100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソーマックスバリュ小坂店 

a0114467_12415051.jpg
先週末に行ったダイソーで見つけた木製トレー
おぉ!このサイズで105円か-☆ と衝撃を受けた商品です。

ただ・・・いつも買ってる木製モノと色みがぜんぜん違うので
うーむ(-з-) と考え買わなかった商品です。
こんなに赤みの強いのはどうかなー?と思ったのです。
a0114467_12462478.jpg
a0114467_12461093.jpg
が!昨日買いました (*^m^) 2サイズ!
私が衝撃を受けたサイズはもちろん角大(40*30cm)
お昼の定食(おかず+汁モノ+ごはん+漬けもの)が載りそうなサイズです^^
a0114467_12512674.jpg
赤みが強すぎて、やだな~って最初は思ったんだけど、
あわせる色によれば なかなかいいかも^^♪ レトロっぽくさえ感じます。

しかし、そこは105円クオリティ---(;´∀`) 個体差がありますがイロイロ難ありかも。
a0114467_1251347.jpg
a0114467_125143100.jpg
破片が盛り込まれてたり、ひどく黒ずんでいたり・・・
自分でよく見て、よしこれだ!と納得して買ってきたものでも
テーブルに置いてみたら底が反っててガタガタいうヤツだったりσ(^-^;)

そんなのひっくるめても、なんかお得な気がした木製トレーのご紹介でした。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-31 13:16 | Daiso

a0114467_1130869.jpg
Seriaスペシャリスト認定書&メダルが届きました!!
もう、ホントに嬉しいです。 この企画を知ったときからゼッタイ欲しいと思っていたものだったから。
私の応募作品数とか発表しちゃうと みなさんドンびきしちゃうかも~ σ(^-^;)
a0114467_11302116.jpg
届いたのはけっこう大きな包みでした。
店頭用のポスターが入ってるからですね。
赤いリボンで飾られたポスターは店頭用だけあってデカイ!! 
a0114467_11303387.jpg
認定書は作品画像入りでした。
L判かな?のフォトフレームに入っているのでこじんまりして飾りやすいです^^♪

Seriaスペシャリスト20名の作品は こちらで ご覧になれます♪
a0114467_11421393.gif
最後になりましたが・・・
このようなワクワクする企画をしてくださったセリアの皆様に心から感謝いたします!
で、セリアさんはまた新しい企画を始められているんですよね!
『第1回 手作りコンテスト』 
募集期間は2/14までだから、チャレンジできればしてみたいです('-'*)エヘ


[PR]
by 100kshops | 2011-01-28 11:51 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_1504536.gif
あまりにも引きこもり生活が続いているので
(理由:ネットスーパーで食材を配達してもらってるから&寒くって!)
電球を買いに行くついでにダイソーにも行ってきました。
a0114467_1457112.jpg
特に目的がなく行っても、こんだけ買いモノしてきました(;^ω^)

こういうとき買うのって、リピ買いしている商品ですね。
↓ このペーパータオルもそのひとつ。
a0114467_1522325.jpg
わたしはこれをティッシュカバーに入れて吊るして使っています。
もう一個のカバーには使い古した布モノを小さく切ったウエス。
ガスコンロのそばなので、フライパンの残り油を拭いたり いろいろ便利です^^
a0114467_1523796.jpg
お次もシリーズとしてリピ買いしています。
今回買ったのは、ティースプーン。
子供が丼ものを食べるのに ちょうどいい大きさかな-と思って^^
a0114467_1518613.jpg
↓ 以前、購入したコーヒースプーンはコレよりもうひとまわり小さいので
ヨーグルトなど食べるときによく使っています。
a0114467_15181965.jpg
最後はリピ買いじゃなくて、お店のオススメ商品です ↓
たしか、京阪シティーモール店の一番人気みたいなキャッチコピーが付いていましたよ。
a0114467_15182880.jpg
オットが生姜湯を欲しがっていたので買ってみました(*゚v゚*)
寒いから、こういうの欲しくなりますね~♪♪
a0114467_15422557.jpg
今日、過去記事で紹介した商品のバーコードを尋ねていただいたのですが
あいにく、袋を処分してしまっていてわかりませんでした (´・ω・`;)
これまでも、何度かバーコードを尋ねていただいたことがあったので、これからは
できるだけバーコードの画像も載せていこうと思っています^^

最後の『しょうが湯』はダイソー商品じゃなくて日東食品工業㈱のモノです。
ちなみにバーコードは 4902362082280 これは取り寄せないか~(;´∀`)?
a0114467_15493027.jpg
さて・・・さっき、浮かない顔してバスから降りてきたムスコ。
どうしたのかな-??って思ったら、なんと39.2℃もありました(>_<)
うわ~ インフルエンザかな~ (ノД`) 今から病院行ってきます =3


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-27 15:46 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_10581361.jpg
先日、使おうかどうしようか迷っていた『ダイソー室内用さお受け』を使うことにしました。
何度かつけ位置を変え、抜いたり刺したりを繰り返したので
ピンが若干歪んでしまいました-(。-∀-)
a0114467_10585934.jpg
歪んでちょっとつけにくくなったけど、つけ位置を決め 最後はかなづちで打ち込みました。
捨てようと思っていた突っ張り棒を発見したので、それを竿にしました。

↓ 写真撮りのため今ベランダから持ってきた洗濯物ですが、
実際は(夕方になったら)もっと たくさんかけます (*^m^)
a0114467_11449.jpg
クローゼットの中に片肩が入りこめるので、思ったより数が干せます^^
(耐荷重に注意!ですね;)
a0114467_1141514.jpg
で・・・ ↓ この姿 やっぱり気になります???
a0114467_1142425.jpg
昨日から使ってるんですが メッチャ便利なので
もうこれでいいやーって思っています。
っていうか、すでにまったく気にならなくなってます (゚m゚*)プッ

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
1/26更新:『ブラウンドットのこれ、なんだ?』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-26 11:19 | Daiso

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱カリンピア

a0114467_1105577.jpg
一時期、カリンピアのエコバッグにハマりまして 出る柄、出る柄、買っていたんですが
あまりにもドンドン新作が出るので途中でコレクションするのをあきらめました(;^ω^)

それに、ふだん買い物に使うエコバッグは ENVIROSAX(エンビロサックス) 一筋なんです。
まとめ買いが多いので、あのデッカイバッグを2,3個使います。

でも・・・リアライズで見た瞬間、可愛い!!!と一目ぼれでした。
ネット検索で得た情報によると コレは秋ごろ出た柄みたいですね~
セリアに行ってもエコバッグコーナーはスルーだったのでぜんぜん知りませんでしたわ...
a0114467_11125817.jpg
a0114467_11164918.jpg
柄の名前は『パッチワーク』です。ほかにブルーもありました^^
ブログでゆうのも3回目ですが、最近、ピンクが気になって仕方ないです・・・
a0114467_11165733.jpg
a0114467_1122461.gif
実は、最近ひきこもりなんです-
エコバッグ持ってお買いもの、にもしばらく行ってません。
なぜならば・・・ネットスーパーが使えるようになったから---♪♪♪
わたしの住んでる地域には、大手のスーパーがないので
今まで配達エリアから外れっぱなしだったんですよ。
が!やっとイズミヤさんの配達エリアに入れました~v(≧∀≦)v 

買い物に行かなくてもよくなると、家から出たくなくなりますね~ すっかり引きこもり生活です。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-25 11:21 | REALIZE

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

a0114467_16533471.jpg
お店で見つけたとき、おぉ!コレは便利そうだわ-☆って即行カゴに入れたんだけど・・・
a0114467_16544560.jpg
いざ、使おうってときに迷いが出てきました。

今の季節、夕方になっても洗濯物がすっきり乾きませんよね~(-з-)
夕方~夜 家の中で干しておけば、しっかり乾くんだけど、家族の活動時間だから
どこでも好き勝手に干しまくれません・・・
そこで! ↓ コレを使えば一気にたくさん干せそうだな!と思ったんです。
a0114467_16545667.jpg
わたしの迷い・・・
ピン2本をブスッと刺すだけで耐荷重6kgもホントにもつのか???という半信半疑な思い。
そして、クローゼットの上に刺しっぱなしになるので見た目が悪いんじゃない??・・・という懸念。
a0114467_165558.jpg
ん~(。-∀-) 悩める~


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
1/24更新:『100円グッズの裏ワザ収納便利帳』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-24 17:19 | Daiso

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_13151723.jpg
今年、一発目のリアライズかな?
a0114467_13152930.jpg
とってもキュートな箸置きを見つけました!
子供たち用に使ってます。個体差があってビミョウにサイズが違うんです。
姉弟だし、大きいのと小さいのでいいやーっ
a0114467_13153758.jpg
お店はやっぱりバレンタイン商材で賑わっていました^^
ハートのフェルトコースターは2枚で105円-
a0114467_13154667.jpg
2月になったら 玄関ディスプレイにLOVE❤注入しようかな-(^―^)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-23 13:22 | REALIZE

a0114467_1524875.jpg
さっきからマンションの上空でヘリがパタパタゆうてます。

もうすぐ、寛平チャン 大阪城にゴールですよね!
大阪城の近くに住んでてホントよかったー♪♪ (*^m^)
チケットを持っていないので野音には入れないけど、
子供たちといっしょに沿道で応援?お出迎え?してこようと思ってます。


[PR]
by 100kshops | 2011-01-21 15:32 |

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

a0114467_6115926.jpg
以前、パス太さんの記事 (おまけ」ナシ、では買いません。) でこの商品を知ってから
ダイソーに行くたびチェックしてたんだけどぜんぜん売ってなくって・・・
もう廃盤か???と思っていたら、昨日出逢えました(*゚v゚*)
a0114467_6261131.jpg
Mサイズ(2P入り)しか売ってなかったんだけど、Sサイズ(3P入り)ってのも在るんですね。
いろんなブロガーさんの紹介記事を読むと、どうやらSサイズのほうが使い勝手がよいみたい。
コード類をこれでガッツリはさんでみようと思います (*^m^)

そして。売り場で見つけたコレ ↓ なかなかのスッキリデザインに惹かれて2ケお買い上げ。
a0114467_6262462.jpg
細いコード用のリールです。
今まで使っていたのはグルグルグルグルひたすらに巻いていくタイプだったので
この構造には、おぉ~☆ と感動しました^^ 
真ん中のリールを回すと上下に分かれてコードが巻かれていきます。
この回す感覚が楽しいんですよー♪♪
a0114467_6324755.jpg
a0114467_6323871.jpg
色のせいかもしれないけど、スッキリしましたよね-(^ε^)♪
a0114467_6263577.jpg
a0114467_6325836.jpg
使いたかったマウスのコードはサイズが合わず巻けませんでした・・・(。-∀-)ザンネン
Wiiのセンサーバーのコードとかほっそいヤツに向いてますね。

ただ・・・2ツ折にして巻き取っていくという構造上、最初の折り地点をどこにするかが重要です。
リール本体の最終位置が思ったところに来なくって 何度かやり直しましたもん~
(-з-)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
1/21更新:『MUJI * 126円 テープカッター』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-21 06:57 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

a0114467_14113274.jpg
ますますボロっちくなっている my手帳 です (*^m^)
今日、ご紹介するマスキングメモも たくさん貼ってますよ-☆
わたしは買うモノを思いついたら、このメモに書いて ドンドン手帳に貼っていっています。
a0114467_14155489.jpg
a0114467_14161836.jpg
マスキングテープよりも厚い紙で出来ていて粘着力もテープほどありません。
でも、裏面ぜんぶに糊がついているので 付箋よりしっかり貼れます^^ 
(キレイにはがせます!)
a0114467_14162784.jpg
パッケージにも書かれていますが、FAXの一時的な宛名変更や
コピー時の不要部分の目隠しなど、オフィスで大活躍しそうです。
直接書き込めないものにメモしたいときなんてもってこいですねー(*゚v゚*)

さて・・・
わたしがコレを買った当初の目的は・・・マステカッターになりそう!と思ったからなんです。
a0114467_1428076.jpg
巻きサイズがビミョウかなー? と心配でしたが、ピッタリと収まりました☆
3本入れることが出来ますよ。
a0114467_14335284.jpg

コレを買った12月、マステカッターになるものを探していたんですね~
その後、ネクタイケースで収納することを知り
セリアとダイソーで1ケずつ買いましたわ (;^ω^)

実は、もうひとつマステのカッターにしようと買っているモノがあるんです。
次回のヤスヒャッカロンでご紹介しようと思ってます^^
まったく ヒネリもない話 ↑ ですが よかったらまた見てくださいね-('-'*)エヘ


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-20 14:49 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU