が盛り上がり、もうチョット遊ぼうか♪ってことで・・・

a0114467_858786.jpg
夜の外オセロ~(・m・)



[PR]
by 100kshops | 2011-10-30 09:00 |

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_784793.jpg
この前、リアライズ天神橋店に行ったら
すでにクリスマスモードになっていました。

引っ越ししてから (飾る場所もないし-で)
イベント雑貨はほとんど買わなかったんだけど
このごろ、チョット物欲リターンです(笑)
a0114467_79539.jpg
カワイイ---♪♪ 購入理由はただそれだけ~(・m・)
サイズ違いで3ツも買っちゃった。
a0114467_792581.jpg
フェルト素材がメッチャ好き。
使うあてもないのにため込んでる羊毛フェルトとか → これです
a0114467_794219.jpg
↓ これは去年、買ったヤツ。
今年も売ってたけど・・・定番?はたまた在庫(・m・)?

おしえて!松野さん!(笑)
a0114467_7102744.jpg
クリスマスに限らず年中、部屋に飾ってます。
だって見てるだけで癒されますもん-♪
a0114467_710460.jpg


[PR]
by 100kshops | 2011-10-28 07:33 | REALIZE

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱グリーンオーナメント

a0114467_1115856.jpg
かれこれ20年くらい使っていた電池のパワーチェッカーが壊れました(TωT) 
これ、電池の残容量が確認できて、すごく便利!だったんです。
残念~;;

ダイソーにも売ってるよ-という友人の情報をもとにダイソーへ。
でも、ダイソーじゃなかったんですね。セリアで売ってました。
メーター表示でカッコいいような、そうでもないような(笑)
a0114467_1132753.jpg
a0114467_1135221.jpg
カニばさみのように金属部分に挟んで使います。
a0114467_1144070.jpg
家にあった使いかけの電池を挟んでみると
a0114467_1151081.jpg
↑ 最後の単2電池は新品なのでパワーMAX!
a0114467_1163346.jpg
欲をいうと、やっぱり以前使ってたパナソニックのほうが使いやすかったけど
105円で買えたと思ったら うん、満足。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
10/27更新:『2012*ハイタイドのスケジュール帳』



日々ごと、モノごと。
10/27更新:『100均*ランチョンとトマトすき焼き』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-27 11:25 | Seria
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_11133928.jpg
左:2011(100均のビジネス手帳) A5サイズ

右:2012(ハイタイドのスケジュール帳) B6サイズ

----------------------------------

昨日、やっと来年用の手帳を買いました。
セリアで見て、ダイソーも見て、けっきょくハンズで買いました。

セリアとダイソーにも かなりいい感じのモノ があったんだけど
見開き1週間レフト式に こだわっていた ので買わず。

見開き1週間レフト式とは・・・
手帳を開いたとき、左側のページに1週間のスケジュールを記入するスペースがあり、
右側が罫線、もしくは方眼ページになっている。
右側にメモをとる必要がある人や、日記を書きたい人などに向いている。 (ウィキペディアより)



セリアで見た いい感じのモノ は以前、**iroiro**の
なみたん。さんが紹介されていたモノだと思います。

なみたん。さんの紹介にもありますが

月間スケジュール+見開き1週間バーチカル式 です。

見開き1週間バーチカル式とは・・・
時間軸と呼ばれる、縦に時間ごとの目盛りが用意されたタイプのもの。
横書きで、時間ごとの予定を記入することができるので、
ここ数年人気があるスケジュール形式である。 (ウィキペディアより)



ダイソーのは
ナイロンケースの片面がファスナー付きケースになってるやつ。
表紙は水玉のとチェックのがありました。

たしか、月間スケジュール+見開き2週間

----------------------------------

前置きが長くなってしまいましたが;
↓ ハンズの売り場で1時間以上迷って、決めたモノ。

2012 手帳 パピヨン ホワイト[NY3]
a0114467_11224593.jpg
a0114467_11215724.jpg
それにしてもハンズの品ぞろえはすごいですね~
あまりにも数が多すぎて、なかなか決められなかった´ε`;

けっきょく、買ったのは一番最初にイイナ!と思ったやつなんだけど
他を見れば見るほど(色違いとか・・)
頭がパンクしそうなくらい迷いが出てきちゃって;

B6サイズで探して、自分の好みに合うモノに絞って
さらに手になじみ、見やすく書きやすいモノ・・・

最後に残ったのはハイタイド商品が2つ
ハイタイドのデザインが好みのツボなんでしょうね。

↓月間スケジュール イエローがカワイイなぁと思って。
a0114467_11231583.jpg
↓で。問題の週間スケジュール

あんだけ見開き1週間レフト式!ってゆうてたのに・・・
ブロックタイプにしてますがな (・m・)
a0114467_11234429.jpg
ナイロンカバーにペンさしとカードポケットが
ついています。
a0114467_11243759.jpg
ハンズでは10/31(月)まで
ダイアリー・カレンダー ポイント10倍キャンペーン中

ということで、ハンズクラブカードに入会
(入会金/年会費無料)
今回189ポイントつきました^^

*

ちなみに、私が最後まで迷ったハイタイド商品はコレ

2012 手帳 パピヨン リネン ナローレフト[NW3]





a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-10-27 11:12 | その他/買いモノ

購入店:キャンドゥ京橋ダイエー店 /発売元:㈱モリトク

a0114467_13173469.jpg
↑ 100均のシールはがしスプレーです。

夏前からずっと 100均で 『シールはがしスプレー』 を探していたのに
ダイソーへ行っても セリアへ行っても 品切ればかり・・・(TωT) 

どこかのお店で店員さんに聞いたら、再入荷は未定。
うちの店でもずっと欠品してるんです-と言われました。

もしや(コスト面とかで)100均では扱えなくなったのか~;;
あきらめていた その時
a0114467_13175374.jpg
キャンドゥで普通に発見!!

↓ その少し前、あきらめ気分で買ったダイソーのシールはがし液; むむむ。
a0114467_13181341.jpg
実は、スプレーを買ったその日
もう一つの探しモノをキャンドゥで見つけました ↓ カラーゴムバンド
a0114467_13183448.jpg
ムスコにずっと頼まれていた品で どこにも売っていなかったんです。

ダイソーで在庫を聞いた時には、
『もう1年ほど入ってきていません』と言われたので、これもあきらめていました。
私が思っていたカラー(もっとビビッドカラー)と違うけど OK!OK!(*゚v゚*)

メッチャ探していたモノが あっさり 見つかるなんて-!

キャンドゥさま!! どうもありがとうございます~♪♪
最近、探していた 『月齢カレンダー』 もキャンドゥで見つかったようだし
Viva キャンドゥ~♪♪

あ・・・
カレンダー早く見に行かなきゃ- 



欠品状況は私がよく行くお店に限った話かもしれません。ご了承ください~(;´Д`A ```


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
10/25更新:『100均*シールはがしを使ってみる 』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-25 13:56 | cando

購入店:3coinsクリスタ長堀店

a0114467_11155547.jpg
3coinsでのお買いモノネタが小刻みに続きますが;
本日もよろしくお付き合いください^^

先日、折り畳み式のステップスツールを買いました。
座面の取っ手に手をかけ 上に引っ張ると
a0114467_11161987.jpg
ペチャンコになるコンパクト設計です。

わがやはコレを6才児のムスコのために買いました。
今日の朝食時に撮った写真なので寝巻き姿でスミマセン´ε`;

6才児 食事中、床に足がつかないのでぶ~らぶら・・・
a0114467_11165864.jpg
このぶ~らぶら状態がイヤなようで
私が ハッと気付くと いつも椅子の上で立膝しています(TωT) 

お行儀悪い---!

と 怒っているより改善策を~と買ってきたのが今回のモノです。
足がぶ~らぶらしなければ、お行儀よく座ってくれそうですね(*^m^)
a0114467_1134554.jpg
↓ こうして置いておけば自分で足元にセットして食事するようになりました
a0114467_11172078.jpg
↓ わたしも椅子に座って編み物するときに使ってますが、足置きいいですね♪
a0114467_11174265.jpg
画像撮るまでシールを剥がさんとこう~と思っていたので
やっと剥がせる (・m・)♪
a0114467_111811.jpg
次回はシールはがしスプレーの話をしたいんだけど 地味(^^;)?
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。
10/24更新:『3COINS*キュートなキャップ』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-24 11:46

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:横田㈱

a0114467_559768.jpg
1作目のモチーフバッグがほぼ完成したので
今回から別の作品作りが始まります。

金欠だし、つぎは100均毛糸で編んでみようと思い近所の100均で買いました。
a0114467_5592854.jpg
↓ 次作は100均毛糸でコレ。。。のつもりでいたんだけど
a0114467_5594560.jpg
センセイに聞いてみたら、マフラーとか直接肌に触れるモノは
柔らかなウールがいいんじゃないかな、ってことで。

マフラーにするなら毛糸を買い直し。
この毛糸を使うならバッグとか雑貨系のモノに作品変更。

ムスメに首巻的なモノ(マフラーは長いから~ネックウォーマーなんかもいいなぁと^^)を
作ってあげると約束したので、ウールの毛糸を買い直すつもりです。
前回使ったハマナカエクシードウールは柔らかいし編みやすくてよかったんだけど
けっこう高い---;;



↓ 1作目のモチーフバッグ ずいぶん前にほぼ完成しているんですが・・・
a0114467_60838.jpg
最後の仕上げ、持ち手を縫い合わせていく工程と
(かばんテープを入れて補強しようかと思っています)
a0114467_602954.jpg
内袋を縫って取り付ける工程がなかなかできなくて
a0114467_605646.jpg
まだ使える状態になっていません(TωT) 

ニットカフェ・ミトンコーヒー
大阪市中央区玉造
カフェタイム(14:00~21:00)はニットカフェを毎日開催中


↑ こちらからワークショップの申し込みもできますし
メールフォームで質問もできます(^-^*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-23 06:30 | only-1

購入店:3coinsクリスタ長堀店

a0114467_6351392.jpg
↓ 箱の中には・・・
a0114467_6353369.jpg
↑ これ。頭につけるヘッドライト。
この夏、カブトムシ捕りに はまった うちの男子2人がとても欲しがっていたモノです。

昨日、行った3COINSクリスタ長堀店で見つけました(*゚v゚*)
a0114467_6355373.jpg
長堀店は店舗面積が広く、いつも行くお店では見たことない商品もいろいろ並んでました♪
売り場全体が女子っぽいので、チョット異質?なコレはレジ横にありました。
a0114467_6361466.jpg
お会計するとき、何気に目をやると・・・ハッ!これは彼らが欲していたヤツ!
カブトムシシーズンは終わったけど・・・出逢えたのが嬉しくてお買い上げ=3
a0114467_6363316.jpg
7LEDライトなので けっこう明るい!!
単4電池3本使用です。(電池は付属していないのでは別途必要です)
a0114467_6365396.jpg
ゴムベルトでしっかり頭に固定でき、ライトの角度も変えられます。
a0114467_6371349.jpg
a0114467_6373155.jpg
来夏が待ちきれないムスコ 暗闇で水遊びしてました;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-21 06:53

a0114467_1144312.jpg

テレビ朝日の 「スーパーJチャンネル」の方が うちに取材に来られました。

はなまるの時よりは緊張しなかったけど、やっぱり しゃべりが下手すぎで~(゚ノД`゚)
しゃべってるうちに 何を言いたいのか自分でもわからんようになってくるし・・・はぁ~

今回は、ブロガーとしてご紹介いただけるようで100均、300均について
思うところを下手くそにおしゃべりさせていただきました。

午後からは外で撮るようなので ただ今 緊張を解きほぐしています=3
a0114467_11144714.gif
そうそう、 「スーパーJチャンネル」って こちら関西では放送がないんですよね(・m・)
関西・四国・中国地方と北陸地方の一部地域を除くネットでの放送 だそうです。
リアル知り合いに 放送を見られることがないってことも チョット気が楽な点です。

あと、ディレクターさんが時間をとって前日に打ち合わせに来てくださっていたので
いきなり初対面!!でなかったのもよかったです^^

今回も貴重な体験をさせて頂けて本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございます。

放送日は10/25(火)予定のようです。
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。
9/20更新:『ドッキドキ~ TV取材中 (・ω・) 』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-20 11:24 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU