100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

購入店:セリア深江橋店・堺筋本町店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_10314043.jpg
先日のダイソー2Pかざぐるま

以前、セリアで買ったエッフェル塔ボトルに挿しました。
口が細いのでかざぐるまの柄があまりグラグラしなくて良いかなと。
中にアクリルビーズを詰めたので、それで柄の先っぽが固定されています^^
a0114467_10352025.jpg
ガラスモノ、冬は寒々するので、しばらく引き出しの中で眠っていたんです。
反対に、夏は涼しい感じで良いですね!
a0114467_1039866.jpg
色がたくさんあると涼しげな感じが半減するように思ったので、テーマカラーをブルーに決めて、色を絞りました☆ うん?絞りきれてないーσ(^-^;) ?

蚊取り線香を入れている丸い木箱 ↓
今回は縦置きにしたので、取り出しやすいように合皮ベルトの持ち手をつけました。
ベルトと木箱にキリで穴をあけて、割りピンでとめただけ^^
a0114467_10411328.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-30 10:49 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_1739164.jpg
この前、ダイソーでデコボールを買いました。
けっこう前からある商品なんだけど、なかなか機会がなくて、今回 初お買い上げ☆
a0114467_17404549.jpg
籐でできたデコボール。夏に見ると涼しげでいいですね^^
今までフェルトのコースターを吊るしていた場所をデコボールにチェンジしました。
風にふかれてユラユラするんですよ♪

残りの3つは・・・ ここに ↓  無理やり~(笑)?
a0114467_174522.jpg
a0114467_17451485.jpg
若干、デコボールのほうが標本箱より厚みがあるのでふたで押さえつける感じになってます。
留め具の負担が大きそうだわ・・・ (Θ_Θ)
でも、そのおかげでデコボールが宙に浮いて固定されています(^ε^)♪
a0114467_17465619.jpg
狙ったわけじゃないけど、サムライブルー!!
今晩は、みなさん寝ないでサッカー見るんですか^^?
がんばれ日本!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-29 17:52 | Daiso

購入店:イルピアット京橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_1584753.jpg
かわいいー♪♪ たまらんー♪ 愛くるしすぎるよー♪  でも・・・
またモノ増やしちゃうし、って思うと買えずにいたワンコたち。
先日、ついに買ってきましたー!
惚れてまうやろ~級のつぶらな瞳がたまりませんわ。
a0114467_15113112.jpg
すごく小さいんです。 ↓ 比較物はマステなんですけど伝わりますかねぇ??
a0114467_15125048.jpg
はりねずみ 3びき 仲よく並んでいるのを見たら、可愛すぎて・・・v(≧∀≦)v 
a0114467_15151951.jpg
a0114467_1516299.jpg
a0114467_1524236.gif
a0114467_1521459.jpg
玄関・・・ぜんぜん夏っぽくないですねσ(^-^;)
ただ、ダイソーのかざぐるまは今日も元気にグルングルン♪ ようまわってますよ~^^♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-28 15:22 | il piatto(閉店)

発売元:学研マーケティング

少し前にお知らせさせていただいた掲載本が本日、発売になります。

a0114467_10492079.jpg

収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600
一足お先に、届けていただいたのでパラパラと何度も眺めています。

とっても盛りだくさんの内容で、パート1~5☆ いろんなテーマについて細かく解説されています。
パート1は読者のお宅の劇的ビフォー&アフターで、パート2が収納の基本!
ここには私が苦手とする『冷蔵庫の収納』もあったので、読んで実践していこうと思います^^!


a0114467_1053292.jpg
パート4では、私も大好きなスノコDIYが2ページ。
初めて見るリメイクもあって興味深いですわ~(^ε^)♪

ちなみにわが家を掲載していただいているのはパート3です。
デッドスペースの達人として登場させていただいておりますーσ(^-^;)

a0114467_1115213.jpg


実は、先週、小島先生(もはや気安くコジマジックとは言えなくなりました)の
整理収納セミナーを受けたんです。

a0114467_11244848.jpg

そのときに、なるほどー!と思ったことが、ちゃんとこの本にも載っていました。

モノを整理するときに『要るモノ』、『要らないモノ』、『迷っているモノ』というふうに分けると、
私の場合は、がぜん『迷っているモノ』が多くなるんですよ (Θ_Θ)


なので ⇒ 使っている』か『使っていないか』で決める現在進行形チェックが有効です。
a0114467_1155568.jpg


最後のパート5はホームセンターと100円ショップの活用術です。
以下 ↓ 100円ショップ活用 7つの心得だそうです^^ 確かにー!

a0114467_14203841.jpg


残りの5つの心得は本でcheck-☆check-☆



定価800円(税込)で、かなり充実した内容だと思いました。オールカラーですよん♪
本屋さんに行かれることがあれば、ぜひぜひ手にとって見てくださいネ ^ω^

a0114467_1421383.jpg


私が受けたセミナーは『整理収納アドバイザー2級認定講座』だったので、
講座を受けきった時点で2級の認定がいただけます。
と言うわけで、私も 『整理収納アドバイザー』 になれました。

もともと、収納(モノをしまうこと)がそれほど嫌いじゃなかったので、
軽い気持ちで受講したんですが、セミナーが始まってすぐに、
私はぜんぜん収納上手じゃないわ・・・ って思いました。
基本ができとらん!のですー(TωT)

と言うことで。
 ↑ 7つの心得を胸に100円ショップをフル活用し『整理収納』に励もうと思います^^!
と言うことで。 カテゴリーに 『整理収納』 を追加しました☆
みなさんのように100均グッズでステキ収納がんばっていきたいと思いまーす。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(^3^)-☆chu!!



[PR]
by 100kshops | 2010-06-28 11:52 |

購入店:イルピアット京橋店、ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_1471723.jpg
すこし間が空きましたが、先日イルピアットで見つけたものです ↑

『先日』 というのは、この前ダイソーとリアライズに行った日(折り紙買った日)のことで、
この日は更にイルピアットにも行っていたのです (*^m^)

メッチャかわいい 『かざぐるまフラワー by松野工業』  
1ツでもカワイイけど、3ツ並ぶとますますカワイイですー☆
a0114467_14142100.jpg
a0114467_14141629.jpg
いつ見ても、何見ても、松野さんの雑貨は素晴しくカワイイです^^♪
そして、とっても芸が細かい! 植木鉢の中の芝生とか、鉢の古ぼけた感じとか・・!!
かざぐるまのまわり方もスムーズでグルングルンまわりますよ^^
a0114467_14195395.jpg
実は・・・これを買う数十分前にダイソーで同じようなものを買ってるんですよσ(^-^;)
そのまんま かざぐるま です(爆)
久しぶりに玄関の模様替えをしようと思って買ったんです。
a0114467_1422818.jpg
かざぐるまフラワーと比べちゃうと、チョット ・・・・(Θ_Θ) だけど
これはこれでかわいいと思います!
a0114467_14291118.jpg
クリアなプラと木の組み合わせが好きですわ~☆
そして、とっても良くまわります。グルングルン♪
a0114467_14292213.jpg
こっちは2Pで105円なので柄も細いですねーσ(^-^;)
a0114467_14293325.jpg
a0114467_14294325.jpg

イルピアットでは、他にもカワイイ雑貨を買ったので、また今度、紹介させてくださいね。
玄関・・・さわやかに模様替えできるかな??? あんまりイメージが沸きません~(TωT)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-26 14:40 | Daiso

a0114467_6301640.jpg


いつもお世話になっているエキサイトブログさんの企画ページ 『今週のピックアップブロガー』 
ありがたいことに今週は、この100yen*zakka を紹介していただいています^^♪

ネットの世界は作業時間がタイトなようで、お話をいただいたのが先週の木曜日。
いくつかのインタビュー事項に答えていく形なんですが、なかなかうまく話がまとまらんのですー(TωT) 

何度も読み返しては変更して・・・を繰り返し、なんとか期限までに提出できました。
ブログをはじめたきっかけや、ブログのこだわりなど、語らせてもらってますので、
お時間がございましたら見てくださいね。ぜひぜひ♪♪

今週のピックアップブロガーは → こちら です^^
a0114467_750833.jpg

自己紹介用の画像を用意して下さいと言われたので・・・友達にたのんで撮ってもらいました。
ここは、梅田の 『梅田阪急ビル オフィスタワー』 15F展望フロアです。
たまたま通りかかって、チョット行ってみようか?となり、昇ってみたんですが
メチャメチャいい所ですよ~(^ε^)♪ 15展望フロア。広々してて気持ちいいー♪
そして・・・ここのエレベーター、もうビックリするくらいデカイんですよ。
4畳半以上あるんじゃないかな??
定員80名だそうです。スケールでっかい!
a0114467_71861.jpg
梅田阪急ビルは、低層部が百貨店(阪急うめだ本店)、
中高層部がオフィスタワーの二重構造になっている41Fの高層ビルです。

市内が一望できる15Fフロアは一般にも開放されています^^ 
超オススメですー♪♪


[PR]
by 100kshops | 2010-06-25 07:57 |

購入店:セリア深江橋店/発売元:サナダ精工㈱

最近、ますますサッカー(やるほう)にハマっているオット。
昨日は、会社から帰宅して、21~23時の草サッカーへ出かけていきました。
運動する前だから、軽くごはんだけ食べて行き、帰ってから食事するというんですー (Θ_Θ)
a0114467_6215695.jpg
昨夜のメインディッシュはチンジャオロースもどき(笑)
意外と子供たちにうけて、予想以上にたくさん食べてくれました。
うっかり、オットの分をよけていなかったので(ホント(笑)?)、
残ったおかずがあまりにも少ない・・・σ(^-^;)

ということで、久しぶりに巻き寿司型を出しました ↓
a0114467_626752.jpg
買ったときは嬉しくて、何度か使ったんだけど最近まったく使ってなかったんです。
set、3ピース・・・・うーん、使い方がわからん~(TωT)
が。こんなときのために、パッケージの使い方表示部分を過去記事に載せていました^^♪
こういうときにブログって便利で助かるな!と思います (*^m^)
a0114467_631818.jpg
炊いたご飯と海苔さえあれば、残り物を巻いて簡単に巻き巻きごはんが作れます。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-24 06:35 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティモール店

毎朝、ボーっとしながら・・・コーヒー飲みながら・・・ネットしています。
a0114467_16442100.jpg
朝一はたっぷり飲める『でっかい』マグカップを使います。
でも、100均では、あんまり大きなカップって売ってないですよねぇ(TωT)

今まで使っていたのは ↓ セリアで買ったこのマグ。
前に記事にしてましたわ^^ → 過去記事です
このカップも大きくて、400ml入るみたいです。過去記事によると(笑)
a0114467_16121035.jpg

いちおう、青いほうがオット、グリーンがわたし、と決めてるんですが、
そこらへん無頓着なのか、オットがよくグリーンを使ってるんです(TωT)
別にいいんだけど・・・
でも、グリーンを使ってるのを見ると、あっ・・・て思ってしまいますーσ(^-^;)

その点、昨日、ダイソーで見つけたbigカップは ただの白。
これなら、朝からそんな小さな気持ちになることもなくて良いなぁ♪♪
a0114467_16231048.jpg
a0114467_16252974.jpg
↑ ぜんぶ100均のマグカップ(笑) 白のマグが、やっぱり一番でっかいですね。
a0114467_16273848.jpg
400mlは余裕で入りそう♪ たっぷりコーヒー飲めますわ♪
実際に使ってみて気づいたんですが、取っ手?持ち手?が下のほうに付いているんですよ。
そして大きいんです。
カップ自体の重みがあるし、そこにたっぷりのコーヒーを入れたら、けっこう重いですもんね。
4本の指でしっかり握れるので持ちやすいです(⌒-⌒)
a0114467_1631174.jpg

a0114467_16395366.gif
今日は、久しぶりに木を切ったりペンキ塗ったりしています(^ε^)♪

こどもが作るおりがみ作品(?)は、とりあえずカゴに入れさせているんだけど、
そのカゴを収納しておくところがないので、棚板を増設して置き場所を作ろうと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-23 16:44 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

すこし前からムスコが『おりがみ』にハマりました^^
家にあった折り紙をぜんぶ使ってしまったので、今朝、ダイソーで買ってくる約束をしたんです。
a0114467_14262810.jpg
たくさんの種類があったけど、わたしが選んだのは枚数が一番多いヤツ。
24色110枚入り。たっぷり遊べそうですね。
a0114467_14302379.jpg
折り紙と並んで、折り紙のhow to本も売ってました。
この『おりがみブックシリーズ』はせんぶで6冊もあるんですよ。
説明文がぜんぶ、ひらがなだし、図もわかりやすいと思いました^^♪
a0114467_14351752.jpg
同じ売り場に折り紙ケースもあったんだけど、『なーんか開け閉めしにくいなぁ』 と私が思ったので、きっとムスコには扱いにくいだろうと思い、普通のファイルケースにしました。
作りかけのモノとかいっぱい詰め込みそうだから、大きいA4サイズにしようかとも思ったんですが、敢えてA5で。なんで?(笑) なんとなくです(笑)
a0114467_14423336.gif
ダイソーに行く前にリアライズ天神橋店にも行ってきました。
先日の記事で古いスカートハンガーのこと書いたんですが、いただいたコメントのお返事に今朝、『こんな感じのシンプルなハンガー、100均でも扱って欲しいです』って書いたとこなんですが・・・
リアライズで売ってましたわσ(^-^;)
a0114467_1442863.jpg
a0114467_14462045.jpg
ブラックとシルバーでカッチョいいです☆
たぶん、この黒いゴムも剥がせると思うけど、とりあえずこのままで。

リアライズではハンガーしか買わなかったんですが、ダイソーではもうチョットお買い物しました。
それは、また次回に紹介させてくださいね(^J^)

本日、なによりも いっぱい買ったのは・・・お菓子です~σ(^-^;)
a0114467_14493477.jpg
お腹が減ってるときって危険ですね。



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-22 14:53 | Daiso

発行元:学研マーケティング

土・日・月とお出かけばかりが続き、ブログ更新が出来ませんでした(TωT)
こんなに更新しなかったのは、はじめてかも???
今日はリアライズとダイソーに行く予定なので、またお買い物記事を
後ほどUPさせてもらいますね^^♪ 行く前から、買う気マンマンだわ~(笑)
a0114467_921163.gif
さて、昨日。
学研のおはよう奥さん編集部の方から連絡をいただきました。
まもなく、うちの家も掲載していただいているムック本が発売になるそうです^^
実は、以前書いた取材の日(過去記事です)は、前回の7月号の取材と
今回のムック本の取材をまとめて受けたんです。
a0114467_90372.jpg
収納王子コジマジックさんの処女本ということで、発売記念イベントもあるようです ↓
西宮なのでお近くにお住まいの方はぜひぜひ~♪♪
a0114467_904822.jpg
ムック本では、わがやの子供部屋も紹介していただいています^^



[PR]
by 100kshops | 2010-06-22 09:13 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU