100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー

a0114467_945849.jpg
カッチョいいですよね~^^
これが、噂の貼ってはがせるテープのりですー! わずか数人の間の噂ですケド(笑)
先日の『貼って剥がせるスティックのり』にコメントいただき教えてもらった商品です。
a0114467_9471150.jpg
修正テープのように使うようです。
弱(粘着)となってますが、ちゃんとくっつきますよ^^
a0114467_9503464.jpg
そして!!噂どおり、剥がしたあとに糊残りがないですーー(^ω^)ノ∠※PAN!
これは手帳で使おうと思っている私には本当に嬉しいことですわ。

さて、前回 購入した スティック糊もこの際なので、いっしょに検証してみました。
↓ 画像では分かりにくいですが剥がしたあとに やや粘着が残ります・・・
a0114467_95158100.jpg
a0114467_9584334.jpg
指でこすってみるとボロボロっと糊がとれるので、まぁ問題ないですかね~(´-ω-`;)ゞ
2本入りだし・・・がんばって使っていこう~

で、↓ こちらがオススメの テープのり のパッケージです。
a0114467_101267.jpg
見た目もカッチョよいですし、小さいので持ち歩くのにもいいですね(*゚v゚*)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます!

------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
12/18更新:『amifaの可愛いジップ袋*スライダー付きって便利!』

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2010-12-17 10:05 | Daiso

昨日の記事でチラッと告知させて頂いた、もうひとつのブログ
ヤスヒャッカロン が本日公開になりました!

トヨタホームさんがすべての女性に向けて情報発信されるサイト “私”
以下 ↓ “私”サイトコンセプトより抜粋
「仕事に夢中で毎日忙しい女性であっても、
妻として、母として、家庭を守る主婦であっても、女として精一杯輝いていたい!」
そう願うすべての女性を応援したいという想いから、“私”サイトは誕生しました。
そのなかで展開される 『 私 × ブログ 』 のメンバーとしてお声をかけていただきました。

錚々たるブログメンバーに混じっている 肩書きナシの主婦ブロガー
ホント肩身が狭いというか・・・フワフワした感じですわー (;^ω^)

でも、ご縁があってブログを書かせていただけるわけですから
あちらでも、こちらと同じように100円雑貨のことなど一生懸命 綴っていこうと思います!

a0114467_15425170.jpg


ヤスヒャッカロンは、週に2~3回 更新していく予定です。
100yen*zakka と、同じく100均ネタ中心のブログです (*^m^)
基本的に 100yen*zakkaと同じネタはナシ! なので、
このブログ同様、ご贔屓にしていただけると嬉しいです。


a0114467_16282833.gif

実は、本日、メチャメチャ心細ーーーーい気分なので ∑(´□`;)
よろしければ ヤスヒャッカロン のほうに激励のコメントなどいただけますと
メチャメチャ嬉しいです(^3^)-☆chu!!  よろしくお願いいたしますー☆
て、ことで こちらのコメント欄は本日お休みさせていただきます(笑)


[PR]
by 100kshops | 2010-12-15 17:47 |

購入店:ダイソー京阪シティーモール店 

a0114467_13254494.jpg
やっと買えたー☆
けっこう長い間、欠品続きだったシューズケース①
昨日のコメントで再入荷されていることを教えてもらったので、
さっそく最寄のダイソーへ行ってきました。

売り場にちゃーんと並んでいて感激!!
さて。 ここで問題。 さて、何個買う??? 
悩みましたが、今持ってる2ツとあわせて10個になるように今回は8ケGET。
a0114467_13255476.jpg
どこで使うかはまだ決まってないんですが、ゼッタイ、使ってやる~っ☆
a0114467_13365187.gif
もうひとつはこちら ↓ 貼って剥がせるのり です。
こちらもコメントで教えてもらったので、買うモノメモに書いていました!
粘着力が弱いらしく、チョイ貼りにはちょうど良いかなーと期待しております。なんと2本入り!
a0114467_13341240.jpg
あと買ったのは ↓ こんなモノです^^
手帳&付箋にハマっているので ソレ系のモノが多いですね(;^ω^)
a0114467_13342056.jpg
そして。。。バゲット!!普通のフランスパンと同じ大きさで105円  v(≧∀≦)v 

a0114467_13342884.jpg
ダイソー・ヤマザキのコラボ商品はけっこうお気に入りです♪
今から、残りモノのホワイトシチューを温めてこのバゲットでランチしますー

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-15 13:44 | Daiso

購入店:ダイソー

a0114467_2030576.jpg
メッチャ迷ったけど、やっぱり買ってよかったー!
3本ラインでマヨネーズが出てくるキャップ (*^m^)
ただの茹で野菜・・・③本線があるだけで、なーんか美味しそう見えませんか???
わが家の子供たちは、この③本線マジックに、バッチリだまされています^^
a0114467_20301519.jpg
a0114467_20302263.jpg
今日は、お鍋で出来るハンバーグ ← レトルトですわ (;^ω^)
a0114467_20311277.gif
明日からなんですが、2つめのブログが始まります☆
また、詳細は明日お知らせさせて下さいね- (^ε^)♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-14 20:32 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店

a0114467_142007.jpg
ミニサイズの手帳を探していたら、ダイソーでカッチョいいのを見つけました!
サイズがA7と小さいので、なーんかメッチャええ感じなんです。
a0114467_14271139.jpg
色違いで赤もあり、これまたキュートなんです♪♪
よーし!どっちも買っちゃおうーー!という気になりましたが
いやいやいや~と押しとどめ・・・ まずは使い勝手をみることに。
a0114467_14222745.jpg
カバーは硬いビニール素材(ポリプロピレンと書いてます)で取り外し可能。
↓ 帳面部分は無地、8mm罫線、5mm方眼の3種類。90枚綴りなので各30枚かな?
紙は「ざら紙」のような質感です。
a0114467_1429895.jpg
図書館で今、借りてる本です↓ 手帳術から波及して、ここまで手を出しています('-'*)エヘ
本の中でネタ帳(大きいサイズ)とメモ帳(小さいサイズ)の必要性を書いたくだりがあり、
なるほどー!と思ったので、さっそく小さいメモ帳を買ったと言うわけです (*^m^)
a0114467_14342546.jpg
そうそう。このペンもそのときダイソーで買いました。
0.5mmのゲルインキです。
先日セリアで購入した 0.4mmのボールペンに慣れてきた頃なので
このペンだと、太く濃く 書けてしまい、うーん・・・ 下手字が目立つなぁ~(;-_-) =3 フゥ
a0114467_14421499.jpg
でも、シルバー&ブラックで 見た目カッチョいいですヨ^^

先述の0.4mmボールペン・・・
小さな字も書け、とても気にって入るんですが、手帳にさしてバッグに放り込んでいたら
a0114467_14513837.jpg
キャップが取れてバッグの中で行方不明になっていました∑(´□`;)
なので、今回は手帳にさしてもはキャップが外れない仕様のペンを選びました!!



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-12-13 14:58 | Daiso

購入店:セリア /発売元:㈱カリンピア

a0114467_645524.jpg
ムスメ用にセリアで買ったフリース素材の肩掛けです。
メリーゴーランド柄?でとってもキュート♪♪
a0114467_6521852.jpg
↑ シワっぽくなってるのは、洗濯直後のせいかな(;^ω^)

肩掛けなんだから、そんなに頻繁に洗わなくてもいいだろうに・・・
と思うほど洗濯機に放り込まれています(-з-)
ムスメ基準=その日身に付けたものは洗濯する、になってるのかしら???

ということで、購入以来何度も洗濯機で回された肩掛けですが意外なほど丈夫なんですよ^^
あっ…昨日の洗濯でボタンが1ケ取れてましたけど(もう1ケもまもなく取れそうですね;)
a0114467_6545215.jpg
私が心配してたのは、縁のパイピング部分のホツレだったので、
その点では思った以上に丈夫な商品でした('-'*)
発売元は㈱カリンピア☆ カリンピアさんの100円雑貨も可愛くていいモノが多いですよね~♪♪
a0114467_73361.jpg
軽くていいんだけど、やっぱり薄いので、ちょこっとリメイクしてみたいと思っています(^―^)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-12 07:07 | Seria

a0114467_1125383.jpg

先日、スポンジ塗りの途中経過を記事にしましたら、
いろいろとありがたいアドバイスを頂け本当に助かりました! 
どうもありがとうございます!
おかげさまで、『どうなるんだろう~』 と思ってた取っ手のペイントも無事に完成しました(゚▽゚*)♪

a0114467_11321439.jpg

狙いどおりのボコボコした質感になって嬉しいな-♪

3コ塗ったうちの1つは ↓ この木箱に付けました。セリアの浅い木箱デス。

a0114467_113539.jpg

ダイソーの積み重ねトレーもそうなんだけど、
実はこの木箱も 買ったはいいけど使いこなせていなかったんです(-з-)

a0114467_11351377.jpg

B5サイズのトレーってのは、どうやって使えばいいんでしょう??ビミョウなサイズだわ。
セリアの木箱も浅すぎて用途が浮かばず・・・
でも、ちょうどトレーの奥行きサイズと合うので取っ手を付けて引き出しにしてみました。
・・・ちゅうても、まだからっぽのままデス(。-∀-) ナニを入れたらいいんだろうな-?


a0114467_11352047.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-10 11:46 | Seria

購入店:ダイソー

a0114467_13485751.jpg
こんにちわー('-'*)
お休み中にもご訪問&コメントいただき、どうもありがとうございました!
また、ランキングポイントもいただき 本当に感謝いたします。

おかげさまで子供たちはすっかり元気になり本日より登園・登校しました♪
そして・・・これも想定内(懐かしコトバ!)だったんですが、私にうつりましたー(。-∀-)
溶連菌かどうかわからないけど喉が痛くて関節痛と微熱(涙)

喉に効くかな?と思ってハチミツ入りの生姜湯を飲んでいます。
(粉末生姜の作り方記事は → こちら です)

ところで・・・メッチャ浮いてますよねー生姜のカケラ(~_~;)
a0114467_13551177.jpg
すり鉢を買って細かくすらなきゃ、と思いダイソーですり鉢セット買いました^^
ミニサイズ(φ約10cm)だけど、すりこぎがセットになってるんですよ!これは嬉しい105円!
a0114467_13572435.jpg
さっそく (でもないけど-**; ) 粉末生姜をすってみました。
a0114467_1495524.jpg
きな粉程度にすれました^^ 思ったより力が要りましたワ。
a0114467_14245360.gif
さてさて。 病院から帰ってきて小銭を数えていたら(家計簿続いてます☆)
あら??? ナニコレ? 
500円玉ってイメチェンしたんだっけー? はたまた偽造硬貨?
a0114467_14381147.jpg
a0114467_14371075.jpg
ネットで調べたら、『れっきとした500円玉硬貨』のようで 安心しましたー('-'*)エヘ
地方自治法施行60周年記念貨幣(長野県分)
こんなのが回って来たのは 初めてなのでチョット嬉しいですわ (*^m^)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-09 14:20 | Daiso

お休みします。

ムスコに続き、ムスメも発熱~

予想どおり、ムスコの溶連菌がうつったみたいで・・・
でも、ムスメのほうが高熱でしんどそうです。
今日は2人とも学校お休みー∑(´□`;)

なんやかんやと、やることメモがいっぱいですが、私もちょっとヒトヤスミですわ。

a0114467_11491666.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-07 11:55 |

購入店:ダイソー



a0114467_1133569.jpg

↑ かれこれ1週間近く、Todo(今日やること)メモに書いている取っ手の色塗り・・・
これをしないとリメイクが完成しないので・・・やっと今日着手しました(。-∀-)
ダイソーのアクリルペイントを筆で塗ったんだけど、ノリが悪すぎ。

そうだ。そうだ。金属用下塗り剤というモノをダイソーで買っていたんでした。
これを下地で塗って、その上にアクリルペイントを塗り重ねる。

a0114467_11352239.jpg

あん。さんの記事(身の丈プライスインテリあん。)で知ったスポンジ塗りに初挑戦してみました。
割りばしにスポンジを挟んで・・・  おぉー♪ なんか楽しいー (゚▽゚*)♪

a0114467_11392880.jpg

筆で塗るより、イイ感じになってきていますが・・・あん。さんのは・・・


a0114467_11571530.jpg
ましてや、ゴールドの金具はこの有様です(-з-)
何度も重ね塗りすれば地色をカバーできるのかな???


a0114467_1145964.jpg

ひとまず乾燥させて、また塗ってみます。
そして、今さら気づいたんだけど
カッチョよく仕上げるポイント『仕上げ剤』を、持っていませんわー∑(´□`;)

うまく出来るかなー かなり不安です(;^ω^)



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-12-03 11:59 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU