100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_8153922.jpg
最近のダイソー店頭はメチャメチャ カラフルですよね~
『COLOR LIFE』シリーズの商品展開、色展開はハンパないですね。
今の季節限定なのか (と店内放送で言ってたような・・・)
甘い感じのパステルカラーも出てホントにぎやか!
カラフルな商品を見ているとテンションあがりますわ-- ↑↑

とかいいながら・・・買うのは白だったりする (゚m゚*)

a0114467_817493.jpg
今回、私が買ったのは白のスタックバスケットです。
食器棚の収納のために サイズと色(白限定)にこだわって探した結果、
この商品がちょうど良かったのです。
フロント部分が引き手になっているのもちょうど良かったです^^
a0114467_8171639.jpg
a0114467_8172730.jpg
重ねて使える商品だけど、今回は重ねず使います。
また機会があれば収納のことも記事にしたいなぁと思っています('-'*)

あと、スリッパにも 『COLOR LIFE』 の商品タグが付いていました。
a0114467_8173913.jpg
a0114467_817508.jpg
ムスメ用のスリッパなんだけど
コレ、今 わたしが履いているスリッパとお揃い!!
a0114467_8175915.jpg
私のは ずいぶん前にセリアで買ったヤツなんだけど。
最近行ったセリアではこのチェックのスリッパは扱っていなかったので
ダイソーで見つけられて嬉しかったです^^
a0114467_8524178.gif

先日のガラスシート剥がしについてコメントをいただけとっても参考になりました!
どうもありがとうございます^^
おかげさまで昨日のうちにキレイに仕上げることができました☆

シール剥がしスプレーと 『スクレーパー』 が有効と教えて頂き
お!アレが使えるかも!と思い出したのが ダイソーのシールはがし スクレーパー @105-
バッチリ使えましたよ~~~(*゚v゚*) 
それなりに時間と労力は必要でしたが窓ガラスがピカピカになった時は
メチャメチャ嬉しかったです!!

どうもありがとうございました☆

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
4/30更新:『セリアで見つけたカッチョいいハサミ、かわいいハサミ』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-30 08:56 | Daiso

a0114467_1881659.jpg
こんにちわん~~
月末が近づき、今さら 旧居の片付けにバタバタしまくっています (;´∀`)
不要家具の処理や部屋を元の状態に戻す作業はメチャメチャ肉体労働ですね-

昨日はリサイクル屋さんに不要家具やら不用品やら持って帰ってもらったんですが
予想より荷物が多かったようで、最後の電チャリがどうしても乗らず・・・
仕方がないので私が乗って 船場(15分くらいです)まで届けてきました。
電池の切れてる電チャリはメッチャ重い! 坂道がつらかった~
うちのは前後に子乗せがついているので約30kgもあるんですよ(TωT)

今日は倉庫と撮影場に使っていた事務所の片付けをしてきました。
ここで参ったのがコレ ↓ レトロ風にプチリフォームした窓
a0114467_18225522.jpg
窓に貼ったガラスシートを剥がすのがメッチャ大変でした--!!
糊残りがひどくって なかなかキレイにならんのです(Θ_Θ)
今日は時間切れ。 途中でやめてきたので、明日続きをします。
糊といえば両面テープもやっかいです。 壁紙までベリッとしちゃった・・・ (/□\*)

実は新居の窓にもガラスシートを貼ろうかな、と思っていたんだけど
(キッチンの小窓)
a0114467_1829226.jpg
まだやってなくてよかった-。
剥がす苦労&傷めるリスクを考えたら、
もっと別の方法を考えようって思いましたわ。
a0114467_18361731.gif
100均雑貨ネタも書きたくて画像も用意しているのに
なかなか時間がとれず (ノω・、) ウゥ・・・

とにかく月末までは後片付けを頑張ります。
エイエイオー(>д<)〇!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-28 18:41 |

購入店:オンリーワン玉造店

100均にゴミ箱を買いに行ったら いい感じのがありました^^
a0114467_1817440.jpg
部屋の端っこのほうに置いておくのがちょうどいいかな?という 小ぶりなサイズです。
黒なのと、取っ手になってるデザインが気に入りました。
ポイットくずいれ丸のシールはこの後はがします(*^m^)
a0114467_18174124.jpg
↓ 白地に黒×グレー
a0114467_18181619.jpg
セイワ・プロのこのゴミ箱はけっこうたくさん柄違いがありました。
↑ モノクロ花柄は私の作業場に。 ↓ イエロー×ピンクのドット柄はムスメ部屋に。
a0114467_18184238.jpg
近所の100均で買ったもんだから、
さっそくムスメの友達がこれを見て 『わたしもこれ買ったデ!』 って・・・(;´∀`)

最後は洗面所用に小さなゴミバケツ。マグネットフックを使って洗濯機につけようかな。
a0114467_1819869.jpg
a0114467_18385316.gif
ネットで注文していたキッチンのゴミ箱も 今朝ちょうど到着しました。
いろんなのがあって ずいぶん迷ったんだけど、横開きのペダル式がうちにはいいな!と思い
オルア 横型ペダルペールごみ箱に決めました。 色は これまた黒で。
a0114467_18193044.jpg
a0114467_18212566.jpg
a0114467_18195097.jpg
ええ感じに収まってくれてホ---っ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
4/22更新:『ケーブルクリップS * 3P入り』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-22 18:54 | only-1

購入店:ダイソー


a0114467_10184820.jpg
以前、Mサイズを購入したケーブルクリップ

Sサイズのほうが使い勝手が良いらしいので密かに探していました。
なかなか出逢えないでいたんだけど、実家近くのダイソーで発見^^

白と黒を1袋ずつ買ってきました。
Sサイズはデジカメのケーブルをまとめるのにちょうど良かったです。
a0114467_1019173.jpg
黒いケーブルには黒クリップ
白には白

同じ色にしておくと見た目がスッキリしていいですね^^
a0114467_10194739.jpg
a0114467_1020146.jpg
けっこうバネが強いです。

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-04-22 10:16 | Daiso

a0114467_11251942.jpg


お久しぶりです!
月曜日にこちらへ引越してきたんですが やっとネットがつながりました。
お休みしている間も たくさんの応援を頂き、本当にありがとうございます!!
また、今までのように綴っていこうと思いますので これからもよろしくお願いいたします-!


a0114467_11252979.jpg


さて、引っ越してきた こちらのおうちには
オーナーさんが残していって下さった照明器具がたくさんあり、ホント大助かりです^^
付いてなかったとこには前の家で使っていたものを持ってきて付けました。
で・・・このライト。ダイニングテーブルの真上なんですが ここのライトもなかったんです。

引越し当日、薄暗くなってから 『お!ここのライトもなかったのか!』 ... Σ(゚ω゚)
あわてて前の家に戻って、急遽 使えそうなこのライトを持って帰ってきました。

↓ これ、以前セリアスペシャリストに応募した作品なんです。

a0114467_11533991.jpg


応募後、縁に貼ったペーパーテープとチャームは取りましたが、実際に使っていたんですよ^^
ザルにペンキを塗る作業がけっこう大変でした。
ザルの穴にペンキの膜を張るよう 何度も何度も重ね塗りしました。

a0114467_11253984.jpg


ちなみに、これはIKEAのライトで以前もリメイクシェードを作っています → 過去記事デス
過去記事のリメイクとは別に、セリアに応募した ↓ こんなのもあります (*^m^)
ケーキを焼くヤツ?紙製のデコレーションカップという商品を使っています。

a0114467_1215351.jpg


ちゃんとした照明を早く買いたいけど、新生活に必要なモノが色々あり・・・(;^ω^)
例えば・・・私のPCデスクのチェアはキャスター付きなんですが
フローリングを保護するマットを敷くまで そのイスは使っちゃいかん!とオットに言われ
即行、ネットで注文しました。← 早く届いて欲しい---

60箱ほどあったダンボールの荷解きも おおかた終わり 残りわずかになりました^^
もうチョイだわ。

a0114467_11254611.jpg



[PR]
by 100kshops | 2011-04-21 12:20 |

a0114467_4325615.jpg
おかげさまで 本日 42歳になりました(*゚v゚*)
月半分の今日から、次の家の日割り計算が始まります。
(次も賃貸ですの-)

昨日、鍵を頂きましたので家の中の写真を撮ってきました。
これを見て家具の配置を決めようと思ってます。
a0114467_4394114.jpg
平成生まれの分譲マンションなので 今までとだいぶん勝手が違います。
好き勝手に手を加えることが出来ません-
(今のマンションも賃貸物件なんだけど わりと自由度が高かった、と思ってます;)

これからは 『賃貸インテリア』 を極めてみようと思います(^-^)ノ
突っ張り棒が大活躍か?!
でも、収納スペースが今に比べると倍ほど多いので収納場所を自作する必要はなさそう。
a0114467_4521261.jpg


[PR]
by 100kshops | 2011-04-15 05:05 |

購入店:セリア


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------

a0114467_1045197.jpg
来週、引越しをすることになり 使う家具、処分する家具を決めています。

こども部屋で使っていた カラボ3連 はどうしようかな-と思っていたら
ムスメが 「次でも使いたい」 と言ってくれたので
すこしだけ手直ししました。

手作り扉の取っ手
四天王寺の骨董市で買った@100

これをセリアの大人気アイテム*ネームプレート(ブロンズ)にチェンジしました。
a0114467_104694.jpg
欲しくて欲しくて お取り寄せまでしてもらったのに
やっとコレが初仕事です(;´∀`)
a0114467_1048665.jpg
今の家ではたくさん使ったバニラホワイトのペンキ。

中途半端に残っているので 使い切りを目指し
荷造りの合間をぬってペンキの塗りなおしをしています。

以前はザザッと塗って下に塗ったこげ茶が見え隠れする感じがいいと
思っていたんだけど、好みは変わるもんですね。

最近は白っぽいものからダークな色にシフトしています。

↓ これはムスメの部屋に置くので白のままでいきます。
かすれた感じの塗り方からベタッとした塗り方に変えました。
a0114467_1048284.jpg



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-04-12 10:43 | Seria

a0114467_1434619.jpg


メッチャいいお天気で今日はお花見日和ですね*
うちの前の公園もお花見の人たちで賑わっています。
写真だとひっそりして見えるなぁ---(;´∀`)


a0114467_1435542.jpg
いよいよ引越しが近づいてきたので今日は片付けに追われています。
ダンボール箱に詰めていってるのに、
なぜか家の中の荷物が減っていない気がします(-з-)

↓ すのこで作ったモノたち分解中

a0114467_144250.jpg


すのこハウスと言われるほど すのこで作ったモノがいろいろありました。
ほとんどのモノが今の家に合わせて作ったモノなので家が変われば必要なくなります。
ムスメの机の側面に作った板壁風とか、ムスコの机周りとか。
壊していくのはやっぱり淋しいです。

こちらは次でも使うことになったレンジ台上のすこの棚
できることなら・・・
引越しを機に食器棚・レンジ台を新調したかった-
でも予算がなかった-(ノД`)

a0114467_1441186.jpg


せめて・・・
テキトウ塗りだったところをちゃんと塗って テキトウどめだったビスをしっかり留めなおし。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-10 14:30 |

購入店:ダイソー大今里店

a0114467_1311397.jpg
化粧スポンジ12p入り スクエアタイプ

いつもは セリアで化粧品メーカーごとに分けて売られているスポンジ(1P入り)を
買って使っているんだけど、今回は 気になってた12p入りを買ってみました。
a0114467_13122374.jpg
1p vs 12p この数の違いは品質でつりあうのでしょうかね??
使っていないのでなんともいえませんけど そんなに大差あるように見えません。

他に買ったモノ。ホーローフタ付ボール500ml
a0114467_1317968.jpg
a0114467_13172068.jpg
フタはセリアのホーローシリーズのよりややしっかりしてるかな^^
3サイズ展開で500mlが大、中が300?か350mlだったと思います。
a0114467_13172928.jpg
↑ 中サイズは以前購入したモノで うちは福神漬入れとして使っています。
500ml(大サイズ)はキムチ入れにしようと思って買ってきました。

今までキムチは『牛角キムチ』 に決めていたんだけど、
最近味が変わった(TωT) とオットが拒否するので(変わったかどうかは不明デス;)
他メーカーのものに変えました。そしたら、その容器が うちの定位置に収まらないんです。
牛角キムチの容器を使いまわそうと思っていたのに、うっかり捨ててしまったので
ここに収まる収納容器として このホーローを選んできました。
a0114467_13253116.jpg
福神漬といえば・・・セリアで こんなの ↓ 買いました。
a0114467_13254088.jpg
芸能人カレー部/福神漬 ・・・ なんじゃそりゃ-
国産野菜100%使用というのが嬉しくて買ってみました (゚m゚*)

カレーといえば・・・
a0114467_13401447.jpg
先日頂いたダルフライカレーを昨日の晩食べました。
レトルトなんだけど、袋から出す時点で水分少な-☆って思いました。
見た目カボチャの煮物がつぶれたヤツみたい。
食感も見た目どおりでしたが、けっこう辛かったですよ-。

おまけ。
a0114467_13402958.jpg
私のリクエストに応えてムスメが陶芸教室で作ってきてくれた箸置きです。
あしか?? 本人も さぁ~?って言ってますが 私はすごく気に入ってます^^


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
4/8更新:『セリア:仕切りボックス浅型』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-08 13:50 | Daiso

a0114467_14233559.jpg


先週の木曜日、イスの塗装落とし2日目の夜、ラジオ番組に電話出演?しました。
いつも聴いてるFM802 ビートエキスポDJの早川さんが 『お疲れの人はお疲れネタを送って!』 と。 
← 定番コーナーで電話で話すと『おつカリー』がもらえます。

いつもは聴いてるだけなんだけど、この日は ”今日こそ私はお疲れだ-”  
リクエストがてら 連日の塗装落としでバテバテ模様をメールしました。


a0114467_14234386.jpg

↑ カレーといっしょに早川さんのメッセージカードが同封されていました。すごい嬉しい!!
ちなみに、この日の『おつカリー』はインドのダルフライカレー
こういうカレーは食べたことないから どんな味なのか想像出ません。

a0114467_14235455.jpg


この唐辛子レベルを見ると・・・ボンカレー甘口~中辛くらいの辛さなのかなぁ。
子供たちがなぜか、『おつカリー』の到着を心待ちにしているので
子供が食べられる辛さだといいな~('-'*)



a0114467_1424265.jpg


明日はセリアかダイソーに行こうと思います。
ながいこと行ってなかったな~ 
ムスコのお手拭きタオルが目的だけど
久しぶりなのでじっくり見てこようと思ってます^^

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-04-05 14:58 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU