100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱林イマニティ

a0114467_10263563.jpg
まる軽石 (笑)
お父さんの軽石は なんか臭いから・・・my-軽石が欲しい! ということでしたσ(^-^;)
ホントに臭いの?? 確かめる気もないので新しい軽石を買ってあげました。
丸いと握りやすそうやな~ ということで初めてまる軽石を買いました。
なんか愛嬌がありますよね^^
a0114467_1026680.jpg
もうひとつはカチューム ↓
a0114467_10331317.jpg
黒とべっ甲色とで悩んでたけど、べっ甲に決めました。
細めのデザインだし、とっても地味。
渋いチョイスのお買いモノでした (*^m^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-31 10:39 | REALIZE

購入店:ダイソー

シンク下収納で使っているプラバスケット。たぶん10年ほど使ってるような気がします。
(100均で購入したモノです)
a0114467_114874.jpg

今となっては派手な色使いが気に入らないんだけど、なにかと使いやすいサイズなので
(しかも全然壊れない)今日まで使ってきました。

でも・・・本日チェンジしました^^!
去年、気に入ってまとめ買いした割には 押入れケースの中とかぜんぜん目立たない場所でばっかり使ってて もったいないなぁと気づいたから・・・σ(^-^;) 遅い!
a0114467_11514423.jpg
サイズはプラより若干小さいけど、もれなく中身の移動ができました^^
a0114467_11573167.jpg
うむ、良くなった。 自己満足です (*^m^)
ダイソーのこのワイヤーカゴは最近まったく見かけないんだけど、もう廃盤なのかな~???
現行品だったらいいのになぁ!色々使えるので もうチョット欲しいなーと思っています。

同じく、掃除用の洗剤などを入れたカゴもチェンジしました。
a0114467_11593724.jpg
 ↑ トイレの入り口扉上の棚に 掃除用洗剤&道具などを収納していたんだけど、
この画像を撮ったあと、これらを玄関の棚へそっくり移動しました。
a0114467_12142100.gif
入居当時、オットがここに掃除用具をしまっていたから、なんとなくそのままでいたんだけど
掃除道具を出すたびに頭上から下ろすのも一苦労だなぁーと今日気づいたんです。 ←遅い!
移動先の玄関スペースでは、使いやすい高さに収納できたんですが目隠しが必要なので
また、チョコットDIYしようと思っています^^♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-30 12:17 | Daiso

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_5114611.jpg
リアライズで2p*105円で売っていた押し花マグネット
同じ色でも、1個1個お花の色や表情が違っています。
a0114467_514107.jpg
ガラスのツルンとした表面も可愛らしいです^^
a0114467_5142380.jpg
私が買った色のほかに黄緑と黄色がありました。
a0114467_5143660.jpg


もうひとつ。まとめ売りだったモノ
a0114467_5173781.jpg
オットがタオルハンカチ愛用者なので、ちょうどいいのがあったわ☆と即買いです。
グレー・モカ・ベージュとオッサン好みの色ばかり (*^m^) しかも3P*105円!
英字新聞で封がしてあり、なんだかオシャレっぽい。
a0114467_5194649.jpg
買うときに触ってみたら、フカフカで気持ちよさそう~だと思ったんだけど・・・
広げてみて全体的に触ってみると、ぜんぜん綿っぽくないんですよー(TωT) 
高機能クロスの素材みたい感じ・・・と言えば伝わるかな?
これって 水分吸うのかな~って思い、濡れた手を拭いてみたんです。
そしたら、予想に反して、ムッチャ吸う感じがしました(☆o☆) ドライ素材ってヤツなのかな??
(素材表記がついてないので不明ですー)

ただ、オットの愛用サイズより一回り大きかった  (Θ_Θ)
a0114467_527592.jpg
オットの尻ポケットに収まらないようだったら私が使うことになります。
そのときはワンポイントにアップリケでもつけようかな (笑)



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-29 05:39 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

今日もヒマそうにしているムスメを誘い午前中、自転車でウロウロしてきました。
久しぶりに行ったリアライズ天神橋店で、こんなの ↓ 買いました。
ツバが可動式のサンバイザー(笑) ついに105円で登場したんですねー
a0114467_1427897.jpg
鉄仮面みたいと評判は芳しくないけど・・・
カパッとツバをあげた姿も、なんだか間が抜けて見えるのが悲しい・・・σ(^-^;)
a0114467_14304272.jpg
まずは、ウォーキングのときに使ってみようと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-27 14:43 | REALIZE

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

毎日、同じような画像ばかりで申し訳ございませんー σ(^-^;)
リメイクしているエコバッグにつけたポケットのマトちゃん。
a0114467_1515728.jpg
手ぬぐいから切り抜いて接着芯を貼り、ミシンでアップリケ縫い?っていうの??しました。
a0114467_1532323.jpg
使った接着芯は以前、トイレマットをリメイクした時の残りだったけど、足らなかったので、ダイソーで補充しました。でも、前回のは手芸店で購入した厚手のシャープ芯だったので、それに比べるとダイソーのは薄くて柔いです。 同じようにうまくできるのか???
a0114467_1573461.jpg
a0114467_15173275.jpg
とにかくマトちゃんだらけの手ぬぐいなので、1個1個切り抜いていくと結構な数になりました。
a0114467_1583331.jpg

うっかり、縫いしろをとらずに切り抜いてしまったのがあるんだけど、これはアップリケにできないんだろうな。何にしようかなー? 
a0114467_15145295.jpg
接着芯をつけていないのが、まだまだありますσ(^-^;)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-26 15:23 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_16174361.jpg
ムスメと図書館に行った帰りにダイソーに寄りました。
いつも自転車で行動してますが、この暑さは危険なので今日は地下鉄でウロウロしてきました^^
ダイソーで買ったのは主に手芸材料です。

今まで知らなかったんだけど、ダイソーのかばんテープは色が豊富なんですね(^ε^)♪
アクリル100% 日本製 2.5cm幅で1.2m 出して見たけど丈夫そうです。
a0114467_16185966.jpg
焦げ茶にしようと思ってたけど、なかったのでオフホワイトとベージュの2本を買ってきました。
a0114467_16252652.jpg
a0114467_1628141.gif
図書館に行くとき、リメイクしたカードケースを持って行ったんですが、実際に使ってみると縫えていない部分が3ヶ所もありました・・・ (Θ_Θ)
帰ってきてすぐにバイアステープをほどいて縫い直しました。
a0114467_16262576.jpg
前回、教えていただいたように端をかがりました。ちくちく手縫いも楽しいですね~(^3^)-☆chu!!
a0114467_1634969.gif
マトちゃんバッグ・・・実は迷っています。
旅行から帰って しみじみ眺めてみると アラフォーのオバチャンが持つには目立ちすぎる気がして・・・σ(^-^;)
大きなマトをアップリケしたポケットを取ろうかなぁ。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-25 16:40 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

ずいぶん前にlegoさん(COZY SPACE)の記事で拝見して、かわいい!と思っていたブレイクタイムのシール。なかなか出逢えず・・・
a0114467_13165526.jpg

その後、ゆうまみさん(ゆうまみのごったにっき)の記事でも拝見し、恋しく思っていました。
ふふふ、やっと買えました♪♪ ブラウンです。
a0114467_1325731.jpg
パッケージにあるような雰囲気をイメージしていたので、外〇と中の絵柄が別々に使えると分かり、かるーくビックリしました(☆o☆)
でも、今、legoさんの記事を拝見したら外〇ナシバージョンで使ってはりますね σ(^-^;)
a0114467_1333897.gif
〇を使ったバージョンで貼ってみましたが・・・
a0114467_13295096.jpg
〇を貼るのって難しい・・・(>_<) 失敗ばっかりです。
なんとか貼ってみました。が・・・
a0114467_1331990.jpg
貼りなおしました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
貼ったのは浄水器の表示板の目隠しにしているステンレスのトレイです。(過去記事です)
a0114467_13355779.jpg
失敗した〇や残りのシールを使ってガス台下の破れの上に貼りました(*^m^) 
ここの扉、破損してるんです(-.-) 破損具合はこんな感じデス(・・。)ゞ テヘ
a0114467_1336967.jpg
シールはまだまだ残っているけど、なかなか貼る場所が思いつきませんわ~


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-16 13:52 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_9152723.jpg
遅ればせながら、『エコ掃除』を始めました。
私がスプレーに使ったのは 『重曹』 『クエン酸』 『お酢』 です。
スプレーボトルは、今まで使ってみたなかでイチバン噴霧具合が気に入っている
このシリーズにしました。

最初はボトル自体にラベルシールを貼ろうとしてたんだけど、ネットで調べていたら、ボトルを時々入れ替える(重曹 ⇔ クエン酸、酢) のが良いと書かれていたのでじか貼りするのをやめてタグプレートをつけることにしました。
a0114467_9191650.jpg
表には名前、裏には、すぐ忘れちゃうので調合割合を簡単に表記しました。
黒の細ゴムでボトルにくくりつけています。
a0114467_9415240.jpg
何かタグプレートになるモノないかなー、と100均ストックをあさって見つけたのが
ダイソーの糸巻き☆ コレといった使い道もなかったのですが今回はちょうど良かったです(^-^)ノ
a0114467_942296.jpg
スプレー使用時に邪魔にならないよう 『小』 を使いました。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-13 09:51 | Daiso

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店 /発売元:㈱マーケティングアート

先日、実家でサラダを作ったときのこと。
a0114467_8211525.jpg

ドレッシングがなかったので、お姑さんと2人でお酢と油としょうゆと・・・・分量が分からないので、
適当に混ぜあわせてみました。 何度も味見して、そのつど、何かを追加して・・・どうにかこうにか出来上がったんだけど、けっこう大変~σ(^-^;)

『たしか100均に、ドレッシングを作るボトルが売ってましたわ!』  ← と、わたし。
a0114467_86315.jpg
で、買ってきたのがコレです^^
ボトル自体に分量目盛りが印刷されているので、ボトルの目盛りに合わせ材料を順番に入れていくだけでいいようです。
和風・オニオン・イタリアン・中華 4つのドレッシングレシピが付いてます^^
a0114467_8173727.jpg
クリアボトルにグリーン文字。黒のキャップがカッチョよいです!


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-10 08:26 | cando

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店 /発売元:サントリーフーズ㈱

a0114467_14542577.jpg
キャンドゥへ買い物に行ったら、おまけ付きのペプシを売ってました^^ (@105-)
みなさんのブログで拝見してたけど、近所のスーパーでは見かけないし、すっかり出遅れてるのであきらめてました。
a0114467_150175.jpg
キャンドゥって、以前はダウニーも売ってたし おもしろーい♪♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-09 15:03 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU