100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー

夏休みに買って、今朝初めて使いました^^ ダイソーのフロッキープリントです↓
a0114467_9251793.jpg
ムスメの給食帽のゴムが ノビノビーノになってしまったので入れ替えるついでにアイロンプリントもしてみました (*^m^) ちなみに給食帽もダイソーで買ったモノです。
a0114467_929454.jpg
縁にゴムを通す仕様になっているので、ゴムを抜いたら丸い平面です。
で・・・こちら 最近、ダイソーで買ったゴム通し(ひも通し?正式名が??)でゴムを通します。
a0114467_930949.jpg
パッケージを捨ててしまったのが非常に残念!!
上手にお伝えできるかなー(x_x;) これ、2WAYなんですよ。
ワッカにひもやゴムを通して使う方法と、針でひっかけて使う方法。
a0114467_9363461.jpg
ワッカの先っぽが針になっているんです。
金色の部分がスライドして動くので針を刺したあとはそれで針先をカバーします。

ワッカに通して使う方法だと、途中でゴムが抜けてしもたー o(`ω´*)o ムキッ~!! なんてことが
あるけど、針で引っ掛ける方法は、その点いいです。。。 でも、途中で針先をカバーしていた金色が外れちゃうと・・・これまた厄介なんですわー(*´Д`)=з

今日も一度、カバーが外れました。
でも、間に合いました。 よかったよかった^^
a0114467_9411164.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-30 09:49 | Daiso

購入店:たぶん・・・ダイソー

a0114467_1245459.jpg
最近、青のりをよく使うようになりました^^ 
色添えにいいですよね~♪ こんな感じで仕上げに一振り。

青のりは、お好み焼きか焼きそばをするときに買って来るんだけど、しょっちゅう使わないので
気がつくと賞味期限切れ・・・ってことが多かったんです (Θ_Θ)

最近、よく使うようになったのは、ボトルに詰め替えたからかなー^^
これまでは袋に入れたまま封をして冷蔵庫に入れていたので存在自体忘れてしまってました。

↓ このボトル・・・BBQに出かけるときに液体調味料を入れて行こうと思って買ったものなんですが
いちいち詰め替えるのもじゃま臭くー(TωT) ソースやしょうゆをそのまま持っていったので使うことなくあまっていたんです。
a0114467_12562594.jpg
まぁ、これにでも入れてみようか・・・が始まりなんだけど、使ってみるとメッチャ使いやすいですねー!! 本体が柔らかめのプラ?なんだ?? なので側面を押したら ぱふっ*と青のりが飛び出します^^
a0114467_1333298.jpg
ピンポイントで飛び出てくれるので、チョット彩りに・・・という使い方にピッタリです。
a0114467_13123626.jpg
うちには、赤レンジャーもいるんです (*^m^) こっちはいつもシンク下で待機しています。
掃除用の 『重曹入れ』 重曹もぱふっ*と使いやすいですよ^^
a0114467_13134518.jpg
a0114467_13162798.jpg
これを買ったとき、ハデなキャップ部分がイヤだなぁーなんて思ったりしたんですが (その当時はナチュラルカラーでなきゃイヤだわ( ̄Λ ̄) と思っていたのです) 最近は、なんか この古臭いカラフルさがレトロに感じて、愛着が沸いてきていますー^ω^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-28 13:25 | Daiso

購入店:オンリーワン玉造店

カフェでまったり・・・なんて やったことない私がいうのでハズしているのかなー?
↓ こういう色合いってカフェっぽいんじゃない??という思い込みでタイトル書いちゃいました(笑)
a0114467_15583324.jpg
近所の100均に行くたび、食器コーナーは必ずのぞきます。
近ごろ、この手のナチュラルカラーがちょくちょく出ているので期待しまくりで (*^m^)
直近、手に入れたのが ↓ かわいい耳付きの器です。スープはもちろん、おかずを入れたり サラダを入れたり・・・ちょうどいい大きさで使いやすい!!
a0114467_1664627.jpg
ブラウン・ベージュどちらも大好きです^^♪
a0114467_167359.jpg
↓ こっちは、すこし前に見つけたモカ色の器です。
a0114467_16124739.jpg
このカタチの器は以前、イエローを買って持っているんだけど(過去記事です)
ものすごく使い勝手がよいので見つけるたびにサイズ違い・色違いで買い求めています^^
すべて@105-!!
a0114467_16193040.jpg
で・・・けっこう集まりました。
食べもの屋さんでもするんですか…っていう数になりつつあります (*^m^)
a0114467_16194020.jpg
S、Mサイズにはちょこちょこ出逢えるんだけど、Lサイズはあれ以来一度もお目にかかっていません~ (TωT) ラーメンにちょうどいいサイズなんで、もうひとつ欲しいんだけどなぁー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-27 16:32 | only-1

2010*100均 de 運動会

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱光友、イノマタ化学㈱、松野工業㈱

今年もやってきました!運動会☆本日、メッチャ晴れててよかったー!
昨日、近所の100均で買ってきたものです^^ 出かける前にサクッとご紹介。
a0114467_75825100.jpg
夏からずーっと気になっていたジャンボなレジャーバッグ。
散らかりがちな荷物を一気に詰めこめます!ランドセルが余裕で入りますヨ (*^m^)
a0114467_7595825.jpg
ランチ小皿 ↓ コレが欲しくて100均に行ったのですー。
昔も持ってたけど、最近のは色が可愛くなってて 嬉しい♪
a0114467_821668.jpg
おかずはお重に詰めて、おにぎりはラップで包んで竹かごに^^
それを、風呂敷でさらに包む。包む。
a0114467_85451.jpg
お弁当のことが気になってたせいで今日は4時に目が覚めました (*^m^)
余裕で間に合うと思ってたけど・・・日頃作りなれていないので、手際が悪いんですねー(TωT)
ギリギリになったけど、なんとか完成~^^
a0114467_84463.jpg
a0114467_815652.gif
それでは・・・しっかり厚塗りして運動会に行ってきますー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-26 08:15 | only-1

購入店:リアライズ天神橋店、イルピアット京橋店 /発売元:松野工業㈱、MARUKAI CORPORATION

ハロウィン雑貨が店頭に並びだした頃から ちょいちょい気に入ったモノを買っていました^^
それが、けっこう まとまった数になっていたので・・・
今日は今年集めた ハロウィン-100yen雑貨 を紹介させてください☆
(画像多めの長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです^^♪)
a0114467_14272669.gif
購入店は リアライズとイルピアット なんですが、何をどっちで買ったかは忘れてしまってますー

でも、コレ ↓ は覚えてます!イルピアット京橋店のブログ写真を見て、このかぼちゃ欲しいわー!
って買いに行ったので(笑)
a0114467_1421175.jpg
1ケ @100です。 ほかにもグリーンのかぼちゃとかありましたよ。
直径が9cmほどあり存在感バツグンです。

↓ こちらはミニかぼちゃ12p入り。発泡スチロールにペイントしているようで超軽量^^
サイズはφ3.5cmほどの小さなかぼちゃです。
a0114467_14324329.jpg
↓ これは・・・おっ!松野工業さんのブログで紹介されていたかぼちゃ団地の子たち
と思って買ってきたんだけど、なんか顔が違いますね。松野さんのじゃないのかな?
小さいけど1ケ@100。 でも、陶器製で質感がメッチャいいです!
a0114467_14355381.jpg

a0114467_1444169.jpg
↑ こっちは間違いなく松野さんのブログで紹介されていたモノです^^ キャンドルピック
ホントに精巧に作られていますねー☆ ゼッタイ火を点けたりしないです (*^m^)

↓ もひとつキャンドル。 こうもりとオバケ、どちらもあまりにも可愛くて絞りきれませんでしたー
a0114467_14481534.jpg
スチールバケツも・・・
a0114467_14514477.jpg
a0114467_14521298.jpg
テニスボールのようなコレ ↓ ・・・テグスが付いてて吊れるようになっています。
サイズもテニスボールぐらいありますよ (*^m^) あったかそうな球ものに弱いです(笑)
a0114467_14545671.jpg
a0114467_14272669.gif
以上ですー
やっと涼しくなったので、今から かぼちゃたちを家の色んな所に飾ってきます (^-^)ノ

以前、記事にしたパンプキンバケツ3pは洗面台の上のなんちゃって窓枠に・・・
a0114467_1531667.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-24 15:08 | REALIZE

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_9144717.jpg
シンク上の吊り戸棚・・・整理しなくちゃと思いながら、ずっと手をつけてない場所。
モノが取りにくいのも、もちろん困りものなんですが、カラフルすぎるカゴもイヤ・・・(TωT)
白いカゴに買い換えようと思い、サイズをしっかり測ってダイソーへGO =3

収納カゴコーナーを探したんだけど、なかなか欲しいサイズのものが見つかりません・・・(Θ_Θ)
そんなとき、別コーナーで見つけたジャストさんがコレ↓ シューズケースです。
戸棚の奥行きにピッタリ☆ 重ねられる仕様なのも嬉しいデス^^
a0114467_921397.jpg
a0114467_9251499.jpg
a0114467_9252328.jpg
↑ 家に帰って入れてみたら、やっぱりピッタリだわー (*^m^) うれし!
*奥行きの外寸は約33cmです 上の画像の寸法は内寸ですのでご注意ください。

で、棚の中の収納物をアレコレ詰めなおした結果・・・
a0114467_928118.jpg
わたしの使いやすいカタチは ↑ コレだと分かりましたσ(^-^;)
上段の白いカゴ(B5サイズ:シューズケースとともに購入)は使えたんだけど・・・
シューズケースは使えませんでした。 4ツも買っちゃったよ~(o´д`o)=3

白いカゴの代わりにシューズケースでもいいんだけど、フタが付いてると収納容量が減っちゃいますよね。 カゴだと突っ込めます。だからと言って、あんまり こんもり詰め込むと、取り出すとき落下しちゃうので要注意です (*^m^)
a0114467_9321217.jpg
赤いカゴには そろぞれ お弁当箱&タッパ、水筒&麦茶ポットを入れています。
が、子供の数から言うと この量は多すぎです・・・σ(^-^;)
a0114467_9425371.gif
という訳で・・・
喜んで買ってきたシューズケースは ただ今、待機中。
でも、このシューズケース、割としっかりしてますし フタもしっかり閉まります。そして積み重ねられます。必要なのかどうかわかりませんが、耐熱温度は120℃、耐冷温度は-20度です(^-^)ノ
中身が見えるのも収納BOXとして使いやすいと思います☆
うまく使えなかった私が言うのもなんですが、コレけっこういいんじゃないかな^^


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-22 09:50 | Daiso

購入店:セリア

a0114467_1004627.jpg
(有)フジマサ 日本製 12mm巾*200cm コットン100%
セリアで見つけた水玉模様のバイアステープ♪♪ かわいいーo(*^▽^*)o
このほかに、赤と水色もあります。どれもカワイイ!
今作っているリメイクバッグにも使いました。 開口部のみかえし? ①のところです ↓
a0114467_105215.jpg
②はマグネットボタン
㈱ブレイズ φ約20mm 1組入り
a0114467_1094371.jpg
③はドットボタン 外ポケットの留めに使おうと思ってます
㈱ブレイズ φ約15mm 4組入り

取り付けようと思ったんだけど、これには専用の打具が必要なんですね (Θ_Θ)
昨日、セリアに行って買ってきました。 
a0114467_10125386.jpg
㈱ブレイズ ドットボタン打具セット(15mm用)

そして・・・
ストライプのカバンテープも売ってました^^ ホント100均で全部揃えられるんですね~ (*^m^)
もう少し巾が欲しいので当て布しようかな。
a0114467_10183856.jpg
カバンテープ ㈱サンヒット 25mm*1.2m アクリル100%

あとは・・・ ↓ このバックルの『大』 を見つけたい~ ( ̄Λ ̄)!
a0114467_10302860.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-21 10:31 | Seria

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱トレードワン

a0114467_13134347.jpg
先日、リアライズで購入したハンドタオル3P
リアライズで買ったモノには パッケージ類が一切付いてなかったので、
素材が何なのか分かりませんでした。
アッコママさんが もしやマイクロファイバーじゃない?ってコメントしてくれてたんだけど・・・
やっぱり、マイクロファイバーでしたー (*^m^)

今日、近所のオンリーワンに行ったら、このシリーズが売ってました。
a0114467_1322937.jpg
マイクロファイバー素材の威力は見逃せない
ハンドタオル3Pセットの他に ↑ このスポーツタオルと、40cm角のタオル?がありました。
a0114467_13242527.jpg
スポーツタオルって、フェイスタオルより やや幅が狭く細長いもんですよね??
このタオルは50*70cmと、なんだか変わったサイズなんです。
パッケージにも書いてあるけど、『スポーツ洗顔後』 がねらった用途のようで、それにあわせたサイズなのかな^^
うちではトイレ用タオルにするつもりです。
a0114467_13315431.gif
モカ色がもっと欲しかったんだけど、あいにく在庫切れ(TωT)
あきらめきれず2駅向こうのオンリーワン桃谷店まで行ったんだけど・・・
残念~売ってませんでした。
でも、今日は涼しくて気持ちの良いお天気だったのでチャリで走るのが楽しかったな ^ω^ ♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-17 13:38 | only-1

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:amifa

a0114467_6515317.jpg
たくさんのブロガーさんが紹介されているセリアの新柄ペーパーテープ
わたしも買ってまいりましたー (*^m^)
ピンクとブルーは新柄じゃないですね・・・
a0114467_6523656.jpg
a0114467_6534471.jpg
a0114467_6535521.jpg
ぜんぶで6個。 カラーバリエのあるヤツはついつい全色欲しくなる・・・ (Θ_Θ)

↓ 白くペイントした標本箱は以前、ムスメのヘアゴム入れとしてリメイク
(っちゅうても色を塗っただけ)したものです(過去記事です)
a0114467_6552725.jpg
最近、使ってないから なんでだろうー?と聞いてみたら、
ヘアアクセがゴチャゴチャに入ってて使いにくいそうです(TωT)
ということで、いつものように牛乳パックや空き箱を使って仕切りを作ってみようと思います。
そのとき、このペーパーテープでおめかししようと思ってます^^♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-14 07:37 | Seria

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱林イマニティ

a0114467_9331670.jpg
すこし前にセリアで購入したフック付シェルフ
メッチャ ミニマムです! size:約15*4.5*H5.5cm
よくあるキーフックに棚板がついたような感じです ^ω^
a0114467_9345058.jpg
棚板をワトコオイルで塗って2トーンにしました。
a0114467_93941.jpg
a0114467_940952.jpg
このまえ ウォールボックスをつけた壁面に、これも追加です。
プッシュピンで留められるので気軽に場所変えできて嬉しいなー^^♪
a0114467_9402029.jpg
 ↓ このボビンを通してるヤツ・・・名前がさっぱり分かりません(TωT) もセリアで買いました。
ついでにこれもワトコオイルで塗りました。
a0114467_946510.jpg

ついでに・・・貧弱すぎる棚にディスプレイケースを1ケ追加しました。
が、貧相な感じは変わらず・・・残念~ (Θ_Θ)
a0114467_9475126.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-13 09:50 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU