100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱セイワプロ、㈱カリンピア

こども部屋のカーテンを新調しました。
薄手の柔らかな生地でライトグリーンです^^
カーテン留めがついていない商品だったので、セリアで買ってきました。
ムスメの好みがわからなかったので ↓ 2種類・・・
a0114467_6463339.jpg
no.1は『Audoree(オドレ)シリーズ』カーテンホルダー
オドレシリーズは、お姫様に憧れ夢見る毎日をおくる女の子をイメージしているそうです。
夢見る女子が好きそうなキラキラした感じですねー☆
a0114467_6495585.jpg
no.2は私の好みが濃くでてしまったσ(^-^;) カーテンクリップ
グリーンに映えるだろうなぁと妄想して買ってきました^^
薄手のカーテンなので十分挟み込めます。
a0114467_651537.jpg
ムスメにどっちにする??って聞いたら即答でno.2でした。
人の好みを推しはかるのって難しいですねσ(^-^;)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-30 08:24 | Seria

購入店:セリア?キャンドゥだったかな?/発売元:㈱オカザキ

a0114467_15345575.jpg
『マグネット付きでコンパクト』 なので買ってみました^^
かわいらしいミトンとか欲しいんだけど、掛けておく場所がないのでコレで我慢です。
a0114467_15365022.jpg
レンジのすぐそばにくっつけました。
BBQ網ではしっかり くっつかなかったので、以前 骨董市でおまけにもらったプレートを出してきました^^ ペンキで塗って、もともと開いてた穴に割りピンを通して後ろの網に固定しました。
割りピンのミトンの色がイマイチσ(^-^;) ・・・
a0114467_15391198.jpg
割りピンって、私にとってツボの商品なんです。
いつも楽天の『しろつめ』さんで買うんだけど、可愛いのがたくさんあって、
ついついコレクター気分で色々注文してしまいますーσ(^-^;)
実は今リンク見に行ったら・・・・かわいいー❤
a0114467_15513995.jpg
ミトンをやめてクマちゃんに付け替えたい!!

話がそれました・・・
レンジキャッチャーの裏。マグネット付き ← もうチョイ磁石力が欲しいです~ (Θ_Θ)
a0114467_15542994.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-29 15:56 | Seria

購入店:3COINS+PLUS天王寺店

少し前に3COINS+PLUSで買ったカーテン(過去記事です)
2枚重ねで使うほかに2枚を連結させてロングカーテンとしても使用できます☆
a0114467_9343678.jpg
うちの場合は、棚の上段にストック品、中段に日常的に使うものを置いているので
別々に開け閉めできるほうが良く・・・けっきょく更にもう1セット買うことにしました^^
a0114467_9391142.jpg

そして、初め 赤ラインが気なる・・・ (Θ_Θ) と購入を見送ったジュートバスケットですが
ほかに種類もないようだし、前回買ったのは大きすぎたので、もうこれでいいやーと買ってきました。画像を並べてみると赤ラインのヤツのほうがいいですね (*^m^)
今まで使っていたのは、ずいぶん前に3coinsで買ったものです。
長い間ベランダで使っていたので日焼けしちゃって・・・(>_<)
a0114467_9434978.jpg
このバスケットには使い古したタオルやシャツを小さく切ったボロ布をストックしています。
あと、洗い物に使う大きなサイズの金だらいも。
金だらいは、いつもひっくり返して入れているのでバスケットにすっぽり収まっています^^
a0114467_9481995.jpg
『RECYCLABLE』のロゴが中身と一致してますわ~ (*^m^)
a0114467_952183.jpg
↑ このバッグは、あまりにもかわいかったのでー♪ 315円商品です。
a0114467_952449.jpg
ほかにも欲しい!と思ったものがあったんだけど我慢して帰ってきました(-.-)
次回行ったら買っちゃうだろうなぁ~

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-28 09:55

購入店:セリア布施南店 /発売元:㈱武田コーポレーション、㈱ノルコーポレーション

a0114467_10454151.jpg
ムスメの傘を探し、いくつかお店を回ったすえに、ムスメが決めたのはセリアの105円傘でした。
そういうお年頃になったのか自分の持つものに色々こだわりが出てきたようです。
本当は黒と白のドットがよかったようだけど、ベージュでもまぁええわ、ということでしたσ(^-^;)
a0114467_10502339.jpg
a0114467_1054134.jpg
105円でジャンプ傘が買えるとは、すごいですねぇ。
骨が弱そうなのですぐに変形するかもしれないけど・・・使ってみて様子を見たいと思います^^
あまりにも安上がりで済んだので、グリップカバーもどうぞ♪って気持ちになりました(笑)
a0114467_1054338.jpg
機能的にどうってこともないようだけど、傘置き場で目立ちそうです☆
a0114467_10551128.jpg
a0114467_1058484.gif
ちなみに、これ ↓ 私が気に入ってムスメに買ってきた傘です。(自分用も買いました)
幼児用の傘ではたまに見かけるプラスチックカバー付きの傘です。
a0114467_10574574.jpg
塗れた傘をサッとカバーできるので大人用でもないかなぁと探していたら見つけた傘なんですが・・・
ムスメ、友達に『ペットボトルの蓋つけてるみたい』といわれて以来、使いたくなくなったそうです (-.-)
言われてみれば・・そうだなぁー (Θ_Θ) 確かにカッチョ悪いかもなぁ~

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-26 11:13 | Seria

購入店:キャンドゥ 

今回の取材でクローゼットの中も撮影すると聞き、大慌てで目隠しをしましたσ(^-^;)
クローゼットには押入れタンス?が3つ入っているんですが、
普段扉を閉めて隠している場所なので荒れ放題です (Θ_Θ)
a0114467_7445688.jpg
家にあったもので何とかできるかな?と寄せ集めてみたんですが18杯分の量がなく・・・
a0114467_7451041.jpg
キャンドゥで買ったレジャーシートを使うことにしました。
サイズが60*120cmもあるのでたっぷり使えます^^!

ちなみに、今まで ↓ こんな状態で使ってたのですσ(^-^;)
a0114467_7465397.jpg
a0114467_746560.gif油性マジックで殴り書きしているのはオットです・・・(苦笑)
真っ赤なドット柄はわたしの使っている引き出しに貼りました。
シート上下の固定のためとアクセントも兼ねて白のマステ(ホームセンターで売ってる養生用です)を貼りました。
a0114467_7513316.jpg
オットのほうには白のカッティングシートを貼って、ひかえめにマステも貼ってます。
あまっていたクッションフロア(焦げ茶)を小さく切ってワンポイントに(取っ手風に)貼り付けました。
a0114467_7514552.jpg
子供部屋の床に貼った白っぽいクッションフロアが余っていたのでクローゼットの中にも敷きました。白っぽいので今までより明るくなった気がします^^

上段に載ってる押入れタンスには板状のものを内側に差し入れて目隠ししました。
手ごろなダンボールがなかったので、これまた、あまってるクッションフロアをサイズに切って裏にレジャーシートを貼り付けました。
a0114467_80493.jpg
気分を変えて木目も楽しめまーす (*^m^) することないと思うけどー

a0114467_871649.gif
出来れば全部・・・内側に、目隠し板を差し込む方法でやりたかったのですが、引き出しのフロント部分の形状でそれが出来にくいものがあるんだって、今回気づきました。
取っ手?が下付きになっているものは形が複雑なので目隠し板を作るのがじゃまくさそうです(-з-)
a0114467_855797.jpg
今後、この手の収納家具を買うときは取っ手が上付きのものにしようかなと思いました^^!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-24 08:15 | cando

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

延ばし延ばしにしていた『キッチン*タイル貼り計画』にやっと挑戦しました☆
a0114467_2018557.jpg


今日は、シンク前の細長い部分にはめ込むタイル貼り板(作り方は前回とほとんど一緒です)と
レンジ台にタイルを貼りました。前回は目地ナシだったので目地は初挑戦です^^♪

a0114467_20214215.jpg


ずいぶん前から用意していたダイソーの『タイル目地用セメント400g』
今回は半分の200gを使いました。だいたいちょうどいい量でした^^
ホワイトって書いてあるんだけど、塗ってみると少しブルーがかっています。
乾くと白くなるのかなぁ~?

a0114467_20245415.jpg
10cm角のタイルを使ったので、全体のサイズ調節のために100均のミニタイルを使いました。
このミニタイルはもともとネットに貼り付けられているのですごく使いやすかったです♪

a0114467_20285153.jpg


グリーンでもいいかーと思ってほったらかしにしていた部分ですが、
やっぱり白いほうがスッキリしてて明るくなった気がします^^

a0114467_20412539.jpg




[PR]
by 100kshops | 2010-04-21 20:36 | Daiso

3COINS+PLUSの1050円商品

購入店:3COINS+PLUS天王寺店

a0114467_6424575.jpg
a0114467_643096.jpg
天王寺に行くついでがあったのでフラッと寄ってきました。
時間がなかったせいもあり、いいな♪と思った商品を2ツ。直感勝負です (*^m^)
a0114467_645175.jpg
a0114467_645296.jpg
この素材の315円商品を買うつもりだったんだけど赤のラインが気に召さず・・・
いきなり1050円商品にランクアップしてしまいましたσ(^-^;)
すごく大きくマチも広いのでたくさん入ると思います☆
収納用にしようと思ったけど海とか行くのにもつかえそうー(内側はビニールコーティング加工)^^♪
a0114467_649352.jpg
↑ この花柄がメッチャかわいくて~ (*^m^)
2枚重ねになったカフェカーテンです。
いつもは100均(105円)か、3coins(315円)でしか買わないカフェカーテン。
珍しく大枚はたきました☆
a0114467_6505261.jpg
a0114467_651258.jpg
a0114467_655527.gif
レジに行くまでに見つけてしまったワイオヤープランツ。
わんさか生えていたので買ってみました^^
a0114467_6544325.jpg
いつものように小分けしてアクアボール栽培しています。
100均のに比べると3倍以上の量で、棚の上がジャングルみたいになってます。
・・・でも、その後お付き合いで行った園芸店でこれと同じくらい わんさか生えているワイヤープランツが100円でした (Θ_Θ)
やっぱり園芸店って安いんですねー。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-20 06:59

購入店:ダイソー


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------

a0114467_10362473.jpg
ダイソーで見つけたかわいいポーチ

キュート柄 ということで全部で4種類ほどありました。
商品タグになってるドーナツ柄もかわいかった-!
a0114467_10371033.jpg
お弁当用なのでしっかりしたポリ素材。
a0114467_10375466.jpg
マチが10.5cmほどあるのでたっぷり入りそう。
a0114467_1038241.jpg

だけど・・・
a0114467_10402291.jpg
´ε`;



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-18 10:35 | Daiso

購入店:セリアJR今宮駅前店

a0114467_5413418.jpg
昨日、行ったセリアで買ったものです。
欲しいものは見つからなかったけど、けっこう買い物してますねσ(^-^;)

端切れを3枚かいました☆ピンク系の2枚はガーゼ生地でとってもかわいいのです^^
が、35*30cmととっても小さい・・・
茶色の生地がデカイので同じ105円かぁと思うと買うのをためらった商品です(^_^;)
a0114467_5423312.jpg
a0114467_5424534.jpg
↓ ムスメ用にタオルハンカチ♪
20*20cmと小さいので制服のポケットにちょうどよさそう^^
ただ、白なので、すぐに薄グレーになってしまいそうないやな予感がしますー (Θ_Θ)
a0114467_547967.jpg
このシリーズ、ほかにもいろいろ種類があってタオル部分がベージュやグレー、パイピングがチェックというのもありましたよ^^
a0114467_5572671.jpg
食事のときにケチャップ&マヨネーズをテーブルに出すことが多いので、それらを入れておけるものを探していました。台所コーナーに、それ専用の容器も売ってたんだけど、
こちらのタブトラッグスみたいなのがかわいくて♪♪ 同シリーズのカゴタイプとどちらにしようか悩んだ末、決められなくてどっちも買ってきました。
a0114467_5522225.jpg
a0114467_5523914.jpg
a0114467_5525035.jpg
a0114467_553089.jpg
ケチャップ&マヨネーズといっしょにソースを出すことが多いので3本入るカゴタイプを使うことにしました。冷蔵庫のポケットにもジャストで収まり嬉しいな^^♪
a0114467_5531037.jpg
↑この焼き網は曲げて使うために、比較的やわらかそうな網を選んできたんですが・・・
折り曲げてみるとパイピングしている部分がはがれてしまい網の端がむき出しにー(TωT)
むむむ・・・選択ミスでした。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-17 06:07 | Seria

購入店:セリアJR今宮駅前店 /発売元:㈱セリア

a0114467_174266.gif今日はずーっと雨でしたね。
雨なので電車に乗ってセリアに行ってきました。
前にも一度、雨の日に行ったことがあるのですが、JR今宮駅(環状線)のまん前にあるコーナンの中に入っているセリアです。
雨の日は駅近のお店がいいです^^♪

セリアのHPで大型店の印が付いています^^
大きいセリアだったら欲しい商品があるかも!と思いましたが・・・
ないものはないんですよねσ(^-^;)
けっきょく欲しかった商品は1つも見つかりませんでした。
残念~(TωT)  でも、なんやかんやと買い物してきました。
a0114467_17101248.jpg
リップブラシを新調しようとシルバーを買いました。
長さ12cm。
パッケージされてるのもブラシが出た状態なので特にサイズを気にせず買ったのですが・・・
ブラシを格納したら、8cmとコンパクトになるんですね^^!
a0114467_17113223.jpg
a0114467_17163413.jpg
これは思いがけないラッキーなことでした☆
先日、洗面所の整理をしたときにリップブラシがキャニスターに収まらなくて置き場に困っていたのです (Θ_Θ)
苦肉の策で、木箱の蓋に挟み込んでいたのですが、やっぱり使いにくいーσ(^-^;)
a0114467_17184842.jpg
a0114467_1720949.jpg
リップブラシは口紅と同じ場所に入っていたほうが使い勝手がいいので助かりましたー(^3^)-☆chu!!  あぁ~スッキリ☆


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-16 17:24 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU