100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_19581241.jpg
明日からやっと、新学期(^^;)
今日は新学期準備のためムスメといっしょに100均へ~

前からゆうてますが とっても殺風景な我が家。グリーンが欲しかったんです-☆
久しぶりに100均Greenをお買い上げしてきました^^
a0114467_19501241.jpg
あいかわらずGreenの知識はないですが;
緑の分量が多いモノやカワイイなぁと思うモノを3ツ選んできました。
↓ カワイイなぁと思ったグリーンネックレス。
a0114467_19503035.jpg
オンリーワン玉造店では外側のプラポットの色を自由に選べるようになっていたので
迷わず(ってのはウソで実はクリーム色を1ケ入れるかどうかチョット悩みました;)
チョコ色に入れて持って帰ってきました^^
a0114467_19505091.jpg
レジに持っていく寸前に目についた ↓ 木のトレー?
ここに3ツ並べたら素敵なんちゃう~♪ ムスメと盛り上がって買ってきたんだけど・・・
a0114467_19512612.jpg
アラ??? なんか思ってたんとちゃう---A;´・ω・)
そして、このトレー底が格子になっているので このまま鉢を載せて水をやると・・・
ゼッタイ水漏れ~(ノД`)

a0114467_2014543.jpg
↑ 6か月待ってやっと回ってきた(市立図書館の)『ようこそ断捨離へ』
今、読んでいる最中なんですが・・・ ↓ 本の一節です。
モノの入り口・水門を、鉄壁の守りで固めるには、
あまりにも多いモノと刺激的な誘惑・情報の量。
う~ん、寝ぼけていては、水門の番人は勤まりませんわ。
厳選して、モノを取り込むには、困難がいっぱいなんですね。
ホントですよね~(^^;)
寝ぼけていてはいけませんね。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/31更新:『秋準備*和室の衣替え』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-31 20:27 | only-1

秋準備*和室の衣替え

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_1124759.jpg
リビングつづきの和室6畳
ここに布団を敷きつめ、家族みんなで寝ています。

布団を敷くだけでいっぱいいっぱいなので
この部屋には家具はありません。

入居して すぐに部屋のサイズを測って発注したのが
い草(花ござ)です。
a0114467_1134569.jpg
前の家では傷んだ畳を隠すためにい草を敷いていましたが
今回は傷める前の予防策です(・m・)

あと、板の間続きの和室なので
一面のっぺりに見えたほうが良いなぁという
私の好みです。

い草には中国産もあれば国産もあり 価格もピンキリ。
いろいろ検討した結果、楽天の家具の里さんで注文しました^^
a0114467_1131960.jpg
4月下旬に注文して5月下旬に届きました。
初夏のころだったので、グリーンが強く出ている方を
表にして敷きました。(リバーシブル)

↓表も裏も楽しめるなんてすごいですよね~(*゚v゚*)
a0114467_1151033.jpg
8月も今日で終わりなので衣替え

裏側は表よりも やや色が濃いので
これからのシーズンに合うあったかい感じになりました。
a0114467_1154727.jpg
部屋のサイズちょうどにカットしてもらったので
さほどずれませんが 4隅+α
カーペット鋲で留めています。
a0114467_1162241.jpg
100均で買った透明のつるんとしたヤツ
これがお気に入りです。

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-31 10:53 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

メッチャ気になるッってほどでもないですが、ブラインドのホコリが目につくようになってきました。
どこかで聞きかじった知識で軍手(手袋)がブラインド掃除に向いているらしい・・( ̄ー ̄)ニヤリ
a0114467_115817100.jpg
ダイソーで軍手コーナーを見てみたら、
カラー手袋(1セット入)というのがあったのでこれにしました。
普通の軍手だと3セット入りなので チョット割高ですが・・・
a0114467_11584457.jpg
『多彩なカラーバリエーションからあなたの色をお選びください。』
私が見たときはエンジ色以外はパステルカラーだったけど、
きっと、もっと、多彩なんでしょう (*゚v゚*)
a0114467_1159323.jpg
たしかに軍手だと拭きやすいですね~
細かなところも指先でス~ッと掃除できます^^

身の丈プライスインテリあん。のあん。さんも軍手で掃除されてるって書いてはったよなぁ~と
過去記事をさがしたら +掃除機やったんですね!
ちゃんと確認しないで やったもんだから・・・あっという間にほこりまみれ~(^^;)
a0114467_11592391.jpg
次回からは掃除機を携えます。

私の掃除といえば =床を掃除機 という程度で床より上のモノを拭くとか、はたくとか
ホント、滅多にしていません;;

掃除機をかける時に軍手でささっと拭き掃除も兼ねれば
ワンランクUPの掃除になるんじゃないかと期待しています^^


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/30更新:『ダイソー*石鹸がぬめらないスポンジせっけん置き』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-30 12:42 | Daiso

a0114467_13511382.jpg


先日、初めてのプライベートニットカフェに行ってきました(*゚v゚*)
図書館で借りている本 『決定版 モチーフつなぎ 50』 で
編みたいBAGを見つけたので、先生に毛糸を用意していただきました。
↑ 見えますかね? このBAGを編みたいんです!!

ミトンコーヒーさんのプライベートニットカフェは1.5H~2Hの個人レッスンで、
ドリンク&スウィーツがついて2000円です。
この日はアイスコーヒーとティラミスをご馳走になりました^^
ティラミスはボリューミーで濃厚♪♪ メチャうま!
って・・・画像がなくて申し訳ない (;´∀`) 写真を撮る余裕がありませんでした;

a0114467_13513981.jpg

1段ずつ毛糸を変えて編んでいくモチーフ。 
いきなりこんなの 私に出来るんかいな?と心配してましたが
先生のすばらしく分かりやすい教え方のおかげで難なく進みました^^
糸処理をしなくてもいい編みかたというのを教えてもらったんですが、これはいいですね!

横についてもらって 教わるなんて ホント恵まれてるなぁ~!!
喜びをかみしめながら、休憩する間も惜しんで編みました。

途中、マスターがレッスン風景の写真を撮りたいと言われたので
私のカメラもお預けしてブログ用画像を撮っていただきました(アリガトウゴザイマス!)
で・・・

a0114467_13514968.jpg
自分の姿勢の悪さに愕然としました (/□\*)
なんだ- この背中は・・・猫より丸いんじゃない;;

こうしてパソコンやってるときも、メッチャ猫背になってますわ。
あかん、あかん~  姿勢が良いと若く見えますよね。
アンチエイジング、美しい姿勢でいることも大事です。


[PR]
by 100kshops | 2011-08-27 14:27 |

購入店:ダイソー


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


晩夏といっても、やっぱり まだまだ 暑いですねぇ~(^^;)
掃除や料理をしていると ポタポタ 滝汗~

そんなとき、首の後ろを冷やすと効果的なんですよね。

私の初代 『首の後ろを冷やすヤツ』は・・・”ひんやりスカーフ
これはオマケでもらったモノでしたが『水洗いのみ可』と言うものだったので
使っているうちに なんかクサイくなってしまいました (TωT) 

その後、ダイソーで 『洗剤で洗える』
ひんやりクールタイ という商品を購入して使っていたんですが・・・
しばらく使っていると 洗剤で洗っても、やっぱり なんか臭う~(ノД`)

クサッってなると、もう使えないです。

結局、今はこれに落ち着いています ↓
a0114467_859526.jpg

これまた、ダイソー購入品ですが
巻いてひんやりんこ(おでこ・首用)の詰め替え用ジェル @105
a0114467_8593192.jpg
ケーキ屋さんとかでもらう保冷材の柔らかバージョンです。
凍らせてもカチンコチンになりません。
巻きやすいように3連結になっています。
a0114467_90185.jpg
a0114467_903125.jpg
わたしは元になる『ひんやりんこ』を持っていないので
手ぬぐいをカバー代わりに使っています。
a0114467_905538.jpg
↑ 家にいるときは ほぼこんな感じで どや顔してます。

手ぬぐいカバーのいいとこは締め具合を自分好みに調節できるし
端っぽで流れる汗をぬぐうことも可能(^-^*)

使ったあとの手ぬぐいは洗濯機できれいに洗えて気持ちいい!

この使い方が気に入ったのでジェルを追加購入しました。
現在3ケのジェルを
使用 → 冷結 のローテーションで使いまわしています。
a0114467_912324.jpg

ジェルの冷結が間に合わないときは、
冷凍庫で凍っている固い保冷剤も
首に巻いてますよ-


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-26 08:57 | Daiso

購入店:キャンドゥなんば店/ 表示者:㈱キャンドゥ

a0114467_11385439.jpg

なみたん。さんの記事
 (** iroiro **)を拝見して、欲しいなぁと思っていたランタンライト。
記事を見るまで100均にこういうモノがあるってことすら知りませんでした;
キャンドゥ以外にもセリアやダイソーにもあるみたいですねぇ。
ただ・・・
同じカタチをした商品でも点灯パターン、ライトの色が違うようで~
そこんところを なみたん。さんが詳しく書いてくださっています (^-^*)
↑ 勉強にナリマシタ!! どうもありがとうございます!

4LEDということでけっこう明るいです。
a0114467_1139146.jpg
a0114467_11393657.jpg
てっぺんにハンドルが付いているので掛けても使えます。
a0114467_1140276.jpg
単4電池 3個使用です。
a0114467_11402427.jpg
そして、このライト、スイッチが底についています。
a0114467_1140458.jpg
置いたままの状態で上から押すとスイッチ操作ができるのがオモシロイ(*゚v゚*)
a0114467_1141468.jpg
a0114467_11413547.jpg
わたしは寝るとき 枕元にコレを置いて 部屋の電気を消した後のガサゴソ時に使っています。
ガサゴソ時の行動:エアコンの切タイムを変更したり、目覚まし時計をセットしたり・・・
(*^m^) 便利です。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/24更新:『カーキ色*ソーラーランタンライト』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-24 12:09 | cando
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_9334418.jpg
電池を使わないソーラーランタンが欲しかったのです。

手頃な値段で あまり大きくないモノ
シンプルなデザインなら なお良し / 好きな色なら さらに良し

カラフルな商品が多いなか、目にとまったのがカーキ色
おっ・・・いいんじゃない? と注文してみたのが↓コレ。

ソーラーランタンライト 850円
a0114467_9343691.jpg
a0114467_9345493.jpg
明りの強さは2段階で調節できます。
a0114467_9352910.jpg
a0114467_9355319.jpg
単4電池3本でも使えるけど
電池を入れるとそっちが優先されるそうなので
ソーラー充電で使いたい私は電池を入れていません。

どうして ソーラーが良かったのかといいますと
↓ 夜間 ずっと点灯させておきたいから。
a0114467_9361914.jpg
夜中にお茶を飲むとき
部屋の電気をつけなくてもいいように。
ソーラーだと気兼ねなくつけっぱなしにしておけます^^
a0114467_9365651.jpg
[ソーラーパネルによる充電](晴天で10時間充電の場合)
強い明かり:約3時間弱い明かり:約5時間

弱い明かりで使っていますが、明け方には ほとんど消えかけてます(^^;)


こじんまりした大きさでサイズ的には理想的。
↓ 比較物がピンとこないモノばかりでスミマセン;;

キャンドゥのランタンについては本日の100yen*zakkaで記事にしています(^-^*)
a0114467_9374515.jpg
コンパクトなので窓辺で充電させていても 気にならなくて良いです^^
a0114467_9381967.jpg
今の季節は晴れの日が多いけど、雨が続くと困っちゃうなぁ-(´-ω-`;)



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-24 09:32 | その他/買いモノ

購入店:3coins天満橋店

a0114467_810254.jpg
久しぶりに3coinsに行きました。 ”Happy 3day 5%OFF” の日に^^
ご無沙汰だったので目新しい商品がいっぱいだったんだけど
その中で衝動買いしたのが ↑ こちらのBAGです。
a0114467_8104781.jpg
3coinsではお馴染みのジュート素材。過去には1050円の大きいバッグも買ってますね。
たっぷりマチがあり、内ポケットもついています。
a0114467_8111931.jpg
持ち手はこげ茶の合皮ベルト
a0114467_8114248.jpg
裏側(内側)はビニールコーティングされています。
a0114467_812257.jpg
たっぷりマチがあるので(底面は正方形)牛乳パックがちょうど4本入ります。
深さもあるので使いやすそう!
わたしは、ニットカフェ専用BAGにしようかな^^♪
a0114467_8122187.jpg
↑ ここは私の部屋で、このピンク枠の鏡は昔わたしが気に入って使ってたモノ
(結婚後、実家に置いていたんですが最近持って帰ってきました)

持って帰ってきたときはピンクを剥がして男前にしてやろう、
と思ってましたが なんかこのままでもいいかも-という気もして・・・

リビングは男前色やあっさりインテリアのほうが落ち着くんですが
自分の部屋(スペース)はそうではないのかも知れません。
どうも 好みが移ろいやすくて困ります(^^;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/18更新:『夏休み*高原BBQ(るり渓)』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-18 08:42

購入店:アンリ・シャルパンティエ

a0114467_19283592.jpg
こんな素敵なカードが無料ナンデスカ?
って目が釘付けになりましたわ。
頂きshopはデパ地下のアンリ・シャルパンティエ
a0114467_19284673.jpg
エッフェル塔とカフェ風景?のほかにもう1種類。封筒は黒のほかに赤と白。
わぁ!全部欲しいかも~ ってなったけど自制して(^^;)

本日のお買い上げ品はフィナンシェとマドレーヌのギフトセット。おつかいものにしました。
 ↓ こちらは9/1~引換えのフィナンシェプレゼント券。
わたし、このお菓子がメッチャ好きなんです^^
a0114467_1929097.jpg

今日は、おととい 第二子を出産したばかりのママ友のところへ面会に行ってきました^^
うちの子供たちも赤ちゃんの誕生を心待ちにしていたんです。
ムスメはムスコの新生児姿を見ているけど、ムスコにとっては初めて見る赤ちゃんでした。
a0114467_19291145.jpg
赤ちゃんってホントかわいいですね~♪
ずっと見てても飽きへんわ-!ってゆうたら
ソレ さっき うちのお姑さんもゆうてはったで~って;
おばあちゃんの心境、わかるッ!!


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/15更新:『ダイソーのヨーロッパ製うすぐらすって?』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-15 19:51 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
この記事は2011.08.15のものです
-------------------------------------------------

a0114467_9245886.jpg
最近、ダイソーで買いました。
ヨーロッパ製(ポーランド)のうすぐらす(薄グラス)

ホントのところは サントリーのトリスジョッキが欲しくて
近所をチョロチョロ探していたんですが見つからず(TωT)
でも、ネットでは買えるみたいですね・・・

100均にもジョッキは売ってるんだけど、なんか買う気がしない。

そんなとき、このグラスを見つけました。
私が着目したのは いっぱい入りそう なところでした。
a0114467_9253416.jpg

↓右側。わたしが毎晩ハイボールを飲んでいるグラスです。
ナチュキチのセールで@50と大破格でした
とっても気に入っているんだけど いかんせん小さい(TωT)
もっとたっぷり飲めるグラスを!!ということで
トリスジョッキや大きなコップを探していたのです。
a0114467_926546.jpg
グラスはほんとに薄いです。
今までのグラスとは口当たりがぜんぜん違います。
そのせいか味も違って感じる--(ウィスキーが濃いのかも;)
a0114467_9263442.jpg
いっぱい入りそうだなぁ~と思っていたけど、思ったよりもたっぷり。。。
(量ったら500mlチョッキリ入りました)

これはゼッタイ飲みすぎそう~(;´∀`)

うすぐらすはほかにも もう少し小さいのとか種類がありました^^



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-08-15 09:19 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU