100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

発売元:ジョンソン&ジョンソン

今朝、コンタクト(ハード)をつけた瞬間 違和感を感じ、
出してみると ひび割れしてました-(ノД`)

チェーーー買い替えか~↓↓ 
木曜日でもやってる眼科を探していると、近所の病院が
チョット気になってた『ワンデーアキュビューディファイン』のトライアルをしていることが判明!
a0114467_1834270.jpg
さっそく電話して行って来ました(*゚v゚*)
a0114467_183534.jpg
『明るく、キュート。』 の ビィビィッドスタイル(茶)をつけさせてもらったんだけど・・・ん~

思ってたより目が大きくならなくて(;´∀`) 困惑している私を見て
看護婦さんが アクセントスタイル にしてみます?? と。
アクセントスタイル(黒)のほうが やや大きく見えるかなぁ~
(が、家に帰って子供たちに聞いても分かってもらえず… ;)

↓ こっちは ビィビィッドスタイル(茶)のトライアル。無料で頂きました^^
a0114467_184169.jpg
私は20年近くハードコンタクトなんです。
初めてのソフトの感想は目に優しくて とっても楽チン。
しかもワンデーならお手入れ要らず!

この際、コレに変えちゃおうかな-と思ったんですが
ランニングコストを考えるとムリ---∑(´□`;)

けっきょく割れたほうの(ハード)レンズを買い替え、ディファインは1ケース(30p入)購入。
だって、たまーに使いたいから(笑)
飲みに行った次の朝、あ‘‘~コンタクト失くした-(TωT)ってことが結構あるので。
使い捨てレンズは その点気が楽ですよね (*^m^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-30 18:32 | その他/買いモノ

トップバリュの洗剤容器

購入店:ダイエー京橋店 /発売元:イオン㈱

a0114467_15155240.jpg
正午またぎのアッツイ時間に買い物へ行ってきました-;
あんまりにも暑くて あぁ~ビール飲みた-い!!
って思ったけど、午後から眠くなるともったいないのでビールもどき飲料を買ってみました^^
なんかビールと違うけど、これいいな-!3つのフリーですよ(アルコール・カロリー・糖質)

はるばる行ってきたのは
a0114467_1516163.jpg
洗剤売り場で見つけました ↓ 白容器トリオです。
a0114467_15161383.jpg
洗濯洗剤の容器、どれにしようかな~って
かなり長い間 決めかねていたんだけどコレに決めました。
↓ トップバリュの洗剤です。

青とピンクが並んでたから、てっきり洗剤と柔軟剤だと思った・・・
よく見たら どっちも衣料用液体洗剤って書います-(;´∀`)
a0114467_1516249.jpg
シルバーなのと、シールが剥がせそうなヤツ(実際、メッチャすんなり剥がせました^^)がポイント。
a0114467_15163433.jpg
↓ ケアベールはチョット高価な柔軟剤です。
これは、使い切ったらハイター系の容器にしようと思ってます。
a0114467_15164368.jpg
ラベルを剥がして、自作のラベルを貼る。
が、この自作ラベル作るのがやっかいだな~(´・ω・`;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-29 15:35 | その他/買いモノ

ダイソーの黒で目隠し*

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_8263264.jpg
目隠ししたい所があるのでダイソーで黒いモノを探してきました。
いくつかの候補の中で残ったのが ↑ この2商品。
どっちがいいかは実際に当ててみて考えようと、両方買って来ました。

まず、カラーボード(約450*300*5mm) 両面とも黒いです。
発泡部分の白が目立ちますな。 けっこう丈夫(しっかりしてます)。
a0114467_8264527.jpg
 ↓ こちらはB4サイズの黒い厚紙(両面:黒)
3枚入りです。
a0114467_8265410.jpg
色的にはカラーボードの真っ黒(しかもマットな感じ)が良いのですが
a0114467_82754.jpg
今回、使いたいところが ↓ 引き出し側面の丸見えゾーンで、
(以前ヒャッカロンで紹介した”野菜ストッカー”:オットのPCエリアです)
a0114467_8271322.jpg

引き出しの中に入れると厚みのせいで収容スペースが減ってしまうんです(若干;)
a0114467_8272371.jpg
それに・・・厚紙だと3枚入りなので(1枚を横半分切る) ちょうど3杯分取れました(*゚v゚*)
a0114467_8273012.jpg
最初、マステで留めたんだけど
オイルを塗ってるせいなのかベローンと剥がれてしまいました。
a0114467_852998.jpg
タッカーって、便利!!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-28 08:54 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_14424728.jpg
ダイソーでいいモノ買ってきました。
陶器製のタッパーです (ありゃ、これはタッパーとはいえないのか;)
タッパーとは・・・
一般的にはプラスチック製の密閉容器のことを総じてタッパーといいます。
ただし 厳密には「タッパーウェア」とは
「タッパーウェア社」が製造している容器のことです。
プラスチック製でもないし、密閉容器でもありません(;^ω^)
↓ 商品名は ダイソー 白磁の保存容器 です。
a0114467_1443087.jpg
フタを外せばレンジはOK^^!
レンジ用のフタをのせてチンしました。
a0114467_14431591.jpg
昨日のそぼろ丼の残りを朝ごはんに出しました。
フタを外せば、食器に見えますよね(*゚v゚*)?
と、わたしは思ったので この容器は残り物を入れておくのに便利だ!と思います。
a0114467_14432685.jpg

最後に、もひとつ間違いを訂正させてください(-人-)

これは陶器ではなく磁器でした。
陶器と磁器の一番の大きな違いは材料の違いだそうです。
(一般的に、陶器は土物、磁器は石物)

今日も暑いですねぇ-。
まとめてブログを書いてたら(ヒャッカロンの記事書きだめ)
モウロウとしてきました。麦茶飲んできますわ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
6/24更新:『ピン-! と来ても1枚だけ。』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-24 14:57 | Daiso

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_14575737.jpg
この前のリアライズ参りでビーカーも見つけました。
サイズが分かりにくいですが、理科で使ったような大きさです。

↓ 今、キッチンの窓辺でネギ栽培しています。
a0114467_1458792.jpg
a0114467_14581558.jpg
思ったより伸びないもんですね-(´・ω・`;)
今夜は収穫して冷奴にのせようかな。

↓ この窓なんですが、ブラインドをあげると
前のマンションから丸見えなので、何とかしたいなぁーと思っていました。
(以前、ダイダイソーで購入した材料はここに目隠し窓的なモノを作るつもりで買いました)
a0114467_14582266.jpg
でも、外の様子が見えなくなるもの淋しいし・・・
未だどうしようか決めかねています(-з-)

a0114467_1515195.gif

さて、超ワタクシ事なんですが・・・
昨日から、奥歯がズキズキ痛くてゼッ不調です(ノД`)
どうにもこうにもガマンができなくなり 今朝、歯医者さんに行ってきました。

私の痛みの原因は 強い噛み締めによる歯茎の炎症 なので
治療で痛みを抑えることはできませんでした (涙)

寝ているときに奥歯をものすごく噛み締めているようで たぶんそれが原因みたい。
噛み締め対策のマウスピースの型どりをして
歯を少し削り当たりにくくしてもらって、鎮痛剤をもらってきました。

モノを噛むとメッチャ痛いので、
やわらかいモノ(今夜は冷奴)でお腹を膨らませたいと思います-(>_<)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-23 15:32 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_17172734.jpg
昨日、久しぶりにリアライズ天神橋店に行きました。
このお店、素敵な食器に出逢う確率メチャメチャ高いんですが
今回も出逢ってしまった!!
a0114467_1717476.jpg
なんとも可愛らしい深皿です(*゚v゚*)
a0114467_1718363.jpg
さっそく使ってみたかったので、晩ごはんの冷麺を盛りました。
a0114467_17351152.jpg

盛り付け、ザツすぎ~(´-ω-`;)ゞ ま、いつもこんなもんですわ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-22 17:28 | REALIZE

発売元:鳴海製陶㈱

a0114467_6305392.jpg
父の日の贈り物を届けに実家へ行ったついでに・・・
倉庫でホコリまみれになっていた ↓ この箱をもらってきました。
a0114467_631160.jpg
前から、目をつけていたんだけど、収納場所がないのでもらわずにいたものです。

鳴海のクックマスター 直火調理OKです^^
a0114467_631105.jpg
こんな 可愛らしい小冊子がついていました。
a0114467_6312176.jpg
ものすごく昭和な感じがします。
a0114467_6313173.jpg
ネットで検索してみると70年代ごろのものみたいですね。
うちの祖母はメチャメチャケチな人だったので
いろんなもらい物が使われることなく倉庫に眠らされていました。
(過去形なのは祖母が亡くなったときに父がほとんど処分してしまったため)

レトロが気になる今となっては、残しておいて欲しかったワ~ (´・ω・`;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-21 06:52 | その他/買いモノ

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:ポケット

a0114467_6414749.jpg
今日がプール開きだった、と昨日気がつき
あわてて近所の100均にゼッケンを買いに走りました;

今回、購入したのは 伸縮ゼッケンクロス(約15*20cm) という商品です。
a0114467_641563.jpg
伸縮ゼッケンを使うのは初めてなんだけど、 ↑ こんな下処理が必要なんですね。
シールを貼らないと、布がゆがんで字がキレイに書けなかったり、
上手に切れなかったりするようです。

私はメッチャ字が下手なので、パソコンで作った字をトレースしています。
いつもはプリントアウトした紙の上に布を重ね、トレースしてるんですが
今回は布の裏にシール紙を貼っているので、ぜんぜん透けて見えません(ノД`)

なので、パソコン画面に貼り付けてトレースすることにしました。
このとき・・・
液晶画面を傷つけないように、ペンのインクが画面に染み出ないように、
細心の注意が必要です!! ホントにご注意です。
a0114467_64259.jpg
a0114467_6421341.jpg

追記:コメントいただいたんですが、
液晶画面上でやるのはやっぱり危険すぎるので(´;ω;`)
次回からは明るい日の窓に貼ってトレースしようと思います。
もし、トレースしようと思われる方は 『明るい日の窓』で☆
なみたん。さん、どうもありがとうございます!


縁取りをトレースしたら、画面から外して塗りつぶしていきます。
a0114467_6422299.jpg
ゼッケンが書けたら いい具合のサイズにカットします。
(シール紙の裏面がマスメになっていて便利です^^)
a0114467_6423381.jpg
シールを剥がし、あとは縫い付け、終了です(^-^)ノ

私はミシンで縫い付けましたが、なかなか上手に縫えませんな~
2度ほど解いて(裏の胸あてをゆがんで縫い付けていました;)なんとか間に合いました。

字が上手だったら、こんな手間 要らんのになぁ~∑(´□`;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
6/20更新:『緊急用呼子笛のIDカードを自作したケド・・・』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-20 07:02 | only-1

IKEA*シルバー祭り

購入店:IKEA鶴浜店

a0114467_9403342.jpg
昨日、久しぶりにIKEAに行きました。
IKEAの収納モノ(250円のワイヤーバスケット)が欲しいなぁと思っていたんだけど、
行くとなると家族を巻き込んでってことになるので 反発をくらいそうで
なかなか言い出しにくい・・(´・ω・`;)

そしたら、ムスコが急にIKEAのホットドッグが食べたいと言い出してくれて(*゚v゚*)
a0114467_9404411.jpg

↑ 昨日は、(オットがレストランのカレーが食べたいというので)現地でホットドッグは食べれず。
ホットドッグセットを買ってきました-

買おうと思っていた収納モノのほか、今回はシルバーモノもいくつか買いました。
シルバー祭り*っていう割には少ないケド-(´-ω-`;)ゞ
a0114467_9405384.jpg
亜鉛メッキの鉢カバー(32*33cm)
けっこうデカイし、そこそこ値もはるので、迷ったんだけど、買っちゃった。
ベランダで使おうと思います。
逆さに置けばイス代わりにもなりそう (壊れちゃう??)
a0114467_941258.jpg

↓ 亜鉛メッキのプラントムーバー(φ31cm)
a0114467_94111100.jpg

↓ 亜鉛メッキのじょうろ(2.6リットル)
a0114467_9412035.jpg
a0114467_9412965.jpg
a0114467_102271.gif
半年に1回くらいしか行かないのでIKEAに行くと、財布の紐がゆるみがち・・・(。-∀-)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-19 10:04 | IKEA

a0114467_7214578.jpg
右側の棚を塗り替えました。
a0114467_7215966.jpg
a0114467_7221087.jpg
折りたためる棚なので、もともとは金具で棚板を受ける仕様でしたが
a0114467_7222923.jpg
この前作った左側の棚と合うように棚板の下に1本角材を取り付けました。
(もう、折りたためません-)
a0114467_7221880.jpg
 ↓ 塗装はがし液が残っていたのか オイルを塗ってもまだらになっちゃって;
それを何とかしようとBRIWAXをこすり付けてみたら なんだか小汚くなりました(´-ω-`;)ゞ
a0114467_7224147.jpg
↓ 昔ダイソーで買ったバインダーが写っているので、おまけ記事を。

このバインダー、最近見ないけどまだあるのかなー?丈夫な紙製です。
(探したら過去記事ありました → 2010.01.19

過去記事では心が折れて使えなかったようだけど、今は使えています^^
a0114467_72248100.jpg
右側のクリップボードには毎月のおたよりと献立表を挟んでいます。
左側には提出物(今は歯科検診でひっかかったので受診報告書;)など。

で。近々ある行事のお知らせなんかは見落とさないように壁貼りの術で~
マステで貼ってるだけなので強風だと飛ばされます。
a0114467_7225631.jpg
園児の持ち帰り作品。
しばらく飾って(これもマステどめ) ソノ後は・・・(-人-)

どんどん持ち帰ってくる作品、みなさんはどうされてますか??
『写真を撮ってブツは処分』 がいいのかな~と思いつつマメにそれが出来ません(´・ω・`;)


[PR]
by 100kshops | 2011-06-18 07:53 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU