100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:キッチンワン

a0114467_663525.jpg
昨日、久しぶりに近所の100均へ行ったら、↑ コレ見つけちゃってテンション↑↑
これ、ダイソーで買ったヤツと同じ!! 
追加購入したくってダイソー行くたびに探してたモノなんです。
ダイソーオリジナルじゃなかったのね~(*゚v゚*) 嬉しい。
a0114467_665854.jpg
発売元はキッチンワンさん。
キッチンワンさんといえば、薬瓶やバターケースなどヒットな商品いっぱい*

ダイソーでは 『あみ込み柄・木トレー角(約35×24cm)』 って名前だけど
キッチンワンさんの商品名は 『Naturalist:木製トレー角型(35×24cm)』です。

a0114467_672498.jpg
私用のトレーが買えてよかった--☆
うちのしょぼい食卓には このサイズがちょうどいいんです(・m・)
ちなみに・・・↑ 手前が私の(キッチンワントレー)ですが
ダイソーのより赤みが少なく、すこし明るめです。たまたま??

↓ 昨日の晩ごはんは 楽天レシピを見て作ったサバ缶のバラ寿司風~でした。
ホントは押し寿司なんだけど、ご飯の量が足らなくて・・・器盛り(^^;)
私の分なんか プリンカップですわ;
a0114467_6115050.jpg

↓ セリアで購入 耐熱ガラス製カップ160ml
過去記事はコチラ
a0114467_612970.jpg

↓ キッチンキッチンで購入 アンバー色ガラスボウル Ø12.5cm
過去記事はコチラ
a0114467_6122713.jpg


ガラスの食器ってあんがい使えますね(^-^*)
うちでは出番が多いです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-30 06:46 | only-1

新生姜とかまぼこ*nice~*

購入店:ダイエー /発売元:岩下食品㈱

よく晴れた日曜日。
昨日はムスメの運動会でした。

毎度 頭を悩ますのがお弁当~;; レパートリーが少ないのでホント悩みます。
子供たちの好きなおかずって、色味がチャ色ばっかりなんですよね-(^^;)

a0114467_6524042.jpg


華やかに色を添えてくれる かまぼこ を注文しようと商品ページをみたら
新生姜とのコラボが紹介されていました。
*この日はネットスーパーで買い物してました

↓ 大葉と新生姜を+するだけで なんか豪華になりましたよ~(*゚v゚*)

a0114467_6525883.jpg


新生姜メーカー岩下食品さんのページを参考に作ってみました → こちら

食べてみた感想は・・・うまい!!
新生姜の食感と大葉の香がかまぼこによく合う~♪♪
お義母さんも これはイケル!とゆうてくれはったので ( ^ー゚)bグッ!

あとは、いつもと変わり映えしないおかずばっかりでしたが
なんとかお重をうめました (^-^*)

a0114467_6532189.jpg


ムスメ 小学校最後の運動会。
6年生全員でのピラミッドに感涙~~(゚ノД`゚)


[PR]
by 100kshops | 2011-09-26 07:14 |

購入店:ダイソー大今里店 /輸入元:デリカフローラ㈱

a0114467_851579.jpg
** iroiro **のなみたん。さんの記事を見て欲しくなった ↑ コレ
ダイソーのレジ横で見かけたので買ってみました。
a0114467_8512625.jpg
フタをスライドさせて開けるタブレットケース(というか中身も入ってるけど;)
なんと、ミラーが付いてるんです。ステキ!
a0114467_8514378.jpg
中身はペパーミントの清涼菓子8g
輸入菓子のようで原産国はカナダです。
↓ 外装フィルムに貼られている商品シール
a0114467_852527.jpg
フィルムを取ると・・・ケースの裏も英語表示だ (・m・) カッチョいい~
a0114467_8524272.jpg
↓ 簡単に分解できるので中身を品変えして補充もOK^^♪
a0114467_853033.jpg
私は手鏡とか持ち歩かない派なので、ミラー付だと何かと便利です。


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
9/24更新:『秋の味覚狩り*GoGo広島』

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-24 09:09 | Daiso

秋の味覚狩り*GoGo広島

a0114467_7293881.jpg



3連休、お天気に恵まれていますね^^

昨日はお義母さんのふるさと 広島 までお墓まいり
+ りんご狩りに行きました。

毎年 この時期に行くんですが こんなにお天気が良いのは久しぶりです。

a0114467_7301381.jpg


今年は受粉期に雨が多かったせいで
やや不作だとりんご園の方が言われていましたが
ホントいつもより、りんごの数が少なかったです。

でも、お日さんに当たった真っ赤なりんごをもぎ取り
ガブリ!!は
やっぱりうまい~♪

a0114467_7304632.jpg



↓ 子供たちが好きなネクタリンも栽培されてます。


a0114467_7311616.jpg


メチャメチャ じゅ~し~♪♪うま~い♪

そして

今まで何度も訪れたことのある園なのに、梨狩りもできるとは!
昨日初めて知りました(・m・)

a0114467_73157100.jpg


高枝キャッチ(←勝手に命名)を貸していただき
上の方に実っている梨をGet~

↓見た目 似ているので気づかなかったんですが
種類が違う梨なんだそうですよ。

a0114467_7322622.jpg

幸水と豊水・・・
スーパーで買うときも特に違いを意識したことなかったんですが
幸水のほうが甘みが強いらしいです^^

見た目の違いは ↑ 軸のねっこ

なるほど~☆ 勉強になりましたわ-(・m・)


a0114467_733654.gif


森下観光りんご園 * 詳細は → こちら





[PR]
by 100kshops | 2011-09-24 07:25 |

購入店:ダイソーマックスバリュ小坂店

a0114467_811635.jpg
時期はずれな夏休みの写真で失礼します-;
とある日のお昼ごはん。
一人だったら こんなにガッツリ作りませんが ムスメがいる夏休みはこんな感じ。

で、毎食 活躍してくれたのが ↓ このトレイです!
a0114467_813749.jpg
以前、ダイソーで買った あみ込み柄木トレー
サイズは2種類あり、こちらは小さい方です。

買ったときは、大きい方のサイズのデカさ(約40*30cm)にお買い得感を感じたんだけど
実際、使ってみると 小さい方がしっくりくるサイズでした^^

最初は 水洗い大丈夫かな-? こわごわ洗っていましたが
なんともないので今では食器同様の扱いです。
a0114467_815456.jpg
でも・・・商品シールにはNGってなってるかも?
今、過去記事のシール写真の部分を見てみたら
「・・・ないでください。変形やひび割れの原因になります』ってのがありました↓
a0114467_8192488.jpg

今まで食事の時にはランチョンマットを使っていたんですが
ランチをトレイ仕様にかえたら 洗濯物が減りました^^ 
ランチョンマット数枚のことだけど、嬉しいわ♪

a0114467_826065.jpg
台風ですね。
子供たちの学校も休校です。
台風で被害が出ないことを祈ります。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
9/21更新:『セリア*耐熱ガラス製カップ』

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-21 08:31 | Daiso

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店

ムスメの体操服が連日すごいことになってます(*;ωヾ)ゥゥ
組み体の練習(運動会)で、土がつきまくりの茶色になりまくり;
a0114467_8512839.jpg
昨日は金曜日ということで、ムスコも体操服を持って帰ってきたんですが
こっちもドロドロ~ 週末にしか持って帰ってこないのでヒドイ;
ただ今、漂白中です。

↑ このバスケットは最近、ダイソーで見つけたんですが
けっこうデカいのに100円商品なんです。

↓ うちの洗濯バスケット大集合-☆
a0114467_8515097.jpg
さっき、底面を見て知ったんですが、
カインズとセリアのは製造元がいっしょでヒマラヤ化学さんのでした。

↓ ダイソーのは、何色か売り場に並んでいたけどアイボリーとブラウンを買ってきました。
ブラウンには塗装用品(ワトコオイルや筆など)を入れています。
a0114467_852870.jpg
a0114467_8523035.jpg
・内側の目盛表示はありません。
ちなみに・・・ヒマラヤ化学さんのは目盛つきです(*゚v゚*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-17 09:20 | Daiso

購入店:セリア深江橋店、堺筋本町店 /発売元:㈱IPシステム、㈱セリア

a0114467_1411329.jpg
あると思っていた商品が1軒目では在庫切れだったので
もう1軒のセリアへ。セリア2軒をはしごしてきました;

探してたのは ↓ このマグネットタイプのタオルバーです。
a0114467_1411411.jpg
以前、ヤスヒャッカロンのほうで記事にしたんですが(過去記事です)
ゴミ袋の収納に使うため 追加購入しました。
45L袋に加え、最近30L袋も使うようになったので。
a0114467_1411516.jpg
角度調節も出来る優秀な商品ですよ^^

↓ こちらは1軒目で購入したフローリングワイパー
かさばる商品なので2軒目で買えばよかったなぁ~(TωT)
a0114467_1412193.jpg
↓ 柄が伸縮するので 掃除機と一緒に押入れの中にもしまえそう~(*゚v゚*)
a0114467_14121173.jpg
a0114467_14122388.jpg
a0114467_14123514.jpg
ウェットシートが1枚おまけでついています^^
a0114467_1412567.jpg
私は、シートの代わりにアクリル毛糸を編んでモップ?にしたいと思っています。
以前、kuruponさん(チープながらも happy life!)の記事で拝見し、
これは!これは!エコ!と思ったのです(*゚v゚*)
a0114467_1438588.jpg

また 関西は大雨が降るようですね。

台風第12号による記録的な大雨により災害の発生した地域では、
新たな土砂災害の発生に警戒して下さい とのことです。


みなさま どうぞお気をつけてお過ごしください。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-16 14:47 | Seria

中崎町ランチ

訪問店:バルバラマーケットプレイス中崎本店

a0114467_14435653.jpg


chihayaさんのブログで教えてもらった BARBARA MARKET PLACE 中崎本店

学生時代の友だちとランチするのに使わせてもらいました!

a0114467_14453854.jpg


パンダ1~3号が揃って顔を合わすのは なんと14年ぶりです。
学生のころはイヤっちゅうほど一緒にいた3人ですが、結婚して子育てしてると
なかなか会えないもんですね~ ;´・ω・)
パンダ1号が、この春 関東からこちらに戻ってきたのをきっかけにランチを企画しました。

a0114467_14441651.jpg


お店に入ったのは13時過ぎだったけど、
遅めのランチを楽しむ人で 店内は かなり賑わっていました。
↑ わたしが選んだのは週替わりデリプレート ¥950
+ 野菜(サラダ)と焼きたてパンは食べ放題ですよ (・m・)!

そして、なんとも嬉しかったのが・・・
 ↓ ドリンクバーにハウスワインがあったこと(・m・)!
(平日限定です) ランチメニュー詳細は → こちら

a0114467_14443922.jpg

↓ パンは焼きたてでメチャメチャ美味しいし♪
パンダ2号 酔いがまわってたのかな-; 画像がブレブレです(^^;)

a0114467_1445059.jpg


ランチのフード(野菜/パン)は15時までだったけど、ドリンクバーは16時までOK^^
大満足のランチでした。

a0114467_14452360.jpg


店内 メッチャおしゃれ~ 


[PR]
by 100kshops | 2011-09-14 15:15 |

購入店:セリア深江橋店 /発売元:㈱武田コーポレーション、㈱セリア

a0114467_11352914.jpg
セリアで購入したクリアタップと延長コードです。
コードの発売元は㈱セリア
a0114467_11361746.jpg
これらを ↓ ここで使おうと思い買ってきました。
適当な場所に電源がないので キッチンからカウンター経由でダイニングの電源をとっています。
詳しいことは過去記事にあるんですが、この記事を読んだ友だちが
『あんまり よくわからんかった・・・』と言っていた チョット残念な記事です;
a0114467_11364820.jpg
白いコードが目立ち、気になっていました。
クリアコードはほかの場所でも使っているけど、存在感をあまり感じず気に入っています。
a0114467_11375511.jpg
a0114467_11372891.jpg
うん。。。自己満足です(・m・) これで良し。
ダイニング側から見た感じは若干ビミョーな気もするけど これで良し。

↓ おまけの情報です;
今回、封を開けて気づいたんだけど 前に買ったのと色が違いました。
今回購入分はクリアだけど、白っぽい。 個人的には前回分のがよかったな。
a0114467_11385139.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-13 11:57 | Seria


a0114467_7205189.jpg



cocoloさんからいただきました。
メチャメチャかわいいですよね-(*゚v゚*)
これ、讃岐のお嫁入り菓子なんだそうです。

a0114467_7212365.jpg

箱に書かれた『おいり』の由来を読むと

心を丸くして、まめまめしく働きますのでよろしくお願いします
という意味が込められているとも言われているそうです。

心を丸くしてって素敵な言葉ですよね。
角のない丸い心ですごせたらステキ^^

a0114467_7215268.jpg

食べてみて、あれに似てる!って思いました。
お盆のときに売ってる うちわ型の焼き菓子♪
ほんのり甘く、口の中ですーっと溶ける軽い食感。

a0114467_7222016.jpg

見てるだけで優しい気持ちにしてくれるおいり。
目でも楽しみたくてガラス容器に入れておきました。

そしたら・・・
びっくりする速さで子供たちに
食べつくされてしまった~(ノД`) 

*

↓ いっしょに送ってくださった さぬんきうどんは
cocoloさんのおすすめの釜玉うどんでいただきました!!


a0114467_723643.jpg

メチャメチャ美味しかったです(*゚v゚*)
釜玉うどん、はまるわ~






[PR]
by 100kshops | 2011-09-12 07:18 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU