100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー、セリア

a0114467_10421194.jpg
いろんなブロガーさんの記事で拝見していたダイソー炭/消臭スプレー
a0114467_10422238.jpg
白と黒で男前ですね^^
男前スプレーを探しているうちに集まってしまった100均スプレー ↓
先日紹介した真っ黒ボディーのスプレーはトイレで使うことに決めました。
セリアの透けてるボトルも 結構好きなんだけど どこで使うかは未定です。
a0114467_10423224.jpg
で。更にボトルを増やしています(´-ω-`;)ゞ
ダイソー:スプレー式芳香剤
a0114467_10424394.jpg
↓↓ どちらもラベルが簡単にはがせます!!
みんなが剥がして使ってるのを知ってるのかな (*^m^)
a0114467_10425356.jpg
↓ 2商品の部品取り・・・スプレー + ボトル で完成
これ、ののさんの記事で見て真似しました^^
a0114467_1043652.jpg
a0114467_10431657.jpg
スリムボディが浴室にちょうどいいんです。
a0114467_10432657.jpg
塩素系洗剤のボトル(これは商品ボトルのまま:ラベルだけはがしてます)も
似たような細身ボディなので 並べておくとおそろいっぽくて良いな-(*゚v゚*)
a0114467_115556.jpg
おまけ
a0114467_10433453.jpg
セリアのボトルにも相性よく付けられましたよ♪
中のストローみたいなトコの長さは合わないのでこれで使うんなら切らなきゃいけないかも。
a0114467_10434453.jpg
でも、相性の良くない場合もあります ↓
a0114467_10435286.jpg
たかがボトルネタなのに ずいぶん長くなってしまいましたワ・・・(´-ω-`;)ゞ

今日もお付き合いくださってありがとうございます-!!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
5/30更新:『3COINS+の1000円均一商品てスゴイ!』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-30 11:11 | Daiso
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_9142289.jpg
天王寺の3COINS+でローテーブルを買いました。
これ1050円なんですよ-(*゚v゚*)
a0114467_915670.jpg
50*31*5cmの箱入りなので電車でもお持ち帰りできました^^
組み立ては脚4本をねじ込むだけ。
a0114467_915421.jpg
お店で見たとき、パッと浮かんだイメージが ↓
emo/Table (エモオーバルテーブル)
a0114467_9161261.jpg
↑このemoテーブル ずーっと目をつけているんだけど
置いたら邪魔かな-と躊躇し 買えずにいます。

(こうやって並べてみるとあんまり似てませんね;)

emoテーブル:幅100cm (税込 11,000 円)
3COINS+テーブル:幅50cm (税込 1,050円)

幅は半分、値段は1/10 

が!! 箱から出してみるとやっぱり違う---∑(´□`;)
a0114467_9165728.jpg
赤っぽい茶色はガーデニングのラティスみたいな色だし
目立つ節目のせいで なんだか民芸調です (´ヘ`;)

ま、今回はチョット思惑外れでしたが・・・

3COINS+の1000円均一商品は
すごいですね!!

まわりにいたお客さんも
 『これ千円って やっすいなぁ~』 とか
『これ、ハンズで倍してたで!』 
↑ 何見てゆうてはったのかは不明です

驚きの声があがっていました。



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-05-30 09:13

購入店:セリア今宮駅前店 /発売元:アルファコーポレーション㈱

a0114467_984236.jpg
探しモノをしていて、↑ これに決めました。
a0114467_985527.jpg
吸盤で取り付けるタイプなんだけど、付ける場所が磁石がきくトコなので
家にあるパワフルマグネット(ダイソー)に変えました。

マグネットタイプでこういう商品が他にもあったんだけど
↓ 底がはずせる というセールスポイントに惹かれました。
a0114467_9995.jpg
あと、最近 なぜか〇穴デザインモノを買ってしまうというマイブームのため (;´∀`)
a0114467_991942.jpg
↑ このちっちゃな写真を見て、お!コレは!と思われた方
けっこうなダイソー通、もしくはカインズ通ですネ (^―^) 
a0114467_9214988.jpg

使用場所は洗面所。
入れたいモノは掃除用のブラシ(正しくは使い古したハブラシです)
a0114467_99271.jpg
a0114467_993517.jpg



------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-29 09:24 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

a0114467_7255495.jpg
先日、コーナンで買ってきた木材をボンドでくっつけました。
木材カットしてもらっているので単純に貼り付けるだけ。
a0114467_726541.jpg
↑ これは何かといいますと、
リビングの隅にある電話台スペースでごちゃごちゃしているコードを隠すモノです。
a0114467_7261737.jpg
幅広のほうに電源タップを仕込もうと思っているので、
あえて後ろ側の板はつけていないんですがまた変更するかもしれません。

ボンドだけでもちゃんと付いているんだけど ビスで数箇所とめました。が・・・
a0114467_7262894.jpg
側板や後ろの板はビスどめしても表から見えないから良いのですが
前板にビスはまずいなぁ・・
そして、隙間あいてくっついちゃってるし ∑(´□`;) 素人丸出しですわ。
a0114467_7264154.jpg
ダイソーで3角形の木材を買ってきて、これを内側にボンドでつけ、ビスで固定します。
a0114467_881764.jpg
前板方向、底板方向 交互にビスどめしました。が・・・
弱そう? 前板と側板をL金具でつないだほうがいいかな?うーん(´・ω・`;)
迷いながらも 次は塗装にはいります。
a0114467_8111789.jpg
5/26 近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられる 気象庁が発表

わぁ、早い。
雨だと塗装が乾きにくいだろな- 
DIYネタ ノロノロ続きますがどうぞよろしくお願いいたします(´-ω-`;)ゞ


[PR]
by 100kshops | 2011-05-28 08:18 |

発売元:松野工業㈱

本日、画像多いです; 文も長いかな;
どうぞよろしくお付き合いくださいませ☆


a0114467_15562857.jpg


このブログがご縁で、松野工業株式会社の方とお知り合いになりまして
ひょんなことから会社訪問させていただくことになりました。

昨日、地下鉄を乗り継ぎ喜連瓜破の本社へ行ってきました(*゚v゚*)

100均雑貨で知った松野さんですが、実はビー玉、ビーズの老舗メーカーサンなのです。
まず最初に、会議室でビーズの製造工程を教えていただいたり、
いろんなビーズ ↓ (こんなのの実物カタログ)を見せていただいたりしました。

a0114467_15563819.jpg


もともとがガラス製造メーカーということで、
100均雑貨のなかでもガラスものは得意分野!と言われていました。

そんな得意分野の大ヒット商品が ↓ ガラスプレート

a0114467_15564919.jpg


このシリーズ、メッチャかわいいですよね~♪
以前、olive*さんのブログで拝見して目が釘付けになりましたもん。
olive*さん写真撮るのうまいなぁ!!

後日、セリアで見かけるたびに どの色にしよう?どのカタチにしよう??
大いに悩み、けっきょく買えず・・・現在に至る (´-ω-`;)ゞ
だったのですが! なんと 好きな組み合わせをプレゼントして下さるということで
↓ この4枚 頂きました。

a0114467_1557165.jpg


丸型プレート4色全部色違い(ma'amさんが選びはりました)とすごく悩みましたが
スクエアプレートが欲しかったので赤&黄色の組み合わせで。

a0114467_15572455.jpg


帰りがけに頂いたのが ↓ このバッグです。
500mlペットボトルが6本入るサイズで、開けてみると雑貨がぎっしり入っていました(☆o☆)
a0114467_15573788.jpg


バラエティに富んだおみやげを一挙に紹介させて頂きます=3

↓ 窓ガラスに季節を演出*フォームステッカー
a0114467_15574851.jpg


↑手軽に楽しく季節のアクセント*モンステラオーナメント
吊るすのもいいけど、テーブルのアクセントにも使えそう~
a0114467_16551119.gif


つづけて ナチュ系雑貨
素材がリネン混なので風合いがあります。
この素材シリーズ人気がありますよね~^^
a0114467_15581291.jpg

↓こちらはカトラリーケースにもちょうどいいサイズのロングバスケット
ドット柄の布カバーは取り外せるのでお洗濯できそう (出来ますよね-??)

a0114467_15583537.jpg
カバーが取れにくいように4角はゴム縫い仕様です。
a0114467_17112149.jpg
そして、得意分野のガラス商品3連発デス

今日みたいな雨の日にピッタリですよね^^ テルテル坊主の風鈴

a0114467_15592337.jpg
a0114467_15593691.jpg
↑ すごく細かいですよね~かわいい~♪
水に浮かべて飾る浮玉です。

a0114467_15594879.jpg

クラシックマリンのペアタンブラー メッチャステキ!!
カルピス飲みたくなる~ ほんとはカルピスサワーがいい~ (*^m^)

a0114467_1645732.jpg


↓ さいごは 紳士/婦人の扇子でした^^

a0114467_165762.jpg
a0114467_1726142.gif


今回、私たちをお迎えくださったのは松野さんのブログを担当されているたっき~さん(男性)と
商品企画をされている女性スタッフさんでした^^

商品開発にとてもご熱心で、ブロガーさんの記事もよく読まれているようでしたし
どんなモノがあったら嬉しいですか?と私たちに質問を投げかけて下さったんですが・・・

欲しいモノは?と聞かれてもサッと答えられないもんですね~; (私だけ??)
お役に立てず申し訳ないですわ。

次回は参加希望者を募ってみようかな-^^? と言われていたので
次回までになんか答えられるようにしておきますね。
勝手に参加意欲マンマンですケド(笑)



[PR]
by 100kshops | 2011-05-27 17:47 |

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

a0114467_15495243.jpg
ダイソーに行ったら、セリアのよりもっと黒いスプレーが売ってました。
う- こっちのほうが好み・・・♪
今朝のセリアスプレーは別のところで使うことにします。
a0114467_1550142.jpg

さて、本日 100均仲間のma'amさんといっしょに会社訪問に行ってきました。

うかがったのはステキ雑貨で人気の高い松野工業さん^^!
a0114467_155099.jpg
会社の様子はほとんど撮れてないんですが(´-ω-`;)ゞ、
頂いたおみやげのこととかまた次回書かせていただきます-☆

松野工業のみなさま、本日はお忙しいところ本当にどうもありがとうございました!!
a0114467_165869.jpg

会社訪問後 2人でカレーを食べながら しゃべっていたら100均熱が急上昇 ↑↑↑
ついつい ダイソーへ寄り道しちゃいました;
そしたら、黒いスプレーを見つけて ↑↑↑ っていうお話でした ('-'*) 行ってヨカッタ*

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-26 16:07 | Daiso

購入店:セリア今宮駅店 /発売元:㈱だいゆう

a0114467_6304987.jpg
吸盤フックを探していて セリアで見つけたこの商品
なかなかスタイリッシュデザインじゃないですか('-'*)
材質は水にも強いステンレスです。
a0114467_631085.jpg
デザインも気に入りましたが、最大の決め手は やっぱり
『真空をロック!』 のうたい文句でしょうか。
a0114467_6311019.jpg
今回、くっつけたい場所は浴室の壁です。
ツルッツルの壁なので余裕でくっつくと思っていたんですが・・・
思ったようにくっつかないんですよ ∑(´□`;)

本体の真ん中を強く押し、ロックしない状態でも付いていることを確認してください

書かれている通りに何度もやったんだけど全然ダメで-;
最終手段
ハンドクリームを吸盤に塗ってはり付けたらコレは成功-(^-^)ノ
カチッとターンしてしっかりくっつきました。
a0114467_6312345.jpg
お風呂掃除のブラシを吊り下げるために使用しました。
ちなみに、このフックの耐荷重は3kgです。
a0114467_6313362.jpg
洗い場で背中を向けてる壁面に点々と掃除グッズが散らばっています。
ん・・・1ヶ所にまとめたほうがいいですね。

タオルバーに引っ掛けてる掃除用スプレーも カワイイ系 → カッチョいい系に
変えようと思ってセリアで黒っぽいのを買って来たんだけど
どうも引っ掛かりが悪くて落ちやすい(ノД`)
a0114467_6314129.jpg
ボトルの色とカタチは好きなので なんとか使えるように工夫しようと思います^^!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-26 06:56 | Seria

購入店:コーナン&セリア今宮駅前店 

本日、2度目の更新です-
なんか、このところブログ熱がすごくって (;´∀`)
更新どんどん デス。
a0114467_15593444.jpg
さて・・・
天気が良くなってきたので朝から 棚づくりに取り掛かりました。
角材を組んで棚枠を作るんですが、こういうの初めてです。

『ゼッタイ、直角につけるねんで。ここ大事やで。』 
オットがくどくど言っていたので、ここは頑張らねば(-з-)

 ↑ 直角定規? 買ったのですが、これ 便利ですね~♪

すでにカットしてもらってるので、ボンドで仮留めして ビスどめしていきます-☆
が、思いつきで設計変更したせいで枠板が2本足らなくなってしまいました。
a0114467_155976.jpg
チャリで行く元気がなかったので
今日は電車で行けるコーナンへ行ってきました。
が・・・21mmの角材が売ってなかった (ノД`) ザンネン~
a0114467_15594278.jpg
日を改めて カインズまで行くしかないかな。 がんばろうー(ノД`)

せっかく電車チン使って行ったので、途中で止まってる配線隠し(過去記事デス)の
材料を買って、カットもしてもらいました。
a0114467_1559518.jpg
あと、コーナンの3Fにセリア(しかも大型店舗!)が入っているので
せっかくなので セリアにも寄って来ました(*゚v゚*)
a0114467_15595917.jpg
が、特に話題になるようなモノは買ってません (´-ω-`;)ゞ

DIYブームとブログ熱 いつまでつづく??


[PR]
by 100kshops | 2011-05-24 16:28 |

購入店:カインズホーム東大阪店

a0114467_10424177.jpg
前から気になっていたカインズのバスタオルを買ってみました。
ニトリの中空糸バスタオルを気に入って使っているので(昨年末に購入
ニトリに探しに行けばいいんだけど、最近 足が遠のいているので
よく行くカインズのでもええかと (゚m゚*)
a0114467_10424917.jpg
size:60*120cm 398円 (ちなみにネットでも同価格ですね)
お店ではキレイにくるくる巻かれた状態で並んでいます。
華やかな色はないけど、いろんな色があるので売り場はカラフルです。
カラー展開はこんな感じです → カインズのネットストに飛びます

一度洗ってみたら ふっくらしました^^
ニトリの中空糸よりは若干薄手のような気がするけど まぁまぁですよ。
a0114467_1043068.jpg
a0114467_1043910.jpg
端処理はこんな感じ ↑ 
ほちけてきませんように (-人-)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-24 11:02 | カインズ

購入店:カインズ東大阪店、東急ハンズ心斎橋店

自分サイズの棚がどうしても欲しいので作ることにしました。
もうDIYすることもないかな-と思っていたけど、
やっぱり作りたくなっちゃいますね~('-'*)
a0114467_117378.jpg
お手本はあん。さんの棚 ↑

I Love Zakka Home お金をかけずかわいく暮らす
じっくり見て、材料を調達してきました。
a0114467_1185372.jpg
a0114467_1194780.jpg
角材と棚板。
そろぞれ木材カットをお願いしたのであとは組み立てて塗装するだけ。
a0114467_1110304.jpg
塗料はハンズで見つけたローズガーデンカラーズのグラフィット
これって黒ですよね-??



今回はオットにサイズを割り出してもらい (計算が苦手なので;)
木材を買うのもいっしょに行ったせいなのか
なんやかんやとオットが口出ししてきます(-з-)

『お手本があん。さん』 というだけでプレッシャーなのに
さらなる圧を感じます・・・∑(´□`;)


[PR]
by 100kshops | 2011-05-23 13:27 | カインズ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU