100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

購入店:セリア深江橋店 /発売元:amifa㈱

調子の悪かったパソコンが、やっと直りました(^-^)ノ
昨日は一日中、ウィルスチェックしたり いろんな更新したり 不要なファイルを削除したり・・・・
オットが色々、やってくれました。
a0114467_10154777.jpg
結局、何が原因だったのかわからないんですが、以前よりサクサクで動くようになりました(嬉♪)
丸二日、更新も出来ず、コメントのお返事も出来ず・・・ご迷惑をおかけしました<(× ×)>
おかげさまで、またバンバン更新できそうです^^♪
a0114467_10395738.jpg
昨日は・・・
パソコンが使えないので、子供部屋の壁を塗っていました。
がんばりすぎて、手にマメが出来ましたわー(-з-)

さて、100均雑貨のお話ですが・・・
a0114467_10161648.jpg
今月初旬にセリアで購入した『セルロース キッチンクロス』
予想以上の働きもので、とても気に入りました☆
最初は、硬いのでチョット使いにくいなぁーと思ってましたが、毎日使っていくうちに
ええ具合にしんなりしてきます^^
前回のが使い込みすぎでボロボロ (破けてきましたー) になったので今回リピ買いです。
a0114467_10282834.jpg
わたしは、テーブル拭きにも使うし、シンク周りの水滴拭きにも使います。
使ったら水洗いして、干しておけばすぐ乾くので、なんだか衛生的なような気がしますー(^ε^)♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-30 10:24 | Seria

購入店:ダイソー、コーナン

a0114467_10501247.jpg
久しぶりに天気もよく、朝から気分がいいので子供部屋の模様替えをしております^^♪ 
今はものすごい散らかり様ですーσ(^-^;)
そうそう、検討していたロフトベッド購入案はなくなりました(笑)
a0114467_1053196.gif
気になっていたものも一気にベランダでペンキを塗ってます。
a0114467_10533796.jpg
↑ このライト。ムスメのなんだけどオットが買ってきたもの。
買ってきたときから、どうもパープルが気になってました(TωT)
やっと、塗り替えたんだけど・・・
この色は私の思ってたアイボリーではないー∑(゚□゚;)
a0114467_10582749.jpg
うちには2社のアイボリーがあって、前に使ったときも、あぁ!って思ったのに・・・
また間違えて使ってしまいました(>_<)
コーナンのは、メッチャ黄色みが強いクリーム色みたいなアイボリーなのです。
a0114467_10584084.jpg
a0114467_10584855.jpg
いっぽう、ダイソーのはええ感じのお色です^^
そして、『ちょっとツヤあり』ということで、テカテカ感も控えめ・・・っていうか『ツヤなし』っぽいけど。
a0114467_1132571.jpg
コーナンオリジナルは300ml缶で195円(ダイソーはこのサイズだと420円)で安いんだけど、
スプレーしたときの噴霧?がイマイチのような気がします(-з-)
コーナンオリジナルに比べるとダイソーのは割高だけどキレイに噴霧できて仕上がりもキレイかな♪
a0114467_111303.gif
さて・・・・
クリーム色でいこうかなーとも考えたんですが、やっぱりダイソーのアイボリーを上塗りしました☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-27 11:06 | Daiso

購入店:セリア /発売元:㈱セリア

a0114467_13164637.jpg
リメイク材料にしようと思い買ってきていたフォトフレーム3種類
ぜんぶ、セリアのオリジナル商品です^^ 
標本箱をはじめ、セリアの木製オリジナル商品はいいもんが多いですよね~♪

これは買ったときにも記事にした(その後、放置・・・σ(^-^;) ) 両面タイプです。
a0114467_13185821.jpg
アクリル板ではなくガラス板です☆
 ↓ ガラス板2枚重ねているのを見ると理科の実験で使ったプレパラートを思い出しますね(笑)
押し花とか挟んでもおもしろそうだな~^^ ポストカード対応サイズです♪ 
a0114467_1326403.jpg
↓ こちらは2つのフレームを蝶番でとめたタイプでタテ型とヨコ型があります。
タテ型size:約W24*H15.7*D1cm
a0114467_13295088.jpg
ヨコ型size:約W31.3*H11.7*D1cm
a0114467_1330087.jpg
Olive de la maison::』のオリーブさんが贈ってくださったコラージュセット
皆さん素敵にコラージュされているのを拝見して、わたしもやってみたーい!と触発されました^^
が、しかし・・・コラージュって難しそう~(TωT) まずはフレーム着色しようかな♪
a0114467_13393139.gif
春になると・・・模様替えしたい病になります。
今年は子供部屋を模様替えしたくてウズウズしてますー
去年、LDKの模様替えをしたときに便利だったIKEAのHome Plannerを久しぶりに開きました。
 ↓ 6畳の子供部屋。空間活用のためにロフトベッドを買おうかどうか悩み中です。
a0114467_13391848.jpg
『IKEA Home Planner』はIKEAのホームページからDLできるフリーソフトです。
   (イケアホームプランナーダウンロードページはこちら
部屋のサイズを入力したあと、IKEAの商品を使ってレイアウトしていきます。
うちはIKEAの家具じゃないので、似たアイテム・サイズのものを選んで、はめ込んでます。
3Dでいろんな角度からレイアウトを見られるのでイメージしやすく、わかりやすいですよ(^ε^)♪ 


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-26 14:04 | Seria

購入店:オンリーワン桃谷店/発売元:㈱ワダイ

a0114467_13265829.jpg
いつまで降るのー(o´д`o)=3  
洗濯干すのも大変だし、買い物いくのもびしょ濡れー
こんな日はしょうがないので、まったりしてましょう(^-^)ノ
a0114467_13305038.gif
chumi*さんのまったりした時間を拝見して、さっそく買ってきました 『ミルク泡だて器』 ♪
お店に2種類並んでいたんだけど、こっちのほうがまるっこくてチョットかわいかったので。
a0114467_1334761.jpg

パッケージは これ↓ パッケージもこちらのほうが可愛らしかったなぁ。
a0114467_13362777.jpg
↓ わたしの備忘録ですσ(^-^;)
a0114467_13372399.jpg
a0114467_13383487.jpg
ほとんど使ってないガラス製のカップ&ソーサー (笑)
泡々ぐあいがよく見えて 視覚的にも癒されます~♪
a0114467_13385063.jpg
a0114467_133922.jpg
あわ立てたミルクってけっこう長持ちするんですね。
ビールの泡みたいにすぐに消えちゃうんだと思ってましたわ^^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-25 13:49 | only-1

購入店:オンリーワン桃谷店 /発売元:松野工業㈱

アクアボール栽培がうまくいっている^^ので、調子に乗ってまた買いました(笑)
a0114467_14595697.jpg
カポックとクッカバラ。
お店で見たとき、明らかに違う品種なのに同じネームプレートがさされてたりしたので
コレは本当にカポック・クッカバラなのか???
さっき、ネットで調べましたσ(^-^;)  たぶんあってると思います^^♪
a0114467_151531.jpg
ビスケット型の素焼き?の鉢に直でアクアボールを投入しようと思ってたんですが
裏の注意書きに、水がしみ出る・・・とあるので容器にいれて、それを鉢に入れることにしました。
容器は、ヨーグルトのプラカップ(ブライワックスを塗り塗り)と、メッチャ少量入りの梅酒瓶です。
a0114467_152520.jpg
a0114467_15142519.gif
色を塗ったらどうかな?と思ったのでブライワックスを塗ったり、ワトコオイルを塗ったり、
アクリル絵の具を塗ったり・・・(TωT)
むむむ・・・どれもこれもイマイチ・・・(o´д`o)=3
a0114467_15164939.jpg
すべてをかき消すように濃ゆーいバニラ色のペンキで塗り隠しました。
a0114467_15135331.jpg
ちょっと目立たない場所なんだけど、棚の側面に飾りました。
のっぽのクッカバラは、ものすごく窮屈そうだったので救出しました。
a0114467_15192072.jpg
けっこう時間もかけて思い悩んだ色塗りなのに、
飾ってみると肝心のカワユイ文字が隠れてしまいました(>_<) むむむ、残念ー!
a0114467_15271934.gif
a0114467_15192977.jpg
四天王寺さんで買った糸巻きにマステを通してみました♪
あとは、ええ感じのフックを見つけて書棚の側面に設置しようと思います~(^3^)-☆chu!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-24 15:29 | only-1

購入場所:四天王寺の骨董市

骨董市に出店されてたお店の中で、すこし雰囲気の違うお店がありました。
あとで名刺をもらったんだけど、市内でアメリカンアンティークのショップをされてる方でした。
いろいろ心惹かれるものがあった中、私が買ってきたのは ↓ 1950年代の『LIFE』
a0114467_6485733.jpg
これは・・・!
ダイソーで売ってる『クラシックアメリカンマガジン』そのものですやん~☆
ちなみにダイソーでは1ページ(表裏に印刷あり)210円です。(過去記事です)
a0114467_6554690.jpg
カラーページがいっぱいで、絵になる広告が ぎっしり詰まった 『LIFE』
全部で100P以上あるので、使いたい放題です (^3^)-☆chu!!
1冊500円也ー☆
ダイソーのことがあったので、もっと高いと思ってたら500円だったのでテンションあがりました!
a0114467_8154957.gif
ほか、骨董市でのお買いもの『100円以上編』です。
↓ 昔、紡績工場で使われていた糸巻きだそうです。(@300)
おじさんが、『タオル掛けに出来るよ♪』って薦めてくれました。
私はマステ収納に使おうかなーと思ってます^^
a0114467_8173016.jpg
鍵類は人気アイテムなのか、どこのお店もエッ・・・って言うくらい高値がついてました。
アンティークの値打ちがわからないので、
かわいいなぁと思っても高かったら買う気にならず・・(-з-)
そんななか見つけたこの錠前。メチャメチャ可愛くて300円。ちゃんと使えます^^
a0114467_821834.jpg
本革の端材詰め合わせ↓
私が選んだのは丸型と楕円形の切り抜き。メッチャいっぱい入ってます~♪
タグ風にスタンプ捺したりハトメつけたりしようと思います。
1袋300円のところ2袋500円にしてもらいました(^-^)ノ
a0114467_8273715.jpg
オバちゃんがひっそり売っていた『水石蘭(スイセキラン)』
水だけで育つらしく@350、5ツで1000円 (ものすごく1ツ売りが高いですよね ^_^;)
なんやかんや喋ってるうちに、ええの選んだげるヨ!って、5ツ選んでわたされました(笑)
リアルグリーンは増えてきたわが家だけど、お花が咲くとまたいいもんですね♪
a0114467_8311133.jpg
が・・・しかし!
ネットで検索してたら、これは蘭ではないことが判明~σ(^-^;)
ショウジョウバカマ」を着色して売っているらしいです。
着色!!そういや、白・赤・ピンク・紫があって、全色買ってきたのに・・・・
咲く花は紫ばっかりだわ( ̄▽ ̄;)
ちなみに、ユリ科だそうです(笑)
なんだそりゃ!ですが、こういうのも骨董市らしくて、なんかおもしろいー^^
a0114467_8561860.gif
オバちゃんに負けた(笑)といえば、このハサミもそうかも。
小ぶりなハサミで 大・小 売ってました。
シンプルでよく切れそうな感じ。(実際、オバちゃんの実演見せてもらったけどよく切れてました・笑)
a0114467_8502778.jpg
でも、小さいほうで500円、大は700円と言われ一度は買う気失くしたのに・・・
まぁ、1回使ってみ!ホンマにええもんやから!と気のいいオバちゃんの言葉に乗せられ
2サイズも買っちゃいましたσ(^-^;) 2ツで1000円にしてくれたけど・・・
a0114467_905337.gif
最後に、おなじみの鉄道忘れ物ブース(?)で傘を買いました。
高校生のときに来たときも、ここで赤い傘を買ったなぁと、またまた懐かしい思い出がフツフツ。
今回はムスメの置き傘用に折り畳み傘を買いました。
たしか、傘 ALL@300 だったと思います^^
a0114467_911065.jpg


長文・多画像・・・最後まで、読んでくださってどうもありがとうございます ('-'*)アリガト♪
オバちゃんになって、初めての骨董市参戦でしたが、すごくおもしろくて楽しかったです。
ものによっては高い買い物してますが(笑) それはそれ。お祭り気分で楽しいです。
今回は、雑貨探しに必死で美味しいものを堪能できなかったので、
次回は美味しんぼになりたいと思います^^!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-24 09:11 | その他/買いモノ

購入場所:四天王寺の骨董市

四天王寺の骨董市に行ってきました。
8:30スタートなんだけど、早く行ったもん勝ち みたいなことを聞いたので8時過ぎには到着。
自転車はどこに置いとけばいいんだろう?って行く前に心配してたんだけど、
ちゃんと境内に駐輪所がありました^^♪
a0114467_15454751.jpg
骨董市ビギナーなので大きなお買い物は出来なかったけど、
欲しかったものも買えたので良かったです。
小さなものばかり、細々あるので今回は100円で買ったものを記事にします^^
a0114467_1525797.gif
いちばん最初に買ったのはこの取っ手です。
薄い金属製でちょっと安っぽい感じがしたけど、@100 ならいいかなーと思いました。
一応値切ったけど・・・ムリでした~(TωT)
a0114467_1524037.jpg
同じお店で後ほど、お買い上げしたネームプレート。
1枚100円です。 大きいサイズを探していたのでタテ型・ヨコ型1枚ずつ買いました。
比較物はダイソーのアクリルペイントの容器です。わかりにくい?σ(^-^;)
a0114467_152858100.jpg
年季の入った折りたたみ木尺
おじいちゃんの工具箱にあったなーと懐かしく思いました。
黄色でかわいいですよね♪
a0114467_15321032.jpg
ねじ込みカギ。アンティークとはいえないピカピカ感です(笑)
a0114467_15335525.jpg
100均で買おうと思ってたファスナーが5本で100円でした。
安心のYKK製~♪
a0114467_15355978.jpg
子供用の小さめの使い捨てマスク50枚入りが100円だったので買っておきました^^!
骨董市だけど、倒産品とか激安販売しているお店も数件あり、おもしろかったです。
a0114467_155017.jpg
最後は・・・8個で200円の枡。
小引き出しにするか飾りだな風にするか・・・リメイク材料で買ってきました。
『白雪』はノベルティだろうけど、(右側)こういう記念品ってのもあるんですねー(^_^)
a0114467_15503465.jpg
a0114467_1554161.gif
大阪人だから値切るのは当たり前なんだけど・・・
一度断られたら、心が折れてしまう小心者ですσ(^-^;)
骨董市は、お店のオッチャンがけっこう怖かった・・・フリマのノリとは違いますー(TωT)
でも、優しくしてもらえることもありまして、↓ コレをおまけにして~とお願いしたら
快く聞いていただけました❤
a0114467_15535140.jpg
ワンコちゃんのプレートはバイクのナンバープレートくらいの大きさです。
塗装削ってペイントしようかなーと思ってます(^-^)ノ

次回は100円以上のお買いもの編です。
100均雑貨と違うけど、100均雑貨の話もチョイからんでいますー(笑)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-23 16:04 | その他/買いモノ

購入店:オンリーワン桃谷店 /発売元:エコー金属㈱、㈱グリーンオーナメント

a0114467_21184563.jpg
ちょうど去年の今ごろ、家の模様替えをはじめました。
そのころ買ったイケアのミラー扉キャビネット。奥行きがないので設置しても圧迫感がなく
おまけに扉全面がミラーなので狭い部屋が広く感じられる優れものです^^♪
a0114467_20214383.jpg
キャビネットの中は・・・設置したとき適当に収納場所をつくったままで、ゴッチャゴチャσ(^-^;)
普段、見えないところなので、あまり気にならず、1年間放置したままでいました。
a0114467_20234243.jpg
もともと玄関で使うことを想定して作られた家具なので収納は 基本的に 『引っ掛ける』。
16ケのフックが付いています。
このフックは壁に設置する前にあらかじめ取り付けておかないといけません。
後付け出来ませんー(TωT) 迷った挙句、上8ケだけつけることにしました。
a0114467_2024095.jpg
収納力UPとスッキリを目指し、100均で2アイテム購入しました↓
a0114467_2194957.jpg
a0114467_21111057.jpg
最上段のフックにワイヤーネットを引っ掛け、引っ掛けカゴをたくさんつけました。
a0114467_21112198.jpg
積み重ね棚を2段にし、タンスの肥やしだったダイソーの小箱を引っ張り出してきて、
こまごましたものをつめました。
a0114467_21113762.jpg
まだまだスッキリしてないので、更なるレベルアップを目指します☆

a0114467_21214366.jpg
さて・・・
a0114467_21244142.jpg
今日は四天王寺の骨董市に行ってきました^^♪
高校生のころ、雑誌『オリーブ』で四天王寺の骨董市を知り、
一人で怖々行ったことを思い出しました(笑)
今日も一人で行ったので、最初はとっても心細かったです(TωT)
100均好きだけあって100円の文字に吸い寄せられっぱなしでしたー
買ってきたものは、また今度ご紹介させてくださいね^^♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-21 21:33 | only-1

購入店:セリア・リアライズ天神橋店 /発売元:㈱カリンピア、㈱IMA

a0114467_10495793.jpg
↑ セリアで買ったふろしき。少し前のものなので今は柄が変わってるかも・・・
大判です。(68*68cm)
a0114467_10501842.jpg
先週、実家からお皿つきでおかずをもらってきました・・・σ(^-^;)
返すのを忘れないようにと 玄関に置いてるんだけど ↑ この姿はあんまりですねー(-з-)
a0114467_10574885.gif

風呂敷に包んでおけばマシだな^^!と思ったので、
買ったけど使っていなかった風呂敷を出してきました。

by セリア
a0114467_10551928.jpg

by リアライズ(こちらは小さめで48*48cm)
a0114467_10554034.jpg

a0114467_1111078.jpg

く~っ(>_<) 大皿なので包みきれない~
セリアで買った大判ふろしきで包み直しました。

せっかくなんで見栄えのいい包み方にしようと思い、風呂敷の包み方
風呂敷専門店『 むす美®』さん)を参考に『四つ結び』にしました☆
超オーソドックスな包み方だけど4ツの端をキレイな形に整えるだけでお花みたいで可愛いです♪
a0114467_1114589.jpg
こちらのサイトは動画で包み方の手順を紹介してくださっててメチャわかりやすいです^^
a0114467_11122423.jpg
レジ袋に入れて置かれてるより、こっちのほうがいいですよね^^♪
a0114467_11184180.gif
冷蔵庫の上にすのこ棚を作って、
ホットプレート・流しそうめん器・かき氷機・お重箱など収納しています。
カーテンで目隠ししているけどホコリよけのために、それぞれ風呂敷で包んでしまってます。
a0114467_11123479.jpg
ホットプレートなんかは蓋と本体を固定できるので取り出すときも便利ですよ~^^


今日はコメント欄をオープンにしています^^
よろしければコメントいただけると嬉しいです♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

 
[PR]
by 100kshops | 2010-03-20 11:25 | Seria

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店・リアライズ天神橋店ほか

今年は風邪を引かないなぁーと思ってたら、突然、ものすごい喉の痛みに襲われました(TωT)
昨日の晩は喉が 痛くて痛くて 眠れませんでした。
って・・・思ったけど たぶん眠ってたと思います(-з-) そんなに睡眠不足じゃないし・・(笑)
a0114467_1342110.gif
朝イチで耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきました。
痛み止めとか風邪薬のほかに、トローチ、鼻薬?ももらってきたのでカゴにまとめて入れました。
a0114467_12381528.jpg
奥のはムスコの薬。ムスコも今週体調を崩したんです。
ムスメも今朝から喉が痛いと言ってるので夕方病院行って、また薬が増えると思います。
あら・・・もう、カゴがないわ~( ̄▽ ̄;)

昨日、たくさん買ってきたのど飴は、この前ナチュキチで買った蓋付きのワイヤーカゴへ。
a0114467_1256967.jpg
使い道がなかったカゴも活躍できてよかったのかな^^
見た感じ、カッチョ悪いんだけど中身がよく見え、落としても割れないってところが小さな子どものいるわが家ではポイント高いです。
a0114467_1344891.gif
a0114467_131409.jpg
クリスマスのときにリアライズで買ったチャーチ型のキャンドルスタンドはしばらく、うがい薬入れとして活躍してもらいます。(洗面所に置いています)
a0114467_1324186.jpg
a0114467_1365896.gif
お医者さん
『ここ2週間は気温の変化以上に、気圧の変化が激しかったから体調を崩した人が多い』
と言われてました。
体調管理が難しい時期ですが、みなさん、どうぞご自愛くださいー☆
私は、薬がよく効いて(ビックリ!)のどの痛みがうそみたいにおさまってきました(^3^)-☆chu!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-19 13:10 | NATURAL KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU