100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:山田化学㈱

a0114467_9125558.jpg
朝からゴソゴソやってました。
ムスメのゴミ箱を新調して、セリアのシングルハンドバスケットにしました。
a0114467_913563.jpg
以前からゴミ箱は引っ掛けるカタチで使用していたんだけど
その後、子供部屋の模様替えもあり
現在はムスメの机の側面にフックをつけて引っ掛けるようにしています。
引っ掛けるのにシングルハンドはちょうどいい-!!
a0114467_915417.jpg
a0114467_9155042.jpg
床から数センチ浮いていることで掃除機がかけやすいんですワ^^

机の側面にはゴミ箱のほかにランドセルや手提げ袋を引っ掛けるためのフックもつけています。
何度か付け替えしたのでネジ穴があちらこちに・・(;´∀`)
a0114467_923415.jpg
壁の穴には紙粘土をすり込むとよい・・・そんなことを以前読んだような気がしたので
それは木材でもいけるのか??? やってみました。
a0114467_9231311.jpg
a0114467_9232050.jpg
遠目で見ると、以前より良くなったと思います (*^m^)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-28 09:32 | Seria

購入店:ichigo-ichie online shop

a0114467_801713.jpg
こんなにコンパクトに収まっちゃうんですね、ビデオカメラって (*^m^)
a0114467_803764.jpg
父がTVショッピングを見てて思わず買っちゃったというデジタル撮影グッズ
(ほかにデジカメ、プリンターなどアリ)の中から宝の持ち腐れ状態だったビデオカメラをもらいました。
今まで使っていたのはムスメが産まれた時(2000年)に買ったハンディカムだったので
この軽量&小ささに感動ですわ!
a0114467_81183.jpg
ichigoさんのshop(ichigo-ichie
online shop)
で購入した巾着にちょうど収まります^^♪
ビデオ係(オット)はいつも 付属のごっついケースに入れて持ち歩いていますが、
昨日はこの巾着に入れて大事に持っていきました。

巾着袋、メッチャかわいいんですよ~♪♪ こういう可愛いモノを持つだけでウキウキです。
ichigoさんのニット作品は本当にキレイなんです!!惚れ惚れしますワ~
春のopenが今から楽しみです (*゚v゚*)
a0114467_814292.jpg

あっ・・昨日はムスメの今学年最後の参観日で 音楽発表会 だったのです。
平日なので、私がビデオを撮ることになったんだけど、
これまで 触ったことすらなかったんですよ・・・(´・ω・`;)
行事ごとの撮影は ビデオがオット、カメラがわたし の担当なので。
a0114467_82027.jpg
と、いうことで ビデオデビューを果たしてきたわけなんですが・・・
慣れないことすると肩こりますね~(。-∀-) 
いつもオットの撮った映像を見て、酔いそうやわ・・と文句を言っていましたが
自然なズームとか スムーズな振りとか 思ったより出来ないもんですね~
痛感しました。
a0114467_821894.gif
さて、今日はムスコの生活発表会です。
今日はオットがいるのでよかったです^^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-26 07:49 | その他/買いモノ

購入店:ダイソー

「断捨離」 と言う言葉はよく耳にしますが、実は本を読んだことがありません。
図書館で借りてみようと検索すると・・・まだまだ長-い順番待ちだから。
a0114467_10562673.gif
昨年末、大掃除のついでに 必要ないモノ、使っていないモノを捨てました。
思ったよりゴミがでたのはキッチンツール!
小さなモノだから あってもジャマにならないんだけど必要ないから捨てよう~ 
とやってると、けっこうな量になりましたわ。

で、捨てたモノのひとつが栓抜き。結婚当初からあった どこぞの土産 っぽいヤツ。
うちは栓のある瓶モノを使うことがないのでぜんぜん使っていなかったのです。
a0114467_1056227.jpg
そしてら、お正月に実家で 『旭ポンズ』 をもらったんですよ。
家で鍋をしたとき、さぁ使おうとキャップを取ったら・・・なんと栓でした ... Σ(゚ω゚)
a0114467_10554789.jpg
後日、ダイソーで買いなおしたのが ↑ この栓抜きです。
持ってることが気にもならない普通の栓抜きを選びました。
以前のはデコラティブ過ぎて 『捨てる』標的になったような気がします。
a0114467_10555548.jpg
ステンレス製 かつ 日本製 頑丈だったら嬉しいな♪
a0114467_111929100.gif
最近、読んだ本です↓
2000年に出た本で、かなり有名な本なんですよね?
(ベストセラーとかぜんぜん知らなくて・・・;)
a0114467_1056960.jpg
「捨てる」を基本とする片づけ本というのかな?
捨てる行為にまつわる罪悪感をなくしドンドン捨てていこう!という内容です。

題名の『捨てる技術』 よりも モノをいかに持つか?・・・モノとの付き合い方を考える
と言う言葉にココロをグッと引き寄せられました。
モノとの付き合い方、考えますよね~


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-25 11:37 | Daiso

購入店:キッチンキッチンほか

a0114467_9135488.jpg
ヒョンなことから、写真撮ってるとこ見せて!と友人が訪ねて来ることになりました。
では、ついでにお気に入りの100円雑貨を持ってきて見せてよ!となり・・・
今日は友人が見せてくれたカワイイ雑貨のご紹介です^^
a0114467_9443575.jpg
このガラス瓶、三宮の100均で買ったそうなんだけど・・・三宮の100均ってどこサ???
パリンと割れちゃいそうな薄--いガラスが妙にツボです (*^m^)
a0114467_9444713.jpg
あとは、彼女のお気に入りキッチンキッチンの商品です ↓
a0114467_9485795.jpg
このガラス瓶、メッチャカワイイ!!
デンマークから来たのかな? 単なるデザインかな??
うぅ- そんなのどうでもよくカワイイ!!
a0114467_949645.jpg
a0114467_9491764.jpg
最初の画像、ガラス瓶に生花(じゃなく実?)が生けてあるんだけど
彼女が家で使ってるまんまに持ってきてくれたんです。
↑ このカゴに無造作に突っ込まれている麻紐たちもいつものディスプレイだそうで。
a0114467_1035466.gif
戦利品を上手に生かして使っているなぁ!と感心いたしました☆
カワイイモノを選び出す眼力もそうだけど、上手に生かすセンスが本当に羨ましいですわ~
ぜひ見習いたいです!

昨日、うちを訪ねてきてくれた様子を店長日記で書いてくれています(*゚v゚*)
後姿で出演(笑)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
2/24更新:『友だちイチオシの100均キッチンアイテム』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-24 10:09 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キャンドゥなんば店

昨日、ナチュラルキッチンに行った帰りにキャンドゥに寄り
ムスメから頼まれていたモノを買いました。
スティック糊、筆箱に入るサイズのキャップ付きはさみ、赤鉛筆・・・
a0114467_14511578.jpg
なんとなく選んで買ったモノなんだけど、こうしてみると見事にパープルばっかり。
人によって違うのだと思うんだけど、
私の場合 気力・体力が弱っているときは紫色に癒しを求めるようです。
a0114467_14512760.jpg
キャンドゥはあまり行かないお店なので、
ついでに何か買っとくモノあったっけな-?と店内をグルッとまわって見つけたモノ ↓

ダウニーのミニボトルは久しぶりに購入。(前回は2009/8新商品で飛びつきました
限定販売となってたけど、けっこう長期間売られていますよね~^^
a0114467_1451369.jpg
グリーンの詰め替えlボトルはシリーズ買いしてるので。
今回300mlと小さいサイズなのは、クレンジングオイル用だからです。
妥協して低価格のオイルを買ったんだけど容器がピンクでガマンならず (。-∀-) 
でも、詰め替えボトルを買うこと考えたら 妥協しなくてもよかったんじゃ・・・
色に妥協すると結局 こうなること多いです(;´∀`)
a0114467_1451458.jpg
最後は、ベトナム風フォー☆
これ、メッチャ好きなんです。さっそく食べました。
美味しかった-(*゚v゚*)♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-23 15:22 | cando

購入店:ナチュラルキッチンなんばcity店

思いがけず、更新が滞ってしまいました(ノД`)
土/晩に友人と呑みに行き、日曜日はお決まりの二日酔いでした。
二日酔いで体が弱ってるときに、すっと悪いモノが入り込んでくるんですよねェ
昨日は用事があり、出かけていたのですが なんとも体がだるい~(ノД`)
a0114467_15474471.gif
が!今朝、用事で外に出たらメッチャぬくいし天気もいいんですよ!
用事を済ませたら家に帰ってゆっくりしようと思ってたけど・・・
チャリで走ってみようかな?という気になり なんばのナチュラルキッチンに行ってきました^^
(前置きが長くてスミマセン;)

ナチュキチで買おうと思ってたモノは後で紹介するとして。
木の器を2ツ買いました。
おつまみを入れるのにちょうどいいッ! ← 懲りないヤツ (。-∀-)
a0114467_15355143.jpg
a0114467_1536192.jpg
ひとつひとつ木目の出方が違うし、底の厚みも違ったので
全部見て、コレがよいな-というのを選んできました。

そして、今回の目的物はコレでした ↓
以前からお店で何度も見かけていたのに、なんとも思わなかったモノです。
a0114467_1536126.jpg
a0114467_15362015.jpg
↑この部分が外せるようになっていますが、
今まで全く関心を持っていなかったので知りませんでした。

これ、ペーパーホルダーなんですよね。
a0114467_1663219.jpg
少し前に、窪田さんのブログで これがペーパーホルダーであると知り、
とても素敵に紹介されていたのですごく気になっていたのです。
(白のトイレットペーパーしかなくて残念・・むむ)

最近まで ダイソーのペーパーホルダー/リメイクしたモノ をキッチンで使っていたんですが
古びてきたのでチェンジしようと買ってきました、が・・・
予定してた場所では、使いづらくって(-з-)
フックandフックの間延びした感じがどうもイヤですね・・・チョット考えます。
a0114467_1664211.jpg
キッチンのペーパーつながりで ↓
キッチンペーパーをロールタイプに変えてみました☆
a0114467_1665229.jpg
作業の邪魔にならない場所---で、決まったのが棚の上。
思いっきり手を伸ばして使ってます。便利なのか?不便なのか??
ま、春はなにかとチェンジしたくなる不思議な季節です (*^m^)
a0114467_16322560.gif
↓ 更新していなかったにもかかわらず、いつもと変わらない応援をいただきまして
本当にありがとうございます!!
(^人^) 感謝しています♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
2/22更新:『毎日かあさん』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-22 16:36 | NATURAL KITCHEN

購入店:セリア、キャンドゥ /発売元:㈱武田コーポレーション、㈱キャンドゥ

昨日の放課後、ムスメたちのchocoパーティーでした^^
前回、家族でチョコタワーの予行練習をしたとき、かなりのchocoまみれぶりだったので
今回は人数も多いし、しっかり対策しようと思いました。
a0114467_7184924.jpg
↑ キャンドゥで買ったレジャーシート
こちら、60*120cmと細長いシートなので、
今回は3枚貼りあわせて180*120のマットにしました。
テーブルの下はこれで大丈夫!!
a0114467_7241432.jpg
もっとも、chocoまみれが予想される卓上は、セリアで買ったテーブルクロスを。
サイズ175*130cmです。
レッドのほかにベージュ、ブルーがありますが、どれもそれぞれ可愛いです^^
a0114467_724262.jpg
後片付けが簡単に済むよう 食器類は基本、使い捨ての紙コップ&紙皿です。
パーティにピッタリのお買い得セットが近所の100均『only-1』で売っていたのでラッキー☆
この商品の詳細はヤスヒャカロンでどうぞ~ → こちら

チョコタワーの用意・・・板チョコを削り、お鍋で牛乳を混ぜて溶かすだけ!
対策にチョット時間がかかったけど、用意はメッチャ簡単です (*^m^)
a0114467_7374599.jpg
予備で買っておいたチョコも総動員で溶かし、ドンドン追加投入~~♪♪
女子のチョコ好き、恐るべし!!
a0114467_7375654.jpg
宴のあとはテーブルクロスごと丸めてゴミ箱へ。
今回も100円雑貨がGOOD-JOBでした!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
2/18更新:『チョコパーティにちょうどいい!!』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-19 07:46 | Seria

購入店:ナチュラルキッチンなんばcity店 

長年ビール派だった私ですが、最近 ハイボールに目覚めました!
olive*さんのブログでハイボールの記事を読み、
ためらいながら買った『角瓶』 ← 飲みきれるか不安デシタ;
a0114467_6211776.jpg
ウィスキー+ソーダ+レモンで。
ウィスキーを呑む、または呑みたいなんて、まったく思いもしなかったんだけど
さっぱりしててメッチャ美味しいですね---(*゚v゚*)
a0114467_621268.jpg
で、以前 ナチュラルキッチンで買った このグラス。
都合のいいことにに線だらけのデザイン(笑)! ハイボールの友です。
最初はソーダを買っていたけどすぐなくなるので、もっぱら水割りですわ~

サントリー角瓶おいしかった!次はトリスに挑戦だ-(*゚v゚*)
a0114467_6213454.jpg
ウィスキーは太るのか???
『太る』 という説もあるし、『太らない』 という説もあります。
先日、美容室で読んだ雑誌には、糖分を含まないので 『太らない』 って書いてました。
どっちなんだろう??? でも、自分に都合のいい説を信じちゃいますよね (*^m^)
a0114467_6372691.gif
2/4にopenしたweb-shopは本日が最終日となります。
今回は、ブログを読んでくださっている方がたくさん見に来てくださって本当に嬉しかったです!
ご注文も頂き、感謝しております。

saleで出しているジュニアマフラーやホットウォーマーが数点、店頭に戻っております。
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ^^
21時にクローズ予定です。どうぞよろしくお願いいたします!!

Limited mama-Boo (by*mama-box)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
2/18更新:『わたしが100均で買わないモノ。』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-18 06:44 | NATURAL KITCHEN

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_1692058.jpg
今日は、急に暖かくなりましたよね-!
薄手のコートで出歩きたくなるこんな日・・・
ショップつながりの友人と春モノの展示会に行ってきました^^
やっぱり春モノは 明るくて 軽やか でいいですね-☆
a0114467_16184789.gif
会って早々、彼女が 『 ↑ コレ。この間リアライズで買ったんですよ 』 って見せてくれました。
カーキなのか、ブラウンなのか・・? 渋ーーい色のベースにピンクのイチゴとドットがキュートです♪
a0114467_1693046.jpg
2ポケット(っていうの??)タイプがいいですよね~!!
a0114467_1693824.jpg
a0114467_1694664.jpg
基本、化粧ポーチなんだと思うけど 何を入れたって使いやすそう(*゚v゚*)
『メッチャいいやん、これ!』 って言ったら
『ブログネタにどうぞ (*^m^)』 って貸してくれました(笑)

残りわずかだったそうなので、もうないかもなぁ-
でも、近々 天神橋に行く用事があるのでリアライズのぞいてみようと思いますッ!



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-17 16:27 | REALIZE
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


100均ヘビーユーザーのわたしですが
100均で買わないモノもあります。

買ったことがないモノじゃなくて、買わないことに決めたモノです。

そのひとつが金ザル。
a0114467_8175491.jpg
↑ このザルは金物屋さんで買ったモノ。
千円チョットでした。

以前、100均の金ザルを使っていましたが
網がもろいのか、
いつのまにかワイヤーが飛び出ていたようで

指の爪の間をブスッと刺してしまったことがあるんです・・・(-з-)

これはガマンならん!と思い、少々値が張っても
しっかりしたヤツを買おうと思いました。
a0114467_8183814.jpg
『新潟の燕、ステンレス製品の本場のステンレスザル』
金伊工業製 シェイプライン 18-8 リング付きボールザル

かれこれ1年ほど使っていますが 
型崩れもなく、ワイヤーが飛び出すこともなく。
とても満足しています^^
a0114467_8194679.jpg
で、こちらは100均雑貨の ↓ フライ用トング
こちらは不具合なく快適に使えています-♪
a0114467_8204118.jpg


あと・・・バスタオルも 
『わたしが100均で買わないモノ』 
になりました('-'ゞ

その理由はこちら → 

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-02-17 08:16 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU