100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さっき、セリアにパートに出ている友だちからメールをもらいました。
11月のキャンペーン、Seriaスペシャリストの称号がもらえるらしいよ(笑)
なにそれ(☆o☆)???
と思って、セリアのサイトをのぞいてみたら・・・↓
a0114467_144243.jpg
11/12(金)から、いつものカラー ザ デイズ キャンペーンが始まるんですね。
そして、今回は 『Seriaスペシャリスト』 を認定する新企画アリ!!
おぉー!
a0114467_144337.jpg
ものすごく心惹かれる企画ですよねー♪♪
募集カテゴリーはぜんぶで9つ。それぞれに応募例が載ってます。(詳しくは→SeriaのHPを!)
インテリア部門では・・・ふむふむ、標本箱が使われてるのね *(゚ー゚*)
応募例だからか、商品そのものを使ったコーディネートが多いけど、『Seriaグッズの”オシャレな使い方”や”センスのいいアイデア”』 となってるから、リメイク作品もOKなんでしょうね^^

わぁー、なんかないかな~と思い巡らせてたんだけど 
よく読んだら・・・未発表かつ発表予定がないものに限ります
なるほど。 過去にブログに載せたモノはダメなんですねー(-з-) うーむ

応募期間は 2010年10月29日(金)午前9:00 ~ 2010年12月13日(月)午前9:00
Seriaファンにとって、すごくワクワクする企画ですよね。参加したいー!!
何か応募できるモノを考えてみますわ (*^m^)


*追 記* (11/12)

念のため、Seria Color the days キャンペーン事務局に
ブログに載せたモノを応募していいのか問い合わせてみたら・・・・
ご質問頂きました「Seriaスペシャリスト応募」についてですが、
お客様のブログにて紹介された作品についても
発表済み作品とさせて頂いておりますので、
選考の対象外となることをご了承ください。
って返事が来ました。
あぁー なんか いいアイデア浮かばないかしら~(-з-)
でも、ブログに載せたことがあるモノかどうかなんてどうやって調べるんでしょね~???


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-30 14:30 | Seria

購入店:キャンドゥ桃谷店

a0114467_2203096.jpg
ちょっと前にキャンドゥで買ってきた詰め替えボトルです。
色がキレイで、ついつい買ってしまったーσ(^-^;)

     お風呂場のボトルを同じ色で揃えたらスッキリするだろうな~ 
     でもラベルつけないと大変なことになるな~(TωT)


耐水性のあるラベルをどうやって作ればいいのか分からないので、チョットためらったんだけど・・・・
けっきょく買ってきてしまった詰め替えボトルです。
a0114467_2204690.jpg
a0114467_21494588.jpg
家に帰ってパッケージラベルを取ると・・・なんだか急に しまり がない感じがするー(-з-)
お店で見るときは、パッケージラベル込みの姿ですもんね。
こういう商品デザインって大切だなーって思いました。
a0114467_2214562.jpg
そして、ポンプのとこの白い管・・・これは買うときには見えてなかった部分・・・
そうか、白だったのか。
a0114467_2235499.gif
そして、そして。
つい先日。電気屋さんに行ったついでで ↓ こんなシール用紙を買ってきました。
水をはじくつるつるラベル
以前、あん。さんの記事で、こんな感じのシール用紙を使ったラベル作りのお話があったんですヨ。
いろんな種類の用紙が並ぶ売り場で どれなんやろうー?? と探した末にコレかな?と思って
買ってきました。
a0114467_223869.jpg
パッケージの写真が『 papa's ヘアシャンプー 』・・・まさにソレが作りたい!!

何気に裏を見たら・・・むむ。対応インクだとー??
a0114467_2233117.jpg
あぁ~なんかイヤな予感がするー(-.-)
と思ったら、やっぱりダメダメでした~(x_x;) うちのプリンターはガッツリ 顔料タイプ・・・
うわぁー インクにも種類があるなんて知らんかったわ~
a0114467_22231777.gif
ガックシしてたら、あん。さんのブログで 『耐水ラベルのこと』 って記事が更新されてました!!
なるほど!! いつもメッチャためになります。 あん。さん、どうもありがとうございます~☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-29 22:28 | cando

購入店:キャンドゥ、セリア /発売元:㈱キャンドゥ、㈱セリア

a0114467_842763.jpg
昨日、キャンドゥで買いました。
ガラス容器の500mlサイズ キャンドゥに行くついでがあったら買おうと思ってたモノです。
というのは、セリアで買ったガラス容器がビミョウに大きく、ビミョウに使いづらかったから(;^ω^)
*セリアのガラス瓶自体が使いづらいんじゃなくて、後で書きますが
 トレーとサイズが合わなかったのです (Θ_Θ)
以前書きましたが、冷蔵庫の収納に100均のトレーを使っています(過去記事です)。
ハーフトレーに100均で購入したガラス瓶を入れたらちょうどよかったので、追加でもう1コ購入♪♪
a0114467_8491984.jpg

が! 最初のガラス瓶をどこで買ったのかが思い出せなくて、セリアだったかも~とセリアで買って来たら・・・違った~(x_x;) ビミョウに底広がりすぎ。
最初に買ったヤツは、きっとキャンドゥモノだったのね・・・
a0114467_941765.jpg
幅はほぼジャストで余裕ナシだけど入ることは入るんです。
ただ、うちの定番 『牛角キムチ』 の容器を入れると、もうギュギュ~ギュ~すぎσ(^-^;)
a0114467_943077.jpg
出し入れがキツくて使いづらかったんです。。。
と、いう訳でキャンドゥのガラス瓶を買おうと決めていました。
でも、 ↓ なんかビミョウに違うんですよね~(-з-)  あれー容量がちがうのかなぁ??
a0114467_943986.jpg
みなさんはどの子がお好み (*^m^)?
こうして並べてみると、セリアのがぽってりして可愛らしいー ❤m❤

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-28 09:17 | cando

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:㈱アット

a0114467_12595355.jpg
今日はキャンドゥに行ってきました。
小さなキャンドゥでは見つからなかった探し物があったので、片道25分(計った!)かけて
大きめのお店に行ってきました =3

↓ これはオットから頼まれたモノです。骨折した方の足用ソックス。
ギブスじゃないんだけど、ごっついサポーターのようなものを巻いているので、
こういうゆるーいのしか入りません。
a0114467_12363513.jpg

今は、去年こどもたち用にセリアで買ったホームカバーを使ってて、いい感じなんだけど今年はセリアでまだ見つけられずにいたんです(-з-) 
キャンドゥにメンズのふわふわがあって良かったわ~
a0114467_1355077.jpg
↓ で、コレが探していたモノです☆ B5サイズのクラフトカレンダー
今年も同じのを使ってて気に入っているので、ずーっとリピしたいです^^
a0114467_12471165.jpg
今年のと照らしてみると、2011はやや色が濃いです。
ウネウネの針金部分も仕様が変わってるなー マイナーチェンジかしら^^?

もうひとつ、事務所用にカワイイのを買いました♪♪ こっちもアットさんの製品です。
アットさんのカレンダーとかスケジュール帳とか、なんかツボだわー
a0114467_12505339.jpg
セリアで見たマトリョーシカ カレンダーとは違う雰囲気ですね。
色使いとか顔つきとか・・・ちょっと古臭い感じ??? 好きだわー (*^m^)
a0114467_12552770.jpg
事務所では当月・次月が見えるように貼るのでベリッとちぎれるところも購入ポイントでした^^
a0114467_1311317.gif
そして!キャンドゥって食品が豊富ですよね♪♪
近所のスーパーでは見かけないインスタントラーメンがいろいろあって悩みました。
今回はこの2ツ。 今から遅めのランチでどちらか食べようと思いますー (*^m^)
うまそ~
a0114467_1304490.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-27 13:06 | cando

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱グリーンオーナメント

セリアに行ったついでに、キッチンタイマー売り場をのぞいてみたら・・・
なんとも使いやすそうで、グッドなルッキングのこの子を発見。

スタイリッシュキッチンタイマー テスト用ボタン電池1個付き
a0114467_13165434.jpg
また、キッチンタイマー ネタ ですか!!って思いますよねーσ(^-^;) ゴメンナサイネー
でも、こっちは自分の時間管理用にしようと思って買ってきました。
持ち歩きやすい薄型だし、スタイリッシュという名前だけあってカッチョいいですー!
a0114467_13221974.jpg
発売元はグリーンオーナメントさん。 カラーはブルーのほか、ピンク、ベージュ、グレーかな?
実は、今日行ったセリアにも昨日ご紹介したのと同じキッチンタイマーが売ってました。
パッケージが違うんだけど、まったくいっしょ。
し、しかーーし!セリアのほうはナント!電池付き!∑(゚□゚;)ガーン!
発売元はもちろん㈱キャンドゥではなく・・・グリーンオーナメントさんでした。
a0114467_1335212.gif
さて、話は戻ります。
昨日は、時間割生活の初日だったんですが、ほとんど守れず・・・(-.-) と言うか、実際にかかる時間をまったく把握できていない状態で決めた時間割なので、ぜんぶがチョットずつはみ出てしまいました。
そこで今週は、まず日々のスケジュールを毎日、書いて検証してみようと思います。
a0114467_13294429.jpg
今、ブログを書いているこの時間、最初は20分で出来るかな?と思ってタイマーを20に合わせたけど、ぜんぜん足らず・・・すでに40分経過しています(;^ω^)
a0114467_13383997.jpg
自分が作業にかかる時間をある程度 把握できれば、使える時間割が作れそうです(^-^)ノ
でも、でも・・・タイマーのピピピピッって音は、けっこうプレッシャーだわ~(x_x;)
a0114467_13385173.jpg
そして、このタイマーの素敵なところは電源のON/OFFスィッチが付いているところかなー♪♪
これは節電でいいですよね^^
a0114467_20495042.jpg
追記です!
ゆうみさんが『ストップウォッチみたいな使い方って出来ますか??』 と質問してくださったので
改めてパッケージ裏を見てみると、おぉー☆カウントアップも出来るのですね~(^3^)-☆スゴイ!
秒刻みだけど、十分だわ~♪ (ゆうみさんへのレコメで分刻みって書いてますが秒刻みです!)
明日はこの機能を使って、家事時間を計ってみようと思います^^
a0114467_20492967.jpg





------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-26 13:54 | Seria

購入店:キャンドゥ /発売元:㈱キャンドゥ

a0114467_9375635.jpg
キャンドゥのデジタルミニタイマー(マグネット付き)
できるだけ分かりやすく単純なモノを、と買ってきました。
まだ使っていないけど、たぶん単純な作りだと思います(そうであって欲しい!)。

私の料理がイマイチなのはレシピの分量や時間を守ってないからだと思うんですー(-з-)
これからはちゃんとしようと思いキッチンタイマーを買ってきました。
裏にマグネットがついているのでレンジフードにもくっつくし・・・ (*^m^) これでOK!!
a0114467_9465778.jpg
と思ったら・・・なーんと電池別売りタイプでした ∑(゚□゚;)
a0114467_9491956.jpg
ボタン電池を買わなきゃ使えない。
と言うわけで。。。 実は 買ってからずいぶん経ってしまってます(;^ω^)
a0114467_952266.jpg
先週末からブログの更新が出来ずにいたのですが、
そんな折にもコメントを下さったり応援クリックして下さったり。
本当に本当にどうもありがとうございます!!
いつもと変わらないポイント数をいただいていて、今朝 本当にビックリしました☆
そして メチャメチャ 励みになりました o(^-^)o ありがとうございます!
a0114467_9514344.jpg
更新もせずに何をしていたかと言いますと・・・PC離れをしていました。
わたしの場合、パソコンに向かうとお尻に根が生えちゃって動けなくなってしまうんです(;^ω^)

毎日あっという間に終わってしまい どんどんドンドン日が流れていってるという感覚です。
このままではまずい・・・と思ったので、時間の使い方に関する本を読み始めました^^
a0114467_9515178.jpg
夢をかなえる時間術 伊藤 真 (著)
タイトルに惹かれて借りてきた本です。
中には、そうかな??と思う所もあったけど
『机の上は散らかっていたほうがいい』 には、うーん?そうかなー?って思いました(;^ω^)
参考にしたいこともたくさんあって、気になった文章はそのままノートに写しました。

そして、こどもの学校みたいに時間割表も作ってみました。
が! すでにブログを書くために当てている時間をオーバーしています・・・むむむ。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-25 10:21 | cando

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:amifa

明日はムスコの芋ほり遠足!
100均ブロガーの小さな意地で100均雑貨をムリやり使ってみました^^
a0114467_20471163.jpg
明日の持ち物・・・お芋の持ち帰り用にレジ袋を2枚重ねで・・・
まん中のびろびろした部分を2枚重ねに折ってペーパーテープで固定。
a0114467_20501067.jpg
ついでに持ち手も2枚いっしょによじってマステでぐるぐる巻きに。
(ペパテだと硬くて持ったら痛いかなぁと思いまして・・・by母ごころ)
a0114467_20501929.jpg
セリアのペーパーテープは 『牛乳パックの仕切りのおめかし』 に使うことが多いですが
過去記事です)マステと違って透けないところがいいです。
前回、見送ったアルファベット柄。
Les Deux Poiresさん(毎日がお気に入り)の記事でメッチャかわいく使われていたので、
おもいっきし感化され(笑)さっそく買ってきました (*^m^)
a0114467_21244482.gif
あした・・・なんだかお天気が怪しいですー(>_<)
去年の芋ほりは、新型インフルの流行で流れてしまったので、今年は行けたらいいのになぁ!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-10-20 21:12 | Seria

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱たんぽぽ

柄モノの折り紙を探しているときにセリアで見つけました^^
a0114467_6461774.jpg
▼こっちはぜんぶちがう柄(花柄)が16枚入ったセットです。
大量に入ってる無地の折り紙(薄い!)に比べると紙厚もあります(コピー紙程度かな?)
a0114467_617424.jpg
花柄はこんな感じ ↓ エレガントからポップまで幅広いです (*^m^)
a0114467_6233052.jpg
パッケージには写真になっているワンピースの折り方も載ってます。
a0114467_626496.jpg
▼オマケでもう1ツ。こっちは、パッケージ台紙も使って花屋さんが作れるセットです。
水玉が8枚、無地が20枚。いろんなお花の折り方が載ってる折り図付き。
a0114467_6271637.jpg
a0114467_6275982.jpg
けっきょく今回は ↑ こっちの水玉ちよがみを使ったんだけど、柄つきの折り紙は箱とか袋とか
折ったらかわいいだろうなー^^!
a0114467_6532198.jpg
この手の本がメッチャ気になります。図書館でさがしてみようかなー(*^m^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-10-19 06:54 | Seria

購入店:ダイソー大今里店

今秋チャレンジしているモノ = 編み物 (^-^)ノ
目標はモチーフつなぎの 『何か』 を作れるようになることです~☆
a0114467_9233187.jpg
最初に買った水色の毛糸は、編んではほどき、編んではほどき を繰り返していましたが
『まず基本の編み方で四角いのをいくつか練習で作ってみたらどう?』 と
義母に教えてもらい、細編み・長編み・方眼編みなどで・・・  ひと玉終了~
a0114467_9234118.jpg
初心者本に沿って いろんな編み方を続けていけばいいんだけど・・・チョット飽きてきまして(;^ω^)  手元にあったダイソーの2玉入りの毛糸に手を出しました。
a0114467_937304.jpg
a0114467_9383181.jpg
↑ この編み図が載っている紙も付属で付いています。
途中まで編んだのだけど、4段目で分からなくなり ほどきました(o´д`o)=3

あきらめきれず、ネットで見つけた編み方ページを参考にしてここまで編んだけど・・・
このあと四角くしていく部分がやっぱり わからーん(x_x;)
また、義母に実践で教えてもらおうと思います。
a0114467_9384186.jpg
今日は病院で待ち時間が長くなりそうなので毛糸と鈎針を持っていこうと思います。
とりあえずココまでのモチーフを何個か編めたらいいなぁ~^^


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-10-18 09:47 | Daiso

購入店:ダイソー、セリア

足を骨折した うちのオット様。本日より入院でございます。
皆さまのあたたかいお気遣いコメント、とっても嬉しかったです^^ どうもありがとうございます!
a0114467_1173934.jpg
今朝は、入院に必要なものリストを見ながらバスタオルやら着替えやら用意していました。
だいたい家にあるもので揃いそう^^ 足らないものは現地調達かレンタルにします。

入院案内などの書類をひとまとめ。 日常の細々したものをひとまとめ。
あと、保険の請求時に必要な領収書もひとまとめにして袋に入れていってます。
ここで役立っているのが100均のジッパー袋です^^
a0114467_11124297.jpg
ダイソーやセリアで購入してあったモノが活躍しました。
マチ付き有り、スライダー付き有り、サイズも豊富!!ビバ☆ジッパー袋!

あと、家にあったモノで使えたのは ↓ ペットボトル用のストロー^^
通常のものより長めです。1ツ1ツ袋に入っているので助かります♪
a0114467_11143320.jpg
a0114467_11194571.gif
こういう時って重なるもんで・・・
昨日の朝、ムスコが耳下腺が腫れてて痛いと言い出し(病院に連れて行くと耳下腺炎と診断)、
今朝はムスメが喉が痛いと言うので病院に連れて行くと・・・咽頭炎だそうでー(-з-)
一気に薬だらけになりました(;^ω^)
a0114467_11191972.jpg
さて、そろそろ病院 (オットのねー) に行く時間です。
今日は午後からムスメの参観もあるんですよ。
ホント重なるときは重なるもんなのねーと思いますわ。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-10-15 11:27 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU